白のネイルデザイン13選!白いグラデーションネイルのやり方も!

白のネイルはシンプルかつ上品さが魅力的で、年齢問わず幅広い女性に人気があるのをご存知ですか?この記事では、白のネイルを使ったデザインを一挙に紹介した後、白いマニキュアを使ったグラデーションネイルのやり方も合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

白のネイルデザイン13選!白いグラデーションネイルのやり方も!のイメージ

目次

  1. 1白のネイルはデザインの幅が広がっておすすめ!
  2. 2【白のネイルデザイン集①】白のワンカラーネイル
  3. 3【白のネイルデザイン集②】白×黒ネイル
  4. 4【白のネイルデザイン集③】白×青ネイル
  5. 5【白のネイルデザイン集④】白×ピンクネイル
  6. 6【白のネイルデザイン集⑤】ウェディングネイル
  7. 7【白のネイルデザイン集⑥】白のグラデーションネイル
  8. 8白のマニキュアを使ったグラデーションネイルのやり方!
  9. 9白のネイルで色々なデザインを試してみよう!

白のネイルはデザインの幅が広がっておすすめ!

ネイル

白いネイルを塗ったことはありますか?白のネイルは清楚で涼しげなイメージがありますが、デザインによって雰囲気も変わってきますよ。白は誰にでも合いやすい色なので、ネイル初心者の方にもピッタリかもしれませんね!

今回はそんな白のネイルデザイン集を一挙に紹介していきます!定番のデザインから今流行りの変わったデザインまで紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【白のネイルデザイン集①】白のワンカラーネイル

シンプルなワンカラーネイル

シンプルなワンカラーのネイルもオーロラ風にするだけでこんなに可愛らしいデザインのネイルになりますよ。ネイルパーツは付けずにシンプルにしておくことで、よりオーロラデザインの良さが引き立ちます!

セルフネイルでオーロラ風にデザインする場合は、市販のオーロラパウダーをチップを使って少量塗り、メイクブラシで余計なパウダーを払ってからトップコートを塗れば完成します!やり方も比較的簡単なのでオーロラ風にしたい時はぜひ試してみてくださいね。

白ニットネイル

ワンカラーでもおしゃれに見せたい!という時はニットネイルがおすすめですよ。名前の通りニットがデザインされているネイルで、冬の時期には特に人気があります!白のみのネイルは少しおしゃれに見えにくいかもしれませんが、ニットデザインだとおしゃれに見えますね。

最近ではネイルグッズとしてニット柄のネイルシールも販売されています!このニット柄のネイルシールを活用するだけで簡単にニットネイルを仕上げることができるので、ネイル初心者の方でも楽にニットネイルにすることができますよ。

ダイソーで購入できるネイルシールについてはこちら!

Thumbダイソーのネイルシール7選!上手な貼り方&剥がし方・上級者向けデザインも!
100均のダイソーには数多くのコスメ用品などがありますが、その中でもネイルシールが可愛くてお...

【白のネイルデザイン集②】白×黒ネイル

白×黒のチェック柄ネイル

白と黒のモノトーンネイルだとクールなデザインになってしまうので、可愛くておしゃれなデザインにするのが難しいですよね。こちらのデザインはチェック柄が入っているのでクールさを抑えてくれますよ!

白黒それぞれワントーンで塗り、片方の指1本だけチェック柄にすると子供っぽくなり過ぎずにおしゃれなネイルになります。片方を黒メインのチェック柄にして、もう片方を白メインのチェック柄にするとさらにおしゃれに仕上がります!

物足りない時はゴールドやブラックなどのネイルパーツでデコレーションすることで画像のようなネイルデザインにすることもできますよ。

白×黒のキラキラネイル

華やかな指先にしたい時はこちらのデザインはいかがでしょうか?ホロやラメ、雪の結晶がデザインされていて見た目もゴージャスでキラキラしたネイルです。

ネイルパーツは盛り過ぎるとゴチャゴチャしたデザインになっていまいますが、小さいネイルパーツを上手く乗せていくだけでキラキラしたデザインにすることができますよ。グラデーションにすることで白黒ネイルが重くなりにくくなります!

さらにキラキラさせたい場合はスワロフスキーを乗せてみても良いかもしれませんね。ネイルパーツを乗せていく時はバランス良く乗せていくのが上手くデザインするコツです。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【白のネイルデザイン集③】白×青ネイル

白×青の雪の結晶ネイル

白と青を合わせる時はクリアな色味をチョイスすると可愛らしいデザインに仕上げることができますよ!こちらのネイルはジェルネイルを使っていて、雪の結晶やホロ、ラメなどが使われています。

ネイルパーツを乗せる部分にラメを少量塗っていて、それがまた冬らしさを演出してくれています。白と青どちらも少しグラデーションしているので透明感もあって良いですね!ネイルパーツには白やシルバー、青などを使うと統一感が出ますよ。

青く塗る部分は中心が一番濃くなるようにグラデーションしているので難しいかもしれませんが、少し変わったネイルを楽しみたい時におすすめです!

白×青のシックな大人ネイル

大人っぽい白ネイルを楽しみたい時は深い青色を使うネイルデザインがおすすめですよ!明るいカラーの青だとどこか子供っぽさがありますが、シックな色味を選ぶこと大人っぽいネイルに仕上げることができます。

単色ずつ白と青のネイルを塗り、その上からホロやラインストーンを乗せると華やかなデザインになりますよ。ネイルパーツのカラーはネイルの色と合わせて白や青、シルバーなどを使うと良いかもしれませんね。白ネイルはしっかり発色するネイルよりも、少し透明感があるネイルの方がおしゃれになりますよ。

【白のネイルデザイン集④】白×ピンクネイル

白×ピンクのフレンチネイル

白とピンクは色の相性も良く、可愛らしいデザインのネイルになりますよ。ベースにはピンク色のネイルが使われており、フレンチネイルで爪先には白いネイルが塗られています。ピンクと白の間にはゴールドのラメがデザインされていてとても上品ですね。

フレンチネイルはオフィスネイルとしてもおすすめです!オフィスネイルならそのままのシンプルなデザインが良いですが、もっとおしゃれなフレンチネイルにしたい時は画像のように白やゴールドのパールを乗せてみても良いですね。

フレンチネイルはネイルの中でも王道のデザインなので、ネイル初心者の方にもおすすめですよ!慣れない間はセルフネイルでフレンチネイルを仕上げるのに苦労するかもしれませんが、慣れてくるとアレンジもしやすくなるネイルの1つです!

フレンチネイルのやり方について詳しくはこちら!

Thumbフレンチネイルのやり方!セルフでも簡単裏ワザでプロ級の仕上がりに!
どんなシーンもマッチする人気のデザイン、フレンチネイル。実はシンプルな故にごまかしが効かず、...

白×ピンクのさくらんぼネイル

女の子っぽいネイルデザインならこちらもおすすめです!ピンクと白を合わせたさくらんぼのネイルは春の季節にピッタリですし、少し個性的なデザインのネイルにしたい時にも良いですね。

ピンクと白のネイルを単色で塗り、ネイルパーツをお好みで乗せてください。こちらの画像ではゴールドのネイルパーツでドット風に仕上げていてとても可愛いですね!白く塗った爪にはさくらんぼがデザインされています。

ネイルカラーは少しシックな色味にすると大人可愛いネイルになります。さらに可愛らしいネイルにしたい時はパステルピンクにすると可愛く仕上がりますよ!

【白のネイルデザイン集⑤】ウェディングネイル

大人ガーリーなウェディングネイル

ウェディングネイルとは、花嫁さんが結婚式に着るドレスに合わせるネイルのことです。白いウェディングドレスを着る方が多いことから、白のネイルでウェディングネイルを仕上げるという方が増えています!

こちらのデザインはドレスのレース部分を上手く爪にも取り入れていますね!他の指と同じように白いネイルを塗り、その上からさらにレース風に仕上げています。セルフネイルで仕上げる場合は市販のレースネイルを活用すると簡単に作れますよ。

さらにラインストーンやパールを付けるとより華やかになります。着る予定のウェディングドレスに合わせて、ぜひネイルもウェディングネイルとして楽しんでみてくださいね!

白パール風ウェディングネイル

夏に結婚式を挙げる場合は透明感のある白のネイルがおすすめです!こちらはピンクのネイルを塗った上に白のネイルを爪先半分ほどまで塗り、その上にゴールドや白のパーツでデコレーションしています。

白のパールはとても華やかで結婚式にもピッタリですね!パール以外にもラインストーンやワイヤーなども取り入れていてとてもおしゃれです。ピンクを取り入れることによって透明感が出るので、夏の暑い季節の結婚式に良く合います。

デザインのコツとしては白やゴールドのネイルをハッキリ塗るのではなく、ハケを上手く使って少し大雑把に塗れば金箔風のようなデザインにすることができますよ。

【白のネイルデザイン集⑥】白のグラデーションネイル

ワンポイント白グラデネイル

シンプルなグラデーションを楽しみたい時はこちらのデザインはいかがでしょうか?白のグラデーションにはラメが使われているので華やかさもありますよ!

まずは爪ベースコートを塗り、その上に白いパウダーやラメを塗ってトップコートで仕上げます。ワンポイントとしてジュエルやパールなどをデザインしてみても良いですね。盛り過ぎるデザインは子供っぽく見えがちですが、ワンポイントだけであれば多少盛り過ぎてもスッキリして見えますよ。

全体のバランスを考えながらデコレーションしていけばこのようなおしゃれなグラデーションネイルが完成します!シンプルなデザインならオフィスネイルにしてみても良いですね。

ゴールド×白グラデネイル

白色とゴールドはとても合いやすいのでおすすめです!シンプルですが華やかになりますよ。こちらのデザインは白のグラデーションに星柄のネイルパーツが付いていておしゃれですね。爪が一番色が濃く、色が薄い部分に星柄のネイルパーツがデザインされています。

ネイルパーツと合わせてゴールドのラメのネイルを塗っておくとさらにキラキラ感が増しますよ。一緒にホロを合わせてみるのも良いかもしれませんね。上品で煌びやかなネイルにいかがでしょうか?

ユニコーングラデーションネイル

ユニコーンネイルというものをご存知ですか?最近インスタグラムなどでも人気があって、ユニコーンネイルを取り入れている人も多いんです!ユニコーンネイルとは専用のパウダーを使って作り出していて、光の当たる角度によって輝く色が変わります。

画像のネイルデザインは白色で仕上げたユニコーンネイルです。爪先が虹色に輝いているのが分かるでしょうか?これはパウダーを塗ることによってキラキラと輝いでいるんです!こちらは爪先に塗っていますが、全体に塗ることもできるのでチャレンジしてみてくださいね。

白のマニキュアを使ったグラデーションネイルのやり方!

ネイル

グラデーションネイルはセルフだと難しいイメージがありますよね。実際にグラデーションネイルにチャレンジしてみても上手く出来ずに失敗してしまうことも多いです。そこで次は白いマニキュアを使ったグラデーションネイルのやり方について見ていきましょう!

必要な道具

グラデーションネイルに必要な道具

  • 白いマニキュア
  • ベースコート
  • トップコート
  • スポンジ(小さくカットしたものがおすすめ!)

グラデーションネイルのやり方

グラデーションネイルのやり方

  1. まずは爪にベースコートを塗る。
  2. グラデーションさせたい部分を決め、その範囲に白いネイルを塗る。
  3. 境目部分をスポンジでぼかす。
  4. グラデーションさせたら乾燥させ、最後にトップコートを塗って完成!

ご自宅にあるスポンジを使えばこんなに簡単にグラデーションネイルが完成しますよ!ジェルネイルを使ってグラデーションさせたい場合もマニキュアと同じようにスポンジを使ってぼかしてみてくださいね。

ただし、グラデーションさせた後はしっかり乾燥させてからトップコートを塗らないと、ジェルが硬化せずに形を崩してしまうので注意しましょう!

白のネイルで色々なデザインを試してみよう!

ネイル

白のネイルはとてもデザインしやすく、他の色とも合わせやすい色ですね。季節関係なく使える色味なので白のネイルを1つだけでも持っておくとデザインの幅が広がるので重宝しますよ!

今回紹介したデザインの中から気に入ったものがあればぜひ試してみてください!どのデザインもセルフネイルで仕上げることもできますので、気軽にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

100均で購入できるネイルグッズについてはこちら!

Thumb100均ネイルのおすすめ10選!おしゃれなデザイン集や注意点も紹介!
100均ネイルは優秀なものが多いってご存知でしたか?この記事では、ダイソー・セリア・キャンド...
Thumb100均のネイルパーツ15選!サロン級に仕上げるやり方やデザインのコツも!
100均にはおしゃれで可愛いネイルパーツがたくさんあります!この記事では、ダイソー・セリア・...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ