100均でおすすめのパック16選!話題の圧縮タイプや効果を高める方法も!

肌の気になる悩みを解決してくれるパックを使うなら100均がおすすめです!この記事では、100均のパックのメリットから始まり、100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめのパックを紹介した後、パックの効果を上げる方法、合わせて使いたい美容グッズを紹介します!

100均でおすすめのパック16選!話題の圧縮タイプや効果を高める方法も!のイメージ

目次

  1. 1100均のパックは種類豊富でフェイスケアにピッタリ!
  2. 2100均のパックのメリットは2つある!
  3. 3ダイソーの『圧縮フェイスマスク』はSNSでも大人気!
  4. 4ダイソーでおすすめのパック11選!
  5. 5セリアでおすすめのパック2選!
  6. 6キャンドゥでおすすめのパック2選!
  7. 7100均のパックをより効果的にするには?
  8. 8100均のパックと合わせて使いたい美容グッズ2選!
  9. 9100均のパックでしっかり保湿して潤いのある美肌に!

100均のパックは種類豊富でフェイスケアにピッタリ!

女性

今や美容グッズも100円で揃えられる時代。100円のものは使っても大丈夫?と遠ざける人も多かったですが、最近ではその高いクオリティが評価されて口コミやメディアでも話題に上がることが増えてきました。100均の美容グッズは年々注目を集めるようになり、人気のある商品が多いです。

中でも便利だと度々取り上げられるのが、『フェイスマスク』です。100均フェイスマスクのどこに人気の理由が隠されているのでしょうか?今回は100均のフェイスマスクについて紹介します!

100均のパックのメリットは2つある!

自分のお肌に合ったパックが見つかる!

パック

お肌の乾燥やニキビなどの肌荒れ、敏感肌用と、100均には様々なニーズに応えるために種類豊富なパックが揃っています!100円という安さなので、万が一自分のお肌に合わなくても気兼ねなく買い換えられるのも嬉しいところ。

その日の気分によってパックを替えてみたり、何種類か買って比べてみたり、心行くまでお気に入りのパックを探すことができます。

なんといってもコスパがいい!

コイン

美容は気になるけど、全て揃えるにもお金がかかりますよね。化粧水や乳液といった基礎化粧品はよく買うけど、パックまで手が回らない人もいるのではないでしょうか。100均パックには、20~30個入りのものもあってコスパは優秀です。パックだけでも安く済ませられるなら、こんなに嬉しいことはありませんね!

ダイソーの『圧縮フェイスマスク』はSNSでも大人気!

お気に入りの化粧水でたっぷり潤う神マスク!

ダイソーで購入できる圧縮フェイスマスクは、名前から分かるように圧縮されたフェイスマスクです。108円でなんと35個も入っています。毎日使っても1ヶ月以上もつという優れもので、これだけコスパが良いと朝夜ためらいなく使えますね!

また圧縮フェイスマスクは1個のサイズが2cmほどの大きさで個包装になっており、持ち運びにも便利です。旅行に持って行ってもかさばらないのは嬉しいですよね。

ミニカップ包装の12個入り

同シリーズでカップつきとなっています。容器を準備しなくても、カップに化粧水を入れて使うことができるのでとっても便利ですよ。

耳にかけるタイプの10個入り

パックをしている時に顔からズレないように耳かけがついています。広げると圧縮パックより大きく、顎ラインまでしっかり包んでくれます。

圧縮フェイスマスクの使い方

  1. 容器に圧縮フェイスマスクを取り出し、お気に入りの化粧水を入れていきます。(容器付ならそれに、容器が手元にない時は手の平に乗せて染み込ませてください)
  2. 化粧水が染み込むまで10秒ほど待ちます。
  3. 破れないようにゆっくりそっと広げてください。
  4. あとはフェイスパックとして使うだけ!

圧縮フェイスマスクを上手に使うポイント

とろみのある化粧水だと染み込みにくいため、水っぽい化粧水に浸けることをおすすめします。SNSを見ているとハトムギ化粧水を使っている人が多いようです。100均にもハトムギ化粧水が売っているのでチェックしてみてくださいね!

また、時間が経つとパックがどうしても乾いてくるので、フェイスパックで顔を覆ったあとに化粧水を入れた霧吹きでスプレーするのも良いでしょう。

100均には化粧水も数多くあります。安くて気兼ねなく使えますし、ぜひフェイスマスクと一緒に探してみてくださいね。

100均で買える化粧水について詳しくはこちら!

Thumb100均でおすすめの化粧水13選!フェイスマスクやスキンケアグッズも!
この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめの化粧水を紹介したのち、100均...
Thumbダイソーで買える化粧水5種類を徹底解説!高価な化粧水との違いとは?
ダイソーの化粧水がとても優秀なのをご存知でしょうか?特に『薬用美白シリーズ』は入手困難なほど...
Thumbセリアの化粧水を徹底調査!豆乳成分入りの『絹肌物語』も!
化粧水ってたくさん種類があって、なにがいいかわからないですよね。高いものがいいのか、安くて惜...

ダイソーでおすすめのパック11選!

【ダイソーのパック①】シリコーン潤マスク3D

こちらの商品はフェイスマスクの上から被せて使うタイプで、入浴中につけると蒸しマスクにもなるシリコン製のパックです。ズレ落ちないよう耳掛けフックが付いていて、フェイスマスクが乾いてめくれるのも抑えてくれそうです。マスクは顔にしっかりフィットするように立体形状となっています!

【ダイソーのパック②】1週間集中ケアーパック

1週間ケアなので7枚入りとなっています。1週間集中ケアーパック全部で3種類あり、コラーゲン配合・保湿成分ヒアルロンサンNa配合・コエンザイムQ10配合とお肌に嬉しいものばかりです。お肌の悩みに合わせて選べるのも女性にとっては嬉しいポイントですね!
 

【ダイソーのパック③】BBフェイスマスク

2枚入ったマスクはそれぞれ個包装されているため、携帯にも便利です!封を開けたからといってもう1枚が乾燥しないのが魅力的ですね。パックにはコラーゲンが配合されていて、乾燥したお肌がしっとりと潤います。美容液もたっぷり23ml入っているので、しっかり潤いたいという時にはこちらがおすすめです!

【ダイソーのパック④】ボタニカルフェイシャルマスク

こちらは1枚16円というダイソーの中でもコスパ最強フェイスマスクです!14種類の植物成分配されており、しっとりみずみずしい肌が目指せますよ。また、これ1枚で化粧水・乳液・美容液・パックまでできちゃうオールインワンタイプなので時短したい時にピッタリです!

【ダイソーのパック⑤】酒しずくフェイスマスク

米麹と白米、天然水で作った日本酒配合の美容液が染み込んだ、ダイソーフェイスマスクです。成分もシンプルなので、安心感のある商品です。敏感肌の人で成分が心配な時はこちらがおすすめです。もし心配であればご自身でパッチテストを行ってみてくださいね!

【ダイソーのパック⑥】あたためフェイスマスク

ダイソーには湯船の中に入れて温めてから使うパックもあります!冷たいパックを冬などの寒い時期にするとヒヤッとして苦手な人もいるでしょう。暖かいパックでリラックス効果もあるので、一日の疲れを癒したい時におすすめとなっています!

【ダイソーのパック⑦】ひんやりフェイスマスク

こちらは先程のフェイスマスクとは逆で、袋のまま冷蔵庫に入れて冷やしてからつけるひんやりパックです。お肌を引き締めてくれるので、ハリを感じられそうです。日焼け後のスキンケアやシャキっとしたい時にも使えるので便利ですよ!

【ダイソーのパック⑧】リッチモイストエッセンスマスクシリーズ

パッケージが可愛いと人気の、エッセンスマスクシリーズです。椿・馬油・黒真珠・はと麦・桜・抹茶の全6種類それぞれに色々な成分や効果が含まれています。パッケージもおしゃれで、パケ買いする人も続出中!全種類購入しても500円ととってもお得なのでぜひ試してみてくださいね。

【ダイソーのパック⑨】5枚入りフェイスマスク

ダイソーでは5枚入りの週5デイリーケアができるフェイスマスクが売られています!植物・桜・ゆず・米ぬか・ハトムギの5種類があり、それぞれのエキスが配合されていておすすめです!どの種類にするかによっても効果が違うので、なりたい肌や効果に合わせて購入してみてくださいね。

【ダイソーのパック⑩】3種のコメ・ハトムギ由来成分配合マスク

こちらは3種のコメ・ハトムギ由来成分が配合されているフェイスマスクです。1枚100円で2種類売られています。コメの方はもっちり肌、ハトムギの方はなめらか肌を目指している方におすすめです!美容液もしっかり入っているので、潤いが欲しい人にもピッタリのフェイスマスクとなっています!

【ダイソーのパック⑪】オールフェイスシート

こちらのオールフェイスシートは12枚入りで100円ととってもお得になっています!シートは乾燥しているので、ご自宅にある化粧水をシートに浸してから使ってくださいね。自分で使いたい時にパック用のシートを作れるので、封を開けて乾燥してしまうというようなこともありません!

セリアでおすすめのパック2選!

【セリアのパック①】シリコーンフェイス用マスク

セリアにも立体形状型のシリコーンフェイスマスクがあります!こちらもフェイスマスクに被せて使えます。コットンでパックしても、上から被せられるし使えそうですね。

セリアのシリコンパックには、顔のサイズに合わせられるメリットもあります。手を離してもズレ落ちないというところもポイントが高いです。

お風呂でパックをするのが効果的なのは分かっていても、ゆっくり浸かっている時間がない方は、このシリコンフェイスマスクを上からつけておけば耳にかけられるのでパックしたまま体を洗うこともできますよ!

【セリアのパック②】プリズンフェイスパック

こちらのフェイスマスクは極薄なのに化粧水の蒸発を防ぎ、お肌の角質層まで浸透していきます。潤いを逃がさないように作られているので乾燥肌が気になる人にもおすすめです。香りはふんわりと香るラベンダーとローズマリーの2種類があります!

キャンドゥでおすすめのパック2選!

【キャンドゥのパック①】カップ入りフェイスマスク 12個入り

こちらもダイソーと同じく圧縮タイプのフェイスマスクで、化粧水を浸すとシートが膨らみます。ご自宅にある化粧水をお好みで調節することができますよ!それぞれ個包装のカップ入りになっているので、毎回カップを洗ったりする手間も省けます。ピンクのパッケージデザインも可愛らしいですね。

【キャンドゥのパック②】国産フェイスマスク

キャンドゥには日本製のフェイスマスクがあります。美容液は30mlとたっぷり入っていて、それぞれの種類によって入っている成分が異なります。コラーゲン・アロエ・馬油・ヒアルロン酸・アルガンオイル・米セラミドの6種類があります!

シートの厚みはあまりないので、シリコーンのフェイスマスクと合わせて使うと良いかもしれません。パッケージもとてもおしゃれなのでチェックしてみてくださいね!

100均のパックをより効果的にするには?

顔

100均のパックをより効果的にするには、シリコンマスクと合わせて使ってみましょう!フェイスマスクだけだと、どうしても端からめくれてしまうことがあります。シリコンマスクさえしていれば、端からめくれる心配はありません!つけたまま作業したり、動き回れるのも良いところです。100均にもシリコンマスクはあるので、見つけたら買ってみてくださいね!

パックの正しい使い方について詳しくはこちら!

Thumbパックの時間は長すぎると効果半減?正しい使い方を徹底解説!
お肌のお手入れ方法として、パックを取り入れている方も多いことでしょう。パックをしながらゆっく...

100均のパックと合わせて使いたい美容グッズ2選!

おうちでフェイシャルケア『かっさ』

かっさは古くから伝わる中国の民間療法で、血の巡りを良くして老廃物を流してくれます。ダイソーのかっさはコンパクトで、誰でも少ない力で凝りをほぐすことができまよす。

また、ダイソーにはフェイシャル用だけでなくボディ用も売っています。頭や首筋、腕、足など身体の至るところをマッサージできる優れものです!愛用しているオイルやボディクリームと合わせて使って、むくみを取ってすっきりしたいですね。

100均のかっさについて詳しくはこちら!

Thumb100均ダイソー・セリアのかっさプレート11選!リンパマッサージに!
100均ダイソーやセリアで購入できる注目の美容アイテムといえば『かっさプレート』ですよね。今...

くるくる毛穴そうじ『まゆ玉』

IKKOさんがテレビで紹介して以来、一躍有名になったまゆ玉もダイソーで手に入れることができます。まゆ玉は余計な加工がされておらず、美容成分であるセシリンが含まれていて、毛穴の汚れや角質を除去してくれます。使用方法もいたって簡単、たった3ステップで完了できるケアです。
 

  1. 40度のぬるま湯に、5~10分つけておきます
  2. その間に洗顔を済ませておきます
  3. 顔を軽く拭いてから、まゆ玉を指にはめて肌の上をくるくる滑らせます


ポイントは円を描くようにやさしくマッサージすること、使った後は化粧水や美容液でケアすることです。

100均のパックでしっかり保湿して潤いのある美肌に!

パック

100均フェイスマスクは、コスパがいいのはもちろんのこと、品質も侮れません。日々頑張る女性のお肌を、得なパックや美容グッズが癒してくれます。自分のお肌に合ったお気に入りのものを、納得できるまで探してみてくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
tatchi
生後7ヶ月の娘を育児中、新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ