【誕生日占い】1月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

1月27日生まれの誕生日占い。男女別の運勢や恋愛・仕事運・金運についても詳しく解説していきます。今から役立つ1月27日生まれの人の2019年の運勢もあります。他にも気になる1月27日生まれと相性の良い誕生日、相性の悪い誕生日などもご紹介します。

【誕生日占い】1月27日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 11月27日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】1月27日生まれの人の性格の特徴は?  
  3. 3【誕生日占い】1月27日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】1月27日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】1月27日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】1月27日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】1月27日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】1月27日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】1月27日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 10 1月27日はみずがめ座!  
  11. 111月27日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 12 1月27日の誕生石は?
  13. 13 1月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】1月27日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】1月27日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16 まとめ

1月27日生まれの人を徹底解説!

今回は1月27日生まれの人の性格や特徴などを誕生日占いで徹底解説します。自分自身が1月27日生まれだという方も、また家族や恋人など身近な人が1月27日生まれという方もぜひ参考にしてみて下さい。1月27日生まれの運勢から、誕生石、1月27日に起こった出来事など占いだけでなく番外編なども盛りだくさんです!

風船

【誕生日占い】1月27日生まれの人の性格の特徴は?  

1月27日生まれのあなたは所謂「優等生タイプ」の性格です。生まれながらに様々な才能に恵まれ、パワフルな精神力で困難に立ち向かっていく勇気を持っています。自分が決めたことは最後までやり遂げる強い意志も持っています。また頭の回転も速く、人の言葉をよく汲み取ることができます。突発的なトラブルにも機転を利かせて対応できるので仕事においても、また恋愛においても比較的良好な人間関係を築くことができるでしょう。

しかし、落ち着きがなく感情的になりやすいという一面も持っています。それはあなたが常に気を張ってしまっていることから来ているのかもしれません。そういった性格から、相性の悪い相手とトラブルになってしまうこともあります。

人付き合い自体は上手にやっていけるタイプですが、一人を好む傾向もあるようです。自分の時間をとても大切にしており、恋人や家族の時間も同様に大切にするのですが、常に気を張っているあなたは一人の時間が取れないと苦しく感じてしまいます。しかし、人とのコミュニケーションから大きな喜びや愛情を感じる高い感受性もあり、周りを楽しませることもできます。自らがグループのリーダーとなり周囲を率いていくこともできるでしょう。

夜の星空と女性

1月27日生まれの運命数

運命数とは自分の生年月日から導き出す、生まれ持ったナンバーのことを言います。発祥は古代ユダヤと言われており、運命数も占いの一つです。運命数からわかるのは、その人の性質、性格など様々あります。

運命数の出し方は、生年月日を全て一桁になるまで足していくというもの。1991年の1月27日生まれであれば(1+9+9+1+1+2+7=30→3+0=3)で運命数は3となります。また、ぞろ目のナンバーになった場合(11や22)は1桁までいかなくてもそれが運命数となります。簡単な運命数の特性をご紹介しますのでぜひあなたもチェックしてみましょう。
 

運命数 1 リーダー気質で才能と自信に満ち溢れたタイプ。
運命数 2 穏やかでみんなに好かれる癒し系。自分の意見もはっきり言おう。
運命数 3 自由で自分の心のままに行動する性格。飽きぽい点も。
運命数 4 真面目で努力かな性格。曲がったことが大嫌い。
運命数 5 何でも器用にソツなくこなす。やや打算的なところがある。
運命数 6 繊細でアーティスティックな性格。ややおせっかいなところがある。
運命数 7 真面目だけどユーモアにあふれたタイプ。気配りのできる人
運命数 8 素直で感情豊かな性格。白黒はっきりしすぎるのが玉にきず。
運命数 9 感受性豊かでロマンチストな性格。やや気分屋。
運命数 11 ナイーブで繊細な性格。完璧すぎるがゆえにストレスを溜めやすい。
運命数 22 強いカリスマ性を持ち周囲から頼られる存在。
運命数 33 独創的で我が道を行くタイプ。人に頼るのが苦手。
運命数 44 最もレアなナンバー。常人には考えられないような考えを持つことも。

1のナンバー

1月27日生まれの誕生日カラー

誕生日カラーとは、全身に取り巻くオーラカラーとその人自身が誕生した日などから導き出したその人独自のカラーを言います。カラーは、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の全7カラーで、1月27日生まれの人の誕生日カラーは紫です。紫の誕生日カラーを持つ人の特徴は、他人から一目置かれるようなオーラを持っていることです。人を見下したりするとそれが拒絶に変わってしまうので注意しましょう。自分から歩み寄ることで誰とでもよい関係を築いていくことができます。直感とバランス感覚に優れているカラーの為、重い責任を負っても押しつぶされることなく強く進んでいけるでしょう。

紫のカラーの人はリーダーに向いています。独善的にならないように注意していれば、何事も上手く運んでいくでしょう。反面、このカラーの人はミスなどがあると精神面に伴い運勢も下がる傾向があります。立ち直るためには同じカラーの人と接点を持つと早く回復するでしょう。

ろうそく

1月27日生まれの人の長所は?  

1月27日生まれの人の特徴で良い点を挙げていきます。想像力や精神力に秀でており、多少のトラブルではびくともしません。また、多芸多才な一面もあり、どんなことでも器用にこなせる人が多いです。マルチな才能があるので人の前に出る仕事も向いています。また、1つの言葉から10のことを理解できるほどの理解力もあります。こういった一面は人間関係にも活かされ、コミュニケーション能力の高いあなたは周囲とも良好な人間関係を築けていることでしょう。

本とマグ

1月27日生まれの人の短所は?

1月27日生まれの人の短所は、感情の起伏が激しい点です。完璧主義な性格のせいか、常に気を張ってしまっている所があります。そういった精神的な疲れから、感情的になってしまったり落ち着きがなくなってしまうこともあるようです。また、コミュニケーション能力が高い反面、疑り深いところもあります。もちろんそれが良い時もありますが、あまり疑り深いとあなたに信用されてないと感じて離れていってしまう人もいるかもしれません。

男女の影

【誕生日占い】1月27日生まれの男性の運勢を解説!

1月27日生まれの男性の運勢を見ていきましょう。1月27日生まれの男性は、自身の才能をしっかりと活かすことができる環境に恵まれている人が多いでしょう。勘が鋭いところがあるため、恋人の変化にもすぐ気が付くことができます。男性では珍しいタイプかもしれません。しかし、こういった性質があなたの疑り深さに繋がっています。勘が鋭く、細かやかなところに目が届く反面ちょっとしたことで疑ってしまいます。しかも一度疑惑の目で見てしまうとそれを深く掘り下げようとします。恋人を常に監視しようとしてしまったり、強く束縛してしまったりします。

自分のペースを崩されるのを嫌うマイペースな一面もあります。また自分とは違う考え方を受け付けない頑固さもあります。時にはそれがトラブルになってしまうこともあるでしょう。柔軟な考えをしていくことが大事です。

仕事で成功するかは運気が良い若い時期にどれだけ頑張れるかです。色んな仕事の分野に挑戦してみましょう。仕事で成果を収めると良いパートナーにも恵まれるでしょう。金運は安定していてトラブルも少ないです。

メガネの男性

【誕生日占い】1月27日生まれの女性の運勢を解説!

では、続いて1月27日生まれの女性の運勢を見ていきます。1月27日生まれの女性は、勢いで突拍子もない行動にでることもありますが、なぜか結果的にそれが上手くいく場合も多いです。なかなか良い運気に恵まれているタイプと言えるでしょう。そういった運気を活かして強気の姿勢で進んでいくことで、恋愛や仕事また金運についても上手くいきやすいです。

一人の時間も好きですが、個人で動くよりも周りと一緒に行動する方が強い力を発揮できます。できればあなた自身がリーダーとなって引っ張っていくことで、より良い結果が得られるでしょう。これは男性にも言えますが、全体的な運勢は40歳を境に下降傾向にあります。今まで強気で通ってきたことが、段々とうまくいかなくなってくるでしょう。運気が下がってきたら、今まで築いてきた人脈に助けてもらうことになります。生まれ持った強い精神力と人間関係の良さで低迷期は乗り超えていけるでしょう。

金運では不自由に感じることは少ないはずです。運気が良い若いうちに頑張っておくと、低迷時にも損失なく過ぎていくでしょう。

マフラーを巻いた女性

【誕生日占い】1月27日生まれの人の恋愛は?

1月27日生まれの人の総合的な運勢を見てきましたが、続いては恋愛について詳しく見ていきましょう。また2019年の恋愛の運勢や、2019年の恋愛で注意した方がいいことなども併せて解説していきます。

1月27日生まれの人の恋愛面での資質とは

1月27日生まれの人の恋愛傾向は、受け身であることが多いです。恋愛に情熱的なタイプからは、あなたが恋愛に対して冷めているように見えてしまうかもしれません。実際にあなたは恋愛に冷めているわけではなく、冷静に恋愛に対して向き合っているだけなのですが、そういった面を周りから突っ込まれることもあるかもしれません。

受け身である分、相手からの強いアプローチに弱いところもあります。それがもし不倫などの関係であっても断れずズルズルと続いてしまう場合もあるでしょう。特に男女共に全体の運勢が低下しだす40歳以降は、こういった関係が続くと後々後悔することになりそうです。

しかし、ちゃんとしたパートナーができるとしっかりと相手を大切にすることができるでしょう。やや尽くしすぎてしまいそうな傾向もあり、相手に合わせて考え方やファッションまでも変えてしまう一途さもあるようです。最初は楽しいですが、だんだんと相手が主軸の関係に疲れてしまうことも考えられます。自己主張の強い人との恋愛は注意した方が良いでしょう。

男女の影と夕日

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年は交友関係の幅が広がっていくことが期待できます。それは恋愛に関しても言えることですので、シングルの人は、2019年はどんどんと外に出ていくことで出会いのチャンスは自然と増えるでしょう。もちろんネットなどでの出会いも例外ではありませんが、未来を見据えてのパートナーを望むならネットでの出会いは避けたほうが無難です。

パートナーがいる人は、2019年はその関係が前進することが期待できます。恋人からプロポーズされたり、結婚に向けて詳しい話がでてくるなど何らかの進展があるでしょう。1月27日生まれのあなたは自分の時間を大切にする傾向があります。そういったあなたを理解してくれるパートナーであれば、より良いでしょう。または、そういったことを理解してもらうために、パートナーに少しずつ理解してもらうことで将来的に苦労する不安も減ります。

花を持った男性

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛運が好調なのは、3月から5月前半、9月下旬、そして12月下旬です。2019年で絶好調なのは6月なのでそういった時期に出会いがあったり、なにかしらの進展が期待できるので覚えておきましょう。注意したいのは結婚や婚約をする時期です。運気が低迷しだす、7月、11月は避けたほうがいいでしょう。

1月27日生まれの人は勘が鋭く疑り深いところがありますが、反対に自分があれこれ詮索されるのを嫌います。あなたがそうであるように、詮索する相手もあなたに関心があるということを忘れないようにしましょう。もし、恋愛面であなたが隠し事をしているなら、いずれ相手に気づかれてしまいます。2019年の恋愛運は後ろめたい隠し事を持たないことで運気も良くなります。それを踏まえてより良い関係を築いていきましょう。

鍵を持った人

【誕生日占い】1月27日生まれの人の仕事は?

では続いて1月27日生まれの人の仕事の運勢を見ていきましょう。1月27日生まれの人は仕事でも活かしていけそうな性格も持っていますね。どのようにしていけばより運勢を良くしていけるでしょう。詳しく解説していきます。

1月27日生まれの人の仕事面での資質とは

1月27日生まれの人は、人の為になる仕事を持つと良いでしょう。どんな仕事であれ、回り回って人の役に立ちますが、できれば目に見えて感謝されたりする仕事だと生き甲斐になりやすいです。1月27日生まれの人は自分の為だけに働くということがだんだんと辛くなってしまうタイプでもあります。喜んでもらえたり、人の為になったり助けになる仕事を持つとイキイキと頑張れるでしょう。

感性が豊かな為、仕事面での失敗などから心身に不調をきたすこともありそうです。そういう場合はしっかりと休むことが大事ですが、休むことに罪悪感を持つタイプでもあります。仕事と休息の切り替えをしっかりとできるようにすることが大事です。

pcと机

1月27日生まれの人に適した仕事とは  

1月27日生まれの人は、人と触れ合う仕事が向いています。実際に1月27日生まれの人は、人と話したり、喜ばせることが楽しいと感じる人が多いはずです。また、多才な面や閃きをを活かして、商品を企画したりする仕事やクリエイティブな仕事もおすすめです。面倒見が良いので、部下を育成する仕事を任されることもあるかもしれません。勘が鋭いことを活かして、人の個性を見極めたりと育成の仕事も上手にこなしていけるでしょう。

仕事をする手

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事運は、上半期は人との繋がりが広がることで仕事にも良い影響を与えるでしょう。たまたま外で知り合った人が実は取引先の会社の人だった、ということもあるかもしれません。その繋がりから取引が成立したりと、人脈が思いがけない良い結果をもたらすことが期待できます。また、これまで努力してきたことが大きな成果につながることも。あなた自身の頑張りが実を結ぶ日も近いかもしれません。

しかし注意したいのは、運気が良いのは5月頃までと9月後半だということです。秋は特に体調を崩しやすくなりますし、体力低下からくるミスなども発生しがちです。下半期は特に気を引き締めて仕事に取り組みましょう。

握手をする手

【誕生日占い】1月27日生まれの人の金運は?

1月27日生まれの人の金運は安定していると言えます。浪費癖もなく、計画的に貯蓄もしていけるでしょう。なにか臨時収入などがあった場合は気前よく人に奢ったりすることもありますが、お金を人に回していくことでいずれ自分の金運アップにもつながります。

金運で注意したいのは、ストレスなどであなた自身が弱っている時です。ギャンブルに走ってしまったり、たくさん買い物して大金を使ってしまうという心配があります。もう一つ金運で注意する点は、困った人に貸してしまう事が考えられます。押しに弱いので借金を踏み倒されてしまうリスクも持っています。

ですが、全体を通して1月27日生まれの人は金運は安定していますので大きな損失はないでしょう。ただし安定しているといっても、可もなく不可もなくといった金運ですので、裕福にと考えるのであれば仕事で頑張ると良いでしょう。仕事運に伴って金運も一緒に上昇します。

$を書いたノート

【誕生日占い】1月27日生まれの人と相性が良いのは?

1月27日生まれの人と相性がいいのは、4月26日・5月23日・8月2日・10月27日・11月10日の生まれの人です。この誕生日の人たちは、1月27日生まれの人と似たような特徴であったり考えを持っていて一緒にいるのが心地よく感じるでしょう。行動力もあり、人付き合いも良いのが特徴です。価値観が合いやすいので、仕事面でも恋人としても相性が良く上手くいくでしょう。「この人と一緒にいると楽だな」「心地よいな」と感じられる人は、もしかしたらこれらの相性の良い誕生日の人かもしれませんね。

Thumb【誕生日占い】4月26日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
4月26日生まれの人の運命数や生まれ持ったカラーから見た特徴や、金運や恋愛運、相性など細かく...
話す女性たち

【誕生日占い】1月27日生まれの人と相性が悪いのは?

1月27日生まれの人と相性が悪いのは、2月3日・3月2日・5月27日・5月31日・8月19日の誕生日の人です。8月19日生まれの人はリーダータイプで、反発し合う関係になってしまいかねません。5月27日生まれの人は気持ちを言葉にするタイプではないため、受け身傾向のあなたとは相性が良くないと言えます。また、他の生まれの人はやや諦めが早い傾向にあるタイプの為、一緒にいると物事がうまく進まない事が考えられます。

身近にこれらの誕生日の人がいる場合、相性が悪いからと関わらないわけにはいかないですが、元々相性が悪いと分かっていると「仕方ない」と割り切れる為、ずいぶん心持が楽になるはずです。

Thumb【誕生日占い】2月3日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?
2月3日生まれの人の性格や運勢はどのようなものか気になりませんか?血液型や星座よりも細かく運...
仕事をする女性

1月27日はみずがめ座!  

1月27日生まれの星座はみずがめ座です。みずがめ座はマイペースな人が多く、束縛を嫌います。世間的に良いといわれる事も、自身が気に入らないものであれば全く興味を示しません。ある意味自分のルール、ペースで生きていると言えるでしょう。控えめですが、社交的で人と話すのも好きです。人と比べたりすることも少ないので誰かを恨んだりするようなこともほとんどないでしょう。

1月20~2月18日生まれの人が当てはまるみずがめ座の基本的な性格でしたがいかがでしたか?やはり1月27日生まれの人の性格にも当てはまるものがけっこう入っていましたね。気になる人は星座別の占いも色々チェックしてみると面白そうですね。

Thumb水瓶座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座A型生まれの女性や男性はどんな性格や特徴をしているご存知ですか?水瓶座A型ならではの恋...
Thumb水瓶座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座B型の男性や女性は、自分らしさを大切にする性格を持ちます。個性的で、周囲には真似のでき...
Thumb水瓶座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
水瓶座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます!水瓶座のO型の男性、女性別にみた運勢や性格、...
Thumb水瓶座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
世の中には色んな星座や血液型があり、その人の性格は星座や血液型が関係していると言われています...
星空

1月27日の誕生花は?花言葉も紹介!

1月27日の誕生花には、プルメリアヘリオトロープナナカマドがあります。プルメリアは、ハワイなどのレイで使われるのでご存知の方も多いでしょう。エキゾチックで淑やかさのある上品な花です。花言葉には「気品」「恵まれた人」「陽だまり」といった言葉があります。

ヘリオトロープは、甘いバニラのような香りを放つ紫または白いカラーの小さな花です。その甘い香りから香水の原料にも使われます。花言葉は「献身的な愛」「夢中」「熱望」です。献身的な愛という花言葉は、ギリシャ神話の水の精クリティがヘリオトロープに姿を変えたことから由来しているとされています。

ナナカマドは、秋に赤い実をつける木です。ナナカマドの名前の由来は、7回かまどに入れても燃えないくらい強いからと言われています。ナナカマドの花言葉は「慎重」「安心」「賢明」「用心」です。この花言葉にあやかって街路樹としてナナカマドを植えている街もあるそうです。

Thumbプルメリアの花言葉や由来とは?ハワイの代表花を徹底解説!
プルメリアの花言葉や名前の由来を知っていますか?プルメリアといえば、ハワイの代表の花でレイな...
プルメリア

1月27日の誕生石は?

1月27日の誕生石はクリソプレーズガーネットがあります。クリソプレーズには「変わらぬ愛」「充足」「安息」の石言葉があります。美しいグリーンカラーはハートに刺激を与えると言われ、自信と活力を与える意味を持ちます。和名では玉髄と呼ばれ、原石の断面は脊髄にとても似ているのが特徴です。人をしっかりと支える脊髄のように、持っているとしっかりとした基盤を築くと信じられてきました。石言葉からも分かるように安定した恋愛を望んでいる時や、仕事の基盤をしっかりと固めたいときに有効とされています。

ガーネットは古代エジプト時代に護符として愛用されていました。石言葉は「愛の実り」「生産」「優しい心」です。和名ではザクロ石と呼ばれています。たくさんの種を生むザクロの様に、家庭円満や子宝を願う際にも良いとされます。1月27日生まれの方は誕生石をお守りとして身に着けるのも素敵ですね。

宝石

1月27日生まれの有名人・芸能人を紹介!

1月27日生まれの有名人には、清水ミチコさん・雛形あきこさん・上白石萌音さんなどがいらっしゃいます。1月27日生まれの人が多才な才能に恵まれているのも、この面々からも感じられますね。皆さんマルチな活躍をされている方ばかりです。あなたもこの様な有名人、芸能人の様に色んな分野で活躍できる人になるかもしれませんね。

リモコンを持つ手

【番外編①】1月27日は何の日なの?

1月27日は国旗制定記念日です。明治3年1月27日に、太政官布告第57号の<商船規則>により国旗のデザインが定められました。それまでは船によって様々な旗を使っていましたが、これによって日本の船の認識をしやすくなりました。当時は現在とやや異なった規格で、縦横比が7対10で日の丸は旗の中心から横に100分の1ずれた位置に定められていました。細かいですが、現在ももちろん縦横の比率2対3、日の丸は旗の中心としっかりデザインが決められています。1月27日に日本国旗が定められたことを記念して、国旗協会が国旗制定記念日と制定しました。

富士山

【番外編②】1月27日は何があった?歴史を紹介!

1月27日にはどんな出来事があったのか、歴史を振り返ってご紹介します。知っていた歴史の出来事も、自分の誕生日に起こったことだとわかると何だか身近に感じますよね。
 

1219年  鶴岡八幡宮で源実朝が頼朝の子、公暁に暗殺される。これにより鎌倉幕府の源氏は断絶する。
1226年  京から迎えられた藤原頼経が鎌倉幕府第四将軍に就任する。
1838年 アメリカでチェロキー族、インディアンを強制的に移住させる。これにより多くのチェロキー族が亡くなり、涙の道と呼ばれる。
1870年 太政官が商船規則を布告する。これにより日本船は日章旗をすることが定められる。
1890年 慶応義塾が大学部を設置。文学、理材、法律の3学部が発足される。
1918年 フィンランド内戦の戦闘が始まる。(1月28日という説もある)
1926年 スコットランドの発明家ジョン・ヘアードがテレビジョンによる視覚電信を実演する。
1945年 ナチスのアウシュビッツ収容所がソ連軍により解放される。
1964年 フランスと中華人民共和国が国交樹立。
1971年 葉山御用邸が放火によって全焼する。
1973年 ベトナム和平協定(パリ和平協定)が調印される。
1983年 青函トンネルが着工から19年目で貫通する。
1993年 曙が外国人力士として初めて横綱に昇進する。
2008年 大阪府知事選で橋本徹氏が当選する。

地球儀

まとめ

1月27日生まれの誕生日占いから、誕生花・誕生石、1月27日生まれの有名人など色々とご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。1月27日生まれの人は多才な才能に恵まれた優等生タイプです。自分が決めたことは最後までやり遂げることが出来る強いハートで、今後もパワフルに前進していきましょう。人付き合いも上手なあなたなら、友人にも恵まれ、困難があっても乗り切っていけるでしょう。2019年の運勢もぜひ参考により良い一年にしていきましょう!

ピースする女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maata590304
一児のママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ