【誕生日占い】8月31日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

暑い夏の終わり、8月31日生まれの人は夏の余韻と訪れる秋の気配を感じる季節のはざまに誕生しました。移り行く季節を感じる8月31日生まれの人の運勢や性格を誕生日占いから導き出し、2019年をどう過ごすべきか分析していきましょう。

【誕生日占い】8月31日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 18月31日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】8月31日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】8月31日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】8月31日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】8月31日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】8月31日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】8月31日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】8月31日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】8月31日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 108月31日は乙女座!
  11. 118月31日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 128月31日の誕生石は?
  13. 138月31日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】8月31日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】8月31日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

8月31日生まれの人を徹底解説!

8月31日生まれの人は、波乱や挫折に強く、一度や二度の失敗を苦にせず、乗り越えていけるパワーを持っています。とても上昇志向の強い人で、自分で何でも出来るようになりたいと考え努力を惜しまないでしょう。8月31日は12星座占いではおとめ座に属し、分析能力や豊かな想像力は支配星である水星の影響を受けています。観察眼に優れコミュニケーション能力にも長けており、楽しんで仕事をする創造性が備わっています。

8月31日のオーラカラーはパープルカラー。オーラカラーが紫の人はダイナミックで、カリスマ性があり、先見的な目を持つパワフルな人です。あなたは使命感を持って行動するため、人々を刺激し磁石のように人を惹きつける力を持つのです。そして、紫は赤と青のカラーがミックスされたもの。美しいカラーを出すには二色のカラーのバランスが大切です。オーラカラーと同じようにあなたが美しく輝くには心と体のバランスが取れていることが重要になります。

星 そら

【誕生日占い】8月31日生まれの人の性格の特徴は?

8月31日生まれの人は明快な分析力と天性の正直さを持っています。誰にでも分け隔てなく、いつも笑顔で接する温厚なあなたは、いつまでも子どものような好奇心旺盛な性格の持ち主である一方で、周囲を客観的に見渡し分析する一面もあり、物事をきちんと形にしていく現実的な実務家な部分もあります。
温厚さと冷静さがバランスが取れている時、あなたは周囲の人の調和と幸福を創りだすことができるでしよう。

失望を味わった時など、動揺すると、冷たい態度になり権力闘争などに感情を向ける傾向があります。理想と現実との間には矛盾があるでしょうが、成功への鍵は、人や状況への思いやりであることを意識しましょう。人への思いやりにあなたの熱意と社交性が加われば、あなた自身と、周囲の人の調和と幸福を創りだすことができるでしよう。

8月31日を構成する8という数字が示すのは「情熱、無限大」で、31という数字には「子ども、現実的、形にすること」などの意味が含まれています。これらの要素が合わさることで、8月31日生まれの人の運勢は想像力と、更に能力を拡大していく情熱的な力が強まるでしょう。
生まれ持っての正直な性格ゆえに決まり事やマナー、ルールはしっかりと守り、自分が一度でも正しいと思ったことは生涯にわたって貫き通す意志の強さを持っている人です。真面目さゆえに、融通の利かない頑固者という印象を周りに与えることもあります。

湖 女性

8月31日生まれの人の長所は?

人一倍責任感が強く、しっかり者で節度があるため周囲からはよく頼られるでしょう。しかし一方で子どものような無邪気さや純真さを失わず可愛らしい印象を周囲に与えるので、誰からも愛される人と言えます。
将来のビジョンが明快で、細かいところまで分析して理解することができる能力は支配星である水星の影響でしょう。控えめでありながら、自分の得意分野となると一気に積極性が増し、目標に向かってコツコツと努力することができる誠実さを真面目さを持ち合せていて、周囲の人を魅了し大きな流れを作ることができるカリスマ性を発揮するでしょう。

風船

8月31日生まれの人の短所は?

8月31日生まれの人は天性の正直さを持つ性格ゆえに、人や物事に対して「正しいOR間違い」、「良いOR悪い」という単純な二者択一で判断し、悪いと思ったことに対しては極端に拒否反応を示す狭量なところがあります。自らの正義や正しさに関する考えにこだわると、せっかくの温厚な性格や、面倒見がよく気配り上手な特徴を活かすことができないため注意が必要です。意外に感情が激しいため、失望を味わった時などに非常に闘争的になり人に冷たくあたりすぎ信頼を失うことも。冷静さを失わないように気持ちのバランスをとることが肝要です。

趣味を仕事にできる、非常に仕事運や金運に恵まれたタイプでもあるのですが、あなたの金運や仕事運は、あなたの金銭に対する執着のなさ、困っている人にスッと渡してしまえる天性の親切さがカギを握っています。利己的に走ると金運が逃げてしまうので注意しましょう。

暗い 男性

【誕生日占い】8月31日生まれの男性の運勢を解説!

8月31日生まれの男性の運勢は、若い頃は遊び好きでヤンチャな部分が見られますが、ひと通りの経験をすますと満足し攻めよりも守りに入る人生となるため、40代以降では目立ってトラブルとなるような問題は発生しません。年齢とともに運勢も穏やかなものになります。

恋愛は、40代を節目に理想とする女性像が変化します。そのため若年で情熱的な恋愛を経て結婚したのに40代で倦怠期を迎えてしまうかもしれません。しかしそこで逃げ道を作り現実を直視しないとズルズルと自己嫌悪感を引きずったりパートナーとの溝を埋められない事態になりかねません。そんな時こそ問題に向き合って解決しようとする姿勢が大切です。

とても仕事運に恵まれている人で、努力が伴えばあらゆる分野で成功する力があります。好奇心が強いため、ころころと仕事を変えて結局何も身についていないということにならないよう、自分が選んだ仕事に誇りを持ち、最後まで成し遂げることが大切。それによって仕事運、金運共に更に上がっていきます。

メガネ 男性

【誕生日占い】8月31日生まれの女性の運勢を解説!

8月31日生まれの女性の運気や運勢は、いわゆる結婚、出産という女性の幸せよりも仕事面において社会的活躍をする力の方が大きいかもしれません。10代後半から20代後半の若い頃は出会いも多いのですが、30代を過ぎると仕事で責任ある地位に抜擢されたり大きな仕事を任され、恋愛どころではなくなります。男性との出会いがあっても恋愛関係まで発展させる事より仕事を優先させてしまう性格がうかがえます。若いうちは恋愛、結婚か仕事での活躍かと悩む場面もありそうです。

もちろん結婚できないわけではありません。甘い大恋愛の末に結婚というよりは、社会貢献や仕事に人生を捧げることを理解し支えてくれる人と相性が良く、自然の流れでパートナーになるような落ち着いた結婚になるでしょう。50代ごろには今までの仕事の成果が認められ、それなりの立場や役職を得て地位を確立している可能性が大きいでしょう。

真皮的 女性

【誕生日占い】8月31日生まれの人の恋愛は?

社交的で魅力的な個性を持つあなたは、人と接することが好きなので積極的に外へ出て社交の場を楽しむことができます。。ただし、恋の駆け引きができるほどの器用さはなく真面目な性格なので、一度相性の良い理想のパートナーを見つけると長く続く関係を築こうと努力をするでしょう。恋愛相手の好みに合わせようと自分の趣味などを控えることも厭いません。
しかし、あまりに相手を優先させ自分のやりたいことを抑え込んでしまうと、気付かないうちにストレスがたまり、心身共にバランスを崩してしまう危険があります。自分自身も大切にすることが結果的には良い恋愛関係を続ける秘訣になることを忘れないでください。

結婚には精神的共感を求め、安心や支えを与えてくれるパートナーを望みます。結婚すると何よりも家庭を大事にするでしょう。家族間のコミュニケーションをとても大切にするので、問題が起こっても深刻になる前に解決することもできます。

カップル 草原

8月31日生まれの人の恋愛面での資質とは

8月31日生まれの人は社交的で魅力的な個性を持ち、人の気持ちをつかむのが得意です。色々な人とのつながりを大切にしますが、恋愛については堅実で長続きする関係を求めます。結婚はその延長ですので、精神的共感を求め、安心や支えを与えてくれるパートナーを望みます。あまり情熱的なタイプの異性ではなく、落ち着きのある芯の強いタイプの人と相性がよいでしょう。
 

膝枕 カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

8月31日生まれの人は社交的ですが、恋愛に関しては、自分の好きな人に対してはシャイになってしまう面があります。しかし、そこでわざと遊び人ぶったりせずに、自分のありのままの姿でいることを意識すると、2019年の恋愛運はぐんぐんアップします。

なんといっても2019年の恋愛運は、シングルの人にとっては非常に大きなチャンスがやってくる運勢となっています。理想としてきたタイプの異性が現れて、相手もまたあなたと相性の良さを感じ好意を持つという願ってもない状況が生まれるかもしれません。

恋愛運の良いの時期ですから、多くの方からアプローチされるというモテ期が到来しますが、ここで妥協をしては後々後悔をすることになりかねません。これまで恋愛において辛い思いをしてきた人ほど、チャンスを生かすことができる運勢となっていますので、謙虚になるのではなく少し傲慢になって異性との相性を見極めてください。

向かい合う男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

8月31日生まれの短所である、諦めの早い性格を2019年の恋愛においては封印しましょう。2019年はモテ期到来ですので様々なタイプの異性があなたに近づいてきますが、「ちょっとこういう部分が相性が合わない気がするけど、まあいいか」というような妥協をしないことが大切です。
諦めずに出会いの場に積極的に出ていれば、理想的な相性の良い異性に出会える可能性が高いのです。

海辺 男女

【誕生日占い】8月31日生まれの人の仕事は?

8月31日生まれの持つ純真さ、真面目さは、上司や同僚から可愛がられる要素となり、出世するチャンスに恵まれる人です。ルールや約束ごとをしっかりと守り、かつ創造性や分析力もあるのであらゆる業種での成功を秘めているあなたですが、好奇心が強いところがあり、いろんな仕事に手を付けて結局はどれも上手くいかなかったなんてことになってしまうことも。まずは1つの仕事に集中して最後まで成し遂げる努力をしましょう。

カフェ オフィス

8月31日生まれの人の仕事面での資質とは

8月31日生まれの人には、自分のアイディアが形になっていくことに達成感とやりがいを感じるクリエイティブな部分があるため、もの作りの現場に向いています。流行に敏感で分析力があるため、メディア業界やマーケティングなどの分野において独自のビジョンを確立し、かつ上手に伝えるコミュニケーション力も備えています。直観力や創造力はエンターテイメントやアートの分野でも開花する可能性を持っています。
要するに、8月31日生まれの人は器用なので様々な分野で活躍できる素養があります。

会議 パソコン

8月31日生まれの人に適した仕事とは

8月31日生まれの人の持つ分析的な思考は、科学研究、教育などに適していますが、一方で創造的表現は、執筆、音楽、芸術またはエンターテインメントなどで発揮されることもあるでしょう。
実利的で几帳面な性格を重視するならば会計士などにも向いています。特殊な技能を要する職業につかない場合でも、会社の中であなたの真面目でありながら人懐っこい性格は人望を集め出世する可能性が高いです。

ビジネスマン

2019年の仕事はどうすればいいの?

8月31日生まれの人の2019年は仕事運でも大きな波が来ています。躊躇したり、周りの意見を気にしすぎず、足を止めることなく必死に駆け上がることが重要になります。むしろ周りが止めに入っても積極的に自分自身が行動に出るくらいの勢いが必要になります。その果敢な挑戦があなたに仕事面での成功をもたらし、結果的に金運も大きくアップするでしょう。

この2019年は全体運としても、とにかく邪魔になるものを排除し、自分のカラーを押し通すことが重要となっています。人は親切心からあなたに慎重論を唱えるかもしれませんが、意見の一つとして耳には入れておきつつ、2019年は、ある意味我儘になって自分のやり方を貫きましょう。

会議

【誕生日占い】8月31日生まれの人の金運は?

8月31日生まれの人は現実的な金銭感覚を持っておりお金の管理が得意なので、人生の中でお金に関する苦労を味わうことは滅多にない堅実な金運をもっています。お金を守る意識が強いですが、家族や友人のためには惜しみなく使うことができる大らかな面もあります。

2019年の金運は非常に勢いのある素晴らしい時期に入ってきており、これまで積み重ねてきた努力が花を咲かせる運勢が来ているようです。勢いのある金運といえども、それはあなたが積み重ねた知識や経験が金運に結び付くのであって、一発逆転の金運ではありません。2019年はギャンブル要素のあるものには手を出さないようにしましょう。ブログやSNSなどであなたの知識や技能を公表するなどあなた自身をマネジメントする方法はおすすめです。もともと分析力や想像力のあるあなたの発信するものに興味が集まり、大きな収入に結び付く金運の流れができるかもしれません。

コイン 札

【誕生日占い】8月31日生まれの人と相性が良いのは?

8月31日生まれは12星座占いでは乙女座で土のエレメントを持ちます。同じように安定や穏やかさを望む土のエレメントの牡牛座の人と良い相性を持ちます。あまり自分自身を前面に出すタイプではないため、牡牛座の人の我慢強さや穏やかさに安心を覚えるため相性がよいのです。

手をつなぐ

【誕生日占い】8月31日生まれの人と相性が悪いのは?

8月31日生まれの人は12星座占いでは乙女座に属し、何か事を起こす際には分析し、最も適切な方法を探る性格のため、直観的に物事を判断しどんどんチャレンジする牡羊座の人とあまり相性が良くありません。
思い切りよく何事にも果敢に立ち向かう姿が、8月31日生まれの人にとっては根拠のない自信に満ちた唐突な行動に見え受け入れがたいと感じて、引いてしまうという相性のようです。

すれ違う男女

8月31日は乙女座!

8月31日は12星座占いでは乙女座に属します。この星座は交流を象徴する水星に支配されており社交的です。様々な出会いや多彩な交際を求め、つきあいはオープンです。しかしながら、基礎を作る土台である「土」のエレメントを持つため、定めた目標を達成するためにじっくり時間を取って分析し考える慎重さも合わせ持っています。恋愛関係において安らげる安定した関係を求める傾向が強いのも、土台を大切にする「土」のエレメントの特徴かもしれません。

この星座の特徴は、適切さと謙虚さです。他の人に対して自分をアピールすることよりも自分が満足できるよう、理想通りに物事を進めたいという思いがあります。目的を達するために感情や直観に従うのではなく、知性に働きかけるタイプです。

女神
Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...
Thumb乙女座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座A型の人は真面目で純粋・そして繊細な一面を持ちます。こちらの記事では前半は、そんな乙女...

8月31日の誕生花は?花言葉も紹介!

8月31日生まれの誕生花は、いくつかありますが、サルビアをご紹介します。花言葉は、「尊敬」「知恵」「良い家庭」「家族愛」。ラテン語の「salvus」は、フランスで「sauge」となり、イギリスで「sage」に変化しました。この「sage(セージ)」は、英語で賢人を意味する語であり、花言葉の「尊敬」「知恵」もこれに由来するといわれます。そして、純真で愛情深い家庭を大切にする8月31日生まれの人にふさわしい、家族愛を現す花言葉も持っています。

サルビア

8月31日の誕生石は?

8月31日の誕生石はクリスタルです。透き通る無色透明のカラーレスなところが、純粋で子どものような心を持つ8月31日生まれの人を良く表現しています。クリスタルはパワーストーンとして太古から重宝されており、カラーレスな分、邪気を清める力が強いと考えられてきました。

石 原石

8月31日生まれの有名人・芸能人を紹介!

8月31日生まれの有名人に共通するのは、自らが価値があると思った事、考え、方法をたとえ批判や懐疑的な目で見られても、実行して自分のカラーを貫き、更に実績を残していく情熱と信念があるということです。

誕生日ケーキ

小林よしのりさん(漫画家)

1953年8月31日生まれ。代表作に「おぼっちゃまくん」「ゴーマニズム宣言」があります。ギャグ路線だけでなく政治思想路線や時事ネタなどの社会評論的な活動も行うようになり、討論番組で持論を展開しています。

野茂英雄さん(元野球選手)

1968年8月31日生まれ。近鉄バッファロ-ズへ投手として入団後渡米。ドジャーズでノーヒットノーラン記録を達成。「トルネード投法」と呼ばれる独特なフォームから繰り出されるフォークなどで三振を量産し、大リーグでも野茂旋風を巻き起こしました。引退後、日本野球界でで野球殿堂入りをしました。

日比野 克彦さん(アーティスト)

1958年8月31日生まれ。日本の現代美術家。美術とイラストレーションの境界を打ち破る作家として一躍スター的存在となりました。グラフィティ感覚のカラーあふれるポップな表現は、後に続く若い才能に絶大な影響を与え、現在も様々なアートイベントを主催しています。

【番外編①】8月31日は何の日なの?

「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合せから、全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が1983年に「野菜の日」と制定しました。

野菜

【番外編②】8月31日は何があった?歴史を紹介!

1997年8月31日、イギリスのダイアナ元皇太子妃がパリ市内で交通事故死しました。その美しさから国民から絶大な人気を誇りましたが、数々のスキャンダルも巻き起こしその死も未だに暗殺説が根強く残っています。訪日は三度行っており、1986年(昭和61年)の最初の訪日では日本に「ダイアナフィーバー」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。

イギリス

まとめ

いかがでしたか?明快な分析力と天性の正直さを併せ持つ8月31日生まれのあなたは、落ち着きはあるけれども内面は子どものような純真さを残している、魅力的な人です。自分に自信を持って、2019年をより良い年にしましょう。

天空の城 女神

関連するまとめ

Original
この記事のライター
horst430
明日は明日の風が吹く

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ