【誕生日占い】7月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

7月14日生まれの人の周りには、自然と人が集まっている印象を受けます。7月14日生まれの人の長所や短所を知れば、自分が気になる相手の性格に頷くことになるでしょう。ご自身が7月14日生まれであれば、持って生まれた性格、恋愛や仕事の資質を知る手掛かりになります。

【誕生日占い】7月14日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 17月14日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】7月14日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】7月14日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】7月14日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】7月14日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】7月14日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】7月14日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】7月14日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】7月14日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 107月14日は蟹座!
  11. 117月14日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 127月14日の誕生石は?
  13. 137月14日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】7月14日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】7月14日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

7月14日生まれの人を徹底解説!

まず、7月14日生まれの人の運命数を見てみましょう。運命数とは、生年月日を利用して運命を導く占いです。運命数は、生年月日を足し算することで求められます。

占い カード

以下では、1999年7月14日~2009年7月14日生まれの人の運命数を一覧にしています。

1999年7月14日 運命数「4」
2000年7月14日 運命数「5」
2001年7月14日 運命数「6」
2002年7月14日 運命数「7」
2003年7月14日 運命数「8」
2004年7月14日 運命数「9」
2005年7月14日 運命数「1」
2006年7月14日 運命数「2」
2007年7月14日 運命数「3」
2008年7月14日 運命数「4」
2009年7月14日 運命数「5」

運命数には、それぞれ意味があります。より詳細に7月14日生まれの人の性格が知りたい場合は数秘術である運命数の意味もチェックしてみましょう。

Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

7月14日生まれの人の基本カラー

7月14日生まれの人の基本カラーは「黄」です。黄色は目を引くカラーなので、7月14日生まれの人は誰からも注目を浴びる性格です。また、注目されると同時に愛される素質もあるため、「自分には愛なんて」と疑う場合は基本カラーの「黄」のアイテムを見つめる習慣をつけましょう。黄色のカラーで、自然と自分に勇気や元気をもたらすでしょう。

【誕生日占い】7月14日生まれの人の性格の特徴は?

7月14日生まれの人は、「強い絆で人から愛される」性格です。

女性 会話 水辺

自分や周囲の意見を大切にできる性格であるため、人との絆を強めたり育てたりする能力に長けています。また、7月14日生まれの人は知識を吸収しようとする性格です。情報を得るために人との会話も大切にする人柄なので、自然と周囲から愛される性格なのです。

7月14日生まれの人の長所は?

7月14日生まれの人は、絆を結ぶ気持ち知識を高めたいために見られる長所です。

自分も仲間も大切にできる性格

7月14日生まれの人は、一人の時間も仲間との時間も大切にできる人です。元々、周囲との信頼関係を築ける性格なので、7月14日生まれの人の「一人になりたい」や「今日はみんなと食事に行こうかな」の意見は、自然と受け入れられる傾向にあります。

知的なコミュニケーションを好む性格

7月14日生まれの人は、情報のインプットやアウトプットを好む性格です。常に自分の知識を高めたい性格なので、周りに人を見つけたら、すぐに会話をしようと行動します。

男性 会話

また、7月14日生まれの人は、人とのコミュニケーションを大切に思う一方、会話の内容から自分との関係を見極めようとする性格です。

7月14日生まれの人の短所は?

7月14日生まれの人は、自分を大切にする気持ち知識欲が強いために見られる短所です。

自分愛が強くなる性格

7月14日生まれの人は、自分を大切にできる性格なので、時として自分への愛や主張が強くなる傾向です。

メッセージ

会話の際に、自分だけが違う意見を持っていると気付くと、主張を曲げない、途端に周囲の意見を聞こうとしない頑固さを示す場合もあるのです。

目移りしやすい性格

7月14日生まれの人は、知識欲が旺盛なので、時として興味への移り変わりが激しくなる傾向にあります。電車の車内広告を見ていたかと思えば、車窓から見える空の様子に心が奪われるというように興味の対象が変わりやすい性格です。

【誕生日占い】7月14日生まれの男性の運勢を解説!

7月14日生まれの男性は友情に熱い性格なので、人に対する接し方が運勢を左右します。

男性 後ろ姿

7月14日生まれの男性は、5年や10年といった長い時間で築かれた絆を大切にします。深い友情を大切にするため、繋いできた縁によって自分の将来を成功に収める運勢です。

ただし、半年や1年未満の人との関係では冷たい態度をとる傾向にあります。絆は時間が作るのではなく、心を開くことと意識を変えれば運勢は自然と好転します。

【誕生日占い】7月14日生まれの女性の運勢を解説!

7月14日生まれの女性は、自分愛を大切にする性格なので、周囲へ愛を示せるかで運勢が左右します。

女性 繋ぐ手

7月14日生まれの女性は、心の安定を保つことで人生の成功を収める運勢です。自分を愛することに長けているため、仕事や勉強で疲れを感じてもすぐに自分へのご褒美で息抜きができる人でもあります。

ただし、自分に向ける愛情と同じ量またはそれ以上の愛を周囲の人に示せない場合は運勢が変わる傾向にあります。自分だけに愛を注ぐのではなく、周囲に対しても感謝という愛情を示していきましょう。7月14日生まれの人の運勢は「感謝」がポイントです。

便箋

そうはいっても気恥ずかしくて、なかなか感謝が伝えられない方は、7月14日生まれの基本カラー「黄」のアイテムを使って感謝を伝えましょう。おしゃれな黄色カラーの付箋に一言「ありがとう」と書いて渡すだけでも、相手には気持ちが伝わります。

【誕生日占い】7月14日生まれの人の恋愛は?

7月14日生まれの人の恋愛は、気になる相手や恋人を大切に思えるかで運勢を左右します。友情に熱い性格であるため、誤解のない恋愛を心がけましょう。

7月14日生まれの人の恋愛面での資質とは

7月14日生まれの人は、知的オーラや探求心を持った人に心が動きます。自分自身の知識を高めたい性格なので、一緒にレベルアップできる相手を求める傾向です。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛は、相手を大切にするがポイントです。7月14日生まれの人は、友達を大切にする性格なので、恋人だけでなく全ての人に優しい態度を示す傾向にあります。

バラ

恋人や気になる相手がそっぽを向かないように、2019年は相手を大切に思う恋愛を心がけると2019年の運勢は高まります。特に記念日ではなくても、相手が喜ぶサプライズをすれば、自分の幸せも引き寄せられる年となります。

また、サプライズの際は、7月14日生まれの人の基本カラー「黄」のアイテムを身につけるのも2019年の運勢を上げるポイントです。黄色カラーの花やクロスを用意すれば、自分の心を恋人や気になる相手だけに向けさせることができます。

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年での恋愛では、相手への思いを一途に保つことがポイントです。恋愛に対しても、好奇心旺盛なので、恋人がいても心が別の人に向かってしまう場合があります。

シャツ キスマーク

結婚を考える相手がいる場合は、2019年は一途に相手だけを見つめる年にしましょう。また、恋愛を始める方は目移りする様子から「恋多き人」のレッテルを貼られないように注意しましょう。

【誕生日占い】7月14日生まれの人の仕事は?

7月14日生まれの人の仕事は、周囲を大切に思えるかで適職や運勢を左右します。人から愛される性格を味方に付ければ、仕事にも運勢にも愛される人生でしょう。

7月14日生まれの人の仕事面での資質とは

周囲を大切にできる性格なので、上司や先輩、後輩に恵まれます。ただし、同僚に対しては自分の知的さをアピールするといった強気な行動に出る傾向にあります。基本的には、チームを意識した行動ができる性格なので仲間のフォローや先頭を切る行動が取れるでしょう。

7月14日生まれの人に適した仕事とは

7月14日生まれの人は、生涯学びに徹する性格です。ですから、知的探求心を生かせる保育士、幼稚園教諭、教師や大学の教授に向いています。

子供 女性

また、人から愛される性格を生かし、学生から慕われる寮母や寄宿舎指導員、地域に密着した警察官にも適しています。

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事の運勢は、後輩や同僚のサポートが高めるきっかけです。

ビジネス 腕

7月14日生まれの人は、周囲を大切にできる性格です。ですから、2019年は特に共に仕事をする後輩の指導や同僚のサポートをすることで運勢を高めることができます。

レモン水

ただし、後輩や同僚の指導やサポートにストレスを感じる場合は、基本カラー「黄」のアイテムを体に取り込みましょう。ビタミンたっぷりのレモン水を飲み、色鮮やかなパプリカサラダを食べれば、エネルギーチャージでストレスは吹き飛ぶでしょう。

【誕生日占い】7月14日生まれの人の金運は?

7月14日生まれの人の金運は、基本的に安定的といえます。知的好奇心を高めるために勉強や趣味に投資すれば、金運の運勢をより安定的な状態に保てるでしょう。

貨幣 紙幣

ただし、勉強や趣味への集中力が欠ける場合は金運の運勢に陰りを見せるでしょう。7月14日生まれの人は目移りしやすい性格でした。ですから、興味や関心が次から次に変わり、その度に投資をし続けることになると金運はどんどん下がっていくことになります。

変化×分析で金運を上げる

7月14日生まれの人の金運を安定的に保つには、勉強や趣味への変化を与えるのがポイントです。7月14日生まれの人は、知的意欲を燃やすため、勉強や趣味に飽きた場合はどのポイントに飽きてしまったのかを分析すると金運が高まります。学び方の方法を変えたりワークショップを自分で開催したりと変化を与えるといいでしょう。

チームワークで金運を上げる

7月14日生まれの人は、人を大切にできる性格でした。ですから、金運を上げるためにチームで連携を果たすのもポイントです。卒業旅行や結婚資金の計画を立て、励まし合って貯金をすれば、自然と金運を高めることができます。

【誕生日占い】7月14日生まれの人と相性が良いのは?

7月14日生まれの人と相性が良い誕生日は、7月14日生まれの人の持つ自分や友達を大切に思う性格を大事にしてくれる人です。

指繋ぎ

また、7月14日生まれの人と相性が良い誕生日は、7月14日生まれの人に負けない情熱を持つ性格です。仕事や学業での良きライバルとなる相性でもあります。

惹かれ合う相性×2月28日

2月28日生まれの人は、穏やかな性格です。7月14日生まれの人の自分を大切にする心を尊重してくれる性格なので、自然と甘えたくなる人といえます。

メッセージ 積み木

また、2月28日生まれの人は知的な会話を好みます。7月14日生まれの人と出会い、会話を交わせば、その博学さに一目惚れしてしまうでしょう。7月14日生まれと2月28日生まれは、互いが自然と惹かれ合う相性です。

素敵な相性×12月26日

12月26日生まれの人は、友情を育む性格です。7月14日生まれの人のように、友達を大切にできる性格なので、自然と互いを大事に思える相性です。

夢追う相性×9月8日

9月8日生まれの人は、夢に挑む性格です。7月14日生まれの人の持つ知的探求心に惹かれ、互いに手を取り夢を追いかける相性です。

【誕生日占い】7月14日生まれの人と相性が悪いのは?

7月14日生まれの人と相性が悪い誕生日は、7月14日生まれの人の持つ自分愛が強い傾向にある人です。

ノート ペン

また、7月14日生まれの相性が悪い誕生日は、自分の良さに気が付けないばかりに7月14日生まれの人を見ては嫌気がさしてしまう性格の人です。

火花散る相性×1月16日

1月16日生まれの人は、マイペースながらも周囲の人と上手く関係を構築できる性格です。7月14日生まれの人にとっては「自分も周りも大切にできるから、関係が築けるのだ」と意地を張りたくなる相手です。

火花

また、1月16日生まれの人は常に自分のプランを立ててから行動に移す性格です。あらゆるものに目移りする7月14日生まれの人に対し、「計画性がないな」と腹を立てる傾向にあります。7月14日生まれと1月16日生まれは、互いに苛立たしさを感じる相性です。

小言を言い合う相性×8月20日

8月20日生まれの人は、細部にまで目を凝らす性格です。「7月14日生まれの人の中途半端な振る舞いには」や「8月20日生まれの人の細かさには」と互いが口を挟さみたくなる相性です。

才能を疎む相性×11月14日

11月14日生まれの人は、天才肌な性格です。7月14日生まれの人は、真面目に努力する性格、一方の11月14日生まれの人は天才だけれど集中力に欠ける性格なので、互いを見ては自分の性格に嫌気を思う相性です。

7月14日は蟹座!

7月14日生まれの人の星座は、「蟹座」です。蟹座は、基本的には温かく人当たりもいい性格が特徴なので、7月14日生まれの人が周囲を大切にする性格とつながっています。

手

ちなみに、蟹座は赤や赤褐色を基本カラーに持ちます。赤や赤褐色は、情熱や力を意味する色なので、恋愛や仕事での意欲を高めたい場合は、7月14日生まれの基本カラー「黄」と共に身につけるといいでしょう。

Thumb蟹座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蟹座A型は真面目で愛情深く尽くす恋愛傾向があるんだそうです。星座や血液型だけが全てではないで...
Thumb蟹座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座占いや血液型占いなど、生まれた日や血液型で性格や運勢を診断する占いですが、今回は蟹座のB...

7月14日の誕生花は?花言葉も紹介!

7月14日生まれの人の誕生花である『撫子』と『バラ』には、ピュアから大胆な愛までを示せる花言葉を持ちます。初恋やプロポーズの贈り物として選べる誕生花です。

7月14日の誕生花『撫子』

7月14日の誕生花『撫子』には、「大胆」、「純愛」の意味の花言葉があります。

撫子

また、西洋では「大胆」を意味する「boldness」を花言葉に持ちます。

7月14日の誕生花『バラ』

7月14日生まれの人の誕生花『バラ』には、「愛」、「美」の意味の花言葉があります。

バラ

また、西洋では「愛」「美」を意味する「love、I love you」「beauty」「romance」を花言葉に持ちます。

7月14日の誕生石は?

7月14日生まれの人の誕生石である『ターコイズ』と『ルビー』には、恋愛や夢を支える意味の花言葉があります。恋愛や夢に一歩踏み出したい友人に贈れる誕生石です。

7月14日の誕生石『ターコイズ』

7月14日生まれの人の誕生石『ターコイズ』は、パートナーに恵まれる意味を持ちます。恋人や結婚相手といった人生のパートナーや同僚、上司といったビジネスパートナーを導いてくれる誕生石です。

ターコイズ

また、『ターコイズ』には「気をつけて出かけてね」といった外出を気遣う意味もあります。出張や海外旅行の際に身に着ければ、仕事や旅行の安全を守ってくれるでしょう。

7月14日の誕生石『ルビー』

7月14日生まれの人の誕生石『ルビー』は、情熱を注げる意味を持ちます。恋を叶えたい方や夢に向かう後押しをされたい方の力となってくれる誕生石です。

ルビー

特に、真紅に輝くルビーは情熱を持ち、ひたすら努力する人に力を授ける誕生石です。恋愛も夢も手に入れたい方は、ルビーの力と共に自分の努力も大切にしましょう。

7月14日生まれの有名人・芸能人を紹介!

7月14日生まれの日本や世界で活躍する有名人&芸能人を3人ご紹介します。3人の有名人&芸能人は、多くの人から愛されるキャラクターを持ちますよ。

佐藤弘道さん(1986年生まれ)

佐藤弘道さんは、NHK「おかあさんといっしょ」の10代目の体操のお兄さんです。子供からお母さん、おばあちゃん世代にまで、幅広く愛された芸能人です。

Kylie Rae Hallさん(1992年)

キリーさんは、アメリカ合衆国カリフォルニア生まれの人気モデルです。YouTubeを通し、彼女のファッションやメイクに魅了される女性や男性は多いのです。

Luciano Spinelli(2000年生まれ)

ルチアノさんは、イタリア共和国の都市モンツァで生まれたTikTokerです。ルチアノさんは、ブリトニースピアーズさんやMaroon5といった有名なアーティストの楽曲を口パクでパフォーマンスするスタイルで人気を集めています。

【番外編①】7月14日は何の日なの?

7月14日が何の日であるのかを、健康にちなんで2つご紹介します。

女医

また、食べすぎには注意したい世界で定められた日を1つご紹介します。

検疫記念日

7月14日は、厚労省(現在の厚生労働省)と日本検疫衛生協会が揃って「検疫記念日」と制定しました。

内視鏡の日

7月14日「な(7)い(1)し(4)」の語呂にちなみ、2006年に内視鏡の日は定められました。定めたのは、内視鏡医学研究振興財団です。

National Mac&Ⅽheese Day

アメリカ合衆国では、7月14日を「マカロニとチーズの日」と定めています。どの時代に決められたのかは定かではありません。

マカロニ チーズ

【番外編②】7月14日は何があった?歴史を紹介!

1946年 ベンジャミン・スポック博士が「赤ちゃんと子育ての常識書」を発行した日です。
1964年 フランスで自転車ロードレースのジャック・アンティクルが5度目の優勝を決めた日です。
1965年 マリナ―4号機が火星や他の惑星の撮影に成功した日です。

まとめ

【誕生日占い】7月14日生まれの人は、自分や相手を大切にできる素敵な性格を持ちました。ただし、自分への愛が強すぎれば、主張が強くなる傾向を示しました。また、2019年の恋愛や仕事、金運での運勢も相手を大切にできたり巻き込めるかがポイントでした。7月14日生まれの人は、自分や相手に感謝を忘れず、人生の冒険に出かけましょう。

Thumb【誕生日占い】7月15日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
7月15日生まれの人の性格や、相性、金運、仕事運など徹底解説します!また、気になる恋愛運や、...
Thumb【誕生日占い】7月16日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
持って生まれた特徴や運勢、これからの運勢を知ることにより今よりもっと幸せになれるのです。7月...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
osaykart

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ