パープルネイルデザイン12選!紫のネイルに合う色は?

ネイルカラーは色々な種類がありますが、大人っぽい雰囲気にしたい時はパープルネイルがおすすめです!この記事では、紫のネイルに合う色について触れた後、紫のネイルを使ったデザインを紹介します!これからパープルネイルにチャレンジしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね!

パープルネイルデザイン12選!紫のネイルに合う色は?のイメージ

目次

  1. 1大人っぽいデザインなら紫のネイルがおすすめ!
  2. 2紫のネイルに合う色って?
  3. 3【ネイルデザイン集①】紫の単色ネイル
  4. 4【ネイルデザイン集②】紫×ピンクのネイル
  5. 5【ネイルデザイン集③】紫×黒のネイル
  6. 6【ネイルデザイン集④】紫×ラメのネイル
  7. 7紫のネイルで指先をおしゃれにしてみよう!

大人っぽいデザインなら紫のネイルがおすすめ!

ネイル

ネイルは塗るカラーによって印象がガラリと変わりますよね。大人っぽいネイルにしたい場合は紫色のネイルがおすすめです!紫色のネイルはカラーによっても印象が違いますが、よりスタイリッシュに見せたり、上品に見せることもできるんです。

今回は紫色のネイルにおすすめのデザインを一挙に紹介していきますので、これから紫色のネイルにチャレンジしてみたい!という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

紫のネイルに合う色って?

紫ネイル

紫×ピンク色

同系色でまとめて統一感を出したい時はピンク色が良く合いますよ。色味のチョイスによっても変わりますが、明るい色同士の紫とピンクだったり、ちょっとくすんだ色で合わせると違和感が無くなります。

紫にピンクを合わせる時は可愛らしいデザインや上品なデザインになりやすいので、紫カラーのネイルを初めてする時もおすすめですよ!大人っぽく可愛いデザインにしたい時はピンクを選んでみてくださいね。

紫×黒色

紫と黒はより個性的なネイルデザインにしたい時にピッタリですよ。紫のネイルカラーに黒のネイルカラーが足されることによって引き締まりますし、ネイルのデザインもクールでスタイリッシュな雰囲気になります。

また、紫の色味によっても印象は変わります!赤みがある紫だと大人っぽくて気品があるネイルに仕上がりますし、ビビットな紫だとハロウィンネイルとしても人気があっておすすめですよ。

紫×シルバー

紫色のネイルカラーにシルバーのネイルカラーを合わせても良いかもしれませんね。シルバーなのでどちらかと言えばアクセントとして使われることが多いですよ。同じ色味としてグレーも合いますが、華やかさのあるシルバーを選ぶことでおしゃれで大人っぽくなります!

シルバーはネイルパーツをシルバーにすると統一感が出るのでよりおしゃれに仕上がりますよ。黒色と同じく、シルバーを合わせるだけでデザインが引き締まるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

【ネイルデザイン集①】紫の単色ネイル

濃い紫のネイル

シンプルな単色塗りですが、濃い紫は色味が強く出るのでセルフネイルで指先を目立たせたい時におすすめです!画像のように少しスモーキーでマットなネイルだとより大人っぽくなりますよ。

そのままでも十分おしゃれですが、ゴールドやシルバーのネイルパーツをアクセントにしてみるのも良いかもしれませんね。パープルネイルと言っても色味によっても印象がガラリと変わるので、色々な紫の単色にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

おしゃれなくすみ紫ネイル

最近特に人気となっているのがくすみカラーです!紫色のネイルでもくすみカラーは人気で、あまり派手なデザインよりもシンプルな方が好きであればこちらがおすすめですよ。

くすみカラーは上品な印象になるので、この色味であればオフィスネイルにも良いですね。くすんだ紫のネイルは単色でも十分おしゃれになりますよ!1度塗りだけだと発色が弱いこともあるので2、3度塗りするとキレイな色のネイルが完成します。

より大人っぽい深紫ネイル

より大人っぽいパープルネイルにしたい!という時は深紫の単色ネイルはいかがでしょうか?こちらのネイルのカラーは深紫ですが、光の当たり具合によってはボルドーやブラウンにも見えるのがポイントです!

そのまま単色だけで楽しむのも良いですし、ビジューを付けてより華やかに仕上げるのもおすすめです。ビジューの色は白やピンク、赤などを選ぶとより上品さが増しますよ。ビジューは盛りすぎず、適度に付けておくことで上品さを保ちながらおしゃれなデザインが出来上がります!

【ネイルデザイン集②】紫×ピンクのネイル

冬デザインの紫×ピンクネイル

紫色のネイルは大人っぽいイメージがありますが、ピンクと合わせて使うことで可愛らしい印象のネイルに仕上げることもできるんです!こちらのネイルは可愛らしピンクとパステルに近い色味の紫を合わせたデザインとなっています。

どちらも可愛らしい色味なので女の子っぽい紫色のネイルをしたい方にはおすすめですよ!こちらの画像ではゴールドやシルバーの雪の結晶のネイルパーツが付けられていて、冬のネイルにはピッタリのデザインです。

そのままでも十分可愛いですが、少しだけラメを入れることでさらに冬デザインに近づけることもできますよ!

マーブルデザインの紫×ピンクネイル

こちらのマーブルネイルもとても可愛くておすすめですよ!マーブルネイルとは2色またはそれ以上の色を使って混ぜ合わせて作ったアートのようなデザインのネイルのことを言います。

この混ぜ合わさった感じが大理石のようにも見えることから、上品さがありながらおしゃれに見せることができると人気になっているんです。こちらのネイルデザインはピンクや紫が単色で塗られつつ、マーブルのデザインもされているのでマーブルネイル初心者にもおすすめですよ。

こちらのネイルデザインはピンクと紫の2色のみですが、色の配合具合によっても印象が変わるのでセルフネイルとしても楽しむことができます!

紫×ピンクのフレンチネイル

紫色は色味の個性が強く出るカラーなので、初めて使う時は控えめなデザインからチャレンジしてみたいですよね!フレンチネイルは紫色のネイル初心者でも受け入れやすいデザインとなっているのでとてもおすすめです。

広い面に紫を塗ってしまうと個性が強くなるので、広い面には地肌の色に近いピンク色のネイルを塗ります。爪先にアクセントとして紫のネイルを塗れば簡単に紫とピンクのフレンチネイルが完成しますよ!

さらにおしゃれなフレンチネイルにしたい場合は色の境界線部にゴールドのラメを塗っておくと全体的なデザインも引き締まるのでおすすめです!小さいネイルパーツならフレンチネイルにも合いやすいかもしれませんね。

【ネイルデザイン集③】紫×黒のネイル

マーブル風デザインの紫×黒ネイル

よりスタイリッシュで大人っぽいデザインのネイルなら紫と黒のマーブル風デザインネイルがピッタリですよ!マーブルネイルにも色々な種類がありますが、こちらのデザインは2色をしっかり混ぜ合わせることで先ほどのマーブルネイルよりも自然と色に統一感が出るんです。

アクセントとしてシルバーのカラーで爪の周りをぐるっと囲っているのもおしゃれですね。ただマーブルネイルのデザインにしただけでは物足りなく感じるかもしれませんが、少しアクセントを加えるだけでこのような引き締まったネイルデザインになりますよ。

紫×黒のグラデーションネイル

より個性をしっかり出したい時にはこちらのデザインはいかがでしょうか?はっきりとした色味の紫と黒のネイルをグラデーションで塗っており、黒でバラの模様もデザインされているのがおしゃれですね。大きめのビジューをデコレーションすることでより個性的になりますよ!

ビジューにはゴールドや紫を使っても良いかもしれませんね。セルフネイルでグラデーションさせる時は単色で塗った後、スポンジなどを使ってネイルを塗っていくと綺麗なグラデーションを作ることができます。

単色デザインの紫×黒ネイル

大人っぽいデザインでありながらおしゃれな爪にしたい場合はこちらのデザインがおすすめです!黒と紫を単色で塗り、ネイルパーツやラメを少量使ってデコレーションしていくだけでもおしゃれになりますよ。

上品さを保つためにはくすみカラーに近い色味が良いでしょう。黒も紫もくすみカラーを使うと統一感が出るのでおすすめですよ。画像では白ネイルも使われていますが、黒と紫の2色だけでも大人っぽいおしゃれなデザインに仕上げることができます。アクセントカラーはシルバーを使った方が全体的に引き締まりますよ。

【ネイルデザイン集④】紫×ラメのネイル

紫の全体ラメネイル

ラメネイルは塗るだけでも個性を引き立たせてくれますし、より華やかでゴージャスに見せることができますよ。特に派手さが欲しい時には全体にラメを塗ることで爪を目立たせられます。

セルフネイルでラメを全体に塗りたい時は、ラメ入りのネイルを使うか、単色のネイルを塗った上にラメのみを塗るかのどちらかです。使いたいネイルがある時はその上にラメを塗る方法がピッタリですよ!2度に分けて塗るのが面倒な方はラメ入りの方が工程も少ないのでおすすめです。

紫の部分ラメネイル

紫のラメネイルを全体で塗るのは派手で苦手という方もいるでしょう。そんな時におすすめなのが部分ラメネイルです!単色で紫色のネイルを塗り、指によってラメを全体に塗れば画像のように華やかでありながら上品さも保てるのでおすすめですよ!

単色で紫カラーを塗るだけでは物足りないと感じた時は、ネイルパーツを付けてアレンジしても良いかもしれませんね。ラメを使う時はシルバーの色味の方が落ち着いたデザインになりますよ。

紫のグラデーションラメネイル

控えめにラメを使いたい場合はグラデーションにすることでラメの派手さを抑えられますよ。こちらのデザインは爪先からグラデーションするように紫色のラメが塗られています。

画像のようにピンク色やクリアカラーのネイルを塗った上から紫色のラメをグラデーションのように塗っても良いですし、紫色のネイルを塗った上からさらに紫色のラメを塗ってもおしゃれに仕上がりますよ!

ラメをグラデーションさせる時もスポンジを使ってポンポンと爪に乗せていくだけで綺麗なグラデーションが出来上がります。アクセントとして星型のネイルパーツや小さなビジューを付けても良いですね。

紫のネイルで指先をおしゃれにしてみよう!

ネイル

いかがでしたか?紫色のネイルと言っても紫の色味によっても印象は変わりますし、紫と合わせるネイルカラーによっても大人っぽいデザインに仕上げたり、可愛いデザインにすることもできますよ。

今回紹介したデザインを参考に、ご自身で試したいデザインがあればぜひチャレンジしてみてくださいね!セルフネイルでも再現することができますので、お好みのネイルカラーやネイルパーツなどを用意しておしゃれな爪にしてみてはいかがでしょうか。

100均で購入できるネイルグッズについてはこちら!

Thumb100均ネイルのおすすめ10選!おしゃれなデザイン集や注意点も紹介!
100均ネイルは優秀なものが多いってご存知でしたか?この記事では、ダイソー・セリア・キャンド...
Thumb100均のネイルパーツ15選!サロン級に仕上げるやり方やデザインのコツも!
100均にはおしゃれで可愛いネイルパーツがたくさんあります!この記事では、ダイソー・セリア・...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ