透明感を出すのにおすすめのネイル5選!おしゃれなデザイン集も!

ネイルは発色の強いカラーを塗って楽しむことが多いですが、最近では透明感のあるネイルを楽しむ方が増えているのをご存知ですか?この記事では、透明感を出すのにおすすめのネイルについて詳しく紹介した後、透明感のあるおしゃれなネイルデザイン集も合わせて紹介していきます!

透明感を出すのにおすすめのネイル5選!おしゃれなデザイン集も!のイメージ

目次

  1. 1透明感があるデザインはセルフネイルにピッタリ!
  2. 2【透明感を出すのにおすすめのネイル①】エテュセ クイックケアコート ネイル美容液
  3. 3【透明感を出すのにおすすめのネイル②】インテグレート グレイシィ ネールカラー
  4. 4【透明感を出すのにおすすめのネイル③】MCコレクション マニキュア ネイルカラー
  5. 5【透明感を出すのにおすすめのネイル④】オルビス ベース&トップ グロスコート
  6. 6【透明感を出すのにおすすめのネイル⑤】マジョリカ マジョルカ ガラスドロップジェルコート クリア
  7. 7【番外編】透明感のあるおしゃれなネイルデザイン4選!
  8. 8透明感を出してツヤのある美しいネイルにしてみよう!

透明感があるデザインはセルフネイルにピッタリ!

ネイル

ネイルはカラーマニキュアを使ったデザインが一般的ですが、実は透明感のあるネイルもSNSで人気になっているのをご存知ですか?透明感のあるネイルはオフィスネイルにもピッタリで、すっぴんの爪を活かしながらさまざまなアレンジをすることができますよ。

今回は透明感を出すのにおすすめのネイルについて詳しく紹介していきます!おしゃれな透明感のあるネイルデザインも合わせて紹介しますので、ぜひセルフネイルの参考にしてみてくださいね!

【透明感を出すのにおすすめのネイル①】エテュセ クイックケアコート ネイル美容液

エテュセのクイックケアコートネイル美容液は爪を保護するのに使う美容液ですが、透明感を出すのにピッタリのネイルなんです!爪に塗るだけでツヤのある仕上がりになり、ほんのりピンク色になるのでピンク系の透明感を出したい時におすすめですよ。

こちらのネイル美容液は二枚爪や爪の欠け・割れを防止することもでき、リムーバーも必要ありません!薄い膜のように覆うのでジェルネイル風にはなりませんが、すっぴんのようなネイルを楽しみたい時には重宝しますよ。

ネイル美容液の内容量は9mlで、速乾性にも優れています。ピンク色は素爪に近い色なので、オフィスネイルとしても活躍してくれます!

エテュセ クイックケアコート ネイル美容液の口コミをチェック!

エテュセ クイックケアコート ネイル美容液の口コミ

  • 乾きやすくて塗りやすかったです!
  • 液はサラサラしていて、爪に塗るとツヤが出ます。
  • 自然なツヤ感が出るのでとても気に入っています。

すっぴんに近い透明感のあるネイルを楽しみたい人にはこちらのネイル美容液が良いかもしれませんね。速乾性は口コミでも高く評価されていて、自然なツヤが出るという意見が多かったですよ!ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【透明感を出すのにおすすめのネイル②】インテグレート グレイシィ ネールカラー

インテグレートはコスメが人気のメーカーですが、もちろんネイルも販売されています。透明感のあるネイルをセルフネイルで作りたい時にはこちらのシリーズがおすすめです!

特に透明感が出るネイルカラーとしておすすめなのが91番と92番です。91番は少しオレンジの色味をした液体ですが、爪に塗ると薄いピンク色になります。92番は濃い赤の液体で、塗ると血色の良いピンク色になりますよ。最近では血豆ネイルとしても人気です!

どちらも内容量は4mlでクリアな発色が楽しめます。速乾性にも優れており、植物性天然成分が配合されているので爪にも良いですね。こちらのシリーズはカラーバリエーションも豊富なので透明感のあるネイルのワンポイントにもおすすめですよ!

インテグレート グレイシィ ネールカラーの口コミをチェック!

インテグレート グレイシィ ネールカラーの口コミ

  • 直ぐに乾いてくれますし、発色に上品さがあります。
  • 塗りムラができないのでとても塗りやすかったです!
  • 綺麗に仕上げることができて使いやすいです。

インテグレート グレイシィのネイルも速乾性がありますが、こちらは発色がとても上品なので大人っぽく仕上げたい時に便利ですね!また、塗りムラができないので綺麗に塗れるという口コミも多かったです。塗りやすいのでネイル初心者の方にもおすすめですよ。

血豆ネイルについて詳しくはこちら!

Thumb血豆ネイルでモテ爪に!無印やインテグレートなど人気をチェック!
血豆ネイルって知っていますか?その毒々しい色合いとは一転、爪に塗ると血色がよくきちんと手入れ...

【透明感を出すのにおすすめのネイル③】MCコレクション マニキュア ネイルカラー

こちらのネイルカラーのシリーズは全部で9色ありますが、透明感を出したい時にはN20のピンクがおすすめです!液体自体はビビットなピンク色をしていますが、爪に塗るとほんのりピンク色になりますよ。

酸素透過性なので毎日付けていても爪に負担を掛けることは少なく、日本製なので安心してお使いいただけますよ。また、ネイルにはベースコートとトップコートの効果があるので、爪をしっかり守りながら綺麗に仕上げることができます。

ひと塗りで透明感のあるネイルが仕上がるので面倒に感じる方にも良いですね。ネイルパーツでデコレーションする時はパーツを乗せた後にもうひと塗りすることで綺麗に仕上げられますよ。

MCコレクション マニキュア ネイルカラーの口コミをチェック!

MCコレクション マニキュア ネイルカラーの口コミ

  • 発色・速乾・塗りやすさがどれも良かったです。
  • トップコート効果もあるのでツヤツヤになりました!
  • オールインワンで済むので時短できるのが良いと思います。

こちらのネイルは発色や速乾性、塗りやすさのどれも申し分ないようですね。トップコート効果があるので一度塗っただけでツヤツヤになるそうですよ!ひと塗りで完成するのでネイルをなるべく時短したいという方にピッタリだと思います。

【透明感を出すのにおすすめのネイル④】オルビス ベース&トップ グロスコート

スキンケア商品で有名なオルビスですが、こちらでもネイルが販売されていますよ。透明感を出したい時はベースコートやトップコートを使うのもアリです!こちらはベースとトップどちらの効果もあるのでコスパも良いですよ。

爪に塗るとジェルネイルのようにぷっくりとした立体感のある仕上がりになります!ツヤツヤ感もありながら、ベースコート本来の爪を保護するものとしても使えますよ。油分不使用でトルエンフリーなところも魅力的ですね!

こちらのネイルにはローヤルゼリーエキスやローズマリー葉エキス、スクワランなども入っていて爪にも優しいですよ。ジェルネイル風の透明感のあるネイルを楽しみたい時にはおすすめです!

オルビス ベース&トップ グロスコートの口コミをチェック!

オルビス ベース&トップ グロスコートの口コミ

  • ハケが程よく広がるのでとても塗りやすいです!
  • 一度塗りでツヤが出て、二度塗りするとジェルネイル風になりました。
  • 仕上がりや成分面でも満足できる商品でした。

オルビスのネイルは塗りやすいようにハケが広がるように作られています。小さいハケだと何度も塗らなければなりませんが、程よい広さだと塗りやすいですね。ジェルネイル風に仕上げたい時は二度塗りすると良いそうですよ!オルビスが作っている商品なので成分面でも満足している口コミが多かったです。

【透明感を出すのにおすすめのネイル⑤】マジョリカ マジョルカ ガラスドロップジェルコート クリア

透明感を出したい時にはマジョリカ マジョルカのジェルコートもおすすめです!カラーバリエーションは透明なタイプとヌードピンクの2種類があります。内容量は9mlで、入っている容器もとても可愛らしいですよ。

こちらもジェルネイル風のようにぷっくりとして厚みがある仕上がりにできます!速乾性に優れていて、ツヤツヤとしたガラスのよなネイルを作れますよ。透明タイプは色は付きませんが、ヌードピンクはほんのり桜貝色に発色します。

こちらのネイルは通常のリムーバーで落とすことができます。カラーが2種類あるので2つ購入して気分で変えてみるのも良いかもしれませんね。

マジョリカ マジョルカ ガラスドロップジェルコート クリアの口コミをチェック!

マジョリカ マジョルカ ガラスドロップジェルコート クリアの口コミ

  • コーティングは厚すぎずちょうど良い感じでした。
  • しっかりジェルネイル風になるので思わず触ってしまいます!
  • ピンクの発色がとても綺麗で、洗い物をしても剥がれにくいです。

マジョリカ マジョルカのジェルコートは程よいコーディングが口コミでも話題になっていました!しっかりジェルネイル風になるのでぷっくりした立体感のあるネイルをしたい方にはおすすめです。また、洗い物をしても剥がれにくいので家事をする方にもピッタリだと思いますよ!

その他のトップコートやベースコートについてはこちら!

Thumbネイルトップコートのおすすめ6選!失敗しない選び方とは?
ネイルを美しく仕上げるためには欠かせないトップコートですが、種類が豊富で何を選べばいいか悩ん...
Thumbネイルを綺麗に!ベースコートの選び方や使い方は?人気ランキングも!
爪でお悩みはありませんか?ネイルベースコートの選び方や使い方が爪のお悩みに対応できるヒントに...

【番外編】透明感のあるおしゃれなネイルデザイン4選!

初めて透明感のあるネイルにチャレンジする方は、実際にどんなネイルデザインにしようか悩むことも多いです。そこで次は透明感のあるおしゃれなネイルデザインを見てきましょう!気に入ったデザインがあれば、ぜひセルフネイルの参考にしてみてくださいね。

透明×シェルネイル

こちらのデザインは透明なピンクのネイルを塗った上にシェル風のネイルパーツがデコレーションされているおしゃれなデザインとなっています!ゴールドの色味が色鮮やかなシェルを引き立たせていますね。

シェルパーツはあえて色を統一しないことで綺麗な仕上がりになりますよ。シェル風のネイルパーツは夏にピッタリですし、人魚モチーフがお好きな方にもおすすめのデザインなのでぜひチャレンジしてみてくださいね!

透明×ピンクベージュネイル

透明感のあるネイルでも少し色を付けたい時はピンクベージュが良いかもしれませんね。素爪の色を活かしながら大人っぽいデザインに仕上げることができますよ!

ほんのり色を付けることで透明タイプを塗るよりも手が綺麗に見えます。アクセントとしてシルバーのラメを爪先の部分だけに塗ってみると、シンプルさを邪魔せずにおしゃれ度が上がります。

透明×ストーンネイル

透明なネイルを塗った上からラインストーンを乗せるとこんなに可愛らしいデザインのネイルに仕上げることができますよ。画像のデザインではラインストーン以外にも小さめのホロが使われていて、ピンク系の色身に統一しているところも良いですね!

ホロは爪の先端に少し乗せてアクセントとしてラインストーンを置くと、透明感を保ちながらもおしゃれなデザインのネイルが出来上がりますよ。

透明×ボールドの秋ネイル

透明感のあるネイルは夏にピッタリとばかり思いがちですが、実は秋でもおしゃれで透明感のあるネイルを作ることができますよ!こちらのデザインは透明のネイルを塗った上にボルドーのネイルを塗っていて、アクセントとしてネイルパーツが付いています。

秋の色味を乗せるだけで、透明感のあるネイルでも秋ネイルとして楽しむことができますよ。夏に続き秋も透明感のあるネイルを楽しみたい時にはおすすめです!

透明感を出してツヤのある美しいネイルにしてみよう!

ネイル

今回は透明感を出すのにおすすめのネイルについて紹介してきましたが、いかがでしたか?透明感を出すのには色なしの透明タイプが一番アレンジしやすいですが、ほんのりピンクや赤色などの色が付くタイプも人気となっています。

今回紹介したおすすめのネイルを参考に、やってみたいデザインのネイルがあればぜひチャレンジしてみてください!ツヤのある透明感を出すことで、爪もより美しく見せることができますよ。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ