コストコで本格韓国料理が味わえる!絶対美味しい韓国食品20選!

コストコにはたくさんの韓国食品の取り扱いがあるのをご存知でしょうか。コストコの韓国食品は本格的で、本場の韓国料理を味わうことができると評判です。今回はそんなコストコの韓国料理についてくわしくご紹介します。ぜひ参考にしてください。

コストコで本格韓国料理が味わえる!絶対美味しい韓国食品20選!のイメージ

目次

  1. 1大人気!コストコの韓国食品を一挙紹介!
  2. 2コストコの韓国食品が人気な理由2選!
  3. 3コストコのおすすめ韓国食品【デリ編】5選!
  4. 4コストコのおすすめ韓国食品【bibigo編】10選!
  5. 5コストコのおすすめ韓国食品【その他の定番編】5選!
  6. 6コストコの韓国食品を買った人の口コミ3選!
  7. 7韓国食材は健康にもおすすめ!
  8. 8コストコの韓国食品で、韓国料理を堪能しよう!

大人気!コストコの韓国食品を一挙紹介!

コストコの韓国食品は本格的な味付けでコスパがよく、とても人気です。家で本場の韓国料理が安い値段で味わえるとあって、SNSでも話題になっています。そんなコストコの人気の韓国食品を一挙に紹介していきますので、ぜひ購入の際の参考にしてください。

韓国の看板

コストコの韓国食品が人気な理由2選!

なぜコストコの韓国食品は人気なのでしょうか。コストコは値段が安いからだけではなく、その他にも人気のポイントがあるのです。その人気の理由についてご紹介します。

コストコ店内

1.とにかく種類が豊富

コストコの韓国食品はとにかく種類が豊富です。韓国料理の定番であるキムチから家庭料理であるスープや麺類と、様々な韓国料理の取り扱いがあります。中には珍しいB級グルメもあり、韓国料理が好きな人には特におすすめとなっています。

トングとキムチ

2.本場韓国も納得の味

日本で販売されている韓国料理には、日本人が好むような辛さのものや味付けにされているものも多くあります。しかしコストコでは本場の韓国も納得する、本格的な韓国料理の味つけがされているのです。キムチなど本格的な辛さに仕上がったものや、スープ・麺類も本場韓国と同じ食材を使って作られています。

ラーメン

コストコのおすすめ韓国食品【デリ編】5選!

コストコで買うことができるおすすめの韓国食品をご紹介します。まずはコストコのデリコーナーで買うことができる、手軽な韓国食品からご紹介しましょう。

1.プルコギビーフ

定番の人気食品となっているのがコストコのプルコギビーフです。プルコギビーフは、本格的な韓国料理を簡単に楽しめるデリ食品となっています。醤油ベースの甘い味付けで、日本料理でいうすき焼きに近いテイストとなっています。そのまま焼いてレタスやチシャ菜で巻いて食べるのもおすすめですが、チャプチェ・キンパにもアレンジできる美味しい韓国風焼き肉です。2kg近い容量で値段が約2,500円と安いので、コストコでとても人気となっています。

2.チーズダッカルビ

チーズダッカルビは最近専門店ができるなど、人気の韓国料理のひとつです。美味しさだけでなく、とろけるチーズがSNS映えするとお店には行列ができるほどとなっています。そんなチーズダッカルビが、コストコでは安い値段で並ばずに簡単に手に入るのでおすすめです。作り方はホットプレートやフライパンで温めるだけの簡単調理となっています。トッポギ・人参・玉ねぎなどの野菜と一緒に煮込まれた甘辛いタレと、チーズの合わさった味は一度食べると病みつきになるほど美味しいです。1,428gで値段は約1,800円とコストコらしい安さとなっています。

3.チャプチェ

チャプチェは春雨を使った韓国料理です。本場韓国では春雨にさつまいものデンプンを使っているので、いつまでも伸びることがなく食べ応えがしっかりある食品となっています。コストコのチャプチェにも韓国の春雨が使用されており、もちもちの食感はクセになるほど美味しいです。麺自体にしっかりと甘辛い味付けがされているので、ご飯が進むおかずの一品になるでしょう。フライパンで温めるだけの簡単な調理法で、コストコで1,650gのボリュームで約1,700円と安い値段も人気の韓国食品です。

チャプチェ
Thumbコストコのチャプチェは簡単調理で美味しい!値段や作り方は?
口コミでも人気が高いコストコのチャプチェは調理が簡単なため、料理が苦手という人にもぴったりの...

4.チョレギサラダ

彩りの美しさが一際目立つ、コストコのチョレギサラダは美味しいドレッシングも人気のポイントです。にんにくの味がしっかりと付いた醤油ベースのドレッシングは、香ばしいごま油の香りが食欲をそそります。レタス・きゅうり・エビ・ミニトマト・赤玉ねぎと具材の種類がたくさん入っていて、コストコでの値段が約1,000円と安いお買い得なサラダです。

サラダ

5.サーモンチョレギサラダ

サーモンがたっぷりとトッピングされたコストコのサーモンチョレギサラダは、アレンジの幅が広がる韓国の美味しいデリ食品です。そのままサラダとしてはもちろんですが、白いご飯にのせてどんぶりにするのもおすすめとなっています。また生のサーモンが苦手な場合は、火に通してホットサラダにするのもおすすめです。簡単にアレンジできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。約1,100円の値段の安さも魅力のひとつです。

サーモン

コストコのおすすめ韓国食品【bibigo編】10選!

コストコにはbibigoという韓国の有名な食品ブランドの取り扱いがあります。値段が安く、味は本格的な韓国料理とあってとても人気が高いのが特徴です。韓国では60年以上の歴史があり、アメリカやイギリスなどにレストランが出店されるなど韓国料理を楽しむにはもってこいのブランドとなっています。そんなコストコで買うことができるbibigoのおすすめ韓国食品をご紹介します。

1.ビビンバの素

コストコで販売されているbibigoのビビンバの素は、家で簡単にビビンバを作ることができるとても便利な食品です。作り方はご飯にビビンバの素を混ぜるだけの簡単なもので、甘辛い本格的な韓国の味付けが食欲をそそります。コストコでは2人前が3セットで約1,300円と値段も安くておすすめです。

2.チヂミの素

もちもちとした食感が美味しいチヂミは、コストコのチヂミの素で簡単に家で作りましょう。bibigoのチヂミの素はコストコの限定食品で、粉・具材・タレがセットになったお得な食品です。にんじん・たけのこ・ひらたけの3種類の具材が入っていますが、より本格的な韓国のチヂミを味わいたい方はニラや海鮮類を追加しましょう。粉・具材を混ぜてごま油でカリッと焼くだけで、本格的な韓国料理のチヂミを味わうことができます。コストコ限定のbibigoチヂミの素は2人前が2セットで値段が約600円と、お買い得となっていますよ。

3.海鮮つくね

魚肉のうま味がたっぷり詰まったbibigoの海鮮つくねは、コストコで700gが約950円と安い値段でとても美味しい韓国料理です。冷凍された手のひらサイズの海鮮つくねを、フライパンで焼くだけで簡単に食べることができる冷凍食品となっています。ぷりぷりとした食感が美味しいので、お弁当のおかずの種類も増えるおすすめの食品です。

4.春雨&野菜 海苔巻き

韓国の屋台で定番のキムマリ(海苔巻き・海苔揚げ)が、コストコのbibigo食品で簡単に食べることができます。コストコのbibigo春雨&野菜 海苔巻きは1.1kg入っていて値段が約1,000円と、家計にも嬉しい韓国食品となっています。カリッとした衣に春雨のもちもち食感が食べ応え抜群で、おかずにもおつまみにもおすすめですよ。

5.パクチー風味ひとくち餃子

コストコのbibigoといえば、パクチー風味ひとくち餃子といわれるほど人気の韓国食品です。7種類の野菜とパクチーが入った餃子はさわやかな風味が特徴的となっています。800g入の容量は個数にして90個の餃子が入っていて、約1,000円の値段はお買い得となっています。パクチー風味ひとくち餃子は焼くとカリッと香ばしく、水餃子にすればもちもちとした食感が美味しい韓国料理となっています。

6.水餃子 肉&野菜

水餃子 肉&野菜もコストコのbibigo食品で人気商品のひとつです。お湯で3分茹でるだけの簡単な調理で、本格的な餃子を家で楽しむことができます。野菜の種類がたっぷり入って、それに負けないほどお肉のうま味をジューシーに感じることができるのでとても美味しいと話題です。800gで約1,000円はホームパーティーなどでも嬉しい値段と容量となっています。水餃子とネーミングされていますが、焼いてもパリッとして美味しいですしスープや麺類などの具材としても活躍してくれるのでおすすめとなっています。

7.韓飯 ユッケジャン

コストコのbibigo韓飯 ユッケジャンは2袋入りで約1,000円と安い値段で、本格的な韓国料理のユッケジャンを食べることができるのでおすすめです。調理も簡単で、湯せんや電子レンジを使うだけとなっています。本格的な韓国料理の辛い味付けがしてあり、辛いのが苦手な方や子供が食べる場合は注意しましょう。煮込まれた牛スジや野菜にはとろみがあり、辛い味の中にもうま味を感じることができるスープとなっています。残ったスープを使って雑炊や麺を入れてラーメンとしてもおすすめですよ。

8.牛肉入りわかめスープ

具だくさんの韓国スープが味わえるbibigoの牛肉入りわかめスープは、コストコでは1袋が200円とコスパのいいスープです。大きめにカットされたわかめや牛肉は、スープの中でしっかりと存在をあらわしています。そのうま味のあるスープは、麺を入れてラーメンにしたり雑炊や他の種類の具材を追加しても美味しく味わうことができるのでおすすめです。電子レンジで加熱するだけで簡単に家庭で韓国料理のスープを味わうことができます。

9.牛骨コムタン

韓国料理では牛骨コムタンは一般的な料理のひとつで、麺やご飯を入れて食べるととても美味しいのでおすすめです。コストコのbibigoの牛骨コムタンは1食あたり約80円で簡単に作ることができ、時間がない時の食事作りなどでも料理の幅が広がり活躍します。

Thumbコストコの『ダシダ 牛骨コムタン』が超おすすめ!アレンジレシピも!
韓国料理は味が美味しく日本人にも人気ですが、家庭で作る時にはコストコで買えるダシダの牛骨コム...

10.肉&野菜 王餃子

コストコのbibigo食品の中でも定番である肉&野菜 王餃子は、ビッグサイズの餃子が特徴的な商品です。1個の重さが35gで長さが10cmもある餃子は、豚肉と様々な野菜の種類が入ったうま味のある味です。このビッグ餃子が1kg入って約900円でコストコでは販売されていて、その安い値段も人気を後押ししています。食べ応えは充分ですが、具材に豆腐を使用しているのでとてもヘルシーです。

コストコのおすすめ韓国食品【その他の定番編】5選!

コストコにはたくさん種類の韓国食品の取り扱いがあり、どれも定番の人気商品ばかりです。本格的な韓国料理が味わうことができ、値段が安いものが多くコスパがいいのが特徴となっています。麺類やドレッシングなど様々な種類があるので、ぜひ参考にしてください。

1.宗家キムチ

韓国料理といえばキムチを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。コストコの宗家キムチは美味しいのに1.2kgで約700円と安い値段でコスパがよく、他の料理にもよく合うキムチです。辛い味付けのキムチですがうま味もしっかりと感じることができ、韓国料理には欠かせない一品となっています。キムチ好きには特におすすめの商品です。

Thumbコストコのキムチは本場も認める美味しさ!?味や値段はどう?
焼肉店などで無くてはならない存在のキムチ。今、コストコで買える宗家キムチがおいしいと評判なん...

2.KIRKLAND 韓国海苔

コストコのプライベートブランドであるKIRKLANDの韓国海苔も、本格的な味付けが美味しいと評判の商品です。ご飯を巻いて食べたり、サラダにかけても美味しいですよね。KIRKLANDの韓国海苔は油・塩分が控えめなので、とても食べやすくなっています。10パック入って約1,300円の安い値段は、コストコのプライベートブランドならではですね。

3.うま塩チョレギソース

韓国風オイル系ドレッシングのうま塩チョレギソースは、コストコでは2本セットで約700円とお買い得です。ごま・ごま油・酢・にんにくなどの他にたくさんの種類の調味料が入った、塩気が美味しいドレッシングとなっています。サラダにかけるだけで簡単に韓国風サラダができるのでおすすめです。またサラダだけでなく、様々な料理にかけたり調味料としても活躍してくれます。

4.辛ラーメン

コストコだけでなく、スーパーなどでもよくみかける辛ラーメンは名前の通り辛いラーメンです。簡単に作ることができるので、夜食などにもおすすめとなっています。ちぢれ麺がスープとよく絡み、とても美味しいラーメンとなっています。卵などをトッピングするとマイルドな味になるので、辛いのが苦手な方におすすめです。コストコでは20袋で約1,400円と安く買うことができます。

5.ラッポキ

あまり聞きなれないラッポギは、ラーメンの麺とトッポギを混ぜた韓国のB級グルメのひとつです。麺とトッポギの合わさった食感は、クセになる美味しさで一度食べるとクセになります。コストコのラッポギは3人前が3セット入って約1,600円の値段でお買い得です。辛い味が特徴的で、韓国の本格的な辛さを味わうことができる料理となっています。

Thumb【コストコ】トッポギ+ラーメンの韓国B級グルメ『ラッポキ』まとめ!
コストコの「ラッポキ」を食べたことはあるでしょうか。ラッポキとはトッポギとラーメンを合わせた...

コストコの韓国食品を買った人の口コミ3選!

コストコで実際に韓国食品を買った人の口コミをご紹介します。購入の参考にしてみましょう。

先ほど紹介したコストコのbibigoのビビンバの素が美味しいとの口コミです。韓国海苔や目玉焼きでアレンジをすると、さらに美味しいようですね。

こちらの方はコストコで韓国食品しか買っていないとのことです。bibigo食品が美味しいのだということがわかる写真ですね。

先ほどご紹介したコストコのラッポギが美味しいけれど、辛かったという口コミです。やはりコストコのラッポギは辛いようなので注意しましょう。

韓国食材は健康にもおすすめ!

様々な種類の辛い味付けがクセになる韓国料理ですが、実は健康にもとてもいいことがわかっています。韓国料理ではキムチが代表的な食品ですが、そのキムチには新陳代謝をアップさせる嬉しい効果があるのです。キムチには赤トウガラシが欠かせません。その赤トウガラシにはカプサイシンと呼ばれる成分があり、血行をよくしたり体温を上昇させてくれます。その結果新陳代謝が促進され、健康にいいとされているのです。

唐辛子

コストコの韓国食品で、韓国料理を堪能しよう!

コストコには様々な種類の韓国食品の取り扱いがあります。代表的なキムチやスープ以外にも、麺類やB級グルメなどの本場の韓国料理が盛りだくさんです。コストコの韓国食品は値段が安くコスパもいいのでおすすめとなっています。ぜひコストコの韓国食品で、韓国料理を楽しんでください。

Thumbコストコ『韓国味付けのりフレーク』が美味しすぎ!おすすめアレンジも!
コストコの人気商品『韓国味付けのりフレーク』についてご存知でしょうか。今コストコで販売されて...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ