ダイソーで買える化粧水5種類を徹底解説!高価な化粧水との違いとは?

ダイソーの化粧水がとても優秀なのをご存知でしょうか?特に『薬用美白シリーズ』は入手困難なほど話題です!この記事では、ダイソーの化粧水について、効果や使用感・口コミなどを詳しく紹介していきます!高価な化粧水との違いやおすすめの使い方についても見ていきますのでぜひ参考にしてくださいね。

ダイソーで買える化粧水5種類を徹底解説!高価な化粧水との違いとは?のイメージ

目次

  1. 1ダイソーの化粧水はプチプラなのに優秀!
  2. 2ダイソーの化粧水って値段も安いし...危険性は?
  3. 3ダイソーの化粧水と高級化粧水の違いとは?
  4. 4ダイソーのおすすめ化粧水①『ハトムギ配合化粧水』
  5. 5ダイソーのおすすめ化粧水②『ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水』
  6. 6ダイソーのおすすめ化粧水③『日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水』
  7. 7ダイソーのおすすめ化粧水④『ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水』
  8. 8超話題!ダイソー『薬用美白シリーズ』とは?
  9. 9ダイソーの化粧水のおすすめの使い方3選!
  10. 10ダイソーは化粧水も優秀!ぜひ手に入れよう!

ダイソーの化粧水はプチプラなのに優秀!

化粧水

100均の代表格ダイソーの化粧水は、プチプラなのはもちろんですが、とても優秀な効果があります。色々な商品で老若男女に大人気のダイソー、その中でも優秀なプチプラ化粧水のおすすめポイントやそれぞれの化粧水の特徴、おすすめの使い方や口コミなど色々な情報を紹介していきます。ぜひたくさん使えて優秀なダイソーの化粧水をぜひ試してみてくださいね。

ダイソーの化粧水って値段も安いし...危険性は?

化粧水は、お肌に直接つけるものなので、100均のようにあまりにもプチプラだと、逆に肌荒れしてしまうのではないか心配になってしまう人もいるのではないでしょうか。しかし、100均の化粧水はプチプラだけど、お肌にもとても優しいんです!

品質が保証されている

検査

日本で化粧品を製造、販売するには、「医薬品・医薬部外品・化粧品及び医療機器の製造販売後安全管理の基準に関する省令」という条例に従わなくてはなりません。100均の化粧水であっても、安全性が保障されていないものが店頭に並ぶことはありませんので、安心して使うことができます。

無香料・合成着色料フリー

化粧品

ダイソーの化粧水、いくらプチプラで優秀といっても添加物がたくさん入っていてはなかなか思い切って使うことができませんよね。ですが、ダイソーで販売されている化粧水は全て「無香料・合成着色料フリー」なんです。最近は添加物に対する消費者の目も厳しくなっていますので、これは人気が出るのも納得ですね。

日本製

桜

さらに安心できるのが、ダイソーの化粧水は日本製という点です。食料品は日本製にこだわる人もいますが、化粧水だって同じことです。ダイソーの化粧水は日本国内で製造されているため、国内製品にこだわる人にも人気が高いアイテムなんですよ。

ダイソーの化粧水と高級化粧水の違いとは?

「品質が保証されているなら、同じ化粧水でも何でこんなに値段が違うの?」と思われる方も多いのではないでしょうか。低品質なのでは…と不安に思ってしまう人もいるかもしれませんが、それは違います!

パッケージ代

化粧品

高級化粧品は、まず化粧水のパッケージ代にお金がかかります。パッケージのデザインや、化粧水を梱包する箱など、化粧水の成分以外にもお金がかかります。100均の化粧水は、パッケージ費用をできるだけ抑えて作っているので、まずこの時点で高級化粧水よりも安く販売することが可能なんです。

広告費用

雑誌

高級化粧水などは、雑誌やCMなどで宣伝をする広告費用がかかります。有名な女優さんなどをイメージモデルに使えば、その分の費用もかかってきます。100均の化粧水はこのような広告費用が一切かかっていないので、その分安く販売することができるんです。

必要成分のみ使用

化粧品

100均の化粧水は、安全が保障された必要成分のみを使用して作られています。高級化粧品は、それに加えて更に色んな成分を配合しているので、その分の費用がかかっていることがあります。敏感肌の人の中には、色んな成分が入っている高級化粧水よりも必要最低限の成分のみを使用した100均の化粧水の方が肌の調子が良くなった人もいるようです。

ダイソーのおすすめ化粧水①『ハトムギ配合化粧水』

ハトムギ化粧水

ダイソーには色んな種類の化粧水が売られていますが、その中でも特に安定した人気のある化粧水をいくつかご紹介していきます。どれも口コミでも定評がある人気商品なので、ぜひ使ってみてくださいね。

まずは『ハトムギ配合化粧水』から見ていきましょう!

ダイソーのハトムギ配合化粧水は取り立てて特殊な成分は入っていませんが、やはりハトムギ種子エキスが気になる成分ではないでしょうか。日本製のダイソーの化粧水ですので、使われているハトムギ種子エキスももちろん日本製です。やっぱり国産の商品は安心感がありますね。

『ハトムギ配合化粧水』の効果とは?

ハトムギにはお肌の水分代謝を促進し、老廃物をスムーズに排出してくれる効果があります。それにより、お肌のターンオーバーを活性化させ、使い続けることでワントーン明るい肌に導いてくれます。

また、とろみのある化粧水がグングン浸透していくので、肌の内側から乾燥している人にもおすすめできる化粧水です。重ね付けをすることで保湿効果がアップします。乾燥肌に悩んでいる人だけではなく、ハトムギ配合化粧水は混合肌の人にもおすすめできますよ。

『ハトムギ配合化粧水』の使用感は?

ダイソーのハトムギ配合化粧水はわずかにとろみがある化粧水ですので、特に乾燥が気になる場所に重ね付けすると良いでしょう。極度の乾燥肌の人は、コットンに浸してローションパックしてもいいですね。

ハトムギ自体クセのある匂いはないので、こちらのハトムギ配合化粧水も匂いはほぼありません。化粧水を塗った後にべたつくこともなく、わずかにとろみがある割には、さっぱりとした使用感です。

しっとりとした使用感を求められる方は、後にご紹介する「ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水」がいいかもしれませんね。

『ハトムギ配合化粧水』の口コミを紹介!

100円で120ml入っているので、やはりジャバジャバ使えてコスパがいいという口コミが圧倒的に多いです。「メイクの下準備や洗顔後のツッパリ感をなくすにはコレが一番肌に合った」という口コミもあります。こちらは、100均に見えないパッケージの可愛さも人気の秘密のようです。

ダイソーのおすすめ化粧水②『ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水』

ローヤルゼリー化粧水

ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水は、名前の通りローヤルゼリーが成分として含まれています。また、ローヤルゼリーの他にもハチミツやプロポリスエキスという肌に良い効果を持った成分が含まれていますよ。100均であるにも関わらずこんなにも色々な成分が入っているのですから、ダイソーの化粧水の人気が高いのも頷けますね。

『ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水』の効果は?

蜂蜜

蜂蜜には、優れた保湿効果の他に肌に潤いを与える効果があります。それだけでも十分美容に効果的ですが、こちらの化粧水には更に、蜂蜜よりも更に効果の高いローヤルゼリーも配合してあるんです。

ローヤルゼリーは女王蜂だけが食べることのできる成分で、とても豊富な栄養素を含んでいます。この2つの優れた保湿力によって、お肌をふっくらとさせる効果があります。瑞々しい潤いよりもふっくらとした柔らかな触感の肌になりたいと思う人におすすめの化粧水ですね。

ダイソーの化粧水は100均にも関わらず、優れた美容成分を持つローヤルゼリーと蜂蜜が配合されているなんてとても優秀ですね。

『ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水』の使用感は?

ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水は少しもったりとした使用感が特徴的です。化粧水というよりも、化粧液やオールインワンゲルのような使用感が近いかもしれません。化粧水としてだけではなく疲れた日のマッサージオイルとして使うのもいいかもしれませんね。

コットンにつけてパッティングするより、手で直接馴染ませる方がお肌に浸透させやすいです。もったりとした化粧水なので、ローションパックには不向きです。

『ローヤルゼリーと蜂蜜配合のはりツヤ化粧水』の口コミを紹介!

こちらは、とろっとした使用感が気に入った口コミがという多いです。ただ、人気商品なので手に入らないという口コミも見受けられます。店頭で見つけたらまとめて買っておくといいかもしれませんね。蜂蜜の天然成分が少しピリッと刺激に感じたという口コミもあるので、初めて使う方は一度パッチテスト行ってから使用してくださいね。

ダイソーのおすすめ化粧水③『日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水』

日本酒の化粧水

熊本県産の日本酒と米セラミド、コメ胚芽油やコメヌカ油などの成分から出来ているのがダイソーの日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水です。日本酒だけではなく、お米の力をふんだんに使用した化粧水であることが分かりますね。

『日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水』の効果は?

日本酒にはコラーゲンの素となるαエチルグルコシドという成分が含まれています。αエチルグルコシドは、シミやそばかすの原因となるメラニン色素を抑える美白効果があります。また、米セラミドには、お肌のキメを整える効果があるんです。

この2つの効果によって、お肌をキメ細かくワントーン明るい肌に導いてくれます。また、米セラミドにはお肌を乾燥から守る効果もあるので、乾燥が気になる人にもおすすめです。

『日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水』の使用感は?

ダイソーの日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水は水のような使用感です。普通の化粧水として使ってももちろん優秀ですが、洗顔後の拭き取り化粧水の代用品として使うのもおすすめとなっています。

肌への浸透力がとてもあるので、たくさん使っても肌の表面はサラリとした仕上がりになります。肌が乾燥肌で潤いが欲しいけれど、化粧水特有のベタつく感触が苦手という人にもおすすめできる化粧水ですね。

『日本酒と米セラミド配合の潤い化粧水』の口コミを紹介!

使用感はさっぱりとしているので、プレ化粧水として使ってるという口コミが多いです。ただ、日本酒独特の匂いが苦手という口コミもありました。お肌に浸透していくものなので時間が経つと匂いは消えますが、顔は特に匂いが感じやすいので、日本酒の匂いが苦手な方はボディ用にされてもいいかもしれませんね。

ダイソーのおすすめ化粧水④『ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水』

大豆イソフラボン化粧水

ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水にはもちろん、ダイズ種子エキスが含まれています。その他にも豆乳発酵液などダイズに関連性の高い成分が多く含まれていますよ。

『ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水』の効果は?

ダイズイソフラボンには、加齢とともに低下するお肌のハリや弾力を予防、改善してくれる効果があります。保湿効果に優れているので、乾燥ジワや表情ジワなどにもおすすめです。使い続けることで、お肌の弾力性を改善させる効果もありますよ。

とても潤ってくれるので、極度の乾燥肌の人にもおすすめです。朝晩と使えば、乾燥からお肌を守り、日中の化粧崩れを軽減してくれる効果もあるんです。

『ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水』の使用感は?

とろみのあるジェルのようですが、肌に付けると液体になってしっかりと浸透するので、とてもモチモチのお肌になります。肌の表面まで潤いが残りますので、乾燥肌の人と特におすすめです。とろみがあるので、プレ化粧水として使うよりは、メインの化粧水として使われた方がいいかもしれませんね。

今回ご紹介した化粧水の中では、一番とろみのある化粧水なので、超乾燥肌の人にもおすすめです。また、とろみがあるけど伸びが良く、垂れてこないところも人気の秘密です。

『ダイズイソフラボン配合のモチ肌化粧水』の口コミを紹介!

こちらは名前の通り「モチ肌になった!」という口コミが圧倒的に多いです。ただ、肌に浸透するスピードは遅めという口コミもあるので、プレ化粧水や導入液を使ってからの方が浸透しやすいかもしれせんね。

超話題!ダイソー『薬用美白シリーズ』とは?

化粧水

100円とは思えないパッケージと、使い心地から売り切れ続出のこちらの薬用美白シリーズは、発売してから今でもずっと話題になっています。もちろん、安心の日本製です!

『薬用美白シリーズ』の成分は?

メラニンの生成を抑えたり、アンチエイジングとしても効果のあるプラセンタエキスが配合されています。また、グリチルリチン酸ジカリウム、ビタミンC、ユキノシタエキスといった美白には欠かせない成分も入っているので、シミやそばかすを防いでくれます。

『薬用美白シリーズ』の効果は?

ダイソーの薬用美白シリーズの中でも、特に化粧水は人気で、ローションパックとして使われている人も多いです。翌朝の顔色が明るくなった口コミもあるほど、その美白効果は高く、とても100円とは思えないクオリティなんです!鎮静成分も入っているので、疲れたお肌や、日焼けしたお肌にも十分に効果を発揮してくれますよ。

『薬用美白シリーズ』はライン使いがおすすめ!

薬用美白シリーズは、化粧水の他に乳液、美容液、オールインワンジェルが販売されています。化粧水だけでも十分効果はありますが、やはりライン使いがおすすめです。特に化粧水はさっぱりとした使用感なので、乾燥肌の人は、乳液でたっぷりと保湿してあげてくださいね。

ダイソーの化粧水のおすすめの使い方3選!

どれも人気のあるダイソーの化粧水ですが、それぞれの特徴は把握できましたでしょうか。色々な特徴を持っているダイソーの化粧水ですが、さらにおすすめの使い方を紹介していきますよ。100均の商品なのにとても優秀なダイソーの化粧水、効果的な使い方を把握して堪能してみましょう。

場所にあわせて使い分けよう

マッサージ

たとえば、身体の部位別に以下のような使い分けをしてみてはいかがでしょうか。

・小鼻の拭き取り:サラリとした日本酒の化粧水
・ボティの乾燥:重ね付けのしやすいハトムギの化粧水
・デコルテのマッサージ:肌がふっくらするローヤルゼリーの化粧水
・仕上げの保湿:とろみのあるダイズイソフラボンの化粧水


単体でも人気のあるダイソーの化粧水は、特性に応じた使い分けをしてあげることでさらに優秀な効果を発揮しますよ。ぜひ使い分けを意識してみましょう。

フェイシャルマスクでパックするのも

マスク

たくさん使えるだけの容量が入っているダイソーの化粧水は、同じくダイソーで販売されているフェイシャルマスクも併せて購入してパックとして使うのも人気の使い方ですよ。化粧水とフェイシャルマスク、両方購入してもプチプラなのでお財布にも嬉しいですね。

Thumb100均パック15選!ダイソーの圧縮フェイスマスクが神すぎ!
冬になると、気になるのがお肌の乾燥。その悩みを解決してくれるのがパックです。一日頑張ったお肌...

身体用として使うのも

マッサージ

大容量のダイソーの化粧水、顔だけに使っていてはもったいないですよね。紫外線やエアコンの影響で乾燥してしまうのは顔だけではありません。ぜひ全身にダイソーの化粧水を使って潤いを与えてあげましょう。同じ化粧水でも身体の部位によって合う部位、合わない部位がありますので色々試してみるのも面白いですよ。

Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...

ダイソーは化粧水も優秀!ぜひ手に入れよう!

化粧水

日用品からコスメまで色々なものが揃うダイソーは、一度行くと一日中眺めていられるくらい素敵な商品が多いお店ですよね。100均なのでどうしても使い勝手の悪いものも売っていますが、それでも100円だからと侮ることができないくらい優秀な商品もたくさん陳列されています。酷暑や厳寒で一年中色々なプレッシャーにさらされている肌を、ダイソーの化粧水を使って優しくケアしていってあげましょう。

Thumb100均化粧水のおすすめ13選!安さの理由と成分&品質を徹底解説!
100均化粧水のおすすめ13選!安さの理由と成分&品質を徹底解説!ということで、今回は100...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ