【誕生日占い】9月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

9月18日生まれの人にはどのような特徴があるのでしょうか。9月18日生まれの人の特徴だけでなく、相性が良い人や相性が悪い人について様々なことを解説していきます。恋愛や仕事の資質や2019年の運勢についても解説しますので、9月18日生まれの人必見です。

【誕生日占い】9月18日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月18日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月18日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月18日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月18日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月18日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月18日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月18日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月18日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月18日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月18日は乙女座!
  11. 119月18日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月18日の誕生石は?
  13. 139月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月18日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月18日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月18日生まれの人を徹底解説!

9月18日生まれの人は、意志がとても強く一度決めたことをやり通す性格だという特徴があります。この他の9月18日生まれの人の性格や、男女別の運勢・2019年の恋愛や仕事についてなど占い結果についても解説していきます。ラッキーカラーである誕生日カラーもご紹介しますので、運勢をより良くする参考にしてみて下さい。

落ち葉に横たわる女性

9月18日などの誕生日や生年月日を一桁ずつ足していき、合計がゾロ目や一桁になった時その数字のことを運命数と言います。9月18日の場合、「9+1+8=18、1+8=9」となり「9」が運命数となりその意味は「記憶力がよく天才肌だが寂しがり屋で1番浮気しやすい」という意味があります。

生年月日で計算をすると誕生日とはまた違った運命数が導き出されるので、自分の運命の数字である運命数を導き出してみましょう。

【誕生日占い】9月18日生まれの人の性格の特徴は?

9月18日生まれの人の長所や短所といった性格についてご紹介していきます。

9月18日生まれの人の長所は?

9月18日生まれの人の長所には、次の3つの性格があげられます。

・意志が強い
・落ち着きがある
・思いやりがある

9月18日生まれの人は、一度決めたことをやり通せる意志の強さが特徴です。自分のペースを持って周囲に流されない性格なため、周囲からは少し冷たいと思われてしまいがちです。しかし本当は思いやりがあり、信頼できる友達には誠心誠意尽くそうとします。

花を持つ女性

9月18日生まれの人の短所は?

9月18日生まれの人の短所には、次の3つの性格があげられます。

・冷たく見える
・関係構築に時間がかかる
・感情表現が苦手

9月18日生まれの人は、人をなかなか信用しない慎重な性格なので友達を作るのに時間がかかります。そして常に冷静な行動をとるため周囲からは冷たく見えてしまうという短所があります。

クールな女性
Thumb『思いやり』の意味とは?思いやりのある行動ってどうすれば良いの?
思いやりのある人は素敵ですよね。でも、思いやりを持って行動するためにはどんなことを心掛けがけ...

【誕生日占い】9月18日生まれの男性の運勢を解説!

9月18日生まれの男性の運勢の占い結果を見てみると、アップダウンがかなり激しい運勢だという占い結果が出ています。様々な困難がありますが、その壁を乗り越えることで輝く未来が待っているでしょう。困難に立ち向かう時には、「こうなってしまった原因」を把握することでピンチを打破しやすくなるという占い結果が出ています。

恋愛運はあまり派手ではないため、結婚するのは恋愛ではなくお見合いをして結婚することになるでしょう。燃え上がるような恋愛をすることはありませんが、落ち着いた良い家庭を築けます。金運は中年以降の働き盛りの時に上昇していきます。仕事が成功して巨万の富を手にしますが、老後は金運が良くないため老後のために貯金をしておく必要があります。

9月18日生まれの人のラッキーからである誕生日カラーは「緑」です。誕生日カラーを身につけることで、金運などの運勢が上がりやすくなると言われています。ファッションや普段使う物など、身近なものに誕生日カラーを取り入れてみましょう。

見上げる男性

【誕生日占い】9月18日生まれの女性の運勢を解説!

9月18日生まれの女性の運勢の占い結果を見てみると、中年期と晩年で運勢が大きく変化するという占い結果が出ています。10代後半から40代前半まではとても仕事運や金運が良く、この期間に多くの経験を積むことで大きな成果を出すことができるでしょう。しかし晩年には運勢が低迷していき、リストラや家庭内での問題が発生するなど様々なトラブルが予想されるため注意が必要だという占い結果も出ています。

恋愛運は青年期から中年期までは落ち着いているため、派手な恋愛はしないでしょう。派手な恋愛経験はなくても、1人の人を一途に愛することができるため結婚は問題なくできるでしょう。60歳以降に恋愛運が上昇するという占い結果が出ているので、熟年離婚をして新たな出会いを求めることになるのかもしれません。しかし本気で相手を探せば、多くの候補が見つかるほど人生最大のモテ期だと言えます。

9月18日生まれのラッキーカラーである誕生日カラーは「緑」です。積極的に誕生日カラーを取り入れることで、仕事運や金運などの運勢が上昇しやすくなるでしょう。

女性の後ろ姿

【誕生日占い】9月18日生まれの人の恋愛は?

9月18日生まれの人の恋愛の資質や、2019年の恋愛についてなどをご紹介していきます。

たくさんのハート

9月18日生まれの人の恋愛面での資質とは

9月18日生まれの人は、恋愛に対して完璧を求める性格をしています。そのため、自分の感情よりも自分が組み立てた計画通りに恋愛を進めないとストレスを感じてしまいます。しかし感情を抑えた恋愛をしているため、本当の気持ちとのギャップに自分自身で苦しんでしまうことがあるようです。

ハートの風船

2019年の恋愛はどうすればいい?

9月18日生まれの人の2019年の恋愛は、大きな転換期を迎えるという運勢です。良い方向にも悪い方向にもどちらにも変化が起きる可能性が高く、変化が起こった時に冷静でいる必要があります。何が起こっても冷静な判断ができるよう、事前にある程度イメージトレーニングをしておきましょう。

2019年

2019年の恋愛面での注意点とは?

9月18日生まれの人の2019年の恋愛は、少し肩の力を抜いて相手と接する必要があります。恋人の前で失敗をしてしまっても、笑って誤魔化してみると生真面目な性格とのギャップになりあなたの魅力となるでしょう。

また9月18日生まれの人は自分の気持ちを伝えることが苦手なので、2019年は自分の気持ちを素直に口に出す努力をすることがおすすめです。

笑顔の男性
Thumb恋愛運が上がる待ち受け35選!パターン別に紹介!
恋愛運をアップさせる待ち受けにはどんなものがあるのでしょうか?恋愛運に効くと評判の定番待ち受...

【誕生日占い】9月18日生まれの人の仕事は?

9月18日生まれの人の仕事について、仕事の資質や適した仕事・2019年の仕事についてなどをご紹介していきます。

働く男女

9月18日生まれの人の仕事面での資質とは

9月18日生まれの人は、生真面目な性格なのでリーダー的な役が回ってくることがおおいです。どんな仕事の場面でも実力を発揮することができるので、確実に自分のポジションを掴み取ることができるでしょう。冷静に物事を考えることができるので、自然と権力を握れるようになる戦略家タイプだと言えます。

オフィス

9月18日生まれの人に適した仕事とは

9月18日生まれの人は、情に暑くて集団生活を好む性格をしています。そのため、自営業などではなく組織の一員としている仕事が適しています。後輩や部下の面倒見が良く、多くの人から慕われていくためプロジェクトリーダーやマネジメントの仕事が向いていると言えます。

仕事と書類

2019年の仕事はどうすればいいの?

9月18日生まれの人の2019年の仕事は、とても好調な運勢をしています。あなたが今持っている技術や知識だけでなく、これから身につける行動に対しても運勢が好調するキッカケになっていくようです。資格取得や知識を増やす勉強をすることで、より仕事運が好調となり金運も一緒に上昇するでしょう。

上昇傾向

【誕生日占い】9月18日生まれの人の金運は?

9月18日生まれの人の金運は、とても安定しています。金運の浮き沈みがないので、お金に困るようなことはないでしょう。確実にお金を稼ぐことができるので、コツコツと仕事を堅実に行い貯金も貯めれるので将来的には大きな財産を築けます。

ボランティアなどの慈善活動に積極的に参加することで、金運が上昇しやすくなる運勢の持ち主なので金運をより上昇させるように行動しましょう。

豚の貯金箱
Thumb金運の良い手相を徹底解説!太陽線と財運線であなたも大金持ちに!?
手相で7大線と呼ばれる生命線・知能線・感情線・運命線・太陽線・財運線・結婚線の7本のうち、金...

【誕生日占い】9月18日生まれの人と相性が良いのは?

9月18日生まれの人と相性が良いとされる人について、相性が良い誕生日を3つご紹介します。

・4月24日生まれの人:気配り上手で賢く立ち回れる人なので、9月18日生まれの人と共通点が多く相性が良いです。
・8月7日生まれの人:とてもエネルギッシュで勤勉な人なので、真面目な9月18日生まれの人と相性が良いです。
・10月13日生まれの人:自分を表現する力に長けている人なので、一緒にいるといい影響を得られるため9月18日生まれの人と相性が良いです。

あなたをフォローしてくれる人はもしかしたら相性の良い誕生日かもしれません。相性の良い人と一緒にいると、自分にいい影響を与えてくれるので積極的に相性が良い人と一緒に行動してみましょう。

仲のいいカップル

【誕生日占い】9月18日生まれの人と相性が悪いのは?

9月18日生まれの人と相性が悪いとされる人について、相性が悪い誕生日を3つご紹介します。

・4月25日生まれの人:思い込みが激しくまず批判から入るタイプなので、一見冷たく見えてしまう9月18日生まれの人と相性が悪いです。
・5月13日生まれの人:他人に心を開かないタイプなので、人を信頼するのに時間がかかる9月18日生まれの人と相性が悪いです。
・7月11日生まれの人:頑固で神経質な性格なので、生真面目な9月18日生まれの人と衝突しやすく相性が悪いです。

相性が悪い人と一緒に行動していると、仕事運や金運などに悪い影響があるとされています。この機会に周囲の人間関係を見直してみてはいかがでしょうか。

不機嫌な猫

9月18日は乙女座!

9月18日生まれの人の星座は乙女座です。乙女座の人には、几帳面で完璧を求めるタイプだという特徴があります。与えられた仕事を完璧にこなし、お金を計画的に貯金できるので金運がとても安定しています。

乙女座の人はアロマやシステム手帳がラッキーアイテムなので、誕生日カラーと合わせて使ってみるとより運勢が上昇しやすくなります。

乙女座
Thumb乙女座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座A型の人は真面目で純粋・そして繊細な一面を持ちます。こちらの記事では前半は、そんな乙女...
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...

9月18日の誕生花は?花言葉も紹介!

9月18日の誕生花は、7月から11月と長い期間花を咲かせる「サルビア」です。赤やピンク・白・紫といった様々なカラーが特徴で、中世ヨーロッパでは将来の夫を予見させる力があると信じられていたようです。

サルビア

サルビアの花言葉には、「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」という花言葉があります。他にもカラーによって異なる花言葉があるので、自分に合った花言葉を知り花言葉を添えてサルビアを飾ってみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんの手

9月18日の誕生石は?

9月18日の誕生石は鮮やかなグリーンカラーが特徴的な「クリソプレーズ」です。9月18日生まれの人の誕生日カラーは緑なので、クリソプレーズのアクセサリーなどを身につければより誕生日カラーの持つ力と合わせて運勢がより良くなるでしょう。

クリソプレーズ

クリソプレーズには、希望や明るさをもたらしてくれるという疲れやすい現代にピッタリな力を持っています。それだけでなく、持ち主の隠れた才能を引き出してくれるステップアップの力を持った石でもあります。

キャンドル

9月18日生まれの有名人・芸能人を紹介!

9月18日生まれの有名人や芸能人について5名ご紹介します。

・中井貴一さん(俳優)
・うじきつよしさん(俳優)
・神谷明さん(声優)
・大貫亜美さん(歌手)
・稲本潤一(サッカー選手)

9月18日生まれの人は真面目で決めたことをやり通す意志の強さを持っています。この特徴通り、意志の強さを感じさせる人達ですね。

【番外編①】9月18日は何の日なの?

9月18日は「かいわれ大根の日」です。日本かいわれ協会(現:日本スプラウト協会)で記念日を制定する会合が9月に行われたことと、∞(8)の下に1でかいわれ大根のように見えることから9月18日が記念日に制定されました。

この記念日の制定には、無農薬の健康野菜であるかいわれ大根をもっと親しんでもらおうという願いが込められています。

かいわれ大根

9月18日は、沖縄県の言葉である「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日として「しまくとぅばの日」という記念日です。「く(9)とぅ(10)ば(8)」という語呂にちなんで9月18日が記念日として制定されたそうです。

吹き出し

【番外編②】9月18日は何があった?歴史を紹介!

歴史的に見た9月18日は、満州事変が勃発した日です。1931年9月18日に満州に駐在していた関東軍が満州鉄道の線路上に爆発物を仕掛け、これを中国軍が仕掛けたとして報告しました。この報告からわずか5ヶ月で関東軍が満州全土を占領するなど、軍事的に大成功を収めましたがこの出来事が日中戦争や太平洋戦争へと続く発端の事件だとされています。

線路

1971年9月18日、日清食品がカップヌードルを発売しました。当時の日清食品の社長はチキンラーメンの生みの親でもあり、その社長が「紙コップで気軽に食べられるラーメン」を目指して開発されたのがカップヌードルです。これは世界初となる即席カップ麺で、現在でも様々な改良をされ人気の高い商品として販売されています。

カップ麺売り場

まとめ

9月18日生まれの人はとても真面目で意志の強さを持つという特徴があることが分かりました。長所や短所などの性格だけでなく男女別の運勢や、2019年の運勢についても知ることができました。2019年の運勢は良いものなので、この占い結果を参考にしてより良い運勢になるよう行動してみてください。

語呂にちなんだ記念日など、他にもたくさんありますので9月18日だけでなく友達や家族の誕生日がどのような記念日なのか調べてみるのも面白そうですね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ