【誕生日占い】10月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

10月2日生まれの人を徹底解説していきます!生まれ持った才能や恋愛運、仕事運、人間関係など、10月2日生まれの人の基本的な性格について、みてみましょう。普段は気付かないようなご自身の魅力を改めて発見し、2019年もハッピーに過ごしましょう!

【誕生日占い】10月2日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月2日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月2日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月2日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月2日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月2日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月2日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月2日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月2日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月2日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月2日は天秤座!
  11. 1110月2日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月2日の誕生石は?
  13. 1310月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月2日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月2日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月2日生まれの人を徹底解説!

10月2日生まれのひとは癒し系キャラで周りから愛され、面倒見が良いという特徴があります。
さらに詳しく自分の生まれた生年月日から運命数占いもすることもできます。運命数の出し方は生まれた年+月+日で、一桁になるまで足していきます。
たとえば、1989年10月2日生まれであれば 
1+9+8+9+1+0+0+2=30=3+0=3
運命数=3 となります。
もし運命数の計算途中でマスターナンバーと呼ばれる「11」「22」「33」「44」のゾロ目の数字が出てきた場合は、運命数占いの計算をストップしてください。

運命数3のひとは、陽気なラテン系のような雰囲気でエネルギーに溢れ、楽観的かつ自分の道は自分で切り開くという開拓者精神を持ったひとで、ラッキーカラーは黄色です。
運命数3のひとと相性が良い運命数は「1」「3」「5」「8」「33」です。
このようにご自身の運命数を計算し、包括的にどのような運勢を持っているのかみてみるのも面白いかもしれません。運命数占いは普段は星座占いや血液型占いとは違って、普段あまり耳にすることは少ないかもしれませんが、運命数はたとえ同じ誕生日だとしても生まれた年によって運命数はかわってくるものなので、この数字やラッキーカラーは特別な意味を持ちそうですね。

今回は10月2日生まれのひとの基本的な性格や運勢、相性、ラッキーカラーをみていきましょう。

自然

【誕生日占い】10月2日生まれの人の性格の特徴は?

10月2日生まれのひとの性格の特徴は、感性が鋭く、人への共感力が高い協調性のあるひとが多いと言われています。
のんびりとしたマイペースな性格ゆえ、せっかちな性格の人からは煙たがられることもあるかもしれませんが、あなた自身の魅力をわかってくれるひとは大勢いますので、心配する程ではないでしょう。
また、10月2日生まれのひとは他人の痛みに共感しすぎてしまうことや、感性が鋭いがゆえにナイーブな一面もあります。志が高く、結果成果に対してシビアなあなたですが、同時に傷つきやすくもありますので、時には「他人は他人、自分は自分」と割り切ることも必要かもしれません。

落ち込む

10月2日生まれの人の長所は?

10月2日生まれのひとの長所は、おっとりした性格ゆえ優柔不断そうに見えますが、実はとても芯の強いところです。他人との協調性に長けているので争いごとは好みませんが、いざという時には自分の意思をはっきり伝える強さも持っています。
直感も鋭く、何か相談をされた時などは、核心をつくのも早いのではないのでしょうか。

また10月2日生まれのひとはファッションセンスなど独特の世界観を持ち、芸術的センスも高く繊細さも兼ね備えていますので、アートの分野や美容業界等でも成功することができるでしょう。

上に向かって咲く花

10月2日生まれの人の短所は?

10月2日生まれのひとの短所は、繊細さゆえに傷つきやすいところにあります。
自分の自信の無さや、自己アピールが下手なため、周りに振り回されてしまうこともあるかもしれません。基本的に平和主義な上にコミュニケーション能力も高いので、周りをなんとかまとめようとしますが、ストレスは感じやすいものの、いつもにこにこしているので周りには気付かれにくいでしょう。
ですが、そんなあなたを心から理解し、そばにいてくれる運命の人は必ずいます。

加えて、10月2日生まれのひとは、失敗することや他人に弱点を指摘されることを嫌う傾向があるといえます。
金運に関して言うと、金運は決して悪いわけではないのですが、美的センスが高いゆえにファッションやコスメ等にお金を際限なくつぎ込んでしまう傾向にあります。
自分の弱点を見ないようにしたいという気持ちもあるとは思いますが、それも自分の一部だと認め、改善に努めることで人間関係も運気も良くなっていくことでしょう。

凍り付いたフェンス

【誕生日占い】10月2日生まれの男性の運勢を解説!

それでは次に、10月2日生まれの男性の運勢をみていきましょう。
10月2日生まれの男性の運勢は生涯を通して非常に恵まれていると言えるでしょう。特に学生時代は異性からの注目度も高く、人気運も高いので、同性からが羨ましがられるほどの幸運の持ち主です。

人生も中盤になると、すべてが思い通りにいくわけではないことを知り、時には挫折や苦汁を飲むような経験を積みながら、魅力的な大人になっていくでしょう。

恋愛に関してはかなりおっとりしていると言えるようです。意中の女性がいる時は、気付いたらほかの人と付き合っていた、なんてことのないように積極的に自分からアプローチすることをお勧めします。

金運に関しては生涯それ程困ることはなさそうです。散財はしないものの、高額な買い物には気を付けた方が良さそうです。仕事も自分でどんどん技術を磨き、ステップアップしていくことができるでしょう。財を成す人と言えそうです。ただ、健康面に関してはストレスを感じやすい性質なので、時には自分を癒してあげる必要がありそうです。

時計

【誕生日占い】10月2日生まれの女性の運勢を解説!

10月2日生まれの女性の運気は全体的に見ると浮き沈みがあると言えるでしょう。とはいえすべての運気が同じように浮き沈みするのではなく、金運と恋愛運が相反するという特徴があります。つまり、金運が良い時は恋愛運が良くない等その逆もあります。例えば、ある時は仕事ではすごく上手くいっていても恋愛はうまくいっていなかったり、はたまたお金が全くない時には異性からモテたり、複雑に変化を続ける運勢に自分自身も困惑することもあるかもしれません。
ですが、10月2日生まれのひとは周りから愛される性質がありますので、どんな時も周りから救いの手が差し伸べられるでしょう。ただし、その手が誠実かどうかを見極める目を持つことが大切です。

10月2日生まれの女性は恋愛においてはのんびりした面があり、自分から積極的にアプローチすることはほぼありません。特に学生時代は大変モテますので、意中の相手から誘われることが多いことも挙げられます。ですが、待っているばかりでも素敵な男性には出会えません。10月2日生まれの女性には特に誠実な男性と出会うことが鍵になってきますが、誠実な男性というのはあまり自分から積極的にアプローチしないもの。一度「この人」という人と付き合うと、献身的に尽くす傾向があり、相性の良い相手と結婚することで運気も安定し穏やかな人生を送れるでしょう。

金運、健康運共に生涯を通じて良好ですが、臨時収入があったときなどは財布の紐が緩みがちなので、気を付けた方が良さそうです。特に金運に関しては、注意が必要です。

カモミールティー

【誕生日占い】10月2日生まれの人の恋愛は?

ここからは10月2日生まれのひとの恋愛について解説します。
10月2日生まれのひとは恋愛に関しては基本的に自分からパートナー探しに貪欲なタイプではありませんが、華やかで魅力的な貴方はひとを惹きつけることでしょう。
恋愛のチャンスが多いがゆえに、気付くと遊び人と思われてしまうこともあるかもしれません。
末永い付き合いを望むのであれば、誠実な相手を慎重に選ぶ目を若いうちに養うことも大切と言えます。

愛を探す迷路

10月2日生まれの人の恋愛面での資質とは

10月2日生まれのひとは恋愛や結婚に対してロマンティックな夢を抱く傾向にあります。10月2日生まれのひとは愛情を最も大切な感情と考えているので、恋愛に重きを置くようです。
相手探しに積極的な方ではありませんが、相手に困ることはないでしょう。男性・女性共に10月2日生まれのひとは自分の内面をさらけ出すことを嫌う傾向にあり、自分から告白して振られるといった格好悪い行動を避ける傾向にあります。
アプローチしてくる男性は多いものの、自分に合ったパートナーをきちんと見つけることができますので、結婚すると穏やかに過ごすことができるでしょうし、結婚という制度そのものにそもそもあまり関心が無いのですが、いずれにせよ生涯を共にするパートナーを見つけることができるでしょう。

老夫婦

2019年の恋愛はどうすればいい?

10月2日生まれのひとの2019年の恋愛運は穏やかな幸せが近づいてきているようです。ですが、上半期は外からのトラブルに振り回されることも多そうなので、結婚は焦らずに相手を急かすことなくゆっくり事を進めることを意識してみて下さい。上手くいかないからといって頑張りすぎても空回りしてしまいますので、頑張りすぎないことが重要になります。
ですが、2019年下半期になりますと状況は一転し、運気が上向きになりますのでご安心ください。まずこの上半期での過ごし方によってはあなた自身が相当タフになり、下半期に多少のトラブルくらいでは動じない程肝が据わってきます。
相手をコントロールしたり焦るのではなく、時間をかけることの大切さに気付けば、現実的な心の安定をもたらしてくれる最高の相性のパートナーと出逢えるでしょう。

トンネルの向こう

2019年の恋愛面での注意点とは?

10月2日生まれのひとが2019年の恋愛において注意すべき点は、相手に結論を求めすぎないということです。2019年の運勢は上半期、特に1月~3月はトラブルが外から舞い込み、突然のことに普段はにこにこしている貴方もイライラしがちです。
昨年は大切な人との別れや転職など、何かしら転機となった1年だったのではないでしょうか。ですが昨年の転機は今年2019年を迎える為に必要なものだったと実感する1年になると思います。
ですが、本格的な運気の回復は下半期に入ってから。
人は不思議なもので運気が落ちている時ほど結果を求めて焦ってしまうもの。パーソナルカラーを身に着けたりして運気を上げながら、焦らずに相手をプッシュすることなく、ゆっくりと歩みを進めることが鍵となりそうです。

ベッドタイム

【誕生日占い】10月2日生まれの人の仕事は?

鋭い直感を持ち、想像力の豊かな10月2日生まれのひとは人を惹きつけ、自分自身もチームで動くことを好みます。感性が豊かで協調性も高く、自分のカラーを主張するよりも相手のカラーを上手く引き出すことに長けているので、役割としてはアシスタントや誰かのサポートをするのが向いています。ですが、それだけ繊細な一面も持ち合わせているので、真に受けすぎない事も大切です。

戦闘機ショー

10月2日生まれの人の仕事面での資質とは

10月2日生まれのひとは、人間関係の調整が上手くサポート役として活躍するでしょう。周囲の人の助けを借りて物事を進めることができます。また、10月2日生まれのひとは美的センスに優れているので、クリエイティブ系の道に進むこともあるかもしれません。カラーコーディネートはカラーチャートを見ずとも得意だったりするでしょう。
いずれにせよ、自己アピールに欠ける面がありますので、周囲の人に分かりにくい人として映ってしまう可能性があることには気を付けた方が良さそうです。

カラーチャート

10月2日生まれの人に適した仕事とは

10月2日生まれのひとに適した仕事は、一人でコツコツやる仕事よりも接客業や営業、マスコミや社会福祉関連や教師など人を相手にする職業と相性が良いでしょう。
10月2日生まれのひとは芸術家的側面もあり、カラーセンスも良いので、クリエイティブ系の職業に進む人もいますが、企業に属してクライアントの要望に応えるだけでは貴方の想像力は活かしきれなさそうですので、職業にしたい場合は独立した方が良さそうです。
金運は至って普通なので、金運をあてにして何か一発ビジネスで当ててやろう精神は抑えた方が良さそうです。

都会の風景

2019年の仕事はどうすればいいの?

10月2日生まれのひとの2019年の仕事は、忍耐の1年になると言えます。たとえ今の職場がどうしても嫌で転職を考えていても、いったん立ち止まって考える1年にした方が良さそうです。
結果や目先の変化ばかり求めて焦って行動すると、長い目で見たときに望んだ結果にならないということが起こりそうです。
長い人生、ゆっくり考える時間も必要です。

リクガメ

【誕生日占い】10月2日生まれの人の金運は?

次に10月2日生まれのひとの金運についてご紹介します。10月2日生まれのひとの金運は生涯を通じて総合的に見ると悪くありませんが、2019年は大きなお金を動かすタイミングではなさそうです。
10月2日生まれの貴方の欲求を満たしてくれそうなビジネスのチャンスも訪れるかもしれませんが、絶対に手を出してはなりません。スピード感を求めるのはやめた方が今後の為です。
10月2日生まれのひとの2019年は冠婚葬祭で予想外の出費もあり得ますが、衝動買いを防ぐなどしてやりくりすれば、必要な分の金銭は手元に入ってくるのでご安心を。

双眼鏡

【誕生日占い】10月2日生まれの人と相性が良いのは?

大体の人とうまくやっていける10月2日生まれのひとですが、特に相性が良い相手をみてみましょう。
10月2日生まれのひとの最高の運命の人は11月27日生まれの人です

・恋人・パートナーとして相性が良い人
2月18日、4月5日、9月8日、11月18日、12月26日

・仕事仲間として相性が良い人
6月13日、4月20日、9月15日、10月2日、10月30日、11月1日、11月30日、12月9日、12月26日

・ソウルメイト
8月30日、9月28日、10月26日、11月24日、12月22日

上記の誕生日の方々とは特に相性が良いようです。マンネリ化を嫌う傾向のある10月2日生まれのひとは、お互い内面を磨けるような共通の趣味や目的があると、関係が長続きするそうです。

友達

【誕生日占い】10月2日生まれの人と相性が悪いのは?

10月2日生まれのひとと相性が悪いのは、2月10日、5月11日、6月2日、6月25日、7月8日、8月28日です。いずれの誕生日の人も芸術家肌か温和な性格の人という特徴があります。もしかしたら10月2日生まれのひとが、自分の役割を輪のなかで見いだせない為に相性が悪いと出ているだけで、得意のコミュニケーション能力で打開できるかもしれませんね。

喧嘩

10月2日は天秤座!

10月2日生まれのひとは天秤座です。天秤座の守護星は金星で、属性は風、イメージカラーはエメラルドグリーンです。調和を尊ぶ10月2日生まれのひとにピッタリなカラーですね。
パーソナルカラーとして、小物やアクセサリーに取り入れても良さそうです。

天秤座のひとは調和を大切にし、容姿端麗な人も多く、目上の人に可愛がられ一緒にいると人脈も広がります。他人から見ると八方美人に映ることもあるので、要注意です。

天秤
Thumb天秤座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
正義の女神が人間の善悪を測る為に使った道具である天秤が星になったという伝説がある天秤座。この...
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

10月2日の誕生花は?花言葉も紹介!

10月2日の誕生花は「コリウス」と「あんず」です。コリウスの花言葉は「かなわぬ恋」「善良な家風」「健康」で、あんずの花言葉は「臆病な愛」「乙女のはにかみ」「疑い」です。コリウスは6月から10月にかけて、あんずは3月から4月にかけて花をつけますが、どちらも咲いている期間は短く、コリウスは花が咲くと摘まれてしまうので、どちらもはかなさを表す花言葉になっています。
感受性の豊かな10月2日生まれのひとにとって、一瞬の美しさも尊く感じるのではないでしょうか。今年は春はあんずを、初夏はコリウスを探しに外に出るのも良いかもしれませんね。

あんず

10月2日の誕生石は?

10月2日生まれのひとの誕生石はダイヤモンドです。永遠の愛の代名詞をつかさどるダイヤモンド。ダイヤモンドには「勝利」や「不屈の精神」の意味があり、勝負事に挑んでいるひとや、家族との絆をさらに強めたいひとなどにオススメです。

ダイヤモンドを身に着ける効果として、持ち主に代わって悪い気を吸い取ってくれるというものがあります。何かに挑戦する際は、迷ったり不安になったりするもの。誕生石があなたを後押ししてくれるかもしれません。ダイヤモンドが汚れたときは、悪い気を吸い取ってくれた証拠。こまめに浄化することが大切です。

ダイヤモンド

10月2日生まれの有名人・芸能人を紹介!

10月2日生まれの有名人は、インドで非暴力・不服従を唱えたマハトマ・ガンディーや政治家だと元沖縄県知事の翁長雄志さん、芸能人だと山瀬まみさんや歌手の浜崎あゆみさんなどが該当します。強い信念を持ち、メッセンジャーとして活躍する仕事に就き成功している方が多そうですね。

贈り物

【番外編①】10月2日は何の日なの?

10月2日は国際非暴力デーです。2007年の国連総会で制定された記念日の一つで、インド独立運動の指導者で非暴力を説き続けたガンディーの誕生石にちなんで制定されました。(International Day of Non-Violence)

ガンジー

【番外編②】10月2日は何があった?歴史を紹介!

10月2日の歴史的な出来事を紹介します。
1608年 オランダで望遠鏡が発明される
1950年 スヌーピーで有名な漫画「ピーナッツ」の連載が米7紙でスタート
1958年 フランスからギニアが独立
1967年 深夜ラジオ「オールナイトニッポン」が放送開始
1985年 関越自動車道が全面開通

10月2日はなにかの始まりの記念日になることが多いようですね。

望遠鏡

まとめ

10月2日生まれのひとの性格や運勢について触れてきましたが、何か当てはまるものはあったでしょうか。もちろん、これが全てというわけではもちろんありません。ただ、こういった傾向があるということや、運気の流れを知ることでさらにご自身の人生を彩り豊かにするきっかけとなれば幸いです。

また友人や知人の誕生日も併せて調べることで、その人とよりうまく付き合う方ヒントが隠されているかもしれませんね。

青空と風船

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tgm7277
お読み頂きありがとうございます。 面白い記事が書けるよう精進して参ります。 アラサ―女子 北米在住経験、韓国滞在経験有り コスメ(日本、韓国)、ファッション、海外ドラマ(アメリカ...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ