【キレイ系大人女子】香里奈風メイクのやり方&愛用コスメ!

モデルとしてだけでなく、女優としても活躍されている香里奈さん。ナチュラルなメイクにサバサバした印象もありキレイでかっこいいのも魅力的ですよね。今回はそんな香里奈さん風メイクのやり方&愛用コスメだけでなく、その美しさの秘訣もご紹介したいと思います。

【キレイ系大人女子】香里奈風メイクのやり方&愛用コスメ!のイメージ

目次

  1. 1キレイ系大人女子の香里奈さんに憧れる!
  2. 2香里奈さんメイクのポイント!
  3. 3香里奈さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4香里奈さん風メイク【アイメイクのやり方】
  5. 5香里奈さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6香里奈さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7香里奈さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8香里奈さんの美容の秘訣
  9. 9香里奈さんの愛用コスメ&道具
  10. 10香里奈さん風メイクでキレイ系大人女子をめざそう!

キレイ系大人女子の香里奈さんに憧れる!

健康的なのに透き通るような、やさしい肌色を持つ香里奈さん。香里奈さんはスタイル抜群でどんな服も着こなせ、キレイなのに飾らない人柄が男女問わず人気です。そんなキレイ系大人女子香里奈さんのメイクのやり方や愛用コスメをご紹介いたします。

香里奈さんメイクのポイント!

香里奈さん風のメイクに仕上げるには、3つのポイントがあります。香里奈さんのようになるにはどんなことに気を付ければ良いのでしょうか。

ナチュラルだけど目力のあるアイメイク 

香里奈さん風メイクを作る1つめのポイントは目力のある目元です。アイメイクが濃いめに見られがちですが実はとってもナチュラルなアイメイク。香里奈さんはハーフのように目鼻立ちがしっかりしているので、そう見えるのでしょうね。ナチュラルで目力のあるアーモンドメイクが香里奈さんに近付くポイントとなります。
 

メイクパレット

クールでキリっとした眉 

香里奈さん風メイク2つめのポイントは、しっかりと眉山のある自然な長さの眉です。太すぎることなく、少し角度のあるキリっとしたクールな眉が印象的な香里奈さん。人より眉毛が薄いことがコンプレックスだったそうですが、だからこそキャラクターや役柄に合わせて眉の幅や長さを含め濃さなどメイクで変えられることに気付いてからは短所が長所になると思ったそうです。クールでキリっとした眉がキレイ系大人女子な香里奈さんに近付けるためのメイクのポイントとなります。

アイブロウ

くすみのない健康的な美肌 

香里奈さん風メイクの3つめのポイントは明るく健康的なお肌です。香里奈さんはとても明るく健康的な美肌の持ち主で、くすみがなく美しいベースメイクをされています。基礎は保湿をしっかりベースメイクを整えて明るめの色を顔に使用することにより健康的に美しさを出せています。

キレイな女性

香里奈さん風メイク【ベースメイクのやり方】

まずは基本となる香里奈さんのベースメイクのやり方を見ていきましょう。香里奈さんのような美肌になるポイントはこのベースメイクで作っていきます。

メイク

ベースを整えて健康的なお肌に

香里奈さんのお肌はとても明るくて健康的。メイク前には保湿に気を付けて、ベースメイクをしっかりと。クマやくすみなど気になる部分にはコンシーラーをポンポン乗せて伸ばしていきます。特にくすみやすい目の下鼻の際口元には念入りに塗りましょう。このひと手間で、香里奈さんのような明るく健康的なお肌のベースを作ることが出来ます。

Thumbニキビ隠しコンシーラーの人気17選!カバーしやすい色&種類の選び方も!
季節の変わり目や生理前など、気を付けていてもニキビができちゃうことってありますよね。そんな日...

ハイライトとシェーディングで立体感を作る

香里奈さんは目鼻立ちがしっかりしていて、ハーフのようなハッキリしたお顔立ちをされています。香里奈さんのように立体感を作るために、ベースメイクにハイライトシェーリングで顔全体に陰影をつけていきましょう。
 

ハイライトはナチュラルなもの

目鼻立ちがしっかりしている印象を作りましょう。まずはハイライトをTゾーン鼻筋目の際に入れていきます。ハイライトは明るすぎるとツヤ感が強くなり、香里奈さんのイメージとかけ離れてしまうのでマットタイプのナチュラルなものを選びましょう。

シェーディングを入れすぎない

続いてシェーディングをフェイスライン鼻筋頬骨と入れていきます。あまり濃くシェーディングを入れすぎてしまうと日本人離れしすぎたイメージになってしまいます。薄めにつけてしっかりぼかしていくことがポイントとなります。

ファンデーションはカバー力の高めのもの

ファンデーションはカバー力の高い、クリームファンデーションがおすすめ。自分のお肌よりワントーン明るめのものを選ぶようにしましょう。メイクをする時はスポンジを使って肌に馴染ませるようにのせて、指を使って力を入れすぎないよう伸ばしてください。

フェイスパウダーがあると安心

ファンデーションを塗り終えたら、フェイスパウダーを軽くのせて優しくたたいて馴染ませましょう。フェイスパウダーがあると、不自然なテカリやメイクの崩れ防止になります。

香里奈さん風メイク【アイメイクのやり方】

ベースメイクの次はアイメイクです。香里奈さんのようなナチュラルだけれど、目力のあるアイメイクにするにはどのようにしたらいいでしょう。

アイメイク

明るめのブラウンやゴールドのアイシャドウでナチュラルに

香里奈さんのメイクはアイシャドウが濃いイメージがありません。アイシャドウはお肌に馴染みやすいマット系の明るいブラウンゴールドのものを使います。メイクをする時にアーモンドのような形に少しツリ目になるのを意識しながら入れ少し暗めのブラウンを二重の幅にいれグラデーションを作ります

アイメイクグッズ

目力のある目元を作る

アイシャドウの後は、アイライナーです。ブラックのペンシルで、ナチュラルなメイクでも目力のある目元に。長くさせたりせず目の幅に合わせていきます。目尻も跳ねさせたりせず太すぎずナチュラルなラインで。下のラインは目尻から黒目の外側まで入れるのがメイクのポイントです。

ビューラー

くるっと上向き華やかなまつげ

香里奈さん風メイクでは、しっかり上を向いた華やかなまつげも特徴です。ビューラーで根元からしっかりまつげをあげて、マスカラを塗ります。根元真ん中毛先3回に分けて力を入れてカールさせていきましょう。ロングマスカラを使って、長さも出します。マスカラ下地を使うのもいいですね。ダマにならないよう、綺麗にセパレートしてください。

香里奈さん風メイク【アイブロウのやり方】

顔の印象は眉毛が大きく占めています。香里奈さん風メイクではクールでキリっとした美人な眉がポイントです。どのようにしたら良いでしょう。

コスメ

キレイ系大人女子の眉毛

クールでキリっとした眉はとてもカッコイイですよね。若干太目で眉山をしっかりとって、自眉を生かしてクールでキリっとした形を作ります。眉頭から眉山に向かって少し角度をつけていき眉尻は下がっているのがメイクのポイントです。アイブロウペンシルで眉の輪郭を描いてベースを作ってから中をパウダーアイブロウを使って埋めていくと自然です。
 

香里奈さん風メイク【リップのやり方】

香里奈さんのカッコイイ目元に対して、唇はふっくら女性的。香里奈さん風メイクではどんな色を選びどんなポイントがあるのでしょう。

りっぷ

大人っぽくふっくら女性らしいリップ

キリっとしたお顔立ちにはヌーディなリップがよく似合います。香里奈さん風メイクでは、リップの色にピンクベージュヌードピンクを選びます。香里奈さんは下唇がふっくらした印象なので、メイクをする時に下唇をすこしオーバー気味に書くと香里奈さんの雰囲気に近付きます。リップを塗った後には、グロスを唇の真ん中だけにのせ大人っぽさをプラスした唇にするとより女性的なリップに。

唇ケアで保湿もしっかり

保湿を大切にしている香里奈さんをお手本に、保湿力の強いリップクリームを塗って縦ジワや乾燥から唇を守りましょう。保湿をしっかりしてからメイクを始めて、香里奈さんの大人っぽくふっくらリップに。リップクリームの選び方やどんなリップクリームがあるのかは下の記事も参考にしてみてください。

Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

香里奈さん風メイク【チークのやり方】

香里奈さんのチークは濃いイメージがありません。それなのに、とても健康的な印象です。チークの色選びや入れ方にはどんなポイントがあるのでしょう。

チーク

チークは健康的なオレンジ系

香里奈さんのようなチークを作るには、オレンジ系のチークがよく似合います。香里奈さん風メイクでオレンジ系のチークは明るく可愛らしく見え、健康的に演出できます。笑った時に出る頬骨あたりから目尻に向かって外側に向け楕円形に斜めに塗っていくのがポイント。チークをとったブラシをティッシュに当てて余分な粉を落としてからお肌にのせると濃くならず良いですね。更にチークを塗った部分とお肌の境目をぼかしていきましょう。血色がよく見えるように軽く入れる程度でOKです。

香里奈さんの美容の秘訣

どんな洋服でも着こなしてしまうほどスタイル抜群で、くすみがなく健康的な美肌を持つ香里奈さん。どんな美容の秘訣があるのでしょう。

お肌メンテナンス

お肌のメンテナンスを毎日続けること

香里奈さんの日課に、仕事へ向かう車の中でシートパックをすることがあるとか。そして、お肌の状態に合わせて保湿や加湿をしたりもされるそう。基本的な洗顔、化粧水、乳液、美容液という普通のことを続けて肌を甘やかさないようにしているそうです。他にも顔がむくんだときは、自分の手でリンパマッサージなどをすることも。器具など使うと続かないことも、自分の手ならどこでもいつでも手軽にできるからという自然体な香里奈さん。毎日の積み重ねこそが、キレイの秘訣だったのですね。

量を気にした食生活

1日に1リットルの水を飲むことが日課な香里奈さん。間食はせず、規則正しい食生活を送っているのだとか。食べることが大好きで、ぺろりとお弁当や丼なども完食するためサラダをプラスしたりの工夫も。お昼は普通サイズ、夜はミニサイズにしたり納豆やヨーグルトの発酵食品も積極的に食べているそうです。どうしても食べる量を減らしたいときは食前に液体のヨーグルトを飲んだり、食事中の飲料を増やしたり、と対策もとっている努力家の香里奈さんです。大好きだけれど夜の炭水化物は控え、水分をこまめにとって温かいものを食べることも心がけています。野菜が苦手で、お鍋で野菜やコラーゲンを摂るようにしているという意外な一面も。

お風呂上がりのストレッチ

抜群のスタイルを持つ香里奈さん。香里奈さんは日常の生活で、できることをやり続ける「ながらメンテ」をされているそう。体重より見た目体が締まっているかどうかが問題としているのもあり筋トレを大事にしているとのこと。器具などは使わず、壁に向かっての腕立て伏せをしたり、床に踵がつかないように上げ下げしたりの簡単エクササイズ。10年以上のバレエの経験から、柔軟性を意識していて床に腰をおろして開脚したまま歯磨きしたりもしています。ちょっとしたことに気を付けて、腹筋に力を入れるだけで違うんじゃないかと香里奈さんは思っているようです。

香里奈さんの愛用コスメ&道具

ここまで香里奈さんのメイクの方法も見てきましたが、香里奈さんご本人もメイクには興味が強いそうです。香里奈さんは役のイメージに合わせてご自身でメイクをされるそうで、ドラッグストアなどにコスメを見に行くことが楽しみなんだとか。そんな香里奈さんはどんなコスメを使われているのでしょう。コスメのこだわりも気になりますね。
 

メイク用品

【ファンデーション】江原道 モイスチャー ファンデーション

このコスメは香里奈さんの大事にしている保湿効果が高く、香里奈さんのような美肌に導いてくれそう。長時間メイクをしている時でもうるおいをキープしてくれるのはうれしいですね。
 

【ファンデーション】江原道 モイスチャー ファンデーションの画像
【ファンデーション】江原道 モイスチャー ファンデーション
抜群のフィット感とカバー力。 保湿効果が高く肌にぴったりとフィットして、なめらかできめ細やかな肌に整えます。 毛穴やシミなど肌の悩みを自然にカバーして、ハリとツヤのある洗練された肌印象に仕上げます。 乾燥や刺激から肌を守るスキンケア処方で、長時間メイクをしているときでもうるおいをしっかりとキープし肌を健やかに保ちます。

5,184円

商品の購入はこちら

【リップ】資生堂 マキアージュ パーフェクトグロス PK353

以前は愛用されていましたが、現在は廃盤となっているようです。

【フェイスマスク】資生堂 HAKU メラノフォーカスEXマスク

以前は愛用されていましたが、現在は廃盤となっているようです。

【フェイスマスク】エリクシール シュペリエル モイストフィックスマスク

朝、仕事へ向かる車の中でシートパックをするのが日課だという香里奈さん。メイクのノリが全然違うそうですよ。しっかり保湿することを大切にされているんですね。
 

資生堂 エリクシールシュペリエル モイストフィックスマスク 26mlの画像
資生堂 エリクシールシュペリエル モイストフィックスマスク 26ml
はがした直後から、うるおったもちもち感とハリを感じるマスクです。 なめらかな乳液状の美容液が、角層のすみずみまで浸透するミルキーラッピング処方。 目もと・口もとにあらわれやすい乾燥による小じわを目立たなくします。

2,700円

商品の購入はこちら

香里奈さん風メイクでキレイ系大人女子をめざそう!

クールなかっこよさの中に、大人の可愛さを持っている香里奈さん。その秘訣はナチュラルなメイクと毎日コツコツと続けられている習慣にあるようです。特別な器機や難しいお手入れが必要ないところも、親近感が湧きますね。ぜひ香里奈さんのナチュラルなメイクや自然体な美の秘訣を日々の暮らしに取り入れて、クールなかっこよさのあるキレイ系大人女子を目指しましょう!
 

キレイな女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
knotdays
解りやすく丁寧に。 よろしくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ