100均でおすすめの化粧水13選!フェイスマスクやスキンケアグッズも!

この記事では、100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめの化粧水を紹介したのち、100均でおすすめのフェイスパックやスキンケアグッズについても紹介していきます!これらの商品は人気すぎて入手困難なものもありますので、見つけたら是非手に入れましょう!

100均でおすすめの化粧水13選!フェイスマスクやスキンケアグッズも!のイメージ

目次

  1. 1100均の化粧水が美肌になると話題!
  2. 2ダイソーで買える化粧水のおすすめ9選!
  3. 3セリア・キャンドゥで買える化粧水のおすすめ4選!
  4. 4話題のハトムギにはどんな効果があるの?
  5. 5100均化粧水の品質は大丈夫?どうしてこんなに安いの?
  6. 6化粧水だけじゃない!100均のおすすめフェイスパック7選!
  7. 7他にも!100均で揃えたいスキンケアグッズ6選!
  8. 8100円だからと侮れない!100均化粧水は品質良しコスパ良し!

100均の化粧水が美肌になると話題!

女性

ダイソーやセリア、キャンドゥなどにはたくさんの種類の化粧水が売っていますが、そんな100均の化粧水がとても100円とは思えないほど美肌効果があると話題になっています。今回は、そんな100均で人気のおすすめ化粧水を詳しくご紹介いたします。特に新作の化粧水は、人気商品ですぐに売り切れてしまう事もあるので、見つけたら早めにゲットしてくださいね!

ダイソーで買える化粧水のおすすめ9選!

それでは、まずダイソーの化粧水から紹介していきます。ダイソーでは新作が出るたびに人気すぎて入手困難になる商品も多いので、是非早めにチェックしてくださいね。

【ダイソー①】アロエ化粧水

化粧し

アロエ化粧水は、ダイソーでの定番化粧水です。アロエエキスの他にローヤルゼリーや保湿効果に優れたスクワランが配合されているので、しっとりもちもちの肌に導いてくれます。また、アロエは美白や炎症を抑える効果にも優れているので、日焼けによる火照りを抑えたい方にもおすすめです。

【ダイソー②】ハトムギ配合化粧水

化粧水

ダイソーの新作化粧水シリーズの中でもとても人気のあるこちらの化粧水は、さっぱりとした使用感が特徴です。ハトムギは保湿効果に優れているだけでなく、イボやニキビなどにも効果があるので、肌荒れに悩んでいる方は是非一度試してみてくださいね。べたつかずにさっぱりとしているので、ふき取り化粧水としてもおすすめですよ。

【ダイソー③】ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水

化粧水

ローヤルゼリーと蜂蜜には優れた保湿効果があるのでアンチエイジングとしてもおすすめです。こちらの新作化粧水は少しとろみがありますが、肌につけると割とサラッとしています。蜂蜜配合でも匂いなどのクセもないので、ローションパックとして使用すれば更に保湿効果を高めることができますよ。

【ダイソー④】日本酒と米セラミドの潤い化粧水

化粧水

最近注目されている日本酒には美肌効果に必要なアミノ酸が豊富に含まれています。また、こちらの新作化粧水は日本酒配合でありながら匂いにクセもなく、とても使いやすいのでおすすめです。また、米セラミド配合で保湿効果も優れているのでとてもしっとりとしたモチモチ肌に仕上がりますよ。

【ダイソー⑤】ダイズイソフラボンのモチ肌化粧水

化粧水

こちらの化粧水は、ダイソーの新作化粧水シリーズの中でも最もしっとりとした使用感をしているのが特徴です。ダイズイソフラボンには、肌をふっくらとさせてくれる成分が入っているので、毛穴が気になる人にもおすすめですよ。また、とろみのある化粧水なので乾燥が気になる人にもおすすめです。

【ダイソー⑥】薬用美白 ホワイトニングシリーズ

化粧水

こちらもダイソーの新作化粧水で、とても人気商品になっています。店舗によっては入手困難な場合もあるので、見つけたら即買いがおすすめですよ。こちらは水溶性プラセンタエキスが入っており、美白だけではなく保湿も万全です。

パッケージも高級感があってとても100円には見えませんよね。また、こちらを使用して「本当に肌の色がワントーン上がった!」という口コミもあるほど美白効果の高い化粧水です。化粧水・乳液・美容液・ジェルクリームと発売されているので、ライン使いもおすすめですよ。

【ダイソー⑦】冷感ジェリー化粧水

化粧水

暑い季節におすすめなのがこちらの冷感ジェリー化粧水です。一見非常にサッパリとした化粧水に見えますが、水溶性コラーゲンやヒアルロン酸、アロエベラ葉エキス配合なので保湿効果にも優れています。

ジェル状の化粧水なので、肌の水分を逃がしにくく、とてもしっとりモチモチのお肌になりますよ。ひんやりとした使用感が毛穴を引き締めてくれる効果もある優れものです。

【ダイソー⑧】酒しずく化粧水

化粧水

保湿に効果的な純米酒配合のこちらの化粧水は、しっとりときめ細かい肌に導いてくれます。化粧水をつけた直後は少し匂いがあるようですが、すぐに匂いが飛んでいくのも魅力の一つです。ただ、匂いが気になる人はローションパックにするのには不向きかもしれません。

【ダイソー⑨】アクネシリーズ

化粧水

ニキビでお悩みの方におすすめなのがこちらのアクネシリーズです。化粧水の他にジェルクリーム・クリアウォッシュも発売されています。

ニキビに有効な殺菌効果のあるイソプロピルメチルフェノールや抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムが配合されているので、ライン使いすれば更に効果が期待できますね。かなりさっぱりとした使用感なので、化粧水の後はジェルやクリームを塗ってきっちりと保湿するようにしましょう。

ダイソーの化粧水についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

Thumbダイソーで買える化粧水5種類を徹底解説!高価な化粧水との違いとは?
ダイソーの化粧水がとても優秀なのをご存知でしょうか?特に『薬用美白シリーズ』は入手困難なほど...

セリア・キャンドゥで買える化粧水のおすすめ4選!

続いてセリアやキャンドゥでおすすめの化粧水をご紹介していきます。セリアとキャンドゥはダイソーほどの種類はないものの、とても人気のある化粧水ばかりですよ。SNSなどでも話題になっているので、是非試してみてくださいね。

【セリア①】絹肌物語 豆乳イソフラボン含有化粧水

化粧水

セリアで安定した人気のあるこちらの化粧水は、保湿効果に優れた豆乳イソフラボンが豊富に含まれています。豆乳イソフラボンには保湿効果だけでなく、肌トラブルを防ぐ効果もあるので、肌荒れに悩んでいる人は是非一度試してみてくださいね。

【セリア②】保湿成分 ビタミンC誘導体配合化粧水

化粧水

ビタミンC誘導体配合で美白効果や、保湿効果にも優れたこちらの化粧水は、肌にハリとツヤを与えてくれます。使用感は少しサッパリとしていますが、少量でも肌に浸透しやすいのでとてもモチモチ肌になりますよ。とろみが少ない化粧水なので、ローションパックとしてもおすすめです。

【キャンドゥ①】若肌物語 豆乳化粧水

キャンドゥの化粧水の中でも最も人気のあるのが、こちらの豆乳化粧水です。豆乳にはビタミンB群やビタミンEが豊富に含まれており、アンチエイジング効果や美白効果を発揮してくれます。こちらはとてもしっとりとした化粧水なので、乾燥肌の人にもおすすめですよ。

【キャンドゥ②】若肌物語 しっとり化粧水

「乾燥が気になるけど、べたつくのは嫌!」という方におすすめなのがこちらの化粧水です。しっとりと潤いますが、使用後もべたつかないので、メイク前のスキンケアとしてもお使いいただけます。乾燥による化粧崩れが気になる人は是非試してみてくださいね。また、ほのかな優しい香りのする微香性なので、スキンケア中のリラックス効果も期待できますよ。

話題のハトムギにはどんな効果があるの?

女性

最近SNSなどでも話題になっているハトムギですが、実際どのような美肌効果があるのか気になっている人も多いのではないでしょうか?実はハトムギにはとても魅力的な効果がたくさんあるんです!

ハトムギとは?

ハトムギとはイネ科の穀物のことをいい、肌につけるだけでなくハトムギ茶として利用されることも多いです。また、漢方などでも用いられるなど様々な形で効果を発揮する万能穀物です。

ハトムギの効果は?

ハトムギは肌に塗ることで保湿効果、美白効果、更にはむくみを取る効果があると言われています。実際筆者もハトムギの化粧水をふき取り化粧水として使っていますが、コットンで軽くふき取るだけでも、むくみが取れて肌がワントーン明るくなります。

また、コットンでパッティングすればするほど肌が吸い付くようにモチモチして、化粧水を吸収している効果を実感できますよ。

ローションパックがおすすめ

ハトムギは使い心地はさっぱりとしていますが、保湿効果に優れているのでローションパックすればとてもハリのある肌に導いてくれます。100均ではローションパックするの便利な圧縮型パックも売っています。後ほどご紹介いたしますので、是非試してみてくださいね!

100均化粧水の品質は大丈夫?どうしてこんなに安いの?

コスメ

100均の化粧水の安さに「品質は本当に大丈夫なのか?」と不安になっている方も多いでしょう。

しかしグレードのあまり高くないハトムギや、ローヤルゼリーを使っているというだけで、化学薬品が入っているという訳ではありません。

100均スキンケアグッズの主な成分は?

化粧水の種類にもよりますが、「アラントイン」や「プラセンタエキス」「精製水」「グリセリン」「エタノール」などが、人気シリーズによく含まれている成分です。100均の化粧水は必要最低限の成分のみを使用しているため"余計な成分が入っていない"という魅力もあります。

100均スキンケアグッズが安い理由とは?

100均化粧水などが安い理由は、簡単です。先ほども少し触れましたが、材料の「グレード」を、可能な範囲で落としているからです。肌に負担がかからないラインで、グレードを落とすことによって、100均価格のスキンケアが実現しています。

薬事法の品質基準はしっかりクリアしてるから安心!

日本で化粧品を作るときには、成分の提出が求められます。その検査をクリアしなければ商品化することはできません。格安の100均とはいえども、この検査をパスしなくては商品化できないということです。

化粧水だけじゃない!100均のおすすめフェイスパック7選!

100均ですごいのは、化粧水だけじゃないんです!便利なフェイスパックも豊富に売っています。では、おすすめのフェイスパックをそれぞれ見ていきましょう。

週5日のデイリーケア!フェイスマスク

化粧品

こちらはダイソーに売っている美容成分にひたひたにつかったフェイスマスク5枚入りの商品です。桜エキス配合とゆず果実エキス配合とハトムギ種子エキス配合の3種類になっています。化粧水を塗って、乳液を塗る前にこちらで5~10分パックすれば、お肌がよみがえるようにみずみずしくなりますよ。

夏におすすめ!ひんやりフェイスマスク

化粧品

冷蔵庫で冷やしてひんやりと使うこちらのフェイスマスクはダイソーで買える注目の商品です。日焼けした後のクールダウンにもおすすめですよ。100円で1枚入りなので、コスパ的にはあまり良くないですが、毛穴引き締め効果が高いのでとても人気の商品です。

圧縮フェイスマスク

化粧品

ローションパックするのに便利な圧縮フェイスマスクも100均には売っています。こちらはダイソーの圧縮フェイスマスクですが、化粧水に浸すのに便利なカップ付きのタイプは12枚入り、フェイスマスクのみのタイプは35枚入りになっています。

圧縮フェイスマスクはセリアやキャンドゥにも売っていますが、個包装なしのフェイスマスクのみで15枚入りなので、ダイソーの35枚入りの方がコスパはいいですね。

オールフェイスシート

化粧品

こちらは100円で12枚入りと、200円で26枚入りの繊細なレーヨン100%で作られたダイソーのフェイスシートです。生地がしっかりしていて肌にぴったりとフィットしてくれるのでとてもおすすめですよ。乾燥が気になる人は、こちらにダイソーのハトムギ配合化粧水を浸して使うのもいいですね。

セパレートフェイスマスク

化粧品

こちらは便利な計量トレー付きのダイソーのセパレートフェイスマスクです。セパレートタイプは自分の顔の大きさにピッタリとフィットさせることができるのでとてもおすすめですよ。また、計量トレーがあれば、他の圧縮フェイスマスクの時にも使用することができるので便利ですね。

シリコーンタイプの潤いマスク3D

化粧品

フェイスマスクの上から使用するタイプのシリコーン素材のフェイスマスクです。フェイスマスクの蒸発を防ぐので、普通にフェイスマスクをするよりもより保湿効果を上げることができます。

お風呂で蒸しマスクとして使用することもでき、洗って繰り返し使えるのでコスパもいいですね。こちらの画像はダイソーの商品ですが、セリアにもシリコーンフェイスマスクは売っています。

コラーゲンフェイスマスク

こちらはキャンドゥで売っているコラーゲンマスクです。他にもアルガンオイル・ヒアルロン酸・アロエ・馬油・米セラミドと全6種類があります。見た目からも100均とは思えない高級感がありますが、保湿効果もバツグンでSNSでも話題になるほど人気の商品です。

他にも!100均で揃えたいスキンケアグッズ6選!

100均には毎日のスキンケアをより効率よくしてくれる便利なスキンケアグッズも豊富に揃っています。とても便利なので是非毎日のスキンケアに活用してくださいね!

おすすめグッズ①【スプレーボトル】

グッズ

スプレーボトルは、サッと吹きかけてパッティングするだけで化粧水を塗ることができるのでとても便利なアイテムです。

また、化粧直しの時などにもサッと吹きかけるだけで保湿することができるので、携帯用に小さめボトルを持っておくのもおすすめですよ。ダイソーでは100ml・150ml・200ml・300mlとサイズも豊富なのでお好みのサイズを選んでくださいね。

おすすめグッズ②【ディズニープリンセス柄ボトル】

グッズ

100均にはディズニーやサンリオとコラボした可愛いアイテムが豊富にありますよね。ダイソーではディズニープリンセス柄のボトルも売っています。ポーチに入れておく携帯用としてもおすすめですよ。ワンタッチタイプとスプレータイプの2種類あるのでとても便利です。

おすすめグッズ③【ワンタッチソフトボトル】

グッズ

こちらは手で押して化粧水を出すことのできる柔らかいソフトボトルです。特に携帯用におすすめで、ポーチに入れても柔軟性があるのでかさばらずにしまうことができます。こちらはダイソーで100ml・150ml・200mlのサイズ展開で売っています。

おすすめグッズ④【シリマー】

グッズ

圧縮パックするときに便利なのがこちらのシリマーです。メモリ付きなのでとても便利ですよね。また、化粧水だけでなく、香水をアトマイザーに移し替える時などにも便利ですよ。画像の商品はセリアで売っていますが、ダイソーにもシリマーは売っています。

おすすめグッズ⑤【こんにゃく洗顔パフ】

グッズ

こちらはセリアやキャンドゥで売っているSNSで話題沸騰中のこんにゃく洗顔パフです。お湯でパフを柔らかくし、洗顔料を付けてから肌に優しく揉みこむことでツルツルすべすべのお肌が手に入りますよ。更にその後にローションパックすれば翌朝の化粧ノリが断然違うのでおすすめです。

おすすめグッズ⑥【ふんわりリッチ】

グッズ

水を入れて洗顔料を付け、スティックを上下するだけできめ細かいホイップができる優れものです。きめ細かい泡で洗うことで、毛穴の汚れをしっかりと落とすことができ、化粧水の浸透率もあがるのでおすすめですよ。こちらはセリアで購入可能です。ピンクの可愛らしい見た目もさすがセリアですね!

100円だからと侮れない!100均化粧水は品質良しコスパ良し!

100均のおすすめ化粧水やフェイスマスク、スキンケアグッズを詳しくご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか?

100均にとても100円とは思えない優秀な化粧水がたくさん揃っていますよね。今回ご紹介した商品に少しでも興味があれば、是非一度試してみてくださいね!その効果に驚いて病みつきになってしまうかもしれませんよ☆

化粧水に関するこちらの記事もおすすめ!

Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...
Thumb手作り化粧水は効果抜群なの?効果別アレンジレシピ10選!
お気に入りの化粧水が見つからない、敏感肌で市販のどの化粧水も合わない…。お肌の悩みは千差万別...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ