【誕生日占い】11月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

2019年!11月8日生まれの人の運勢は、これからどうなるのでしょうか?恋愛運や仕事運、金運などを詳しく解説します!何か起きた時に参考にしたい対処法も!11月8日生まれの人もパートナーが11月8日生まれの人も、2019年の運勢をチェックしてみましょう!

【誕生日占い】11月8日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 111月8日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】11月8日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】11月8日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】11月8日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】11月8日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】11月8日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】11月8日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】11月8日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】11月8日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1011月8日は蠍座!
  11. 1111月8日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1211月8日の誕生石は?
  13. 1311月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】11月8日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】11月8日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

11月8日生まれの人を徹底解説!

11月8日生まれの人の2019年の運勢や恋愛運、仕事運、金運を詳しく解説!自分の性格や運勢が気になる時もありますよね。そんな時は一度立ち止まって、自分の性格や相性のいい人、ラッキーカラーや運命数を調べてある程度のことを把握しておくと、この先のあなたの進むべき道が見えてくることもあります。占いなんて信じない!という11月8日生まれのあなたも、人生に迷ったときの参考にしてみてはいかがでしょうか。

女性

運命数とは

まずは運命数について。運命数とは、誕生日から算出するその人の持って生まれた数字のことを言います。占い好きだと詳しい方もいますよね。その数字はずっと変わることがなく、その人の性格だけでなくどんな考え方をするのかを知ることができます。カバラ数秘術とも言われ、ユダヤ人が占いとして使ってきた占い術の一つです。

算出方法は例えば1990年11月8日であれば
1+9+9+0+1+1+8=29、2+9=11、1+1=2  
このように一桁になるまで誕生日の数字を足していきます。この場合は運命数は2となり、この運命数があなたの性格や恋愛、最適な仕事などを理解しやすくしてくれます。

ラッキーナンバー

ラッキーカラーは

11月8日生まれのあなたのラッキーカラーは藍色!
藍色はインディゴブルーとも呼ばれている深い青のこと。藍色は青よりも深い色。海で言えば太陽の光が当たる表面を青と呼ぶのであれば、海の深い部分が藍色。空を青と呼ぶなら宇宙は藍色。このように深い部分のカラーとして使われる藍色は、チャクラのカラーでいうと潜在意識の部分を指すカラーです。

藍色

このようなラッキーカラーを持つ11月8日生まれのあなたは、誰かの力を頼って成功を掴むようなことはせず、自分の力を使って成功を掴み取る力があります。藍色というカラーはかつて日本では特別なカラーとして使われていました。ジャパンブルーとも呼ばれ、手ぬぐいや作務衣にもよく使われているカラーです。また、褐色(かちいろ)=勝色として勝負カラーとして武家に愛されていた歴史もあります。まさに11月8日生まれのあなたにぴったりのラッキーカラーです。

Thumbブルーアイシャドウのおすすめ人気31選!青が似合うのはどんな人?
クールでかっこいい青がベースのブルーアイシャドウは、なんとなく使い方が難しいと思っていません...

【誕生日占い】11月8日生まれの人の性格の特徴は?

11月8日生まれのあなたは、周囲の人が嫌がるようなことでも率先して取り組むリーダー気質。子供のような無邪気さで、どんなことにも積極的に取り組む一面がありそうです。ただし、少し頑固な部分があり、あなたと反対の意見を言う人に反発してしまうことはありませんか?頑固さが自分の枠を作り、視野が狭くなってしまう傾向があります。気が合う人とはとても良好な関係が築けるのですが、枠にはまってしまうことであなたと違う意見が出た時は恋愛だけでなく、仕事でも敵を作りがちです。少し枠から外れた違う意見が出たときは、自分にはない考えが聞けたと参考にするようにしましょう。

気球

11月8日生まれの人の長所は?

11月8日生まれのあなたは、好奇心が旺盛で何でも活発に取り組む性格です。また、周囲の人が嫌がるようなことを積極的に行うため、仕事関係でも友達関係でも人気者。いつでも楽しいことを探していて、楽しむ方法をよくわかっています。一つのことに打ち込むことも得意で、何か集中できることを見つけると素晴らしい才能を発揮する人です。

シャボン玉

11月8日生まれの人の短所は?

11月8日生まれのあなたは、好奇心旺盛なところが仇となってしまいます。恋愛面では特に、パートナーがいるにも関わらず、楽しいことに目がない11月8日生まれのあなたは浮気心が芽生えてしまうことも。元々一つのことに集中することは得意なタイプなので、パートナーがいるときは集中するようにするといいでしょう。

女性

【誕生日占い】11月8日生まれの男性の運勢を解説!

11月8日生まれの男性の運勢は、思うように行かないことが多く、悩みやすい運勢でしょう。
恋愛運は徐々に上昇していく流れにあり、30代頃に意気投合して結婚までたどり着きそうです。趣味を通じて出会う人が運命の人ですよ。結婚してからはパートナーとの意見のずれで喧嘩に発展してしまうことも多々ありますが、お互いを思いやる心で解決していけそうです。

男性

20代、30代の頃は仕事で重要な役を与えられます。その時にどのくらい丁寧に仕事と向き合ったかで、40代からの仕事に影響します。仕事運、金運が共に40代で下降傾向にあり、この時は何があってもストレスを感じてしまいがちです。ですがその時でも恋愛運はいい状態にあるので、パートナー以外の女性と恋愛に発展してしまいがちです。これは心の拠り所を探してそのような心理状況に陥っているだけなので、50代では仕事運、金運が元に戻ってきます。その時にはそのような心も無くなります。

【誕生日占い】11月8日生まれの女性の運勢を解説!

11月8日生まれのあなたは、金運が非常に安定している運勢です。
若い頃でも収入が安定していてやり取りもうまく、周囲にうらやまれる金運を持っています。ですが、50代頃からは少しだけ金運が下降傾向にあるので、まとまった出費がある場合は気をつけましょう。
 

女性

また、11月8日生まれのあなたは多少婚期が遅くなる傾向にありますが、それでもいいパートナーと巡り会えるため、老後の生活は楽しいものになるそうです。元々楽しいことが大好きな性格のため、暇を持て余すことは少ない運勢です。子育てが落ち着く頃から、パートナーや女友達と旅行や買い物に出かけたり、パーティーを開いたりと、11月8日生まれのあなたが主催して行うイベントごとが増えていきます。

【誕生日占い】11月8日生まれの人の恋愛は?

11月8日生まれのあなたは、どのような恋愛傾向にあるのでしょうか?詳しく解説していきます。

11月8日生まれの人の恋愛面での資質とは

11月8日生まれのあなたは、常に優れた直感力を働かせているので、刺激を与えてくれるような人を選ぶ傾向にあります。相性が合う人を見分ける能力が高く、狙った相手をゲットする能力が優れているのも11月8日生まれの人の特徴です。ファッションにもこだわりがあるので、相手のファッションが自分の理想に合わないときは変えていくこともできる人です。

あめ

自分の枠を作ってしまいがちな11月8日生まれのあなたは、もし相手とうまくいかないと感じた時は相手に気持ちを聞いてみるようにしましょう。11月8日生まれのあなたは、あなたのペースに周りの人が乗せられていく傾向にあるので、相手の意見を尊重することで関係の修復が可能です。

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の11月8日生まれの人の恋愛運は、今がとてもいい状況にあります!フリーの人はいい出会いに恵まれ、恋人がいる人は今の関係から急速に発展するという運勢になっています。2019年は恋愛に積極的になってもいい年!性格が合う相手なら相性がいいはず。あなたからアクションを。今まで少し遠慮がちだったという方も、持ち前の明るさで進んでいくことをおすすめします!

男女

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年は1対1の関係において影響が現れることが多く、パートナーとの関係の発展の前には、不安定な時期が現れます。ただし良好な関係を築けていればその後の関係も良好なもので、そこからの絆は強固なものになるでしょう。もしも別れを経験することになっても、2019年はそれは2人にとって一番いい選択なのです。相性がよかったはずなのにとくよくよすることなく、前へ進みましょう!

男女

【誕生日占い】11月8日生まれの人の仕事は?

11月8日生まれのあなたの仕事運は?詳しく解説していきましょう。

11月8日生まれの人の仕事面での資質とは

仕事が趣味になるほどの人が多いのが11月8日生まれの人の特徴です。
人をまとめたり中心に立つことが好きなタイプでリーダーシップを取れるあなたは、仕事でもそういった面を発揮します。探究心が強いので一つの仕事を任せるととても詳しく調べたり、周囲の人にはできない仕事をこなしていくでしょう。相性が合う人に恵まれれば、その人を巻き込んで新しいことを初めていきそうです。

仕事

11月8日生まれの人に適した仕事とは

人の上に立つことが好きな11月8日生まれの人には、カウンセラー弁護士エンターテイメント界でみんなを楽しませるような仕事も向いています。

女性

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の11月8日生まれのあなたの仕事運は、満足な収入に恵まれて不自由を感じることはなさそうです。
ただし2019年から7年間は、収入を上げていくための仕事面での人間関係をしっかり築いていかないといけない運勢になります。関係が激しく変化しやすい年で、そこで失敗してしまうと仕事運だけでなく金運まで下降していく運勢が出ているので、注意しましょう。

仕事

【誕生日占い】11月8日生まれの人の金運は?

2019年の11月8日生まれの人は、努力と比例して金運は上昇していく運勢です。
ただし、入ってくるお金と一緒に出ていくお金が多いのも2019年の金運の特徴。こだわりや趣味が多い11月8日生まれのあなた。趣味で何か大きな出費はありませんか?金運を上げようと思うのであれば、その出費は見直す必要があります。
貯金、収入、支出のバランスをよく考えて、自分でお金のバランスをコントロールしていくことがあなたの金運をよくする鍵です。必要に応じて、クレジットカードの持ち歩きも考え直してみましょう。

お金

【誕生日占い】11月8日生まれの人と相性が良いのは?

11月8日生まれの人と相性がいいのは、5月25日8月11日11月8日です。
パートナーとしても仕事関係にしても、とても相性がいい相手です。あなたを中心として物事が回っていきますが、この相性がいい人たちはそんなあなたの性格を汲んで接してくれるでしょう。

相性がいい人

【誕生日占い】11月8日生まれの人と相性が悪いのは?

11月8日生まれの人と相性が悪い人は、1月24日2月10日7月6日生まれの人。
あなたのペースに入り込むことが難しいと感じている人は、なかなか相性がよくありません。ですが、初めから苦手意識を出してしまうと、相手もあなたに対してバリアを張ってしまいます。あなたの明るい性格で、元気に接していましょう。

相性が悪い人

11月8日は蠍座!

11月8日は蠍座です。蠍座の人の性格は、場の雰囲気を大切にしたい人が多く人前ではあまり自分の意見や感情を表しません。ですが情熱や集中力はものすごいもので、目標を達成するまでの努力と継続力は目を見張るものがあります。いろいろなことに興味を示したり取り組むことは苦手で、一つのことに集中して目標を達成します。日々の努力が大好きな性格の持ち主です。

蠍座
Thumb蠍座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
蠍座O型にどのようなイメージを持ちますか?蠍座やO型ごとにイメージがあると思います。この記事...
Thumb蠍座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんの星座や血液型は何でしょうか?今回のこの記事では蠍座B型についてご紹介していきます。蠍...
Thumb蠍座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
あなたの周り蠍座A型はいますか?今回は、蠍座A型について性格や特徴、蠍座A型の恋愛傾向や20...
Thumb蠍座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
星座や血液型で性格や特徴などが分かると言いますが、蠍座AB型の人はどんな性格でどういった特徴...

11月8日の誕生花は?花言葉も紹介!

ステルンベルギア

ステルンベルギアの花言葉は期待安息あなたを愛していますあなたは魅力に富んでいるなど。

ステルンベルギア
Thumb花言葉を一覧で紹介!日本で見られる花の意味70選!
日本では四季折々に花が咲き、それぞれの印象や特徴、物語などから花言葉が決まっています。どのよ...

11月8日の誕生石は?

レッドトパーズ

11月8日生まれの人の誕生石はレッドトパーズ。トパーズでのレッドは大変珍しいものと言われています。今の歩みを止めないように悪いものから守ってくれるという力を持ち、恋愛では愛する力と愛される力の両方を持ち合わせていて、疲れてしまった心を癒してくれますよ。

レッドトパーズ

11月8日生まれの有名人・芸能人を紹介!

岸本斉史さん

週間少年ジャンプで連載されていたNARUTO-ナルト-の作者で、日本のみならず世界で評価されている漫画家です。

高橋メアリージュンさん

日本人の父とスペイン系フィリピン人の母を持つ高橋メアリージュンさん。CanCanなどの雑誌のモデルだけでなく、女優やタレント活動も行なっている多才な女性です。

坂口憲二さん

モデルとしてデビューしてから俳優業を始めた坂口憲二さん。ドラマや映画に出演しています。

3人の共通点は?

自分の世界を持っていて、向上心があるという共通点が!11月8日生まれのあなたとも共通点があるかも?

【番外編①】11月8日は何の日なの?

いい歯の日

いい歯(118)の語呂に合わせて、日本歯科医師会が制定。食欲の秋で食事が進むというところも理由だそうです。この日は学校や幼稚園などで歯のキャンペーンが開かれることが多くあります。

いい歯の日

レントゲンの日

レントゲン博士がX線を発見した日が11月8日。この日にちなんで、11月8日はレントゲンの日となりました。

レントゲン

【番外編②】11月8日は何があった?歴史を紹介!

レントゲン博士がX線を発見

レントゲン博士が放電管を使った実験の途中に、発見したX線。不思議な光は後に非常に未知の透明度の高い放射線として研究され、未知のものという意味のXを入れてX線と名付けられました。

レントゲン

ルーブル美術館が開館

フランスのパリにある有名なルーブル美術館。このルーブル美術館が開館したのは1793年11月8日。先史時代から19世紀までの美術品が展示されている、世界最大級の美術館です。

ルーブル美術館

まとめ

いかがでしたか?11月8日生まれの人の性格や運勢を解説しました。2019年はどう動いたらいいだろうと少し不安に思っていたあなたや、今年1年の見通しをしたいという人のお役に立てたら嬉しいです。
元々元気で明るい11月8日生まれのあなた。今年も1年いい年になりますように!

夕日

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Tsubasa
12歳の息子と2歳の娘を育てているネイリストです。お客様と小ネタを話すのが大好き!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ