100均パック15選!ダイソーの圧縮フェイスマスクが神すぎ!

冬になると、気になるのがお肌の乾燥。その悩みを解決してくれるのがパックです。一日頑張ったお肌に潤いを与えたい。けれど安いものではないし毎日はできない。そんな方におすすめなのが100均パックです。こちらでは優秀なダイソーパック、セリアパックをご紹介します。

100均パック15選!ダイソーの圧縮フェイスマスクが神すぎ!のイメージ

目次

  1. 1100均のパックが便利すぎる理由とは?
  2. 2100均ダイソーの【圧縮フェイスマスク】の魅力!
  3. 3100均ダイソーのおすすめパック13選!
  4. 4100均のセリアのおすすめパック2選!
  5. 5100均ダイソー・セリアのパックをより効果を上げる使い方は?
  6. 6100均ダイソーのおすすめ美容グッズも合わせて紹介!
  7. 7100均のパックでしっかり保湿して潤い美肌に!

100均のパックが便利すぎる理由とは?

今や美容グッズも100円で揃えられる時代。100円のものって信用できない、使って大丈夫?と遠ざける人も多かったですが、高いクオリティが評価されてメディアでも話題に上がることが増えてきました。100均の美容グッズは年々注目を集めるようになり、人気のある商品が多いです。

中でも便利だと度々取り上げられるのが、『フェイスマスク』です。100均フェイスマスクの、どこに人気の理由が隠されているのでしょうか。

自分のお肌に合ったパックが見つかる!

お肌の乾燥が気になる。合わなくて湿疹が出る、荒れる。敏感肌用が欲しい。様々なニーズに応えるべく、100均には種類豊富なパックがあります。108円なので、たとえ自分のお肌に合わなくても、気兼ねなく買い換えられるのも嬉しいところ。その日の気分によってパックを替えてみたり、何種類か買って比べてみたり、心行くまで探すことができます。100均フェイスマスクだからこそ、叶えられます。自分にぴったりのパックを見つけられること、間違いなし!

なんといってもコスパがいい!

美容は気になるけど、全て揃えるにもお金がかかりますよね。化粧水や乳液といった基礎化粧品はよく買うけど、パックまで手が回らない人もいるのではないでしょうか。
100均パックには、20~30個入りのものもあり、コスパが優秀です。パックだけでも安く済ませられるなら、こんなに嬉しいことはありません。では具体的にどのようなものがあるか、抜群のコスパのフェイスマスクをお教えします。自分にぴったりのパックを見つけて、お安く美肌を手に入れちゃいましょう!

100均ダイソーの【圧縮フェイスマスク】の魅力!

ダイソーパック

【圧縮フェイスマスク】お気に入りの化粧水でたっぷり潤う神マスク!

ダイソーで購入できる【圧縮フェイスマスク】、名前から分かるように圧縮された100均フェイスマスクです。108円でなんと、35個も入っています。毎日使っても、1ヶ月以上もつ優れもの。これだけコスパがいいと、朝夜ためらいなく使えそうです。

ダイソーパック

また圧縮フェイスマスクは2cmほどの大きさで、個包装されているので持ち運びに便利です。旅行に持って行ってもさばりません。

「ミニカップで包装された12個入」

同シリーズでカップつき。容器を準備しなくても、カップに化粧水を入れて使えます。

「耳にかけるタイプの10個入」

ズレないように耳かけがついています。広げると圧縮パックより大きく、顎ラインまで包んでくれます。

【圧縮フェイスマスク】の使い方4ステップ

1 容器に圧縮フェイスマスクを取り出し、お気に入りの化粧水を入れていきます。(容器付ならそれに、容器が手元になくても、手の平に乗せて染み込ませていっても出来そうです)

ダイソーパック

2 化粧水が染み込むまで、10秒ほど待ちます。

3 ゆっくりそっと広げます。

ダイソーパック

4 あとはフェイスパックとして使うだけ!

【圧縮フェイスマスク】を上手に使うポイント

とろみのある化粧水だと染み込みにくいため、たっぷりの水っぽい化粧水に浸けることをおすすめします。実際ハトムギ化粧水を使ってみて、10~15ml含みました。
SNSを見ていると、ハトムギ化粧水を使っている人が多いようです。コスパが良いので、躊躇なくジャバジャバ使えますね!

ダイソーにはチェック必須の化粧水も数多くあります。108円なら気兼ねなくジャバジャバ使えますし、ぜひフェイスマスクと一緒に探してみてください。

Thumbダイソーの化粧水は安いのに優秀!全種類を徹底レビュー!
皆さん、化粧水はどこで買っていますか?100均の代表格であるダイソー、実はとても高品質な化粧...

また、時間が経つとパックがどうしても乾いてくるので、フェイスパックで顔を覆ったあとに、化粧水を入れた霧吹きでスプレーするのもひとつの手かなと思います。

100均ダイソーのおすすめパック13選!

ダイソーのパックは多種多様でクオリティも高く、どれを買おうか目移りしてしまうほど充実しています。その中でもとっておきの、ダイソーパック13選をご紹介します。

フェイスパックの効果アップ!『シリコーン潤マスク』

フェイスマスクの上から被せて使うタイプで、入浴中につけると蒸しマスクにもなるシリコン製のパックです。ズレ落ちないよう耳掛けフックつき、フェイスマスクが乾いてめくれるのも抑えてくれそうです。

ダイソーパック

1週間パックを続けてツルツルに!『1週間集中ケアーパック!』

1週間ケアなので7枚入り。3種類揃っており、コラーゲン配合、保湿成分ヒアルロンサンNa配合、コエンザイムQ10配合とお肌に嬉しいものばかりです。
 

美容大国の韓国製で美肌に!『BBフエイスマスク』

2枚入ったマスクは個包装されているため、携帯に便利です。コラーゲンが配合されていて、お肌がしっとり潤います。

しっとりみずみずしいお肌に『ボタニカルフェイシャルマスク』

1枚16円、コスパ最強フェイスマスクです。14種類の植物成分配合。これ1枚で化粧水、乳液、美容液、パックまでできちゃうオールインワンタイプです。

画像を探していると、Amazonで同じものを見つけました。

あれれ!?700円!!?
500円で買えるなら、ダイソーパックのコーナーでぜひとも見つけ出したいです。

人気の化粧水シリーズ!『酒しずくフェイスマスク』

米麹と白米、天然水で作った日本酒配合の美容液が染み込んだ、ダイソーフェイスマスクです。成分もシンプルなので、安心感のある商品です。

お風呂で至福のひととき『あたためフェイスマスク』

湯船の中に入れて温めてから使うので、冷たいパックが苦手な人におすすめの一品です。これからの寒い時期にもってこいですね。

ダイソーパック

暑い日におすすめ!『ひんやりフェイスマスク』

袋のまま冷蔵庫に放り込み、冷やしてつけるひんやりパックです。お肌を引き締めてくれるので、ハリを感じられそうです。

保湿効果抜群!『リッチモイストエッセンスマスク 椿』

パッケージが可愛いと人気の、エッセンスマスクシリーズです。こちらは椿オイルが配合されています。

保湿&抗炎症作用!『リッチモイストエッセンスマスク 桜』

同シリーズの桜エキス配合。シートが厚めで丈夫です。

ダイソーパック

保湿&美白効果!『リッチモイストエッセンスマスク 抹茶』

こちらはあまり目にすることのない、抹茶エキスが配合されています。ついついパケ買いしてしまいますね。

保湿&シミ予防に!『リッチモイストエッセンスマスク 馬油』

ドラッグストアなど至るところで販売されるようになった、馬油が入ったマスクです。馬油を瓶で買うとなかなかのお値段になりますが、フェイスマスクならダイソーで手に入れることができます。

保湿&エイジングケアに!『リッチモイストエッセンスマスク 黒真珠』

エッセンスマスクシリーズには、黒真珠エキス配合のものまで揃っています。マスクを取り出した袋に液が残るほど、たっぷりの美容液を含んでいます。

ダイソーフェイスパック

出典: https://lipscosme.com/

新陳代謝アップに!『リッチモイストエッセンスマスク はと麦』

はと麦エキス配合。エッセンスマスクは全て日本製でコットン100%なので、肌触りもよくおすすめです。

ダイソーパック

100均のセリアのおすすめパック2選!

100均といえば忘れてはいけないのがセリアです。セリアにも、ダイソーフェイスマスクに負けず劣らずのヒット商品が揃っています。
その中でも注目度の高い、フェイスマスクを2つ厳選してみました。セリアに行った際に探してみてくださいね。

フェイスパックの効果アップ!『シリコン美顔フェイスマスク』

ダイソーにシリコン潤マスクを求めて行ったのに見つからない。安心してください、セリアにもあります。

同タイプで、こちらもフェイスマスクに被せて使えます。コットンでパックしても、上から被せられるし使えそうですね。
セリアのシリコンパックには、顔のサイズに合わせられるメリットもあります。

セリアパック

”手を離してもズレ落ちない”、ポイント高いです。お風呂でパックをするのが効果的なのは分かっていても、ゆっくり浸かっている時間がない方必見!このシリコンフェイスマスクを上からつけておけば、耳にかけられるのでパックしたまま体を洗うことができます。下を向いても落ちることはありません。

お肌に密着するので、フェイスマスクの美容液も浸透しやすく、スチームパックまでできちゃいます。108円で手に入れられるなんて、お得ですよね。

浸透力がスゴイ!『潤いの秘密はフェイスオアックの極薄フィルム』

セリアパック

極薄なのに、化粧水の蒸発を防ぎ、お肌の角質層まで浸透していきます。ふんわ香る香りは、ラベンダーとローズマリーの2種類。

セリアパック

100均ダイソー・セリアのパックをより効果を上げる使い方は?

おすすめはなんと言っても、シリコンマスクとのダブル使用です。
フェイスマスクだけだと、どうしても端からめくれてしまうことがあります。10分ほどつけるようにと書いてあっても、外れてしまってそんなにつけられない方もいるのでは?シリコンマスクさえしていれば、めくれる心配はありません。つけたまま動き回れるのもいいところ。ダイソーにもセリアにもあるので、見つけたら買っておきたい一品です。

100均ダイソーのおすすめ美容グッズも合わせて紹介!

おうちでフェイシャルケア『かっさ』

かっさは、古くから伝わる中国の民間療法で、血の巡りを良くして老廃物を流してくれます。ダイソーのかっさはコンパクトで、誰でも少ない力で凝りをほぐすことができます。

ダイソーにはフェイシャル用だけでなく、ボディ用も売っています。頭や首筋、腕や足などからだの至るところをマッサージできる優れものです。愛用しているオイルやボディクリームと合わせて使って、むくみを取ってすっきりしたいですね。

くるくる毛穴そうじ『まゆ玉』

IKKOさんがテレビで紹介して以来、一躍有名になったまゆ玉をダイソーでも手に入れることができます。4つ入りなので、試してみたい方にもおすすめです。

まゆ玉は余計な加工がされておらず、美容成分であるセシリンが含まれていて、毛穴の汚れや角質を除去してくれます。使用方法もいたって簡単、たった3ステップで完了できるケアです。

1 40度のぬるま湯に、5~10分つけておきます
2 その間に洗顔を済ませておきます
3 顔を軽く拭いてから、まゆ玉を指にはめて肌の上をくるくる滑らせます

ポイントは、円を描くようにやさしくマッサージすること、使った後は化粧水や美容液でケアすることです。

100均のパックでしっかり保湿して潤い美肌に!

100均フェイスマスクは、コスパがいいのはもちろんのこと、品質も侮れません。日々頑張る女性のお肌を、得なパックや美容グッズが癒してくれます。自分のお肌に合ったお気に入りのものを、納得できるまで探してみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
tatchi
生後7ヶ月の娘を育児中、新米ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ