【ネイル】ベイビーブーマーの簡単なやり方を解説!シンプルで人気!

フランス、ドイツで大流行のベイビーブーマーネイル、知ってますか。オシャレ女子に人気で話題のベイビーブーマーネイルは、ピンクと白のカラーマニキュアやジェルがあれば、セルフで簡単にできるんです!ベイビーブーマーネイルのやり方やデザインを紹介します。

【ネイル】ベイビーブーマーの簡単なやり方を解説!シンプルで人気!のイメージ

目次

  1. 1ベイビーブーマーはセルフでもできる人気のネイル!
  2. 2ベイビーブーマーネイルとは?
  3. 3ベイビーブーマーネイルのポイントは色選び!
  4. 4マニキュアを使ったベイビーブーマーネイルのやり方!
  5. 5ジェルを使ったベイビーブーマーネイルのやり方!
  6. 6ベイビーブーマーのおしゃれなデザインを紹介!
  7. 7ベイビーブーマーネイルを試して見ませんか?

ベイビーブーマーはセルフでもできる人気のネイル!

ネイルをセルフでしようと思っても、不器用さんには厳しいこともあります。しかしながら、ベイビーブーマーネイルは不器用さんでも簡単に綺麗なネイルにすることができるおすすめのネイルです。

今とても人気がある流行のベイビーブーマーネイル、ぜひ試してみてください。

Thumb男ウケするネイルを徹底解説!清潔感・上品さのあるネイルが人気!
ネイルを楽しみたいと思いつつ、男ウケが気になるのが複雑な女心。そこで、この記事ではネイルに対...

ベイビーブーマーネイルとは?

女性

最近、InstagramやPinterestなどでよく見かけるベイビーブーマーネイル。実は以前からある白のグラデーションネイルの事なんです。ネイリストの中では、IKKOさんがしていることで話題になっていたので、IKKOネイルと言っていた時期もありました。ですが、以前の白グラデーションと違い、今人気のベイビーブーマーはとってもオシャレ。ただの白いグラデーションではなく、ベビーピンク×ふんわり白のベイビーブーマーカラーの組み合わせでできています。IKKOさんは昔も今も変わらず、ふんわりピンク×白のベイビーブーマーネイルをしていて、とてもキレイなネイルをしているので、とても参考になります。

フレンチネイルとは違うの?と思いますよね。フレンチネイルは、フランス人のナチュラルな爪を見たアメリカ人が作ったデザインで、先端の白がくっきりと描かれたネイルのことをいいます。ナチュラルなネイルが好きなフランス人には、シンプルで淡いふんわりグラデーションのベイビーブーマーネイルが人気となっているのです!

海外のネイルサロンでは、アクリルを使ってベイビーブーマーネイルを施術しているのが多いですが、長い爪が苦手な日本人には、自爪にジェルでベイビーブーマーネイルを施術するのがサロンで人気です。また、自宅でもマニキュアで簡単にグラデーションを作ることができるので、ベイビーブーマーネイルを楽しむ方が増えてきました。シンプルネイルが好きな方や、オフィスなど仕事にも邪魔にならないので、ベイビーブーマーは話題となり人気のデザインとなっています。

ベイビーブーマーネイルのポイントは色選び!

風船を持った手

ベイビーブーマーネイルを可愛くオシャレに仕上げるには、絶対的にカラー選びがポイントとなります!ふんわり淡い色を選ぶのがコツです。真っ白すぎる白は塗った時にグラデーションにならないので、クリア感のあるミルキーな白を選び、ピンクはイチゴミルクのような淡いピンクを選びましょう。ほんのりラメが入っていても可愛い仕上がりのベイビーブーマーになります。また、淡いピンクベージュを選ぶと、大人の女性に似合うヌーディーなベイビーブーマーになります!

オフィス

ベイビーブーマーネイルは色選びを間違えなければ、様々なファッションやシーンで活躍してくれます。例えば、オフィス。スーツのファションでもナチュラルでヌーディーなベイビーブーマーカラーを選べば、仕事の邪魔にならず、溶け込んでくれます。結婚式で薄めのピンク×白のベイビーブーマーカラーを選べば、ウエディングドレスやお色直しのドレス、着物にも合うのでネイルが浮いてしまうこともありません。普段のファッションだと、デニムにスニーカーなどに合わせても、オシャレ感がグッとUPしますよ!

Thumbダイソーの優秀なネイルグッズまとめ!買って良かったおすすめは?
ダイソーのネイルグッズがとても優秀だと人気を集めています。マニキュアはもちろん、アートブラシ...

マニキュアを使ったベイビーブーマーネイルのやり方!

カラーポリッシュ

カラー選びさえ間違えなければ、マニキュアは100円ショップのもので簡単にできます。ぶきっちょさんでも簡単にキレイなベイビーブーマーネイルができるので、ぜひチャレンジしてみてください!キレイなベイビーブーマーにならなくても、ラメでごまかし可能です!しかもマニキュアだったら、何度でもやり直しができますよね。ラメを使ったベイビーブーマーネイルのやり方を紹介しますので、やり方を覚えてワンランク上のベイビーブーマーネイルに仕上げましょう。

グリッター

必要な材料

・ベースコート
・淡いピンクカラーのマニキュア
・薄めのクリア感のあるホワイトカラーのマニキュア
・薄いパールかラメが入ったマニキュア
・トップコート

ホワイトは重ね塗りするので、クリア感がありムラにならないカラーを選びましょう。
ラメもメタリックではなく、クリア感のあるラメを選びます。

クリア感のあるホワイトやラメがなかったら、トップコートを混ぜて作ることができます。
 

やり方

マニキュアを塗る前に、爪の表面の油分をリムーバーで軽く拭き取りましょう。
持ちが良くなりますよ!

1, ベースコートを塗ります。
2. ピンクのマニキュアを1〜2度塗ります。
3. ホワイトを先端1/5くらいに薄く塗ります。薄く塗るのがポイントです。
4. 1度目のホワイトが少し乾いたら2回目を少しずらして2/5くらい広げて薄く重ね塗ります。
6. ホワイトとピンクの境目にラメをポンポンとつけます。
7.トップコートで仕上げます。

コツは4番の重ね塗り。先端から塗っていき、お好みのホワイトの幅になるまで、広げながらグラデーションを作ります。

キレイなグラデーションにならなくても、境目にラメを付けることによってカラーが馴染んで、可愛いベイビーブーマーになります。

ジェルを使ったベイビーブーマーネイルのやり方!

LEDライト

ジェルは慣れるまで扱うのが大変ですよね。特に左手で右手を仕上げるのが難しい!筆も上手に使えない。そんな方に、左手でも簡単に、しかもキレイに仕上がるベイビーブーマーネイルのやり方をご紹介します。自宅にある、ファンデーション用のスポンジで簡単でキレイなベイビーブーマーネイルができるんです!ファンデーション用のスポンジがなかったら、キッチンで使うメラミンスポンジで代用できます。細かいスポンジを選ぶのがポイントです。また、このやり方はマニキュアでもできるので、ジェルを持ってない方にもオススメ!

ネイル道具

必要な材料

・表面を整えるファイル
・ベースジェル
・淡いピンクのカラージェル
・薄めのホワイトのカラージェル
・トップジェル
・拭き取り用リムーバー
・ファンデーション用のスポンジ
・UVもしくはLEDライト

白が濃すぎるとキレイな仕上がりにならないので、淡い白を選ぶのがポイントです。

スポンジはファンデーション用くらいの、目が細かいものを選びましょう。

やり方

1. ジェルの持ちを良くするため、ファイルで表面を少し整えます。
2. ベースジェルを塗って硬化。
3. 先端1/4にホワイト、根元3/4にピンクジェルを塗り、境目をスポンジでポンポンしていきます。
4.キレイに馴染んだら硬化。
5. 1度目に塗ったホワイトジェルより少し太めに塗り、根元にピンクジェルを塗ったらスポンジでポンポンします。
6. キレイに馴染んだら硬化。
7. お好みの濃さと幅になるまで繰り返し、トップジェルで仕上げます。
8.表面の未硬化ジェルを拭き取ります。

ベイビーブーマーネイルは先端の白が少なめで淡く仕上げるのがポイントです!

2色が馴染むように、スポンジでポンポンしていくのがコツです。

ベイビーブーマーのおしゃれなデザインを紹介!

カラーポリッシュ

基本的なベイビーブーマーができるようになったら、ストーンやシールなどを加えて、オシャレなベイビーブーマーネイルにチャレンジ。ベイビーブーマーネイルのデザインのバリエーションを増やしておくと、気分やシーンによって変えられるので、とても役立ちますよ!100円ショップで販売してるネイルグッズで、簡単にできるデザインを紹介するので、自分だけのオリジナルベイビーブーマーのデザインを見つけて、ベイビーブーマーネイルを楽しみましょう。

ストーンでワンポイント

ヌーディなカラーにふんわりした白のベイビーブーマーネイル。さりげなく1粒のラインストーンをのせると大人の雰囲気になり、オフィスでも目立たないシンプルな仕上がりになります。ラインストーンのサイズはお好みの大きさでOK。小さいストーンだと、さりげなく大人な印象になり、大きいとPOPで派手めのベイビブーマーになります。また、付ける位置でも雰囲気が変わるので、お気に入りの位置を見つけましょう!

大き目のビジューで華やかに

流行りの球体パールで上品な仕上がりになります。Vカットのストーンと合わせたら、自分好みのビジュー付きベイビーブーマーネイルが完成!またお花や天然石などのパーツを付けても、個性的なベイビーブーマーネイルになります。短い爪にのせるとボリュームが出て可愛いので、短い爪の方もチャレンジしてみてください!

短爪さんでもOK!

短い爪には、ピンクの部分を多く塗って白を細めにすると、爪が長く見えます。女性らしいベイビーブーマーネイルは、清潔感があるキレイな指先に見えます。1色で塗ったネイルは短かさを強調させてしまうので、短爪さんには、ベイビーブーマーをオススメします!ナチュラルに仕上げたい方は、ヌーディーなカラーを選ぶのもポイント。

個性派ならこんなデザイン

1本だけゴージャスにデザインを入れると。個性的なベイビーブーマーネイルになります。桜や結晶、ハロウィンやバレンタインなど、イベントごとに変えて楽しむのがオススメ。シールやパーツなどを組み合わせて、オリジナルの個性派ベイビーブーマーを見つけてみてください!

ベイビーブーマーネイルを試して見ませんか?

ベイビーブーマーネイルを試してみませんか

ベイビーブーマーネイルはいかがでしたか。ベビーピンクに少しふんわり白をグラデーションした、シンプルで可愛いベイビーブーマー。カラー選びやアレンジ次第で、色々楽しめそうですよね!フランスやドイツの方は、エレガントなファッションやネイルを求める傾向にあります。シンプルでエレガントの中に女性らしい色合いを持ったベイビーブーマーネイルが話題となっているのは納得です。私たちも、日常のファッションにベイビーブーマーネイルをプラスして、ワンランク上の洗練された指先にしてみませんか。

Thumbネイルに必要な道具一式まとめ!失敗しない選び方も解説!
セルフネイルに必要な道具はいくつかあります。ポリッシュ派、ジェル派によっても必要な道具一式の...
Thumb【マニキュア】初心者でも簡単なセルフネイルデザインまとめ!
マニキュア初心者だからセルフネイルなんてできない、そう思っていませんか?実はセルフネイルはと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nana
ハッピーなものが大好きな、ネイル&キャンドルアーティストです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ