【誕生日占い】4月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

4月30日生まれの方、自分の運勢を占った事はありますか?周囲に4月30日生まれの人がいる方、その人の運勢を知りたくないですか?この記事では4月30日生まれの人の運勢を、徹底解説していきます。自分自身は勿論、気になる人が4月30日だという方も、是非ご覧下さい。

【誕生日占い】4月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月30日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月30日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月30日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月30日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月30日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月30日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月30日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月30日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月30日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月30日は牡牛座!
  11. 114月30日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月30日の誕生石は?
  13. 134月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月30日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月30日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月30日生まれの人を徹底解説!

4月30日生まれの人は、恋愛体質と言われています。また、何事も自分で成し遂げて自立していく運命にあるとも言われています。その他にはどんな特徴があるのでしょうか。この記事では誕生日占いを通し、4月30日生まれの人の本質的な性格、仕事運や恋愛運、金運、相性の良い相手、相性の悪い相手、バースデーカラー、さらに2019年の運勢など徹底的に解説していきます。ご自信が誕生日の人、周りに4月30日生まれの人がいる方などは是非参考にしてみて下さいね。

誕生日

【誕生日占い】4月30日生まれの人の性格の特徴は?

4月30日のバースデーカラーはアジュールブルーという、綺麗な海のようなバースデーカラーです。この色には、満足する事もなく、妥協する事もない「成長」という意味が含まれており、上昇志向が強いのが特徴です。他にも「助け合い」「行動」という意味も含まれています。みんなで1つの大きなものを作りたいという気持ちもあり、さらにアグレッシブな性格でもあります。

バースデーカラーでの性格の特徴は以上のようになりますが、4月30日生まれの人の長所、短所はどのような点なのでしょうか。確認していきましょう。

海

4月30日生まれの人の長所は?

4月30日生まれの人は無邪気で素直な性格で、正義感も強いため自然と周りに人が集まってきます。そして真面目で実直な面も持ち、落ち着いて物事を見られる能力が備わっているため、仕事などでは自然と責任あるポジションへ上がっていく事が多いようです。
そしてとにかく前向きで、面白いことには目がありません。その持ち前の明るい性格で様々な事に臆す事なく挑戦していける性格が、4月30日生まれの人の一番の長所なのではないでしょうか。

楽しい

4月30日生まれの人の短所は?

4月30日生まれの人は、面倒見が良い反面、支配欲が強いのが特徴です。自分の組織などを持った時に、自分のカラーに合わない人をバカにしたり、関心を持たなくなったり、極端に避けるようになる傾向もあります。表裏のない性格な上に好き嫌いがハッキリと分かれる性格のため、嫌いな人には露骨な態度を取ってしまうようです。自分で何事も成し遂げていく運命の下に生まれたからか、人の意見を聞かないでワンマンで物事を進める頑固な面も持ち合わせています。

しかし困難な局面を迎えると、前向きな性格とは真反対に、すぐにボロが出るような嘘などでその場しのぎを始める事もあるようです。そういった困難にぶつかった時は、持ち前の明るさ、真面目を発揮して本来の自分のカラーを出す事が出来れば、その先には成功が待っているでしょう。

支配

【誕生日占い】4月30日生まれの男性の運勢を解説!

4月30日生まれの男性の運勢は、40代を1つの節目として、恋愛運が大きく下がっていきます。恋愛運が下がったからと言って嘆くのではなく、この頃までには恋愛を楽しむ生活から、家庭を持つ生活へとシフトチェンジする可能性が大きいという事です。

逆に金運は30代ごろから上がり始め、50代を迎える頃に金運は最高潮となります。若いうちはお金が無くて苦労するかもしれませんが、歳を重ねるごとに金運が上がっていくため、大器晩成型とも言えます。金運を呼び込む努力を怠らなければ老後の生活はゆとりが持てるかもしれません。

家族

【誕生日占い】4月30日生まれの女性の運勢を解説!

20代半ばまでは、挑戦する事すべてで良い結果を残す事が出来るようです。20代後半からは全体的に運勢が下がってきますが、それまでに培った経験を糧にすれば、あまり運勢が良くない時期も乗り切ることが出来るでしょう。その頃になると金運が上昇してきますので、20台に後半になったから運勢が悪くなったと嘆く必要はありません。

良い時期と悪い時期が分かりやすいのが、4月30日生まれの女性の運勢の特徴です。いつでもアンテナを張り、広い世界を見る事が出来ていれば、どんな時期でも自分らしく生きていく事が出来るでしょう。

アンテナ

【誕生日占い】4月30日生まれの人の恋愛は?

4月30日生まれの人は素直で実直な性格のため、好きだと思った相手には一直線にアプローチしていき、あっという間に結婚というパターンも多いようです。独特のカラーを持った、個性的な異性を好む傾向にあります。また、美しい物に対する興味が人一倍強いので、相性云々よりも顔の良い人に一目惚れするケースも少なくありません。

面白い事が大好きで、デートなどでは常に新しいスポットを探したりするため、遊びに行くのにマンネリという言葉は当てはまりません。しかし寂しがりやな性格のため、相手に束縛、嫉妬するといった子供っぽい一面もあります。そのため、相手に煙たがられたり飽きられたりして、なかなか恋愛が長続きしないパターンもあるようです。

性に関しては抵抗感があるので、自分自身も意識して行動しないとセックスレスになってしまう可能性があるため、注意が必要です。

寂しい

4月30日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月30日生まれの人は、こちらからモーションをかけずとも周りから人が寄ってくる、ナチュラルな愛されキャラです。そのキャラのせいもあり、アプローチしてくる異性は少なくないと思います。しかし、自分が本当に好きになった相手でないと長続きはしません。告白されたから何となく付き合ったパターンでは、相性が合わずに飽きてしまう事もあり、短い恋愛に終わってしまう事が多いようです。

なので、自分から本当に好きになった相手が将来のパートナーになり、家庭を築く事が多いです。子供と同じ目線に立て、面白い事が大好きな性格のため、子供の良い遊び相手ともなれます。また、家庭を大事にする性格のため、幸せの耐えない良い家庭となるでしょう。

家族

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛運は、それほど悪くないようです。思いもよらぬ人と、ちょっとしたキッカケから意気投合したりと、不思議といろいろな縁が繋がっていく年となるようです。誰か1人と運命的な出会いをするというよりは複数の恋愛のチャンスが舞い込んでくる時でもあります。複数の恋人候補の中に、将来を共にする運命的な1人がいるかもしれません。その人との相性や価値観などをしっかりと見極める事が大切です。

既に恋人がいる場合は、これまで以上に関係が深くなり、将来の事を考える大切な時期となってきます。ただ、実際に結婚となるのは2019年ではなく、来年以降になりそうです。2019年は将来に向けて着実に愛を育んでいくための準備期間となるでしょう。

恋愛

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は、自分の立ち振舞い次第で恋愛運が変わってきます。上の段でも触れましたが、2019年は複数の恋愛のチャンスが舞い込んできます。自分が心から好きになった人とでないと恋愛が長続きしないので、まだまだ恋愛したいという方以外は、軽い気持ちで付き合って時間を無駄にしない事が大切です。もしかしたら既に恋人がいたり、既婚者だったりと、タブーを犯しかねない恋愛をする事もあります。その際はあなたがどう動くかで、その恋愛の未来は左右されるでしょう。

悩み

【誕生日占い】4月30日生まれの人の仕事は?

4月30日生まれの人はとにかく楽しい事が大好きな性格のため、仕事もそのスタンスでいかないと長続きしないかもしれません。会社員よりは自営業の方が相性が良いと言えます。もし会社員として働く場合は、営業や企画といった、自分でアイディアを出していける仕事ならば、成功する事が出来るでしょう。もしも仕事で深く悩む事があっても、投げ出さずに真正面から立ち向かっていく前向きさが大切です。

アイディア

4月30日生まれの人の仕事面での資質とは

アイディアマンな面も持ち合わせており、お金を稼ぐ能力に長けています。周囲からも慕われやすく面倒見もとても良いため、自然と部下を持つ立場へと上がっていくでしょう。頑固な面を抑えて、周りの意見に耳を傾けられるようになれば、さらに上を目指す事も出来ます。

聞く

4月30日生まれの人に適した仕事とは

自分のペース、価値観で仕事をしたいというカラーが強いため、自営業が向いています。ただ、会社員が向いていない訳ではありません。会社に勤めるのならば、営業や企画、販売促進といった、ルーティーンに囚われないような仕事と相性が良く、やりがいを感じられそうです。

自由

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、これまでの情熱や努力が報われて、大きく飛躍する運勢となっています。今まで大事にしていた企画や仕事が大成功する可能性を秘めており、素晴らしい結果をもたらすようです。仕事に関する人脈も広がっていきやすく、想像もしなかったような人とちょっとした事から、コネが作れるようになるかもしれません。真面目で前向きな性格の4月30日生まれの人ですが、2019年も以前と変わらない姿勢で仕事に取り組んでいけば、仕事運も金運もついてきます。

ステップアップ

【誕生日占い】4月30日生まれの人の金運は?

4月30日生まれの人は、金運には好かれているものの、自分があまり執着がないタイプのようです。とは言え、仕事をしっかりとこなせば、その見返りとして金運が自然と寄ってきます。仕事を途中で投げ出したり手を抜いてしまうようでは、金運は逃げていってしまいますので、最後までやり遂げる事が大切です。

時には金運が寄ってこず、苦しい生活を強いられる事もあるかもしれませんが、自分の持ち味でもあるの明るさ、前向きさによって自然と集まった信頼が仕事に繋がり、知らずに金運が寄ってきたなんて事もあるようです。

信頼

【誕生日占い】4月30日生まれの人と相性が良いのは?

3月8日、4月25日、9月15日、11月2日、11月11日、12月5日生まれの人と相性が良いようです。
中でも、4月25日生まれの人は特に相性が良く、ツインレイ(運命の人)の可能性が高いです。

運命

【誕生日占い】4月30日生まれの人と相性が悪いのは?

1月30日、2月17日、3月3日、6月9日、9月29日、12月27日生まれの人とは相性が悪いようです。
特に3月3日生まれの人とはぶつかる事があっても、ケンカをしない方が吉です。

ケンカ

4月30日は牡牛座!

4月30日は牡牛座です。牡牛座の性格や特徴を血液型別にまとめた記事がありますので、そちらをご覧下さい。

Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...
Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...
星座占い

4月30日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月30日の誕生花はネモフィラ、和名は瑠璃唐草で春に咲く一年草です。花言葉は「可憐」「どこでも成功」で、天然モテ体質で努力すれば自然と結果が付いて来る4月30日生まれの人にはピッタリの花言葉ではないでしょうか。また、カラーバリエーションが豊富な綺麗な花でもあります。

占いには関係ありませんが、茨城県にある国営ひたち海浜公園では、4月中旬~5月上旬にかけてブルーカラーのネモフィラの花が丘いっぱいに咲くようです。4月30日生まれの恋人の誕生日のデートなどにも良いのではないでしょうか。

Thumbネモフィラの花言葉や由来・種類を解説!ネモフィラの丘って?
小さな青い花を咲かせるネモフィラですが、青以外にも白・紫・黒の種類があるのをご存知でしょうか...
ネモフィラ

4月30日の誕生石は?

4月30日の誕生石はキャッツアイです。何となく聞いた事がある人もいると思います。石言葉は「警告」で、持ち主の危険を察知し、回避させられる効果があると言われています。こちらも誕生花のネモフィラと同じで様々なカラーバリエーションがあります。

キャッツアイ

4月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!

中村昌也さん(俳優)
富沢たけしさん(お笑い芸人)
EXILE ATSUSHIさん(歌手)
常盤貴子さん(女優)
4月30日生まれの特徴でもある、好きな事、楽しい事に一直線な性格と本人たちの才能がマッチし、現在の地位を確立した方々なのではないでしょうか。

舞台

【番外編①】4月30日は何の日なの?

4月30日は、国際ジャズデイとなっています。
アメリカ最高峰のジャズ教育機関とユネスコが主催となり、毎年、世界各地でジャズを祝うライブやセミナーなどが行われています。
日本は2014年にホストシティとなり、大阪城西の丸公園で、世界的に有名なジャズプレイヤー達が夢のセッションを行いました。

ジャズ

【番外編②】4月30日は何があった?歴史を紹介!

2019年の4月30日は平成最後の日となり、日本の1つの時代の節目となります。
過去に起こった時代の節目としては、1789年の4月30日にジョージ・ワシントンがアメリカ合衆国初代大統領となりました。
この日からアメリカ合衆国が始まったと言っても過言ではない、歴史ある1日となっています。

アメリカ

まとめ

4月30日生まれの人の性格や運勢、相性の良い人悪い人、誕生花や誕生石、バースデーカラーなどについてまとめました。占いの結果なので、全てが当てはまる事は無いと思いますが、いくつかは的を獲ている事もあったのではないでしょうか?あった人も無かった人も、この記事をキッカケに自分を見つめなおす良い機会になればと思います。友人や恋人が4月30日生まれという人も、この記事が何か良いキッカケへと導ければ幸いです。

この記事を読んだ皆様にとって、今度の人生が良いものとなりますように。

HAPPY

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほり
3児のお父さんをしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ