【誕生日占い】11月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

11月30日生まれの人はどういった性格で、どんな恋愛運や仕事運を持っているのでしょうか?誕生日占いは、いろいろな事柄について細かくその人のことを知ることができる占いです。今回は11月30日生まれの人について性格や運勢を徹底解説します。

【誕生日占い】11月30日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 111月30日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】11月30日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】11月30日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】11月30日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】11月30日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】11月30日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】11月30日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】11月30日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】11月30日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1011月30日は射手座!
  11. 1111月30日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1211月30日の誕生石は?
  13. 1311月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】11月30日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】11月30日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

11月30日生まれの人を徹底解説!

11月30日生まれの人はどういった運勢を持っているのでしょうか。占いで詳しい運勢を知りたいと思うなら、誕生日占いがおすすめです。誕生日占いは様々な物事を細かく知ることが出来る占いです。

今回は11月30日生まれの人について性格の特徴や恋愛運、仕事運、金運など2019年の運勢とあわせて解説します。

タロット占い

誕生日でわかる占いの一つに運命数があります。運命数とは、西暦の生年月日で算出できるその人が持って生まれた特別な数字のことです。運命数は他の占いと同様に、その人の運勢や性格の特徴などを知るこができます。また相性のいい運命数の相手やその人の考え方なども詳しく知ることが出来る占いです。

運命数は、西暦の生年月日がわかれば簡単に算出することができます。運命数の計算方法は、西暦の生年月日を全てバラバラの数字にし、一桁になるまで足し算していくのです。運命数の計算途中に「11」「22」「33」「44」の二桁のゾロ目になった場合は、それがその人の運命数となり、それ以上の計算はしません。

運命数は全部で13通りあり、同じ生年月日であっても 運命数が異なります。誕生日が同じでも運命数ごとに性格などの特徴がある程度変わると考えられます。もし、誕生日占いの結果でもう少し結果を詳しく知りたいと思う時は、運命数を参考にしてみると良いでしょう。

カレンダー

また、誕生日にはそれぞれバースデーカラーと呼ばれる特別なカラーがあります。バースデーカラーとは、それぞれの誕生日に設定された固有のカラーで、そのカラーにより性格の特徴などを占いのように知ることができるのです。

11月30日のバースデーカラーは枯葉色です。枯葉色はその名の通り深い秋の落ち葉をを思わせるカラーで「信念」「基礎」「信頼」といった色言葉を持っています。また「自分をしっかりと保つ信念の人」といったメッセージを持っています。

11月30日のバースデーカラーは落ち着いたカラーなので、服などでも取り入れやすいと言えるでしょう。バースデーカラーを上手くアクセントで取り入れることで、その人の運気をアップすることができます。バースデーカラーを自分のラッキーカラーとして上手に取り入れてみましょう。

カラフルな石

【誕生日占い】11月30日生まれの人の性格の特徴は?

11月30日生まれの人は、情熱的な性格の持ち主であると言われています。ここでは11月30日生まれの人の性格の長所や短所を見ていきましょう。

カップル

11月30日生まれの人の長所は?

11月30日の生まれの人は、好奇心が旺盛で情熱的、何にでも興味を示し活発的な性格であると言えます。どんなことでも器用にこなす、才能に恵まれた人であると考えられます。しかし情熱的であると言った性格を上手に隠すといった特徴も見られ、周りからはクールであると見られる事も多いでしょう。

男性

天真爛漫で人当たりが良く、周りを明るくするといった性格の持ち主です。そのため人間関係にはとても恵まれると考えられます。自己表現力があり、自分の考えをはっきりと周囲に示す人ことが出来るるため、言葉に説得力があり、信頼も厚いと考えられます。

仕事などでも責任感が強く、任されたことは最後まで努力を重ねながらやり遂げる性格の持ち主です。

11月30日生まれの人の短所は?

11月30日生まれの人は、自分の意見をはっきりと周りに伝えることが出来る人ですが、時に理屈っぽくなったり、他人を傷つけるような毒舌を言い過ぎてしまうこともあります。自分が今何を言っているのかを意識しながら話すように心がけましょう。

とても直感力に優れていて、その直観力に従い行動をするのですが、突発的な衝動から、大胆な行動に出てしまうことがあります。そういった衝動を抑える忍耐力の強さを身につけることが、大切であると考えられます。

女性

【誕生日占い】11月30日生まれの男性の運勢を解説!

11月30日生まれの男性は、若い頃はあまり良くない運勢ですが、年齢が上がるにつれ最終的には良い運勢になると考えられます。

若い頃はあまり良くない運勢なので、その時期には忍耐力が必要になるでしょう。運気に恵まれずネガティブになることで、その後の運気がなかなか上がらないということもあります。こういった時期には自分の力を信じ、悪いことがあっても這い上がる力をつけることが必要です。

男性

恋愛運は20代から40代にかけてとても良いです。異性にモテる時期となり、良縁に恵まれるでしょう。

仕事運は、40代頃には成功を収めるでしょう。それに合わせて金運も良くなると考えられます。仕事がうまくいくにつれ金運も上昇しますが、20代から30代は金運もあまり良くないため、トラブルが起きやすくなります。ギャンブルなどには手を出さないように気をつけましょう。

【誕生日占い】11月30日生まれの女性の運勢を解説!

11月30日生まれの女性は、若い頃から大概のことがうまくいく運勢を持っていますが、老年期にかけて問題が起きやすくなる傾向があります。

10代の頃から運気はとてもよく、勉強や仕事、恋愛に困ることはほとんどないと言えるでしょう。20代から30代にかけて自分に合った仕事が見つかれば、大きな成功を掴むことができると考えられます。

恋愛では20代から30代にかけて、良い出会いがあると考えられます。しかし、自分の気持ちを上手く伝える事が出来ないと、相手が離れていってしまうことも考えられます。

女性

金運に関しては自分の力で十分な財を築くことができる運勢を持っています。お金に困ることがほとんどなく、若い頃の努力次第で裕福な生活を送ることも可能です。しかし、そういった金運の良さも老年期の運気が下がる頃には注意が必要です。

せっかく裕福な生活を送れるだけの貯金をしても、使い方が派手になり、全て失ってしまうということもあります。運気が上昇気流である若いうちから、金銭感覚をしっかりと身につけるようにしましょう。

【誕生日占い】11月30日生まれの人の恋愛は?

周りからの信頼が厚く、人気者である11月30日生まれの人の恋愛はどういったものでしょうか?11月30日生まれの人の恋愛の資質について、2019年の運勢と合わせて解説します。

つないだ手

11月30日生まれの人の恋愛面での資質とは

11月30日生まれの人は、周りの人からも慕われるカリスマ性を持っているのですが、恋愛に関しては同じパートナーと恋愛関係を維持するのが苦手といった特長があります。

遊び上手で、恋愛も遊びの一つと考えてしまい、スリルを求めるといった傾向があるので、不倫や略奪愛といったリスクのある恋愛には注意するようにしましょう。

11月30日生まれの人はいつも面白い話題で楽しませてくれる人や、性格をよく理解してくれる人に惹かれる傾向があります。そういった相手に出会った場合はとても貴重な存在になるので、関係を大切にするようにしましょう。

ハートの絵

2019年の恋愛はどうすればいい?

11月30日生まれの人の2019年の恋愛運は良好であると言えるでしょう。2019年の運勢全般に良いので、運気はどんどんと上昇していくと考えられます。

恋愛運も、この上昇気流に乗ると考えられ、素敵な出会いがあるなどチャンスの年になるでしょう。ただ、ネガティブな考えは運気を下げてしまうことになるので、周りに振り回されることのないようにしましょう。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

11月30日生まれの人にとって、2019年はとても運勢の良い年です。この運勢をさらに良くするため、いつも以上に人目につくところをケアして、幸運を逃さないようにしましょう。

2019年は運気が上昇し、恋愛がうまくいくので、他の人達の嫉妬を受けることもあるかもしれません。運気を逃さないようにするためにも、妬んでいる人たちの意見や態度に振り回されることなく、さらりと受け流すことが大切です。

カレンダー

【誕生日占い】11月30日生まれの人の仕事は?

様々な才能に恵まれている11月30日生まれの人は、どういった仕事が向いているのでしょうか?11月30日生まれの人の仕事の資質や、2019年の仕事運について見ていきましょう。

パソコン

11月30日生まれの人の仕事面での資質とは

11月30日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、頭が良いので、野心的に仕事に打ち込む人であると考えられます。社交的な性格で築き上げた様々な人との縁は、とても貴重な財産になると考えられます。

仕事でも積極的に行動していくので、職場の人の支持を得ることができ、多くのサポートを得ることができます。11月30日生まれの人にとって、人間関係は運勢と切り離すことができません。人間関係には最大の注意を払うようにし、問題を起さないようにするのが大切です。

男性

11月30日生まれの人に適した仕事とは

11月30日生まれの人は、とても才能豊かなので、どんな職業を選んでも成功を掴み取ると考えられます。その為、自分に合った仕事を見つけるのに苦労することも考えられます。

11月30日生まれの人は高いコミュニケーション能力を持っているので、政治や営業といった世界が向いていると考えられます。また、想像力が豊かなので、文章を書く作家などにも向いているでしょう。

手帳

2019年の仕事はどうすればいいの?

11月30日生まれの人の2019年の仕事運は、他の運勢と同様に上昇すると考えられます。ひらめきが冴えるので、さまざまなアイデアが沸き、試行錯誤したくなるでしょう。

2019年は運勢も良いことから、可能かどうかわからない事でも、新しいことにどんどんチャレンジしていくことがおすすめです。

2019年のこの良い運気は来年以降にもつながっていくので、進むべき方向をしっかりと見定めて努力を怠らないことが大切です。

2019
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

【誕生日占い】11月30日生まれの人の金運は?

11月30日生まれの人の金運は、仕事と人間関係に大きく影響されると言えます。仕事がうまくいっていても、人間関係がうまくいっていなければ金運は下がり、思うような収入を得ることはできません。

人間関係の不調和がネガティブなエネルギーを生み、そのため金運が下がると考えられます。金運を良くしたいと思った時は、マイナス要因の人間関係に注目し、関係が修復可能であれば修復してみましょう。

カード

人間関係の良し悪しが、11月30日生まれの人の金運に大きな影響を及ぼすので、それ以上の問題を起こさないようにすることにも注意が必要です。

【誕生日占い】11月30日生まれの人と相性が良いのは?

11月30日生まれの人と相性が良いのは、2月25日・3月19日・8月6日・9月23日・11月24日生まれの人です。

特に3月19日生まれの人は、11月30日生まれの人の情熱を感じ取り、目標の実現を手伝ってくれるような相性が良さを持っている人です。3月19日生まれの人とは、友達としても恋人としても最高の相性であると考えられます。

3人の女性
Thumb射手座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
射手座O型の人は火の星座ということから気性が激しいイメージがありますが、どんな性格なのでしょ...

【誕生日占い】11月30日生まれの人と相性が悪いのは?

11月30日生まれとの人と相性が悪いのは、2月28日・5月23日・9月3日・10月25日・12月21日生まれの人です。12月21日生まれの人とは意見が衝突しやすく、生まれながらにして相性が悪いと考えられます。相性が悪い12月21日の人と関係を良くするには、お互いの価値観の違いを認め、尊重しあうことが大切です。

ボクシング
Thumb射手座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
12星座のうち射手座の中でも血液型A型の人の性格には、どんな特徴があるのでしょうか。また、同...

11月30日は射手座!

11月30日生まれは射手座です。射手座の人はエネルギッシュで行動力があり、思い立ったらすぐに行動するタイプです。考えるよりも先に体が動くといった特徴があり、せっかちであると言われることもあるでしょう。協調性に欠けることもあり、人間関係で衝突が起きることもあります。

射手座

射手座の人と相性が良いのは、水瓶座と魚座の人です。魚座の人は尽くす性格の人が多く、射手座の人とはお互いにないものを埋めることもでき、相性が良いと言えます。

射手座と相性が悪いのは乙女座です。乙女座の人は、射手座の自由奔放な部分を理解することができず、嫌悪感を持つこともあり、相性が悪いと考えられます。

Thumb射手座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座で性格や特徴、恋愛傾向、運勢まで占える事をご存知ですか?射手座B型はどんな人なのでしょう...
Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...

11月30日の誕生花は?花言葉も紹介!

11月30日生まれの誕生花はかすみ草と、ツワブキです。かすみ草は可憐で小さな愛らしい花を咲かせます。花言葉には「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」といった言葉があります。

ツワブキは、奥ゆかしい日本的な落ち着きを感じさせる花として知られています。花言葉には「謙譲」「困難に負けない」といった言葉があります。

カスミソウ

11月30日の誕生石は?

11月30日の誕生石はスターサンストーンと呼ばれる石です。強い光の反射で十字模様が出る石で、太陽のような優しいエネルギーにより、悪い気を断ち切り、直感力を高める効果があるとされています。

パワーストーン

11月30日生まれの有名人・芸能人を紹介!

11月30日生まれの有名人や芸能人には次の人たちがいます。

  • L・M・モンゴメリ(作家)
  • 柳家喬太郎さん(落語家)
  • 宮崎あおいさん(女優)

上記は11月30日生まれの有名人の一例です。様々な分野で活躍する人が多く、多彩な才能を持ってどんな職業でも成功をするといえ、11月30日生まれの人の特徴と一致するのが分かります。

【番外編①】11月30日は何の日なの?

11月30日はシティズ・フォー・ライフの日です。シティズ・フォー・ライフの日には、世界の1625の都市が参加して、死刑制度の廃絶のための反対運動が行われます。1786年11月30日に、神聖ローマ帝王レオポルド二世が死刑制度の廃止を宣言したことによって、この日がシティズ・フォー・ライフの日に制定されました。

デモ

【番外編②】11月30日は何があった?歴史を紹介!

1977年11月30日、小西六写真工業が世界初のオートフォーカスカメラを販売しました。このカメラは初心者でもほとんどピンぼけせずに写真撮影ができることで話題になりました。

この時に発売された「コニカC315AF」はそれまでのカメラ業界では考えられないような台数が売れ、大ヒットとなりました。

カメラ

まとめ

誕生日占いによる11月30日生まれの人の性格や、恋愛運、仕事運、金運などを紹介しました。

11月30日生まれの人は多彩な才能があり、どんな仕事でも成功する運勢の持ち主です。しかし、比較的安定した運勢の持ち主となっていますが、その運勢には人間関係の良し悪しが大きく関係すると言えるようです。

こちらの記事を参考に、2019年の一年を素晴らしい一年にしてみましょう。

男性のシルエット

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ