【誕生日占い】5月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

5月8日生まれの人は、チャレンジ精神が旺盛でパワフルな人!大物の器の持ち主です。5月8日生まれの人はどんな人なのか、もっと詳しく性格や運勢や恋愛、金運、仕事などについてみていきます。相性や、2019年の運勢についてもチェックしてみてくださいね。

【誕生日占い】5月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 15月8日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】5月8日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】5月8日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】5月8日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】5月8日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】5月8日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】5月8日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】5月8日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】5月8日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 105月8日は牡牛座!
  11. 115月8日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 125月8日の誕生石は?
  13. 135月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】5月8日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】5月8日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

5月8日生まれの人を徹底解説!

ここでは、5月8日生まれの人の性格、運勢、恋愛、仕事、金運、相性などを徹底解説します。運命数やカラーについてもお伝えします。ご自分や身近な人について当てはまっているか、相性はどうなっているかなど、チェックしてみてくださいね。

花

【誕生日占い】5月8日生まれの人の性格の特徴は?

5月8日生まれの人は、チャレンジ精神が旺盛なパワフルな人です。親しみやすく、いつまでも若々しい魅力を持っています。また、自由奔放で縛られることを嫌います。社交性に富み頭の回転が速いので、ビジネスセンスに恵まれ、出世街道に乗る人も多いです。お金儲けの才能があるので、莫大な資産を築く場合もあります。多くの人を魅了するカリスマ性があり、周囲に対する影響力が強い人でもあります。しかしながら、現実世界ではないどこか理想郷を追い求めているところがあり、仕事を放棄してどこかへ行ってしまいたいという願望も持ち合わせています。現実世界で日々の生活のために仕事をしなくてはいけないというジレンマに苦しむこともあるでしょう。

運命数についてもご紹介します。この場合の運命数は、誕生日の月と日の数を足して出てくる数です。5月8日生まれの人の場合、0+5+0+8=13、この場合は一桁になるまで足すので、1+3=4となり、運命数は4です。運命数が4の人は、規則正しく建設的な性格です。また理性的で安心感を持たれやすく、正義感が強いです。

女性

誕生日のカラーもあわせてご紹介します。5月8日生まれの人の誕生日カラーは「藍色」です。誕生日カラーが藍色の人は、誰かに頼るよりも自分の力で物事を成し遂げようとする人です。目標達成のためには努力を惜しまず、精神的にもタフです。ただ融通がきかないところもあります。道を逸れてしまったときには、周囲の人に頼るようにした方がよいでしょう。

空

5月8日生まれの人の長所は?

5月8日生まれの人の長所は、「リーダーシップがある」「機転が利く」「商才がある」「情熱的」「誰とでも仲良くなれる」などが挙げられます。リーダーシップがあり商才があるというのは、経営者向きの性格かもしれませんね。誰とでも仲良くなれる社交的なところも長所です。

ミーティング

5月8日生まれの人の短所は?

5月8日生まれの人の短所は、「落ち着きがない」「金銭感覚が鈍い」「支配的」「無駄が多い」などが挙げられます。チャレンジ精神が旺盛なところが、裏を返せば落ち着きがなく見られることもあるかもしれません。これらの点に気を付けて、運勢を向上させていきましょう。

子ども

【誕生日占い】5月8日生まれの男性の運勢を解説!

5月8日生まれの男性は、人生の前半は快調ですが、後半に失速しやすい傾向があります。恋愛については、異性に目覚める時期が遅いようです。思春期に大きな失恋を経験しやすく、その後の恋愛観に影響を与える運勢になっています。結婚当初は結婚生活に比重を置きがちで、仕事に身が入らない状態になるかもしれません。結婚生活が軌道に乗ると、転職したり独立開業を果たしたりするパターンもあるでしょう。お金儲けに比重を置くと、家庭を顧みなくなり運勢を落としてしまう場合があるので注意しましょう。

男性

【誕生日占い】5月8日生まれの女性の運勢を解説!

5月8日生まれの女性は、金運は安定していますが、幼少期に忙しい両親にかまってもらえず寂しい思いをする傾向にあるようです。しかし、愛嬌のある子どもとして周囲の人から可愛がられます。幼少期に、人見知りせずに誰とでも仲良くなれる性格が培われるようです。成長後も愛嬌と社交性が発揮され、男性からの人気は高く、恋愛相手には不自由しません。20代前半に玉の輿婚をする運勢を持っています。40代半ば頃に大きな転機が待ち受けていますが、そのパワフルさで乗り越えることができるでしょう。

女性

【誕生日占い】5月8日生まれの人の恋愛は?

ここでは、5月8日生まれの人の恋愛をみていきます。2019年の恋愛についても触れるので、チェックしてみてくださいね。

5月8日生まれの人の恋愛面での資質とは

5月8日生まれの人は、周囲の人を魅了するカリスマ性があるので、出会いも多く訪れます。移り気なところがあるので、1人の人と長く交際するというよりは、交際相手をとっかえひっかえすることが多そうです。恋愛には変化と刺激を求めるタイプの人です。自由奔放な人なので、自分を自由にさせてくれる人と相性が良いです。一方で、男性であれば女性に物品を提供したり、女性であれば男性に尽くしたりという場合もあります。5月8日生まれの人には頼りたいタイプの人が寄ってくることもありますが、根が優しいためこういった人を見過ごすことができないかもしれません。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

恋愛の運勢についてチェックしてみましょう。2019年は、将来へつながる出会いがある運勢になっています。2019年になってから、将来を見据えた相手を探しだすようです。2019年半ばから良い運勢となっていて、理想の相手と出会う場合があります。

運命数4の運勢でみると、2019年は恋愛をするためのエネルギーを蓄える年になりそうです。頑張るよりは、エネルギーを充電して良い出会いに備えた方がよさそうです。

カップル

2019年の恋愛面での注意点とは?

恋愛面で注意することについてもお伝えします。やはり、2019年は将来につながる出会いがある運勢になっているので、その出会いを見極めることが大事です。元々自由な恋愛を好む傾向がありますが、将来を考えられる相手を逃さないようにしましょう。

マグカップ

【誕生日占い】5月8日生まれの人の仕事は?

5月8日生まれの人の仕事は、どのような運勢となっているのでしょうか。2019年は仕事がどうなるかについてもみていきます。

5月8日生まれの人の仕事面での資質とは

5月8日生まれの人は、頭の回転が速く、どんな仕事でもこなしてしまえる人です。中でも、持ち前の行動力やコミュニケーション能力を活かせる仕事が向いていると言えます。ルールに縛られる堅苦しい職場や、ルーティン作業では息苦しさを感じてしまうかもしれません。野心家でリーダーとしての資質があるので、管理職にも適性があります。ですが、自由を求める気持ちが根底にあるので、現実と理想のジレンマが生じる場合もあります。思い通りに事が進まないと途中放棄する傾向があるので、その部分には注意しましょう。

誕生日カラーの観点から見ると、カラーが藍色の人は単独行動で成功をつかみやすいようです。このカラーの人は、自分が物事を動かしているということに充実感を感じます。

男性

5月8日生まれの人に適した仕事とは

5月8日生まれの人には、どのような仕事が適しているのでしょうか?先にお伝えしたように、行動力やコミュニケーション能力があるので、変化のある仕事が向いているようです。旅行業界や営業職に適性があります。外資系企業や販売促進、流通関係も良いでしょう。野心家で、芸術的な才能に恵まれている場合もあるので、作家、音楽家、俳優などの職業で一芸を極めて大成することもあります。

運命数4の観点からもみてみましょう。運命数4の人は、金銭や法律に関わる仕事に縁があるようです。また運命数4の人は、精神世界と物質世界の法則性を解明する才能があるので、精神科医や心理学者、エンジニアなども適職になっています。

オフィス

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、仕事で厳しい評価を受けたり、厳しく指導を受けたりする場面があるかもしれません。しかし、この経験は後に糧になる貴重なものです。2019年は、厳しい状況であっても、努力を続けていくことが大事になってきます。

運命数4の運勢でみると、2019年は良くも悪くもこれまでの成果が出ることになりそうです。結果が出たら受け入れて、これからの計画を立てましょう。

クエスチョンマーク

【誕生日占い】5月8日生まれの人の金運は?

金運はどのような運勢になっているのでしょうか。5月8日生まれの人は、金運に関しても強運のようです。必要なお金は入ってくる金運の持ち主です。お金儲けの才能があるので、財を成す人も多いでしょう。しかし、お金の使い方が豪快なので、入ってくる金額が大きくても、出ていくお金も大きいということにもなりかねません。貯金が苦手なタイプです。お金に関することには計画性を持つことで、金運も向上するでしょう。

運命数4から見てみると、金運は他の運命数の人よりも安定しているようです。金運に関してはそれ程心配する必要はなさそうですね。しかし、お金を失うことを人一倍おそれているので、その意識を弱めることで金運もより上昇していきます。

金

【誕生日占い】5月8日生まれの人と相性が良いのは?

5月8日生まれの人と相性が良いのは、以下の誕生日の人になります。

1月29日、2月10日、3月8日、4月3日、5月4日、8月23日、9月10日、10月6日、10月15日、10月26日、10月27日、11月9日、11月10日、11月11日、12月5日、12月7日が誕生日の人と相性が良いようです。

上記の誕生日にあなたの恋人や友人、家族は当てはまっていましたか?

鳥

【誕生日占い】5月8日生まれの人と相性が悪いのは?

5月8日生まれの人と相性が悪いのは、以下の誕生日の人になるようです。

1月13日、1月15日、1月23日、2月9日、2月11日、2月12日、3月7日、3月9日、3月18日、4月7日、4月9日、5月3日、5月5日、6月1日、6月3日、7月1日、7月22日、7月23日、8月20日、9月18日、9月23日、10月16日、11月14日、11月20日、12月12日が誕生日の人とは相性が悪いようです。

あくまで占いですので参考程度にし、より良い関係を築くように心がけてみましょう。

スポーツ選手

5月8日は牡牛座!

星座占いでは、5月8日生まれは「牡牛座」です。ここでは、牡牛座の性格もみてみましょう。牡牛座は人との争いを好まず、人とのつながりを大事にする性格の持ち主です。穏やかな性格ではありますが、芯が強いところがあります。安定性を求め、おっとりした性格の人が多いです。しかし、損得勘定はしっかりしており、物欲が強い一面もあります。慎重な性格で、物をため込みやすいところがあります。また金星を守護星に持つ影響から、美しいものが好きな人が多い星座です。

星座
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...
Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...
Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...
女性

5月8日の誕生花は?花言葉も紹介!

5月8日の誕生花を以下に挙げてみます。「シャクナゲ」(花言葉:威厳、危険)、「ベルフラワー」(花言葉:感謝、楽しいおしゃべり)、「スイレン(睡蓮)」(花言葉:心の純潔、清純)が5月8日の誕生花となります。誕生日に花を贈る際は、5月8日の誕生花の花言葉も意識して選んでみましょう。

花

5月8日の誕生石は?

5月8日の誕生石もみてみましょう。「ルチルクオーツ」(カラー:ゴールド)、「エメラルド」(カラー:グリーン)、「エメラルドキャッツアイ」(カラー:グリーン)が誕生石となります。ルチルクオーツは、恋愛で魅力をアップさせたいとき、仕事で能力を磨きたいときなどにおすすめです。エメラルドは、クレオパトラが着けていた石として有名で、異性を惹きつける効果があるようです。魅力を最大限に発揮したいときや、コミュニケーション能力をアップさせたいときにおすすめです。エメラルドキャッツアイは、エメラルドと同じグリーンのカラーの石です。不安や寂しさを癒してくれます。

指輪

5月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!

5月8日生まれの有名人・芸能人をチェックしてみましょう。吉川美代子さん(1954年5月8日生まれ)は元TBSアナウンサーで、司会者としても活躍されています。さくらももこさん(1965年5月8日生まれ)は、国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者として有名ですね。ミシェル・ゴンドリー(1963年5月8日生まれ)はフランスの映画監督で、「エターナル・サンシャイン」などの作品で知られています。それぞれ、その道で成功していて影響力の強い人達ですね。

テレビ

【番外編①】5月8日は何の日なの?

5月8日は何の日か、ご存知ですか?まず、その語呂合わせから「ゴーヤーの日」とされているようです。1981年5月8日に、日本の松を守る会の全国大会が初めて開催されたことを記念し、「松の日」にも制定されています。世界的には、「世界赤十字デー」に制定されています。これは、赤十字の創設者であるアンリ・デュナンの誕生日であることにちなんだものになっています。また第二次世界大戦時、1945年5月8日をもってヨーロッパにおける全ての戦闘が中止されたことから、「ヨーロッパ戦勝記念日」にも制定されているようです。

赤十字

【番外編②】5月8日は何があった?歴史を紹介!

5月8日は何があった日なのでしょうか?歴史も少しご紹介します。1429年には、百年戦争でジャンヌ・ダルク率いるフランス軍がイギリス軍を撃破し、オルレアン市を解放しました。1838年には、イギリスでロンドン労働者協会が人民憲章を発表し、イギリス全土でチャーチスト運動が始まりました。1970年には、ビートルズ最後のアルバム『Let It Be』が発売されます。1987年には俵万智さんの第一歌集『サラダ記念日』が発刊され、ベストセラーになりました。

ジャンヌダルク

まとめ

5月8日生まれの人の性格や運勢、恋愛、仕事、金運、2019年の運勢、相性、星座占い、番外編では豆知識までみてきて、5月8日生まれの人についてイメージをつかんでいただけたでしょうか?運命数やカラー、星座についても触れましたが、属性を知ることでよりわかりやすくなるのではないかと思います。表向きの性格だけではなく、本当はこういうところがあるのかも……などと考えていただけるきっかけにもなれば幸いです。相性や誕生花、誕生石についても今後の参考にしてみてくださいね。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
はづき
占いが好きな20代女子です。知識になることを書けるようにがんばります!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ