【誕生日占い】4月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

4月23日生まれの人の性格や運勢はどういったものでしょうか?占いの中でも誕生日占いは他の占いに比べて、性格やその人の運勢をより細かく知ることができる占いです。ここでは4月23日生まれの人の性格の特徴や恋愛や仕事の資質など詳しく紹介します。

 【誕生日占い】4月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 14月23日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】4月23日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】4月23日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】4月23日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】4月23日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】4月23日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】4月23日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】4月23日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】4月23日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 104月23日は牡牛座!
  11. 114月23日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 124月23日の誕生石は?
  13. 134月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】4月23日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】4月23日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

4月23日生まれの人を徹底解説!

占いには、血液型や星座など色々な方法があります。誕生日占いは、より細かく多くのことを知ることが出来る占いとして人気があります。ここでは、4月23日生まれの人の性格や、恋愛、仕事、金運など、また2019年の運勢などをも紹介します。

女の子

まず最初に運命数について紹介します。運命数とは、自分の生年月日により算出する性格などを知ることのできる数字です。運命数の計算方法は、生年月日の中にある数をバラバラにして一桁になるまで足し算するだけです。

例えば1990年4月23日の場合は、1+1+9+0+4+2+3 となり、この場合の合計は28、です。二桁の場合はさらに一桁になるまで足し算をしていきます。この場合は2+8で10、さらにもう一度一桁になるまで計算し1となります。例の場合は、運命数が1であることが分かります。

計算機

計算の途中で「11」「22」の2桁のゾロ目になった場合はそれが運命数になります。このように、運命数は全部で11通りいうことが分かります。運命数でも様々なことが分かりますが、一番わかりやすいものは運命数ごとのラッキーカラーです。

ラッキーカラーを身に着けることで運勢がアップすると言われています。そのカラーを洋服などで選ぶのは難しい時は、ラッキーカラーの小物を身に着けるようにすると良いでしょう。

カラフルな絵

それぞれの運命数のラッキーカラーは次の通りになっています。

  • 運命数が1のラッキーカラーは「赤」
  • 運命数が2のラッキーカラーは「オレンジ色」
  • 運命数が3のラッキーカラーは「黄色」
  • 運命数が4のラッキーカラーは「緑」
  • 運命数が5のラッキーカラーは「青色」
  • 運命数が6のラッキーカラーは「藍色」
  • 運命数が7のラッキーカラーは「紫色」
  • 運命数が8のラッキーカラーは「茶色」
  • 運命数が9のラッキーカラーは「虹色」
  • 運命数が11のラッキーカラーは「シルバー」
  • 運命数が12のラッキーカラーは「ゴールド」

色を選ぶ機会というのはとても多いですが、そういった時にラッキーカラーを選択すると良い運気を呼び込むことができるはずです。

【誕生日占い】4月23日生まれの人の性格の特徴は?

誕生日占いで4月23日生まれの人の性格は「常識とルールを大切にする真面目な人」であると言われています。ここでは4月23日生まれの人の性格の長所の短所を紹介します。

女性

4月23日生まれの人の長所は?

4月23日生まれの人は責任感が強く、また話の聞き上手であることから、社交的で誰とでも打ち解けやすい性格の持ち主です。そういった長所から人からの信頼が厚いタイプであるといえます。

また、頭の回転が速く咄嗟の状況にも素早く対応ができる力を持っています。とても器用な性格で興味があることに関しては才能を発揮して成長する強さがあります。

社交的な女性

4月23日生まれの人は美しいものが好きで、創作活動などで自分を表現していきたいという願望もあり、芸術分野での才能を持っている人も多いでしょう。常に新しいものに目がいくタイプで一か所にずっと留まるタイプではありません。仲間と助け合いながら、多くのことを経験し、常に冒険を楽しむタイプであると言えます。

4月23日生まれの人の短所は?

人の話をきちんと聞ける適応力の高さといった性格の良さが魅力の4月23日生まれの人ですが、他人に流されやすいといった性格の一面があります。

また多くの人と接する中で神経質になったり、自分の気持ちを押さえ込んでしまうことがあり、自分の意見を伝えることを控えてしまいます。そのため、ストレスを溜めやすい性格で、情緒不安定になることも多いです。ストレスを溜めないように自分の気持ちや感情を相手に伝えていくことも大切です。

ストレス

【誕生日占い】4月23日生まれの男性の運勢を解説!

4月23日生まれの男性は容姿にも恵まれ、とても魅力的で基本的にモテるでしょう。比較的早い時期に結婚しないと、その後はチャンスが少なくなるかもしれません。しかし焦ることなくしっかりと相性のいい人を探しましょう。

仕事の運勢に関しては、とても有能で出世のチャンスが多く、また経営者となった場合も成功する可能性がとても高いです。比較的豊かな生活が送れると言えるでしょう。中年以降は老後に備え無駄遣いをするのは控えましょう。

男性

【誕生日占い】4月23日生まれの女性の運勢を解説!

4月23日生まれの女性は性格も見た目も魅力的で、男性から好かれる傾向にあります。慎重な性格なので、なかなか恋愛関係にならないこともありますが、初めて好きになった人と結婚するのもこの日に産まれた女性が多いです。

しかし、若い時に結婚の機会を逃しても心配は不要です。40代半ばに再び出会いの機会が訪れるでしょう。家庭運がとても良いので、老後も心配がなく、孤独を感じたりすることはあまりないと言えます。

女性

4月23日生まれの人は、人に遅れをとることで運気が下がるため、やりたいと思ったことは即行動に移すことが運勢アップに繋がります。

【誕生日占い】4月23日生まれの人の恋愛は?

とても社交的で魅力的な要素を持つ4月23日生まれの人の恋愛運はどのようなものか気になりますね。恋愛面での資質や注意点など、また2019年の恋愛についても解説します。

LOVE

4月23日生まれの人の恋愛面での資質とは

4月23日生まれの人ははかない恋愛を繰り返す運命です。恋愛に関しては理想主義で、高い理想を追い求める傾向があります。しかし、理想と現実とのギャップに違和感があるため、長続きせずに別れを選んでしまう傾向があります。

男性

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の4月23日生まれの男性は、過去の恋愛が再浮上するような出来事がありそうです。新しい出会いよりも、今までの関係の中で清算すべき事を優先するべきでしょう。

女性は今までと違い、待つよりも行動するという姿勢に変化する時です。そうすることで2019年の恋愛運を大きく向上させるでしょう。

ハートのマグカップ

2019年の恋愛面での注意点とは?

2019年の恋愛面での注意点は、恋愛に関してしっかりとした現実的な考えを持つようするという事です。高い理想ばかり追い求める結果、現実とのギャップに違和感を覚えてしまい、上手くいかなくなってしまいます。

しっかりと現実的な考え方で恋愛に対処していかないと、いつまでたっても恋愛のチャンスは訪れず、運勢も上がらないという結果になってしまいます。ぜひ、この注意点を2019年の恋愛に役立ててください。

2019

【誕生日占い】4月23日生まれの人の仕事は?

4月23日生まれの人は、仕事に熱心な人が多いといえるでしょう。また、社交的で常に目新しい事に目が向くので、仕事でもチャンスがつかみやすいと言えます。4月23日生まれの人の仕事面での資質や2019年の仕事の運勢なども解説します。

4月23日生まれの人の仕事面での資質とは

4月23日生まれの人は仕事の飲み込みが早く、即戦力として働くことができます。そのため、職場でも人気者であることが多いでしょう。責任をもってどんなことでも最後までやり遂げるので、信頼も厚く大きな仕事も任される傾向にあります。そういった大きな仕事も難なくやり遂げる力も兼ね備えているのが、4月23日生まれの人です。

仕事デスク

4月23日生まれの人に適した仕事とは

相手が求めているものを即座に判断し先回りすることができる人です。流行に敏感で情報収集力と、抜群のセンスを持っている人が多く、優れたとコミュニケーション能力を活かし、営業や広告関係の仕事を選ぶと成功を収めることができます。

また新しいことにチャレンジするのが好きな特徴を生かし、新しい取り組みをするようなベンチャー企業に就職すると楽しく仕事をすることができるでしょう。非常に良い金運の持ち主ですので、適した仕事を選ぶことが成功する秘訣であると言えます。

パソコン

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年は、4月23日生まれの人は仕事では人に流されるのではなく、自分の意見を発言することがとても重要です。自分の意思と決断によって何かを決定するということをしっかりと実行しましょう。

今の仕事をずっと続けていきたいと思うなら、2019年は少し欲を出し仕事で昇進が叶うような活動を始めるのも良いでしょう。

仕事に向かう女性

【誕生日占い】4月23日生まれの人の金運は?

4月23日生まれの人の金運はとても良いと言えます。自分自身の投資のためにお金を出すことで金運は上昇します。逆に、お金を溜め込みすぎると金運は下がる傾向にあります。

4月23日生まれの人はお金を稼ぐ能力に優れているため金運は非常に良く、お金に関しては心配をする必要は無い人です。人に感心を向けさせたり、アイデアを発展させる能力があるため金運は非常に恵まれているのです。

貯金箱

また、4月23日生まれの人は自分の金運が良いだけでなく、相手の金運をアップさせることができる「あげまんタイプ」です。4月23日生まれの人と交際する人は出世していくことができ、付き合いをする周りの人の金運も良くするといった特長が見られます。

【誕生日占い】4月23日生まれの人と相性が良いのは?

4月23日の人と相性が良いのは2月5日・3月4日・5月30日・7月14日・8月20日・11月13日生まれの人です。特に3月4日生まれの人とは、友人としての相性がとても良く、親友といった間柄になるでしょう。

8月20日生まれの人が身内にいる場合は、人生がより良くなると言えます。8月6日生まれの人が運命の人となる相性の持ち主であると考えられます。

カップル

4月23日生まれの人は誰とでも仲良くなれる性格の為人気のある人です。相性が良い生年月日でなくても、友達になったり、恋愛関係になることは十分に考えられると言えるでしょう。

Thumb牡牛座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座O型の性格や特徴、恋愛傾向に2019年の運勢はどうなのかを男女別に紹介します。牡牛座と...

【誕生日占い】4月23日生まれの人と相性が悪いのは?

4月23日生まれの人と相性が悪いのは2月17日・3月8日・9月28日・10月21日生まれの人ですが、社交的な性格の為、猿の仲と言えるほど相性が悪い人はいません。ただ、4月23日生まれの人の人気が出たり天狗になるようなことがあった時は、9月28日生まれの人に杭を打たれてしまうようなことがあるかもしれません。

相性が良い、相性が悪いはあくまでも目安です。何か人間関係でつまずいた時に誕生日での相性を参考にしてみると解決につながる糸口になるかもしれません。

男性と女性
Thumb牡牛座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
牡牛座の堅実さとクールなイメージのAB型の組み合わせを持つ人はどのような性格の持ち主なのでし...

4月23日は牡牛座!

4月23日生まれの人の星座は牡牛座です。牡牛座は慎重で、じっくりと物事を進めていく正確で安定した穏やかな生活を好む傾向があります。また我慢強いのが特徴で、物事を途中で投げ出すことはありません。

同じ牡牛座であっても血液型で性格の特徴や相性の良い星座などが変わることもあるので、血液型別に牡牛座の性格や運勢をも参考にしてみると良いでしょう。

星座版
Thumb牡牛座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
皆さんは占いって信じますか?中でもメジャーな占いといえば「星座占い」や「血液型占い」などがあ...
Thumb牡牛座A型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
誠実で優しい人が多いと言われている牡牛座のA型ですが、実は好き嫌いが激しかったり、恋愛では主...

4月23日の誕生花は?花言葉も紹介!

4月23日生まれの誕生日までは、カンパニュラ、桔梗、ハナミズキといった花が挙げられます。カンパニュラには「感謝・誠実」といった意味があります。桔梗には「変わらぬ愛・気品」といった意味があり、またハナミズキには「私の想いを受け止めてください」といった花言葉があります。

ハナミズキ
Thumbハナミズキの花言葉や由来!元々はアメリカから贈られたの?
実はアメリカ原産のハナミズキは日米親善の歴史があるんだそうです。ハナミズキの英語の花言葉や日...

4月23日の誕生石は?

4月23日生まれの誕生石は「砂漠の薔薇」です。砂漠の薔薇は、砂漠である種の化合物が薔薇のような形の結晶になったものです。知性を高め、嫌な人間関係を断ち切る石として知られています。高度が低いため、扱う時には注意が必要です。

4月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!

4月23日生まれの有名人や芸能人には次の人たちが挙げられます。

  • 森山直太朗(シンガーソングライター)
  • 円谷一(演出家・プロディーサー)
  • マイケル・ムーア(映画監督)
  • 阿部サダヲ(俳優)
  • 加藤綾子(アナウンサー・タレント)

どの人も創作活動など、自分を表現するといった共通点がある人たちです。4月23日生まれの性格の特徴が良く表れているのが分かりますね。

花を持つ手

【番外編①】4月23日は何の日なの?

4月23日は「地ビール」の日に制定されています。1516年4月23日にバイエルン国王ウィルヘルム四世が発令した「ビール純粋令」によって醸造方法や販売方法を細かく定められたとされています。ビール純粋令が出されたドイツでも4月23日はビールの日とされています。

ビール

【番外編②】4月23日は何があった?歴史を紹介!

1885年4月23日、グリエルモ・マルコーニ氏モールス信号で無線通信に成功した日であるとされています。世界で初めて成功した無線通信だったことから、この日を国際マルコーニ・デーに制定しました。

グリエルモ・マルコーニ氏は翌年にアメリカに渡り、太平洋を横断3600キロの通信にも成功し、ノーベル物理学賞を受賞しています。

ノーベル賞

まとめ

4月23日生まれの人の性格や、金運、2019年の恋愛や仕事の運勢などについて解説しました。4月23日生まれの人は非常に社交的で真面目な性格の持ち主です。

その反面、流されやすく、自分の意見が言えずにストレスをため込むといった一面もあるようです。恋愛においては男女ともい高い理想の持ち主であると言えます。

2019年の運勢アップのお手伝いにこちらの記事が参考になれば幸いです。

カップル

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ