コストコのオンラインパスポートでお得に買い物しよう!入手方法と使い方は?

コストコのオンラインパスポートをご存知でしょうか。定期的にメルマガで電子クーポンが発行され、割引商品も確認できるサービスで、目当ての商品が安くなっている時にお得に購入できますよ。コストコのオンラインパスポートの入手方法や使い方について紹介します。

コストコのオンラインパスポートでお得に買い物しよう!入手方法と使い方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのオンラインパスポートについて知りたい!
  2. 2コストコのオンラインパスポートのメリット3選!
  3. 3コストコのオンラインパスポートの入手方法は?2つ紹介!
  4. 4コストコオンラインパスポートの使い方は?
  5. 5コストコのオンラインパスポートのデメリットはある?
  6. 6コストコのオンラインパスポートで、お得に買い物をしよう!

コストコのオンラインパスポートについて知りたい!

コストコに行く機会の多い方であれば、オンラインパスポートを入手すると割引価格の情報が分かりお得に使えます。オンラインパスポートを入手する方法や使い方、メルマガへの登録の仕方などを見ていきましょう。

コストコでの買い物

コストコのオンラインパスポートのメリット3選!

オンラインパスポートとは、コストコのメルマガで発行される電子クーポンシステムのことです。登録をすると、パソコンやスマートフォンなどの指定したメールアドレスに定期的に届きます。コストコのオンラインパスポートを入手するメリットについて3つ紹介します。

スマートフォンで情報を確認する人

出典: https://unsplash.com/photos/ImWVsIHiEWI

①割引クーポンを印刷する必要がない

国内の店舗では割引クーポンを印刷したり、チラシから切り取って持っていったりして、割引価格の優待を受けることが多いです。しかし、コストコではメルマガでオンラインウォレットというクーポン券が入手できます。印刷する手間が省けて、わざわざクーポン券を持参する必要がありません。

クーポン券

出典: https://pixabay.com/photos/admission-coupon-admit-carnival-2974645/

②メルマガで最新のセール情報が分かる

コストコのメルマガではオンラインパスポートの割引クーポンであるオンラインウォレットが発行されるだけでなく、最新のセール情報が分かります。セール情報を確認するのに最寄りのコストコに出向いたり、チラシなどをチェックしなくても済み、メールで気がついた時に確認できますね。コストコからメルマガが来るのはおよそ2~3日に1回の割合ですが、オンラインパスポートの内容は1週間程度で変わることが多いです。

パソコンでセール情報を確認する女性

出典: https://unsplash.com/photos/5CIcVvBb_U8

③コストコで人気の商品が割引価格で買える

メルマガに載せられている情報は、コストコの会員にとってお得な内容となっています。オンラインパスポートでは、コストコをよく利用する方に人気のある商品が割引価格の対象になっていることが多いです。使い勝手の良い日用品やコスパの良い食材などがお得な価格になっている場合もあるので、日頃からメルマガを確認することをおすすめします。

コストコの特売のお知らせ

コストコのオンラインパスポートの入手方法は?2つ紹介!

コストコのオンラインパスポートの入手方法は2つあります。手続きもクーポン券の使い方も簡単ですので、登録しておくと良いでしょう。

スーパーの野菜売り場

出典: https://pixabay.com/photos/grocery-store-supermarket-vegetable-2119702/

①ホームページからメルマガの登録

オンラインパスポートを入手するには、スマートフォンやパソコンからコストコの公式サイトにアクセスして、メルマガの登録手続きをしましょう。コストコのサイトメニューからメールマガジンの項目を選択するだけで、簡単にメルマガの登録画面に移ります。コストコの会員の方は、会員番号などを入力してログインをすると簡単にオンラインパスポートの手続きできますよ。メルマガを受け取るメールアドレスの登録を済ませたら完了です。

パソコンを使っている人

出典: https://unsplash.com/photos/Ib2pdxR8fY0

②レシートからも登録できる

コストコのオンラインパスポートは、レシートからの登録も可能です。コストコのレシートに登録用のQRコードが印刷されているので、スマートフォンのバーコードリーダーやカメラのアプリでQRコードを読み込むと、登録ページが表示されます。会員番号やメールアドレスを入力してオンラインパスポートの登録が簡単にできますよ。

レシート

出典: https://pixabay.com/photos/shopping-spending-till-slip-879498/

コストコオンラインパスポートの使い方は?

オンラインパスポートの使い方については、非常に簡単で説明の必要もありません。コストコのレジで、普段どおりに会計を済ませるだけです。オンラインパスポートでメルマガで通知された割引商品を購入したら、会計時に自動的に割引価格になるように設定されています。スマートフォンなどでクーポンをレジ担当者に見せることなく、簡単に使えますね。

レジ

出典: https://pixabay.com/photos/cash-register-machine-old-1572126/

コストコのオンラインパスポートのデメリットはある?

コストコのオンラインパスポートのデメリットは特に見当たりません。ただ、コストコの非会員の方がメルマガの登録をした場合には、会員登録を行わないとオンラインパスポートの適用外となるので注意しましょう。会員になるにはコストコで入会手続きが必要となりますし、年会費も必要となります。必要な物をコストコに持参して、受付で所定の手続きをしましょう。

店舗の受付窓口

出典: https://unsplash.com/photos/yIcm3DWRz-c

Thumbコストコは当日でも会員登録ができる!登録方法やかかる時間、注意点は?
コストコは会員にならないと入店できない仕組みになっています。コストコで買い物をしたい場合に、...
Thumbコストコの会員期限を確認する方法はあるの?期限切れでも入店できる?
コストコの入店には会員証が必要で、年会費がかかり有効期限は1年です。確認しないと気付いたら期...

コストコのオンラインパスポートで、お得に買い物をしよう!

オンラインパスポートは、パソコンやスマートフォンを保有している方で、インターネットができる環境であれば簡単にコストコの公式サイトから申し込み手続きができます。商品がお得になりますし、レジで会計をするだけで自動的に割引価格が適用されるので、コストコで買い物をしている方ならお得に使えますよ。ぜひメルマガの登録をしてみてはいかがでしょうか。

スーパーの生鮮食品売り場

出典: https://pixabay.com/photos/supermarket-stalls-coolers-market-949913/

Thumbコストコはクーポンを使って賢くお得に!メルマガ以外の入手方法も?
コストコ通の方の楽しみの1つでもあるメルマガの配信!このメルマガ、実はお買い得情報のクーポン...
Thumbコストコの会員カードで入れる同伴人数は?子供は何人まで入れるの?
コストコには会員カードを持っている人しか入れないわけではなく、会員以外に同伴できる人数は決ま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ