【誕生日占い】6月22日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

6月22日生まれの人はどのような運勢の人なのでしょうか。基本性格や恋愛の傾向、仕事運、金運まで徹底的に掘り下げます。2019年の総合運や6月22日生まれの人と相性の良い人、悪い人、ラッキーカラーなどもあわせて解説します。参考にしてみてください。

【誕生日占い】6月22日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 16月22日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】6月22日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】6月22日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】6月22日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】6月22日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】6月22日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】6月22日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】6月22日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】6月22日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 106月22日は蟹座!
  11. 116月22日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 126月22日の誕生石は?
  13. 136月22日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】6月22日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】6月22日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

6月22日生まれの人を徹底解説!

誕生日には、その人の基本性格やどんな運勢の人生なのかなど、さまざまなメッセージが込められています。誕生日占いをすれば、自分がどんな性格の人間なのかが見えてくる他、自分と相性の良い人はどんな人なのか、どんな仕事が合っているのかなどを知ることができます。

そこで、6月22日生まれの人の基本性格、仕事・恋愛・金運などの運勢から、2019年の運勢、ラッキーカラー、6月22日生まれと相性の良い人悪い人まで徹底的に解説します。2019年をよりよく過ごすための参考にしてください。

手を広げる女性

【誕生日占い】6月22日生まれの人の性格の特徴は?

6月22日生まれの人は、人情味あふれる誠実な性格をしている人です。困っている人がいれば見て見ぬふりできない親切さを持っています。とてもやさしい性格をしているのですが、内面には常人とは違った個性的な発想や考えを持っています。ですので、たまに大胆で奇抜な行動に出ることもあります。

6月22日生まれの人は強い精神力を持っているので、どのような分野においても知識を吸収して順応できます。持ち前の才能も多方面にわたります。

ピアノを弾く人

6月22日生まれの人の長所は?

6月22日生まれの人は、人の役に立ちたいという思いを持っています。発想力の大胆さとしっかりとした行動力を兼ね備えているので、リーダーシップを発揮して周りの人を導く力があります。周りの人たちも6月22日生まれさんを自然と認めてくれるでしょう。

6月22日生まれの人はカリスマ性もあるので、多くの人を惹きつけて、楽しく交流していくことができるでしょう。

団結する人

6月22日生まれの人の短所は?

他人の役に立ちたい、親切にしたいという思いが強いあまり、度を超えてしまっては逆効果です。親切の度が過ぎてお節介となってしまい、自分の思い通りに相手を支配しようとする傾向があるので注意が必要です。

また、6月22日生まれの人は知らない間に敵を作ってしまうこともあります。人に媚びるということがないため、口調が上から目線になってしまって偉そうな印象を与えてしまうためです。

リモコン操縦

6月22日生まれのラッキーカラー

運勢を上げてくれるラッキーカラーですが、実は誕生日ごとにラッキーカラーがあるのです。身に付けるものなどのカラー選択に生かしてみましょう。

6月22日生まれの人をパワーアップさせてくれるラッキーカラーは濃青色です。
サポートしてくれるラッキーカラーは白色です。

濃青色のドア

6月22日生まれの運命数

誕生日から計算して得られる数字を運命数と呼びます。運命数占いでは、その人がもともとどんな性格の人なのかを知ることができます。

運命数の求め方は、まず生年月日の数字をバラバラにして足していきます。その数字が1ケタにならない場合はさらにその数字をバラバラにして足しましょう。
たとえば1997年6月22日生まれの人の場合だと、「1+9+9+7+6+2+2」と足して36となります。さらにこの36の数字をバラして「3+6」と足して、運命数は9となるのです。

ただし、もし1ケタにする前にゾロ目になった場合は、その数字が運命数になります。ゾロ目の運命数はたいへん珍しく、ゾロ目の運命数の人は素晴らしい運勢の持ち主だと言われます。

どんな性格をしているのか、運命数の主な占い結果は以下の通りです。

運命数 1 負けず嫌いで強運を持つリーダータイプ
運命数 2 他人の心に共感できる癒し系
運命数 3 楽観的で行動力のある自由人
運命数 4 芯の通った真面目な努力家
運命数 5 頭の回転が速い器用な人
運命数 6 センシティブで聡明な芸術家
運命数 7 独創的なアイデアを繰り出す人
運命数 8 周りから愛される素直な人
運命数 9 人の気持ちを大事にするロマンチスト
運命数 11 繊細な性格の完璧主義者
運命数 22 万能型のカリスマ
運命数 33 我が道を行くオンリーワンな人
運命数 44 何にも縛られない人生を歩む人

数字のボタン
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】6月22日生まれの男性の運勢を解説!

6月22日生まれの男性は、自分が人生で達成したいことを固めた後で成果を出すという運勢をしています。大器晩成型であり、財運が上がるとそれに応じて恋愛運に恵まれてくるため、40代なかごろには充実した生活を送れるようになるでしょう。

仕事面では才能を持っている上に運気もあります。ただし、恋愛の運勢に関してはすんなりといかないかもしれません。6月22日生まれの男性は遊びで付き合うことのないタイプなので、特定の相手がなかなかできない傾向です。

壮年期には金運がアップしてくるため、晩年にはリッチな暮らしができる可能性があります。真に自分のことを理解してくれる妻や子どもに恵まれれば、充実した生活を保ち続けられるでしょう。

ダンディーな男性

【誕生日占い】6月22日生まれの女性の運勢を解説!

6月22日生まれの女性は、総合的に見ると20代から30代にかけてが運勢の山場となるでしょう。若い頃に結婚して家庭を築くという人も多いです。若いうちは仕事メインで社会に出ていた人の場合は、リタイア後には愛するパートナーと静かに暮らすということが多いでしょう。

恋愛に関しては、6月22日生まれの女性はガードが堅い傾向があると言えます。異性に対しては、初対面でも親しい友人であっても防衛を貫くでしょう。ですが、結婚を視野に入れた男性として交際を始めると心を開き、自分のすべてを捧げようとするタイプです。

金運に関しては、お金に対して不正を働くことはないでしょう。節約好きで貯金が趣味のような性格なので、堅実に貯めていくことができ、金運は悪いことはありません。結婚後は良い奥さんとなるでしょう。

女性

【誕生日占い】6月22日生まれの人の恋愛は?

6月22日生まれの人は、どのような恋愛をするのでしょうか。恋愛においての注意点と2019年の恋愛運も含めて、詳しく見ていきます。

色鉛筆と男女のモチーフ

6月22日生まれの人の恋愛面での資質とは

6月22日生まれの人は、独創的な発想をする感性を持っています。恋愛方面でも、そのような価値観や感覚を分かってくれるような恋愛相手を選ぶのが良いでしょう。
結婚をした後は、6月22日生まれの人はパートナーを大切にします。ですが、生活スタイルは自分本位になるでしょう。

2019年の恋愛はどうすればいい?

6月22日生まれの人の2019年は、色んな人との交流によって恋愛スタイルの変化が訪れるでしょう。個性的で魅力的な人たちと出会う機会も多くあります。ですが実際に恋人や結婚相手にするのは、穏やかで物静かな人かもしれません。

エンゲージリング

2019年の恋愛面での注意点とは?

6月22日生まれの人は、好きな相手をコントロールしたい征服欲があります。束縛や嫉妬をしてしまう傾向にあるので、相手は窮屈に感じて逃げてしまいます。パートナーを大切にして尊重することを肝に銘じることが、2019年の恋愛運アップのポイントとなります。
また、感情の起伏が激しいことも6月22日生まれさんの特徴です。気持ちを穏やかにするよう心がけることで長い恋愛につながるでしょう。

牢屋に入る男性

【誕生日占い】6月22日生まれの人の仕事は?

6月22日生まれの人の仕事の適性も見てみましょう。2019年の仕事運もチェックします。

仕事風景

6月22日生まれの人の仕事面での資質とは

6月22日生まれの人は才能に溢れていて、世界に羽ばたける器を持っています。日本国内だけでなく海外にもビジネスチャンスを求めていく方が才能を開花させられるでしょう。
自分を信じて邁進することで、仕事運のみならず金運も大きくアップできる運を持っています。

6月22日生まれの人に適した仕事とは

6月22日生まれの人に適した仕事のジャンルは、海外へ向けて仕事をすることができる商社や貿易関係、外資系の企業などです。
また、リーダーシップもあるので、組織を統括する役職や経営にも向いています。高い目標に向かって勇猛果敢に仕事をすることで、大成功できて金運にも恵まれることでしょう。

飛行機をながめる男性

2019年の仕事はどうすればいいの?

6月22日生まれの人は、2019年は勝負の年になるでしょう。実力がものを言います。もしも壁にぶち当たってしまったら、逃げださずに根気よく対処してください。また、ひとりで悩まずに周りの人に素直に頼ることも2019年の仕事運をアップさせるポイントとなります。

仕事風景

【誕生日占い】6月22日生まれの人の金運は?

6月22日生まれの人は金運に恵まれていて、仕事で大成功するなどで大金を稼ぐ素質を持っています。自己投資することで、それが大きなお金となって自分に返ってくるでしょう。ですので、資格の勉強をして資格を取る、異業種交流会などに参加するなど、仕事につながることにお金を投資してみれば、金運もおのずとアップしていきます。

また、6月22日生まれの人はお金を交際費に使うと金運アップにつながるでしょう。金運が良いので、6月22日生まれの人がお金に困る生活を送るという心配はありません。

硬貨と芽

【誕生日占い】6月22日生まれの人と相性が良いのは?

6月22日生まれの人と相性の良い誕生日を見てみましょう。
もしも相性の良い誕生日の人がそばにいるなら、その人を大切にして関わり合いを強くして、さらに相性を良くしていくことで良い道が切り開けるかもしれません。

相性の良い誕生日

1月23日
3月9日
4月10日
7月18日
7月31日
8月10日

寄り添う女性

【誕生日占い】6月22日生まれの人と相性が悪いのは?

逆に6月22日生まれの人と相性があまり良くない誕生日もあります。相性の悪い誕生日の人が周りにいた場合には、不用意なことはしないなど注意しましょう。

相性の悪い誕生日

1月4日
4月3日
4月4日
9月29日
12月16日
12月26日

フェンシング

6月22日は蟹座!

蟹座さんは強い感情を持っている性格で、その性格が自己表現と芯の強さとして行動に表れます。
蟹座さんは直観力が高く、豊かな想像力も持ち合わせています。

蟹座さんが22歳になると、太陽がしし座に入る時期となります。すると、演劇方面での才能を伸ばせるチャンスに恵まれるようになるでしょう。そして、仕事や人とのかかわりなど、社会に関係する運勢が安定してくることで、自分に対する自信もついてくるでしょう。

50代前半頃になると太陽がおとめ座に入り、実生活を見据えられるようになります。物事をしっかりと見定められるようになるため、規則正しい日々を送れるようになるでしょう。

夜空と占星術
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...

6月22日の誕生花は?花言葉も紹介!

6月22日の誕生花は「スイカズラ」「ガマズミ」です。

スイカズラは甘い香りのするホワイトカラーの花を咲かせる植物です。花言葉は「愛の絆」「献身的な愛」です。
ガマズミは、花は真っ白なカラーの小花がたくさん咲き、秋には小さな赤いカラーの実が付く植物です。果実は食べることもできます。花言葉は「結合」「私を無視しないで」です。

スイカズラ
Thumb誕生花の花言葉一覧!あなたや大切な人の誕生日はどう?
誕生花は月ごとと日付けごとにあり、花言葉もそれぞれに付けられているのはご存じでしょうか。ギフ...

6月22日の誕生石は?

6月22日の誕生石はサンストーンです。サンストーンとはカラーがオレンジで、名前の通り太陽のようにキラキラと光っている石です。
サンストーンの石言葉は「輝き」です。

Thumb6月の誕生石の言葉や効果とは?1日〜30日の誕生日石一覧も!
ご自分の誕生石はご存じですか?自分の誕生月にちなんだ宝石を身につけると、パワーストーンとなっ...

6月22日生まれの有名人・芸能人を紹介!

6月22日が誕生日の有名人や芸能人をご紹介しましょう。

1859年6月22日生まれ 坪内逍遥さん(小説家)
1903年6月22日生まれ 山本周五郎さん(小説家)
1953年6月22日生まれ シンディ・ローパーさん(ミュージシャン)
1964年6月22日生まれ ダン・ブラウン(小説家)
1966年6月22日生まれ 斉藤和義(ミュージシャン)
1988年6月22日生まれ 加藤ミリヤ(ミュージシャン)

6月22日生まれの人には、小説家やミュージシャンなど、クリエイティブな方面で個性的な才能を発揮して、世界的にも成功している人が多くいることが分かります。

本を読む

【番外編①】6月22日は何の日なの?

ボウリングの日

1861年(文久元年)6月22日、江戸時代に長崎で日本初のボウリング場が開設されて、ボウリングが初めて日本に伝わりました。これを記念して6月22日はボウリングの日と制定されています。
長崎の出島には「ボウリング発祥の地」の記念碑も建っています。

ボウリング

かにの日

「か」は50音表で数えると6番目のかなであり、「に」は22番目のかなです。また、一般的な星占いでは6月22日は蟹座の初日です。これらのことにちなんで、大阪のかに料理店である「かに道楽」が、6月22日をかにの日として制定しました。

カニ

【番外編②】6月22日は何があった?歴史を紹介!

2013年6月22日に、富士山がUNESCO(国際連合教育科学文化機関)の世界遺産に「富士山 信仰の対象と芸術の源泉」として登録されました。富士山は昔から、日本の山岳信仰で崇められてきたり、葛飾北斎などの浮世絵の題材となるなど、文化的な高い意義について評価され、世界遺産に認定されることとなりました。

富士山

まとめ

6月22日生まれの人の基本性格から、どのような人生を歩むのか、相性の良い人悪い人、2019年の運勢やアドバイスまで徹底的に解説してきました。参考になったでしょうか。

6月22日生まれの人は多方面に活躍できる才能を持っていて、金運にも恵まれる人です。自分を信じてチャレンジすることが成功への近道です。

手を広げる女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ