【誕生日占い】5月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

5月6日生まれの人はどういった運勢を持っているのか気になりませんか?誕生日占いでは、その人が持った性格の特徴や運勢を細かく知ることができます。今回は5月6日生まれの人の性格や、恋愛運、仕事運、金運などを2019年の運勢とあわせて徹底解説します。

【誕生日占い】5月6日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月6日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月6日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月6日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月6日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月6日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月6日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月6日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月6日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月6日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月6日は牡牛座!
  11. 115月6日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月6日の誕生石は?
  13. 135月6日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月6日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月6日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月6日生まれの人を徹底解説!

自分の誕生日で運勢や恋人ととの相性などを詳しく知りたいと思いませんか?誕生日占いは、その人の性格や運勢を細かく知ることができる占いです。今回は5月6日生まれの人の性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運などについて2019年の運勢とあわせて解説します。

男の子

生年月日からわかる占いの一つに、運命数があります。運命数とは西暦の生年月日を使って算出する、その人が持って生まれた特別な数字のことです。

運命数は、その人の性格や運勢以外にも、相性のいい運命数の相手や考え方などを知ることができます。運命数の計算方法は簡単です。運命数の計算方法は西暦の生年月日の数字を全てバラバラにし、一桁になるまで足し算を繰り返して計算します。

運命数の計算途中に「11」「22」「33」「44」の二桁のゾロ目になった場合は、それがその人の運命数になるので、それ以上の計算はしません。運命数は13通りあり、同じ誕生日であっても運命数は違っているので、それぞれの運命数によって性格の特徴などが異なると考えられます。

誕生日占いの結果と一緒に運命数の結果も参考にすることで、より詳しく運勢などを知ることができます。

カレンダー

また、それぞれの誕生日にはバースデーカラーというものがあります。バースデーカラーとは、誕生日ごとに与えられた固有のカラーです。バースデーカラーによって、その人の性格などを占いのように知ることができるのです。

5月6日のバースデーカラーは、フォゲットミーナットブルーです。フォゲットミーナットブルーはあまり聞き慣れないカラーですが、爽やかな空を思わせるような、忘れな草の花の色です。

5月6日のバースデーカラーには「直感」「優しさ」「アイデア」といった色言葉があり、また「才能を発揮する女性らしい人といったメッセージ」も込められたカラーです。明るく取り入れやすいので、ファッションのアクセントカラーとして使うと運気をアップすることができるでしょう。

バースデーカラーをラッキーカラーとしてうまく取り入れ、運気をアップさせてみてはいかがでしょうか?

色鉛筆
Thumb【カバラ数秘術】運命数の計算方法とは?それぞれの性格や運命も!
カバラとは、数秘術とは一体何なのかといった基礎的なことと、運命数を計算する方法、そしてその結...

【誕生日占い】5月6日生まれの人の性格の特徴は?

5月6日生まれの人は、とても親切であると言われることが多い人です。そんな5月6日生まれの人の性格の長所や短所を見ていきましょう。

少女

5月6日生まれの人の長所は?

5月6日生まれの人は、困っている人を見るとつい手を差し伸べたくなってしまう、奉仕の精神に満ちた、とても親切な人であると言われています。想像力が働くこともあり、困っている人が必要としていることを理解し、相手の求めることにすぐ対応できるといった一面を持ち合わせています。

美的感覚も備わっており、センスが良く常に時代の最先端をいくような感性を持っている人です。年齢に関係なく、多くの人と積極的に交流を持ち、自分の感性を常に磨いて様々な価値観を理解できる能力を持っています。

女性と寅

5月6日生まれの人の短所は?

想像力があり、困っている人の気持ちをよく理解できる5月6日生まれの人ですが、周囲の人の意見や雰囲気に影響され、優柔不断で気持ちがコロコロ変わりやすいと言った部分があります。周囲の意見に流されやすく、自分が望まない状態になってしまうこともあると考えられます。

一度決めたことを、後に変えてしまうというなことも度々あり、結果的に人に迷惑をかけるといったこともあるでしょう。感受性が高いため、神経質で心配性な部分もあり、その事から不安を感じやすく体調を崩すこともあります。

少女

【誕生日占い】5月6日生まれの男性の運勢を解説!

5月6日生まれの男性は、鋭い感性や話術をもって女性を虜にすることができる特徴があります。10代から30代の長い期間でモテ期があり、恋愛において不自由することはないでしょう。そういった運勢が影響し、三角関係などの恋愛トラブルも招く恐れがあります。

5月6日生まれの男性は、比較的早婚で思春期時代に出会った相手とそのままゴールインというケースもよく見られます。しかし、そういった早熟な結婚は金運の面で非常に苦労するでしょう。

男性

結婚しても他の人からアプローチは度々受けることがあり、押しが強い相手と流されるままに浮気するといった事もあると考えられます。

本来5月6日生まれの人は、家族愛に溢れている人なので、自ら不倫の道に走ることはありませんが、相手に対して同情の感情などから、不倫関係になってしまうこともあります。家族を大切にするなら、そういった異性関係の誘惑に打ち勝つ、強い精神を持つ必要があります。

中年以降は社会的地位を築くことができ、恋愛関係も落ち着くと考えれます。金運面から見ても豊かな生活を送れる運勢を持っていると言えるでしょう。

男性

【誕生日占い】5月6日生まれの女性の運勢を解説!

5月6日生まれの女性は、とても優しい性格の持ち主で、その優しさから多くの男性を魅了すると考えられます。いわゆる「高嶺の花」のタイプです。

10代の頃から多くの男性の心を惹き付け、選り取り見取りの状況にはなりますが、相手選びを間違ってしまう傾向が強いと言えます。

女性

20代から30代後半に大きな失恋を経験するなど恋愛運が下降しますが、その後は恋愛の運気が上昇すると考えられます。恋愛運が下降する時期には、恋愛に多大な期待を寄せなくなるため、仕事に集中し、はっきりとした目標を見つけて努力するようになります。そのことがきっかけとなり、良きパートナーに恵まれるといった兆しが見えます。

5月6日生まれの人は元々お金に執着を示さないため、若いころの金運はそこそことなっていますが、50代から60代頃に金運の上昇が期待できるでしょう。

ギターを弾く女性

【誕生日占い】5月6日生まれの人の恋愛は?

優しくて多くの人に人気がある5月6日生まれの人の恋愛は、どういった特徴があるのでしょうか?ここでは5月6日生まれの人の恋愛の資質や、2019年の恋愛運について解説します。

つなぐ手

5月6日生まれの人の恋愛面での資質とは

5月6日生まれの人は、とても優しい性格の人です。その人柄に惹かれる人も多く、沢山の人と出会うことができるでしょう。5月6日生まれの人は、自分にいい刺激を与えてくれる人に魅力を感じます。パートナーが出来た場合は、献身的に相手に尽くす性格の人です。

面倒を見ることに生きがいを感じてしまうので、そういった感情と恋愛感情を混同してしまう場合があるかもしれません。

周りの意見に押し流されやすい性格のため、積極的にアプローチされると好きな人がいるのに他の人と交際してしまうといったこともあるので、自分をしっかりと持つことが大切です。

カップルシルエット

2019年の恋愛はどうすればいい?

5月6日生まれの人の2019年の恋愛は、望んでいるような運勢ではないかもしれません。焦って物事を決めようとすると、大きな失敗に繋がりやすく、パートナーとの間に距離を感じてしまうということもありそうです。

2019年は、うまく行かないと感じた時は、休みながら自分自身をリラックスさせたり、ゆとりを持つことが大切であると考えられます。

花束を持つ男性

2019年の恋愛面での注意点とは?

5月6日生まれの人の2019年は、昨年できなかったことに対して、決着をつけたいという気持ちが生まれるかもしれません。しかし今年こそはと意気込むことで、かえって空回りしてしまう運勢だと言えます。

恋愛だけでなく何事もうまくいかないと感じた時は、ちょっと立ち止まりって相手の立場になって考えてみることが必要になるでしょう。2019年は来年以降の準備期間として捉えるのが良いと考えられます。

2019

【誕生日占い】5月6日生まれの人の仕事は?

5月6日生まれの人はどういった仕事が向いているのでしょうか?ここからは5月6日生まれの人の仕事の資質などについて、2019年の仕事運とあわせて解説します。

パソコン

5月6日生まれの人の仕事面での資質とは

とても優しくて人当たりの良い5月6日生まれの人は、どんな業界であっても人に馴染んで仕事をこなす人です。組織の中では教育係を任されたり、管理職として活躍すると考えられます。

他の人から指図されるのを嫌う性格なので、指導的立場にいることを希望する場合が多いようです。

打ち合わせする人

5月6日生まれの人に適した仕事とは

5月6日生まれの人はとても面倒見が良いので、教育や指導を行う仕事が適しています。また、優れた美的感覚を活かし、流行や新しいものを敏感に取り入れるファッション業界や美容業界などにも向いていると考えられます。人を助けたいといった気持ちが強いこともあり、医療関係の仕事にも向いているでしょう。

女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

5月6日生まれの人にとって2019年は、大きく変化を迎える年であると言えます。仕事で成功を収め、人望と信頼を得ることができ、それによって金運もアップすると考えられます。

仕事では大役を任されたり、助言を求められたりすることも多くなりそうです。やりがいを感じますが、ストレスも抱えやすくなるので、無理をしないことを心掛けるようにしましょう。

2019

【誕生日占い】5月6日生まれの人の金運は?

5月6日生まれの人の金運は安定していると言えるでしょう。しかし、せっかく得た収入を自分のために使うことは少なく、困っている人を助けるために使ってしまう傾向があります。

5月6日生まれの人はお金にあまり興味を持たないため、金運は安定しているものの上昇傾向はあまり無いと考えられます。5月6日生まれの人の金運の良さと人の良さに目を付けられ、強引に頼み込まれてお金を貸してしまうこともあるでしょう。相手をよく見ないとお金が返ってこないということも考えらるので、しっかりと見定めることが必要です。

貯金する人

金運は安定しているのですが、自分のためにもお金使ったり蓄えたりする必要があります。がむしゃらにお金を稼ごうとするのではなく、将来のためにお金を得るのを目的とすることで、金運が上昇しやすくなると考えられます。

【誕生日占い】5月6日生まれの人と相性が良いのは?

5月6日生まれの人と相性がいいのは、2月17日・6月4日・9月10日・10月27日・12月6日生まれの人です。

12月6日生まれの人はとてもセンスのいい人で、5月6日生まれのお洒落で敏感な性格と相性が良いと考えられます。お互いに共感できる部分が多く、安らぎを覚えるため、一緒にいると居心地が良いと感じる相性の人でしょう。

仲間
Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...

【誕生日占い】5月6日生まれの人と相性が悪いのは?

5月6日生まれの人と相性が悪いのは、1月23日・5月20日・9月10日・11月26日・12月29日生まれの人です。

12月29日生まれの人は、自分が相手に少しでも劣っているとムキになるといった性格の特徴があります。そのため、誰とでも仲良くできる5月6日生まれの人は、12月29日生まれの人の性格が理解することができず、軽蔑するため相性が悪いと考えられます。

仲間外れ
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...

5月6日は牡牛座!

5月6日生まれは牡牛座です。牡牛座の人は独特な感性の持ち主で、物事を直感的にとらえると言われています。とても穏やかで誠実な性格の持ち主で、人との繋がりをとても大切にします。センスが良く美的感覚に優れているので、クリエイティブな職業に向いていると考えられます。

星座表

牡牛座と相性が良い星座は、乙女座と天秤座です。天秤座の人は、争いを好まない控えめな性格で、牡牛座の人が自然体でいられるため、とても相性がいいと考えられます。

牡牛座と相性が悪い星座は、牡羊座と射手座です。情熱的な牡羊座の人は競争好むタイプで、手段を選ばないと言った面があり、牡牛座とは相性が悪いと考えられます。

星座表
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...

5月6日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月6日の誕生日はクチナシです。クチナシは初夏の風に乗って、とても甘い香りのする花を咲かせます。

クチナシの花言葉には「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」といった言葉があります。喜びを運ぶという花言葉は、くちなしの甘い香りに由来するとされています。

クチナシ

5月6日の誕生石は?

5月6日の誕生石はアイドクレースです。別名ベスビアナイトとも呼ばれ、愛の石として知られています。アイドクレースは闇夜に輝く月のような美しい石です。心に平安をもたらし、邪悪なものを寄せ付けないといった効果があるとされています。

5月6日生まれの有名人・芸能人を紹介!

5月6日生まれの有名人や芸能人には次の人たちがいます。
 

  • 向井千秋さん(宇宙飛行士)
  • 吉田美和さん(歌手)
  • 荒木大輔さん(元プロ野球選手・指導者)

向井千秋さんや吉田美和さんは自分の感性を活かした仕事をしていると言う特徴が、5月6日生まれの人の性格と一致しています。また、荒木大輔さんは元プロ野球選手ですが、その後は指導的立場となり、こちらも5月6日生まれの人に向いた仕事をされていると言えるでしょう。

【番外編①】5月6日は何の日なの?

5月6日は国際ノーダイエットデーです。近年、スマートなモデルや有名人に憧れる若い女性が増え、極端な痩せ願望から拒食症や過食症などの摂食障害が深刻化しています。

極端な食事制限やダイエットは身体に重大な影響を与えるということを訴えるために、イギリスのフェミニストであるメリー・エヴァンス・ヤング氏が提唱したことにより、国際ノーダイエットデーが制定されました。

サンドイッチ

【番外編②】5月6日は何があった?歴史を紹介!

604年5月6日に聖徳太子が十七条憲法を制定しました。十七条憲法の内容は、官僚や貴族に対する道徳的な規範が示されており、神道・儒教・仏教の思想が盛りこまれた行政法としてのカラーが強いものとなっています。日本書紀には全17条が記載されています。

まとめ

5月6日生まれの人について、性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運などを紹介しました。5月6日生まれの人は、奉仕の精神が溢れる優しい人であると言えます。しかし、感受性が豊かな為、他の人に影響されやすい部分があり、少し優柔不断であるともいえる性格です。

この記事の5月6日生まれの人の特徴などを参考に、2019年の一年を素敵な一年にしてみましょう。

女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ