ドン・キホーテの化粧水のおすすめ3選!効果・使い方・値段も!

ドン・キホーテに行く機会がある人は多いかもしれませんが、化粧品コーナーに立ち寄ったことはありますか。配合成分が豊富で大容量の化粧水が多く取り揃っていることに驚かれるでしょう。ドン・キホーテのおすすめ化粧水やそれぞれの使い方、効果、値段について詳しく説明します。

ドン・キホーテの化粧水のおすすめ3選!効果・使い方・値段も!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテで人気の化粧水はどれ?
  2. 2ドン・キホーテのおすすめ化粧水3選!
  3. 3ドン・キホーテの『ボタニカル化粧水』を徹底解説!
  4. 4ドン・キホーテの『ハトムギ化粧水(ナチュリエ)』を徹底解説!
  5. 5ドン・キホーテの『ハトムギ化粧水(情熱価格)』を徹底解説!
  6. 6ドン・キホーテの『ハトムギ化粧水』の効果2選!
  7. 7ドン・キホーテのハトムギ化粧水はどちらがおすすめ?
  8. 8ドン・キホーテの化粧水のおすすめの使い方3選!
  9. 9ドン・キホーテに行ったら化粧水をチェックしよう!

ドン・キホーテで人気の化粧水はどれ?

ドン・キホーテには様々な化粧水がありますが、ハトムギやボタニカルなどの天然成分が入った化粧水が特に人気が高いようです。自然派の人が好みそうな植物由来の成分が配合されているドン・キホーテの化粧水の中で、人気があるのはどのような商品でしょうか。

ドン・キホーテの入り口

ドン・キホーテのおすすめ化粧水3選!

ドン・キホーテの化粧水は、コスパが良く大容量の製品が多いです。ドン・キホーテの中でも特に支持が高い化粧水が3種類あります。ここではそのハトムギやボタニカルの化粧水について、詳しく紹介します。

ドン・キホーテ 化粧品コーナー

ボタニカル化粧水【ビオリカ】

ドン・キホーテで販売されているビオリカのボタニカル化粧水は、国内で生産されています。ボタニカルは「植物由来」という意味で、名前についている通り果実や植物系の良い香りがします。ドン・キホーテで購入する時に植物系の成分が入っていて自然な香りがする化粧水や、大容量でコスパの良い物を探している人におすすめです。

ハトムギ化粧水【ナチュリエ】

ナチュリエのハトムギ化粧水はドン・キホーテだけではなく、通販サイトなどでも販売されている有名な化粧水です。ハトムギは肌のターンオーバーの働きを促す効果があるため、肌を美しくしたい女性に人気です。ナチュリエのハトムギ化粧水を好む人で、安価に入手しようと考えているならドン・キホーテで購入することをおすすめします。

ハトムギ化粧水【情熱価格】

「情熱価格」というブランド名は、ドン・キホーテのプライベートブランドに当たります。情熱価格の製品は手頃な値段でありながら、品質が良いと評価が高いです。情熱価格のハトムギ化粧水も例外ではなく、コスパが良いことからくスキンケアに使用している人が多いです。ドン・キホーテ店頭で販売しているのみですが、使用感を気に入って、わざわざ店舗まで出向いて購入する人もいるほどです。

ハトムギ化粧水

出典: http://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1671

ドン・キホーテの『ボタニカル化粧水』を徹底解説!

ドンキホーテで売っているビオリカの「ボタニカル化粧水」について、おすすめのポイントを詳しく説明します。植物由来の化粧水に興味を持っている人は、ドン・キホーテのボタニカル化粧水を試してみることをおすすめします。通販サイトでは流通していない化粧水なので、ドン・キホーテなどの路面店で購入すると良いでしょう。

基礎化粧品一式

ボタニカル化粧水の配合成分は?

ボタニカル化粧水の配合成分は、アボカド・オリーブ・ホホバ種子・ヒマワリ種子・マカデミアナッツなどの植物油と、カミツレ(カモミール)・セージ・ローズマリー・アロエベラなどのアロマテラピーに使われる花や葉のエキスが含まれています。ヒアルロン酸やコラーゲンのように保湿ができて肌の調子を整える成分も配合されています。

保存料のパラベンやアルコールフリーの化粧水なので、敏感肌の人でもスキンケアに使用できます。また、顔だけでなく全身の保湿に使えるでしょう。ドン・キホーテで肌に優しく、植物成分がふんだんに含まれている化粧水を探している人におすすめです。

オリーブオイルとオリーブの実

ボタニカル化粧水の内容量と値段は?

ボタニカル化粧水は大容量の1,000mlサイズがあります。ドン・キホーテで販売される化粧水の中でも非常に容量が多く、朝晩の基礎化粧品として顔のお手入れだけでなく、脱毛後のケアや全身の保湿ケアにも惜しみなく使えるでしょう。価格面ではドン・キホーテで購入をすると、500円程度で買えるのでコスパが良いと高い評価を受けています。大容量でワンコイン程度の値段ということもあり、お財布にも優しいですね。

ボタニカル化粧水の使用感は?

みずみずしくて少しとろみがあり、手のひらに取ると流れ、適度な潤いでべとつかない使用感です。もっちりというよりもさらさらの肌に整えられます。乾燥肌の人は、化粧水をつけた後にしっかりと乳液やクリームで保護した方が良いかもしれません。ドン・キホーテには香りが強い化粧水がありますが、ボタニカル化粧水はりんごのような植物系の穏やかな香りで、強い香りが苦手な方でもつけやすいでしょう。

ドン・キホーテの『ハトムギ化粧水(ナチュリエ)』を徹底解説!

「ハトムギ化粧水(ナチュリエ)」はドン・キホーテの他、ディスカウントストアやドラッグストアと通販サイトなどで幅広く販売されています。どのような効果が感じられるか、ドン・キホーテでの価格はどのくらいなのかを詳しく解説します。

麦畑

ナチュリエの配合成分は?

ナチュリエのハトムギ化粧水に含まれている成分は、ドン・キホーテにある他の化粧水と比較すると非常にシンプルで、素肌のケアに必要な物を絞っている印象です。最も主な成分は「ハトムギエキス」で、ターンオーバーを促して適切なサイクルにすることで、健康で美しい肌が作れるように働きかける効果があります。透明感が増して、顔を明るく見せる美白効果も期待できるでしょう。

ハトムギ化粧水には「グリチルリチン酸」や「エタノール」も配合されています。グリチルリチン酸には肌荒れやニキビなどの炎症を抑える効果があり、エタノールには殺菌効果と毛穴を引き締める効果があることから、荒れ性の人や吹き出物で悩む人にもおすすめです。

ナチュリエの内容量と値段は?

ナチュリエのドン・キホーテでの販売価格は500mlで650円という設定で、公式サイトと同等の価格です。通販サイトでは500円台で購入できる所もありますが、一定額以上購入しないと送料がかかります。化粧水は使う度に1本ずつ購入する買い方をする人が多いので、ドン・キホーテなどの路面店で購入した方がおすすめです。他に1,000mlのメーカー品のハトムギ化粧水もありますが、ドン・キホーテで販売されている他の化粧水と比較しても、500mlでも十分大容量ですしコスパも良いでしょう。

カートとレシート

ナチュリエの使用感は?

ナチュリエの化粧水にはアルコールが含まれているため、みずみずしくさっぱりとした清涼感が感じられる使い心地です。肌に適度な潤いを与えて、新しい健康な肌を生み出しやすくする効果があるため、べたつきが気になる脂性肌の人におすすめの化粧水です。

ドン・キホーテの『ハトムギ化粧水(情熱価格)』を徹底解説!

「情熱価格」というブランド名はドン・キホーテのプライベートブランドの名前で、化粧水等を含むコスメ関係以外に食品などの商品もあります。ドン・キホーテはディスカウントストアで良い物が安価に販売され、色々な種類があると評判です。プライベートブランドのドン・キホーテの情熱価格の商品は、更に低価格でコスパが良く、品質が優れている商品が多いのです。それでは「ハトムギ化粧水(情熱価格)」について詳しく説明します。

化粧品と使い方

情熱価格の配合成分は?

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」のハトムギ化粧水に配合されている成分は、ハトムギ種子エキスはもちろん、ローズマリーエキス・ラベンダーエキス・セージエキスなど、アロマテラピーで使われるオイルでおなじみの天然成分や、保湿を助けるヒアルロン酸も配合されています。ドン・キホーテのプライベートプランドは品質にも配慮されており、肌と同じ弱酸性の化粧水で無着色・無鉱物油のため、刺激を与えにくくなっています。

情熱価格の内容量と値段は?

情熱価格のハトムギ化粧水の容量と値段は、1,000mlと大容量で500円という破格のお値段です。ボタニカル化粧水とあまり値段が変わらないのではと思われるかもしれませんが、情熱価格の場合はふたの部分がスプレー式になっていてこぼさずに使えます。ドン・キホーテで販売されている他の大容量化粧水のボトルの口は大きくて出しづらいため、別にポンプ式の容器に詰め替えして使っている人もいます。コスパも良く大容量の化粧水をスプレーして使いたい人にとっては、とてもお得でおすすめの商品です。

情熱価格の使用感は?

ナチュリエのハトムギ化粧水とドン・キホーテの情熱価格の商品を比較してもあまり違和感はなく、両方とも肌荒れせずにみずみずしい感触で使えたという人がほとんどです。つけてもべたつかないため、顔だけでなく全身の保湿に使う人もいるほどです。

スキンケアに満足している人

ドン・キホーテの『ハトムギ化粧水』の効果2選!

ドン・キホーテで取り扱っている「ハトムギ化粧水」について、多くの人が感じている効果を2例紹介します。ドン・キホーテで購入を検討している人は参考にしてください。

肌のお手入れをしている女性

保湿効果と肌を整える効果

化粧水に含まれるハトムギには肌の中の水分を保持する力があり、肌の新陳代謝を進めやすくする効果があります。化粧水で与えた水分をしっかりとキープして潤いを保ち、十分なタイミングで肌が生まれ変わるため、キメの細かい美しい肌に整えることができるでしょう。肌の色が一段と明るくなる効果も期待できます。

保湿ができて肌の調子が良さそうな女性

古い角質のケア

ターンオーバーをしても肌の中には、はがれ落ちずに古い角質層がそのまま残ってしまうことがあります。ハトムギ化粧水には、肌のくすみの原因となる古い角質を除去しやすくする効果があります。また、ドン・キホーテにあるハトムギ化粧水にはクエン酸が含まれていて、古い角質を除去する効果も期待できます。保湿が主な目的なので、あまり強い除去効果はありませんが、その分肌に優しく刺激を与えにくくなっているのです。

ドン・キホーテのハトムギ化粧水はどちらがおすすめ?

ドン・キホーテで販売しているハトムギ化粧水は、ドン・キホーテのプライベートブランドでもナチュリエでも、保湿効果があることに違いはなくどちらも遜色ない化粧水です。コスパを重視してスプレー式の容器が好みならドン・キホーテの情熱価格を選ぶと良いでしょう。ドン・キホーテが最寄りになく、ドラッグストアや通販サイトで自由に購入したい、大量に使うわけではないという場合であればナチュリエを選ぶことをおすすめします。

ドン・キホーテ店内

ドン・キホーテの化粧水のおすすめの使い方3選!

大容量でコスパに優れた化粧水をドン・キホーテで購入したら、どのように使用するのが良いか、おすすめの使い方について3例紹介します。

肌のお手入れをして満足している女性

全身に使う

お風呂上がりやジムに行ってシャワーを浴びた時など、全身を洗った後に乾燥が気になる場合がありますよね。そのような時は、ボディクリームを使うよりも化粧水を使った方がべたつきが防げます。冬場には先に化粧水をつけて、後からクリームを塗るとより強く保湿できるでしょう。また、足や腕を脱毛した場合は、肌荒れのケアもできます。ドン・キホーテで購入すると、大容量でコスパに優れているため、全身に惜しみなく使えるでしょう。

100均のフェイスマスクと使う

シートタイプのフェイスマスクには、手持ちの化粧水にシート上のマスクを浸して十分に吸わせて、フェイスケアの保湿に使うタイプもあります。ドン・キホーテでも購入可能ですが、100均で販売しているフェイスマスクがコスパが良く、特におすすめです。多量の化粧水を必要としますが、ドン・キホーテで化粧水を購入すれば、乾燥が気になった時に何回も使用できますよ。

プレ化粧水として使う

他に基礎化粧品として使っている化粧水があれば、お手入れをする前にプレ化粧水としてドン・キホーテで購入した化粧水を使うのもおすすめです。プレ化粧水として使えば、後で使用する保湿用の基礎化粧品の成分を導入しやすくなり、保湿や美白の効果が上がるでしょう。

Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...

ドン・キホーテに行ったら化粧水をチェックしよう!

今まで化粧水をじっくり見たことがないという人も、ドン・キホーテに立ち寄る機会があったら化粧水をじっくりと見てみると良いでしょう。大容量なので顔だけでなく全身に使えて、コスパも良いことに驚かれることでしょう。こちらの記事を参考に自分なりの使い方を考えてみてくださいね。

Thumbダイソーで買える化粧水5種類を徹底解説!高価な化粧水との違いとは?
ダイソーの化粧水がとても優秀なのをご存知でしょうか?特に『薬用美白シリーズ』は入手困難なほど...
Thumbセリアの化粧水を徹底調査!豆乳成分入りの『絹肌物語』も!
化粧水ってたくさん種類があって、なにがいいかわからないですよね。高いものがいいのか、安くて惜...
Thumb100均パック15選!ダイソーの圧縮フェイスマスクが神すぎ!
冬になると、気になるのがお肌の乾燥。その悩みを解決してくれるのがパックです。一日頑張ったお肌...
ドン・キホーテ看板

関連するまとめ

Original
この記事のライター

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ