コストコの会員カードで入れる同伴人数は?子供は何人まで入れるの?

コストコには会員カードを持っている人しか入れないわけではなく、会員以外に同伴できる人数は決まっています。会員カードが1枚あった時、同伴できる人数は何人なのか、18歳未満の子供は何人までコストコに連れていけるのかなどを紹介します。

コストコの会員カードで入れる同伴人数は?子供は何人まで入れるの?のイメージ

目次

  1. 1コストコに大人数で行きたい!会員カードは何枚必要なの?
  2. 2コストコの会員カード1枚で何人が同伴できる?
  3. 3人数オーバーしても大丈夫!みんなで入場する方法4つ!
  4. 4コストコに大人数で行く場合は人数制限に注意しよう!

コストコに大人数で行きたい!会員カードは何枚必要なの?

大人数で集まった時に盛り上がってみんなでコストコに行こう、となることもありますよね。でもコストコは会員制なので誰でも入れるわけではありません。会員カード1枚につき、同伴して入れる人数は決まっています。大人数で入場したい時、会員カードは何枚必要なのでしょうか。

ショッピング

コストコの会員カード1枚で何人が同伴できる?

コストコに入るには会員カードを持っていなければなりませんが、会員になっていなくても入店する方法はあります。それは会員カードを持っている人と一緒に行くことです。入店に会員カードが必須なコストコに、コストコの会員カード1枚で何人が同伴できるか見ていきます。

メンバーカード

大人の同伴人数

コストコの会員カードを持っている人は、本人のほかにカードを持っていない18歳以上の同伴者を2名まで連れて入ることができます。ただし商品を購入する時の支払いは会員のみなので、同伴者は会員にまとめて支払ってもらう必要があります。

3人の女性

子供の同伴人数

一方、18歳未満の子供は人数制限はなく、何人でも同伴することができます。例えば、小学校や中学校のクラス担任の先生が会員であればクラスの子供たち全員を連れて入店できます。こちらも支払いができるは会員のみです。大人びた子供を連れていく場合は念のため18歳未満だと証明できるものを持っていくと安心でしょう。

子供たち

人数オーバーしても大丈夫!みんなで入場する方法4つ!

コストコでは入り口で人数チェックをしているため、同伴可能人数を超えてしまうとオーバーした人は店外で買い物が終わるのを待たなければいけません。せっかくコストコの前まで来て待ちぼうけは残念ですよね。しかし、そんな事態を回避する方法があるのでこちらで紹介します。

4人の女性

ゲストの誰かが会員登録をする

まだ会員になっていない人がその場で会員になると同伴できる人数も増えるので、会員を除く18歳以上の人が合計3人入店できるようになります。18歳未満の子供は何人でも入れます。12ヶ月以内に解約すれば入会時に払った年会費は全額返ってくるので、帰り際に解約すれば実質お金はかかりません。ただし解約後の12ヶ月間は再入会できないのでよく考えてからにしましょう。会員になるためには身分証明書の提示が必要です。

ペンを持つ手

家族ならば家族カードを作る

入店したい非会員が家族なら、家族カードを作りましょう。会員と同じ住所に住む18歳以上なら無料で1枚作ることができます。家族カードを持った人も同伴者を2名まで連れていけるので合計6人の大人が一緒に入店できますが、支払いは主会員のみが可能です。

Thumbコストコの家族カードは年会費タダ!作れる条件や注意点など徹底調査!
会員制スーパーであるにもかかわらず、ますます大人気のコストコ。皆さんは会員ですか?入会の際に...

プリペイドカードや商品券で入場する

コストコの会員になっている人が店内でプリペイドカードや商品券を買い、1日招待券を発行してもらうと1枚につき18歳以上の大人3人が入場できます。ただ商品券は既に廃止されていて、プリペイドカードは新規発行を行っていない店舗もあるようなので事前に確認しておきましょう。1日招待券で入店できても会員ではないので、会計の時に会員価格より5%上乗せされた非会員価格となります。体験入店のサービスなので1世帯につき1回限りです。

受付

オーバーゲストパスポートの申請をする

入店時に人数がオーバーしていることを申告するとオーバーゲストパスポートを発行してもらえます。そうすると同伴者2人のほかにもう1人の合計4人の大人が入店できます。ただしこれは1回限りのサービスなので注意が必要です。オーバーゲストパスポートに関する詳しいことは店舗に確認しましょう。

コストコに大人数で行く場合は人数制限に注意しよう!

コストコの会員でない人を連れてコストコに入場するためには人数制限があります。大人数で行きたい場合は家族カードを作ったり会員の人を増やして人数制限に引っかかってしまわないように注意しましょう。

女性たち
Thumbコストコに4人で入る方法はあるの?会員+同伴3人の入店方法を紹介!
コストコは会員1人につき、非会員が大人2人まで同伴可能です。しかし、家族が多い場合や3人以上...
Thumbコストコでママ友トラブル勃発!?原因やトラブル回避方法を解説!
コストコでママ友との買い物は楽しそうですが、ママ友同士のトラブルが勃発していることが多いよう...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ