青のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!

青いオーラにはどのような意味があるのでしょうか。オーラの意味だけでなく、青いオーラを持つ人の性格や特徴・金運などの運勢について解説していきます。金運などだけでなく、相性の良い相手や悪い相手もご紹介しますので人間関係を見直すキッカケ作りに確認してみましょう。

青のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!のイメージ

目次

  1. 1青いオーラを持つ人とは?
  2. 2そもそもオーラとは?
  3. 3青いオーラの意味とは?
  4. 4青いオーラの人の性格&特徴15選!
  5. 5青いオーラの人の長所とは?
  6. 6青いオーラの人に短所はあるの?
  7. 7青いオーラの人の恋愛傾向は?
  8. 8青いオーラの人の金運は?
  9. 9青いオーラの人に向いている仕事や職業は?
  10. 10青いオーラの人と相性が良い人
  11. 11青いオーラの人と相性が悪い人
  12. 12青いオーラの人の人生のテーマは?
  13. 13青いオーラの芸能人は?
  14. 14青いオーラの人は一見クールだが、人情深く信頼できる!

青いオーラを持つ人とは?

青いオーラを持つ人は、人前で感情的にならず常に冷静沈着な傾向がとても強いと言われています。しかし数あるオーラの色の中で、青いオーラは最も情が厚く世話好きだという特徴があります。

青いオーラを持つ人は自分の心と感情に正直なので、周囲からはその感情が見えず誤解されることがあります。

淡い青

そもそもオーラとは?

青いオーラなど芸能人やカリスマ的存在の人は「オーラが凄い」と表現されることがあります。この「オーラ」とはそもそも、人が発している迫力や風格・雰囲気を指しています。

そしてオーラは人によって色が異なり、その人の持っているライフスタイルや考え方でオーラの色が変わってくるとされています。そんなオーラは1人1色とは限らず、青色と赤色など複数の色が重なったオーラを持つ人もいます。

Thumbオーラの色の意味32選!オーラ診断ってどうやるの?
オーラの色とは何でしょう。そもそも見えるのか、見えないのか、オーラの色には何の意味があるのか...

青いオーラの意味とは?

青色には海や空などの、静かで広大なイメージがありますね。青いオーラを持つ人も大きな包容力があり、慈愛に溢れた人で争うことが嫌いな平和主義な人が多いと言われています。平和主義な青いオーラを持つ人は、争いごとを目にするだけでなく耳にするのも嫌うようです。

青い花と水滴

青いオーラの人の性格&特徴15選!

青いオーラを持つ人の性格や、冷静など様々な特徴についてご紹介していきます。

①冷静で真面目

青いオーラを持つ人は常に冷静なので、感情がないと思われがちですが決して感情がないわけではありません。たくさんの人に関わっていても常に冷静な考え方ができるので、感情に流されて他人を振り回したり傷つけることはなく周囲から頼りにされる存在です。

Thumb『生真面目』の意味とは?生真面目な人の特徴14選や改善方法も紹介!
生真面目な人に困ったことがある方も多いのではないでしょうか?そもそも生真面目とはどのような意...

②平和主義

青いオーラを持つ人は、人と人が争うことが嫌いです。そのため自分自身も他人と争うより、すぐに謝罪してその場を丸く収めようとする特徴があります。争うことは嫌いですが、理不尽な権力の強要などに対しては非協力的な態度をとり続けます。

白い鳩

③世話好き

青色には海のような母親というイメージを連想されることから、青いオーラを持つ人は世話好きな人が多いという特徴があります。冷静で感情的にならないので、常に優しく人を包み込むように人を受け入れて許すことができる性格の人です。

④保守的である

青いオーラを持つ人は、従来からの考え方や習慣・制度などを重んじる性格です。そのためルール重視になり、決め事に対して反逆的な考えや行動はとりません。新しいことへの挑戦を好む冒険タイプではなく、静かに穏やかに過ごしたいと考える特徴があります。

厳重な金庫

⑤忠実な精神を持っている

青いオーラを持つ人は、伝統やルールを重視する性格なのでルールに従う強い忠誠心を持っています。時代の流れの中で薄れていく伝統を守る役目を担っていることもあります。

古い考えや物に対する配慮や価値を尊重することができる人だという特徴が青いオーラを持つ人にはあります。

⑥受け身でいることが多い

青いオーラを持つ人は、受け身でいることが多くしっかり受け入れるだけのキャパも持ち合わせている性格があります。青いオーラを持つ人は人の痛みを理解できる人なので、守る力が強く他人に言われて動くことが多いタイプです。

⑦人を大事にして愛する

青いオーラを持つ人は、人を大事にして愛することが自然にできる性格の人です。そして見返りを求めることはなく、無条件に人を愛することができるという素晴らしい特徴があります。

青いオーラを持つ人は自分を大事にして愛しているからこそ、人を無条件に愛することができるのです。

仲のいいカップル

⑧静かに過ごすことが好き

青いオーラを持つ人は体を動かしたり活発な行動をするのが得意ではなく、静かに過ごすことが好きな性格をしています。もし運動をするとしても、激しい運動ではなくウォーキングや水泳など1人で静かにできる運動を好む特徴があります。

瞑想する女性

⑨成長のために時間を費やす

青いオーラを持つ人は、自分の成長や幸せの実現に向けて時間を使うことを好む性格です。成長を意識した行動でないと、不満感が募り神経が消耗されてしまいます。また他人のために自分の時間を搾取されると、青いオーラがマイナスの波動になってしまいます。

懐中時計

⑩冷ややかな人だと見られる

青いオーラを持つ人は常に冷静で感情的に行動することがないので、周囲から冷たい人だと思われやすい性格をしています。良くも悪くもその場のノリや勢いで動くことがないので、同じ場にいる人からは素っ気ない人だという誤解を受けてしまいます。

⑪忍耐力がある

青いオーラを持つ人には、少々のことでは心が折れないかなり我慢強い面を持つ特徴があります。未達成な問題が起こると、努力と忍耐で乗り越えられる力を持っています。青いオーラを持つ人は何事にも粘り強く取り組むことができますが、ストレスの発散を忘れがちになるようです。

無地のパズル

⑫世渡り下手

青いオーラを持つ人は、様々な困難があったとしても最終的には正しい道を進むことができる特徴があります。しかし警戒心が強く全て自分で行おうとすることから、要領が悪くなり世渡り下手だと言われています。

⑬思い込みが激しい面がある

青いオーラを持つ人は常に冷静で表情にはあまり出しませんが、実は思い込みが激しい一面を持っています。喜怒哀楽をハッキリさせても人の理解は得られないと考えているので、冷静さを心がけ感情的にならないようにしているのです。

⑭考えてから行動する

青いオーラを持つ人は、慎重な面があるので何か行動する時には一度冷静に考えてから行動します。将来像などを考えて何か問題点があれば行動せず、最善策を考え直してから別のやり方を模索するので失敗やミスは少ないです。

考える女性

⑮人を束縛することがある

青いオーラを持つ人は、自分の心身のバランスが崩れると他人を束縛するという特徴があります。基本的に青いオーラを持つ人は愛情が深いので、人からの愛情を確認したり愛情を得ようとします。

手錠
Thumb「束縛」の意味とは?束縛の強い男女の特徴16選&上手な付き合い方も!
束縛の意味を知り、束縛とは一体どんな物なのかを知りましょう。そうすることによって、相手を知り...

青いオーラの人の長所とは?

青いオーラを持つ人の長所には、一見冷静なのにとても世話好きだということです。自分の長所を表には出さないので、冷たい印象を持たれやすいですが本当は優しく奉仕的な人なのです。

世話好きというだけでなく、青いオーラを持つ人はとても我慢強い長所を持っているのでこの長所を活かして人を育成する仕事が向いています。

青いオーラの人に短所はあるの?

青いオーラを持つ人には長所ばかりで、短所があまりないように思われますが社会では何故か不器用で世渡り下手だという短所があります。たくさんの人の行動にあわせて、お世辞や嘘が苦手でそういったことが必要になる場面になると冷静さを失いやすいです。

また普段は冷静なのに、理論より感情や直感に固執しすぎてしまう短所があります。この短所があるので、しなくてもいい理由で人と衝突してしまう可能性があります。

青いオーラの人の恋愛傾向は?

青いオーラを持つ人は、一途な人が多いので浮気をしないという恋愛傾向があります。恋愛に関してとても愛情が深いので、同じ分だけ愛されていないと不安になってしまい束縛する傾向があるという短所もあります。

恋愛に関して愛が重いと思われる青いオーラを持つ人ですが、一度愛したら献身的にパートナーに尽くすという長所があります。

ハートの木

青いオーラの人の金運は?

青いオーラを持つ人はとても保守的なので、金運が下がりにくいタイプです。堅実に仕事をしてお金を貯めるので、金運が急上昇するということはありませんが金運は常に一定した運気で安定しています。

しかし、恋愛中などは特にどんぶり勘定になってしまい散財してしまいがちだという短所があります。恋愛に関してなど、人のためにお金を使うことに関してはケチではないのですが気を付けないと金運が下がってしまいます。

たくさんのお札

青いオーラの人に向いている仕事や職業は?

青いオーラを持つ人は、世話好きな長所を活かした仕事が向いているとされています。そのため看護師や保育士などの人をサポートする仕事や、教師といった人を育成する仕事が向いています。

仕事は1人で行うものではないと理解しているので、大人数が苦手でも仕事と割り切り冷静に判断して仕事ができます。そのため上司からも厚い信頼を得ることができ、仕事で成功できる可能性が高いので必然的に金運も少しずつ上昇します。

仕事をする男性
Thumb手相で仕事運を占おう!適職や運気を上昇させる方法も解説!
転職を考えたり自分の仕事について悩んでいる時、手相を見れば自分の仕事運や適職を知ることが出来...

青いオーラの人と相性が良い人

青いオーラを持つ人は、オレンジ色のオーラを持つ人と相性が良いです。オレンジ色のオーラを持つ人は、本音と建前がないので付き合いやすく恋愛だけでなく仕事のパートナーとしてもお互いを支え合えるほど相性が良いとされています。

他にも緑色のオーラを持つ人も相性が良いとされており、お互い平和主義なので争わず物事がスムーズに運べるので相性が良いとされています。

Thumbオレンジのオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
ビタミンカラーと言われているオレンジ色は、見るだけでも気持ちがパッと華やぎますね。オレンジ色...

青いオーラの人と相性が悪い人

自由奔放で型破りな金色のオーラを持つ人とは、理解に苦しむ行動をすることから相性が悪い相手とされています。他にも赤色のオーラの人も、考えず行動するタイプなのでよく考えてから行動する青いオーラを持つ人とは相性が悪いです。

相性が悪い人と一緒にいると、金運などの運気が下がってしまう危険性があるので周囲にいる人との相性を一度確認してみましょう。

威嚇する猫
Thumb赤のオーラの意味とは?特徴や性格・恋愛・運勢を解説!
赤という色はそれだけでも強くて情熱的なイメージですが、その赤をオーラに持っている人はどんな性...

青いオーラの人の人生のテーマは?

青いオーラを持つ人の人生のテーマは、「自分が愛されていることを認識して自覚する」ということです。冷静に見えますが、感性や深い愛情の持ち主なので傷つきやすいです。しかし自分の感情を表に出せないので、1人で悩み続けてしまうという短所があります。

自分が愛されているという実感を得ることができれば、あなたの心は安らぎより運気を上げることができます。

青いオーラの芸能人は?

青いオーラを持つ芸能人にはどのような人がいるのか、3名の芸能人をご紹介します。

・保田圭さん(元アイドル・現在はママタレント)
・有吉弘行さん(芸人)
・益若つばささん(モデル・プロデュース業等)

3名の芸能人をご紹介しましたが、3名とも冷静で自分を客観視できているような印象を持つ人たちですね。

青いオーラの人は一見クールだが、人情深く信頼できる!

青いオーラを持つ人には、冷静沈着でクールな印象がありますが実は情が深く信頼できる人であることが分かりました。相性の良い相手や相性が悪い相手についても知ることができたので、これをキッカケに周囲の人間関係を見直してみてはいかがでしょうか。

自分や身近な人のオーラを知ることで、より自分や周囲の長所や短所を知り相性の良さなどを知ることができるようになります。

クールな女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
チョビ子
皆様のお役に立てる読みやすい記事作成が出来るよう、日々精進致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ