誕生日占い】8月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

8月29日生まれの人の運勢を恋愛運、仕事運、金運と細かく調べて解説しました。ラッキーカラーや誕生花誕生石もあり!8月29日生まれの人にとって2019年はどのようなものになるでしょうか?恋人が8月29日生まれだという方もチェック!男女別の占いもありますよ。

誕生日占い】8月29日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 18月29日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】8月29日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】8月29日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】8月29日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】8月29日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】8月29日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】8月29日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】8月29日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】8月29日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 108月29日は乙女座!
  11. 118月29日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 128月29日の誕生石は?
  13. 138月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14番外編①】8月29日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】8月29日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

8月29日生まれの人を徹底解説!

8月29日生まれのあなたの性格、2019年の恋愛運、仕事運、金運などの運勢から、相性占い、ラッキーカラーまで徹底解説します!また、占いで使えるあなたの運命数の出し方もお教えします。

夏

ラッキーカラー

8月29日生まれのあなたのラッキーカラーは、紫!紫は高貴なカラーとして使われてきた歴史があり、神秘のカラーとされています。赤と青の相反する色が混ざり合ってできたカラーの紫は、感性を鋭くしてインスピレーションを高めてくれるカラーです。

紫
Thumb紫のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
紫のオーラをまとった人とは、一体どの様な人なのでしょうか。紫色から連想すると、普通では考えら...

運命数

運命数は、誕生日から1から9までの一桁の数字を算出します。その数字は誕生日から算出するものなので、一生変わることがない、あなたの生まれ持った数字です。占いが好きな人は自分の運命数を計算したことがあると思います。

例えば1990年8月29日なら
1+9+9+0+8+2+9=38  3+8=11  1+1=2


このように一桁になるまで足し続けます。この場合は2になったので、運命数は2です。
運命数は同じ誕生日でも生まれた年が違うと変わる数字なので、人によって異なります。

運命数

【誕生日占い】8月29日生まれの人の性格の特徴は?

8月29日生まれの人の性格を、長所と短所に分けて見てみましょう。

8月29日生まれの人の長所は?

・周囲に適応できる
・想像力に富む
・体系的


あまり目立つタイプではありませんが、影でひっそりと活躍している実力者です。争い事を嫌い、周囲への気配りや心遣いが得意で、温和な人というイメージが強い性格です。想像力に富んでいる一面もあり、周囲があっと驚くような発想で行動を起こしていく性格です。揉め事とは嫌いですが、揉め事の仲裁を頼まれることもあります。8月29日生まれの温和なあなたの性格で仲裁をすると真面目に対応してくれるので、人からの信頼も厚いタイプです。仕事もテキパキこなしていて、それなりの金運も持っています。多少金運に波はありますが、金運は常に良い状態にあります。

お茶

8月29日生まれの人の短所は?

・現実逃避する
・貧欲
・不安定


8月29日生まれの人は、迷いがなくどんなことがあっても新しい道を見つけて切り抜ける力を持っていますが、感情的になりやすく不安定な部分も多くあります。緊張した生活が苦手で、逃げ場を求めて何かに依存することがありそうです。相性がいい人とは仲良くできますが、あまり愛想が良くないという人も多いので恋愛では行き詰まることがある性格です。

橋

【誕生日占い】8月29日生まれの男性の運勢を解説!

8月29日生まれの男性の運勢は、波が大きく不安定になりがちな運勢です。
ようやく手に入れたと思ったことや、ようやく達成できたということが、翌日には無かったことかのような衝撃な展開になっているということも少なくありません。8月29日生まれの男性は影での努力家。表で力を発揮するタイプではなく、裏方で力を発揮するタイプです。8月29日生まれの男性は、そういった元々の才能ゆえにそういう結果が起きてしまうようです。

男性

8月29日生まれの男性は、働き盛りの30代から50代で運勢は上昇してくるでしょう。これは仕事面だけではなく、趣味の分野にも影響します。若い頃に好きな仕事を見つけられずにうずうずしていたという人も、自己啓発や心理学の本を読んだことをきっかけに、新しい分野で楽しいと思える仕事や趣味を見つけられそうです。この時期を界に金運も上昇傾向です。きっと的確な仕事を評価され、金運も上がる時期なのでしょう。転職をしてもいい仕事に就く事ができる運勢なので、転職をしてもいいようです。

【誕生日占い】8月29日生まれの女性の運勢を解説!

8月29日生まれの女性の運勢は、年齢を重ねるごとに勢いが落ちていきやすい運勢です。
常に運勢がいい人もいないので、年齢とともに運勢が減速することは悪いことではありません。20代から30代周辺で成功を収めるような才能の人もたくさんいるので、勢いがつくと運勢も上昇して安定しやすくなります。相性のいい人との出会いも大切です。ただ、誰かのためにと頑張っている事があるのであれば注意しましょう。人のために頑張っているときは緊張状態にあるので調子がいいのですが、その緊張の糸が切れた時が目標を失ってしまってやる気がなくなってしまう時だからです。

女性

8月29日生まれの女性で仕事を頑張っている方は、40代で夢を叶えられそうです!今まで資格取得に努力をしてきた人や独立を目指して頑張ってきた人は、40代を目標にしてみましょう。挑戦は早い時期からスタートするといい運勢です。

【誕生日占い】8月29日生まれの人の恋愛は?

8月29日生まれの人の恋愛面での資質とは

8月29日生まれのあなたの恋愛は、20代後半から40代の間がピークになります。
個性的な雰囲気を放つ8月29日生まれのあなたは、異性を惹きつけるほどです。性別は関係なく、どんな人にも魅力的に写りやすい8月29日生まれのあなた。恋愛関係に発展しても、影ながらの努力で恋愛関係を長続きさせるのが上手なようです。

男女

8月29日生まれのあなたは恋愛に関して魅力的な部分が多いので、恋愛関係にあるパートナー以外の人からアプローチをされることも多いでしょう。ですが、恋愛に情熱的な心を持っている8月29日生まれの人はパートナーのみを愛して、二股にならない傾向があります。恋愛関係が長くなれば、パートナーに本心を打ち明けるという面もありそうです。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は8月29日生まれのあなたにとって、人間関係が広がりを見せるとき。仕事だけでなく、恋愛にも影響を与えそうです。今までの8月29日生まれのあなたにの恋愛観が、様々な人と出会うことでゆるぎそうです。一途さを大切に、様々な人と交流しましょう。もしパートナーとの関係を発展させたいのであれば、家族への紹介も2019年のうちに済ませるといいでしょう。もしパートナーが結婚にマイナスになっていたとしても、あなたの家族の雰囲気で結婚に踏み切ってくれそうな運勢です。

ベッド

2019年の恋愛面での注意点とは?

2月、5月後半、6月から10月までが恋愛運が好調ですが、1月と6月は落ち着いていた問題が再燃してしまう可能性があります。8月29日生まれのあなたの波のある運勢が影響しています。焦ることはありませんが、なるべく解決までの期間を長くしないように気をつけましょう。

砂利道

【誕生日占い】8月29日生まれの人の仕事は?

8月29日生まれのあなたの仕事運を、2019年の運勢も含めてみてみましょう。

8月29日生まれの人の仕事面での資質とは

8月29日生まれのあなたは、真面目で几帳面で周囲に合わせて行動できるという性格の持ち主なので、自分が持っている才能や知識を最大限に活かして、与えられた仕事は最後までやり抜く性格でしょう。縁の下の力持ちタイプの8月29日生まれのあなたは、ある程度経験を積んで自信が持てるようになったら、独立することも可能です。
ただし、頑張りすぎは禁物です!8月29日生まれの人は緊張の糸が切れた時が危険な時。疲れを起こしてしまう前に、しっかりと自分と向き合い休むことが大切です。休憩はこまめに取ることをおすすめします。

女性

8月29日生まれの人に適した仕事とは

8月29日生まれのあなたの性格は、コミュニケーション能力が高く周囲の人に気配りが上手にできる性格です。その性格を活かしてできる介護職がおすすめの仕事です。他にも作家教育現場の仕事も向いているでしょう。また、縁の下の力持ちタイプなので、工場でのコツコツとした仕事も相性がいいでしょう。

後ろ姿

2019年の仕事はどうすればいいの?

8月29日生まれのあなたの2019年の仕事運は、スキルの面で壁にぶち当たりそうです。ですが、これは解決ができないことでは全くなく、この事を機にスキル面で大きく成長するでしょう。これから先、仕事を順調に進めるための修行だと思い、試行錯誤で頑張ってください。
ですが、8月29日生まれのあなたはストレスに弱く、ストレス発散をギャンブルに当ててしまう面がありそうです。そうなってしまう前に、必ず休憩を取りましょう。思った通りに進まないのは仕方ない時期と切り替え、休むことも大切です。

チャレンジ

【誕生日占い】8月29日生まれの人の金運は?

8月29日生まれのあなたの2019年の金運は、前半より後半にツキがありそうです!
マンションの購入やマイホームの購入、所有している不動産の売買は2019年の後半に行うと、まとまった大金が動くという流れの金運です。2019年は家庭にお金を注ぐような金運になっています。教育費や生命保険など、今のうちに見直しをしておくと今後の金運にもいいようです。独身の方も老後の資産運用などを考えている場合は、リスクを少ない方にするのがいいでしょう。ギャンブルには手を出さずにいた方が2019年の金運は良くなる傾向にありますよ。

お金

【誕生日占い】8月29日生まれの人と相性が良いのは?

・1月12日
・1月19日
・5月11日


この誕生日の人と相性が良いようです。温和で人当たりが良く、周囲の人に気を使える8月29日生まれのあなたは、繊細で同じように温和な人と相性が良いでしょう。自分の本心を伝えられる相手として、長く付き合っていける相性のようです。

友情

【誕生日占い】8月29日生まれの人と相性が悪いのは?

・5月28日
・10月21日
・12月16日


この誕生日の人と相性は悪いでしょう。性格がはっきりしていて強く出てこられるタイプの人とはあまり相性が良くなく、8月29日生まれのあなたがストレスを感じやすくなりそうです。
ただ、相性はあくまでも占いです。実際に会ってみると意外と相性が良かった!なんてこともあります。自分から避けることなく、優しい気持ちで接してみましょう。接し方がわかると相性が良くなる可能性もありますよ。

喧嘩

8月29日は乙女座!

真面目でちょっとした手抜きは許せない、完璧主義の乙女座!
頭の回転が早いだけでなく、仕事で使う道具や身の回りの用品などの整理もしっかりできる優等生として周囲の目に映ることが多いです。乙女座の繊細な仕事っぷりは他の人には真似できないレベルです。周囲の人に同じレベルを求めてしまうと、そこでトラブルが起きてしまうので注意しましょう。

乙女座
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...
Thumb乙女座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座A型の人は真面目で純粋・そして繊細な一面を持ちます。こちらの記事では前半は、そんな乙女...

8月29日の誕生花は?花言葉も紹介!

サルスベリ

8月29日生まれのあなたの誕生花は、サルスベリ。
ツルツルとした樹皮から、猿も滑って登れないということで名付けられました。赤や紫、ピンク、白の花を咲かせる夏に咲く花です。紫は8月29日生まれのあなたのラッキーカラーでもあります。サルスベリを庭先に植えて、ラッキーカラーを家から取り入れるのも良さそうですね。

花言葉は
・雄弁
・愛嬌
・不用意

雄弁は枝先に力強く花を咲かせる様子から。愛嬌、不用意はツルツルとした樹皮の質感から付けられたと言われています。

サルスベリ
Thumbサルスベリ(百日紅)の花言葉とは?誕生花や開花時期・種類も解説!
木登りが得意な猿でさえ、滑ってしまって登れないということから名付けられたサルスベリ。その名前...

8月29日の誕生石は?

ペリドット

8月29日生まれのあなたの誕生石はペリドット。
ペリドットは美しいグリーンのカラーの天然石です。ペリドットは火山地帯から取れる石で、キラキラと輝く様子やカラーから『希望の光』を象徴すると言われてきました。人生でチャンスが欲しい!活力が欲しい!という時に身に着けると良いとされています。
また、8月29日生まれのあなたのサポートをしてくれるカラーとして使えるグリーンのカラー。普段からお守りとして持ち歩くのも良いでしょう。

ペリドット

8月29日生まれの有名人・芸能人を紹介!

マイケル・ジャクソンさん

キング・オブ・ポップと称され、シンガーソングライターやダンサーとしても活躍していたマイケルジャクソンさん。温和な性格で音楽活動の傍ら平和活動も行っていました。

YOUさん

モデルやバンド活動を経て、女優、モデルへと転身したYOUさん。女性からの指示が多く、バラエティ番組でも活躍しています。バンド解散後は他アーティストに歌詞を提供したりコーラスで参加したり、女優やタレント以外の仕事もしています。

八代亜紀さん

演歌歌手として有名な八代亜紀さん。とても若々しく、パワー溢れる女性です。女優、タレント以外にも画家として活躍もしていて、マルチな才能が素晴らしいですね。

3人の共通点は?

8月29日生まれの3人の共通点は、テキパキと仕事をこなせるので、幅広い分野で活躍していたり、一つのことを極めているところですね!

番外編①】8月29日は何の日なの?

焼肉の日

やきにく(829)のごろにちなんで、全国焼き肉協会が記念日に制定したそうです。この日は焼肉屋さんで様々なイベントが行われており、焼肉屋さんが一番盛り上がる日です。

焼肉の日

秋田県の記念日

1871年8月29日の廃藩置県で、初めて秋田県という名前を制定した日として記念日に制定されました。

秋田県

【番外編②】8月29日は何があった?歴史を紹介!

日本で初めてのお金が発行された

708年、日本で作られ発行された和同開珎が初めて発行された日。まだまだ物々交換が主流だった日本は、諸外国との差を感じ、物々交換をやめてお金を使うようにと正式な貨幣の発行に踏み切りました。ですが当時は日本中に広まることは難しく、貨幣を使っていたのは畿内やその周辺地域だけだったそうです。

お金

廃藩置県が実施された

明治維新の1871年に、政府は藩を廃止して府と県を配置することを決定しました。地方の政治は藩主が力を握っていた時代なので、藩を廃止して中央集権にして財政確保を狙い、明治政府から各県へ知事を派遣するという方法を取りたかったようです。

竹やぶ

まとめ

8月29日生まれの人の運勢を解説しました。いかがでしたか?2019年の運勢を参考に、今年1年の目標を決めてみましょう!8月29日生まれのあなたにとって、楽しい1年になりますように。

イメージ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Tsubasa
12歳の息子と2歳の娘を育てているネイリストです。お客様と小ネタを話すのが大好き!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ