【誕生日占い】9月13日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

持って生まれた特徴や運勢、これからの運勢を知ることにより今よりもっと幸せになれるのです。9月13日生まれの人はどのような運勢なのでしょう。9月13日生まれの人の2019年の恋愛や仕事の運勢も解説していきますので、参考にしてみてください。

【誕生日占い】9月13日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 19月13日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】9月13日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】9月13日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】9月13日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】9月13日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】9月13日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】9月13日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】9月13日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】9月13日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 109月13日は乙女座!
  11. 119月13日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 129月13日の誕生石は?
  13. 139月13日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】9月13日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】9月13日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

9月13日生まれの人を徹底解説!

9月13日生まれの人は真面目で誠実で正義感のあふれた性格です。そんな9月13日生まれの人の特徴、運勢、恋愛、仕事、金運、相性などを徹底解説していきます。自分の特徴、気になる相手の特徴を知ることにより、これからの人付き合いが今よりも円満になるでしょう。誕生石やラッキーカラーも参考にしてみてください。

占い

【誕生日占い】9月13日生まれの人の性格の特徴は?

9月13日生まれの人の特徴は【努力家、正義が強い、真面目で誠実】です。

誕生日占いというと、生年月日で計算する方法もありますが、ここで紹介するのは365日占いです。9月13日という日に生まれた人の持っている特徴を長所や短所を詳しく紹介していきます。今まで気付かなかった9月13日生まれの人を知るために長所や短所もよく読んで、自分または気になる相手と上手く付き合い、人生をより幸せに導くヒントにしてくださいね。

誕生日

9月13日生まれの人の長所は?

9月13日生まれの人は、とても正直で嘘をつくことが出来ない性格です。誠実で人を裏切ることはなく真面目なので、周りの人からはとても信頼されています。9月13日生まれの人がとても信頼されているのは、そのほかに責任感が強く努力家で社交的な性格も併せ持つからです。

常識や規則を大事にしていて、良いことと悪いことがはっきりしています。自分の信念は人から何かを言われても曲げることをせず、正論を主張するなど頑なに受け入れず、正しいと思った我が道を進みます。素直で正直にいたいのです。そして何事にも慎重で思慮深く物事に取り組んでいき、目に見える形にしていく実力があるので大きな成功を掴むことができ、周りの人からも信頼されます。

正義感が人一倍強いことも9月13日生まれの人の性格です。弱い者いじめをとても嫌い、見過ごすことができず、いじめた相手を強く非難したり一人で立ち向かったりすることもあります。目下の人も放っておけず面倒見がとても良いです。

社交的でユーモアのセンスがある9月13日生まれの人は、男女ともに人から好意を抱かれます。誰とでも仲良くなりたいと願っていて、人が周りにいることを強く望みます。普段は穏やかで人当たりもいいので慕われるでしょう。

天性のビジネスセンスを持ち、勉強熱心で向上心も強いため、大きな成功を収めることができるでしょう。美的センスもあり、快適さのある暮らしを9月13日生まれの人自身が望んでいます。努力家でギャンブルは好まないので、歳をとっても裕福な生活をすることができます。

正義

9月13日生まれの人の短所は?

9月13日生まれの人は、人に弱みを見せることが苦手です。一人で抱え込んでしまいストレスが溜まりやすいでしょう。感受性が高いので、天候や周りの変化に体調を崩したり、傷つきやすい性質があるので注意してください。本心をさらけ出せる相手を見付けることが必要です。

また、9月13日生まれの人はプライドが高く、人の意見を受け入れにくい性格なので、些細なことで意地を張ったり、あまり正論ばかりを言いすぎないように注意しないと孤立してしまいます。本来は争いを望まない9月13日生まれの性格ですが、自分の意見を主張しすぎると反感をかってしまい、争いに発展してしまうこともあるので意識して伝えるように心がけてください。興奮したり短気になる性格であることも知っておいてください。

正義感がとても強く情が深いのはとても良いことですが、9月13日生まれの人は自分を犠牲にしてしまうところがあるので注意が必要です。自分のことにおいては慎重に物事を進められるのに、正義のために困っている人のためなら大金を使ってしまったりするところがあります。人の注意も聞き入れず、正義を貫き騙されてしまうこともあるでしょう。

助ける

【誕生日占い】9月13日生まれの男性の運勢を解説!

9月13日生まれの男性の運勢は、30代にピークを迎えます。10代、20代の頃に努力してきた結果が実るので、ピークにどれだけの成功を収めるかにより、その後の人生も変わります。夢がないと無気力になる性格を持っているので、10代のうちに夢を見付けて努力をしていくことが成功のカギとなります。

結婚も30代半ばを過ぎてからになるでしょう。結婚をしてから仕事で成功をする運勢を持っています。歳をとってからも裕福な生活を送ることが出来ます。健康面では50代ごろに大きな病気をする暗示があるので注意が必要です。

幸せな男性

【誕生日占い】9月13日生まれの女性の運勢を解説!

9月13日生まれの女性の運勢は、30代前半にピークを迎えます。協調性もあるので、仕事、恋愛、人間関係は大きなトラブルもなく全てにおいて安定しています。ピークを迎えてからは少しずつ下降気味にあります。ゆるやかな下降なので、維持できるように努めていけば心配はいりません。結婚も30代前半になるでしょう。

若いころからトラブルがなく、もしトラブルが起きたとしても誰かが救いの手を差し伸べてくれる運勢であるので、抱え込まずに誰かに相談してみてください。

幸せな女性

【誕生日占い】9月13日生まれの人の恋愛は?

9月13日生まれの人は、恋愛と結婚を切り離して考えることが出来ません。相手に理想を求めすぎて、現実との違いにがっかりしてしまうこともあります。9月13日生まれの人が恋愛を成功させるには、理想を下げて相手に求めすぎないことが必要です。また、相手を束縛してしまう傾向があるので注意が必要です。

恋人

9月13日生まれの人の恋愛面での資質とは

9月13日生まれの人は真面目で責任感も強いのでとても一途です。自分は浮気はしませんが、一途なあまり油断をさせてしまい、相手に浮気をされたときは、許すことが出来ない性格なので終わりを迎えます。外見よりも性格を重視します。女性はアプローチされてから慎重に考え、付き合うことになるのですが、男性は恋愛対象と思った人には積極的にアプローチをする傾向があります。浮気はしませんが、熱しやすく冷めやすい性格でもあります。

恋愛のピークを迎え結婚となってから運勢がゆるやかに下降していきますが、家庭を大切にする気持ちを忘れずにいれば最後まで添い遂げられます。恋愛、結婚相手には、日常の生活の中での常識や規則に縛り付けず、どれだけ相手を受け入れられるかが円満の秘訣です。

老夫婦

2019年の恋愛はどうすればいい?

あまり良くなかった恋愛運が、2019年は良い方向に進みます。片思いだった人は思い切って積極的にアプローチをかけてみても良いでしょう。2019年は願いが叶う運勢となっています。

付き合う

2019年の恋愛面での注意点とは?

既に恋人がいる9月13日生まれの恋愛では、ロマンチックな展開を望むと期待通りにいきません。2019年の恋愛では、付き合いたての頃の気持ちを思い出してデートをすると、とても楽しいデートになるでしょう。

恋人

【誕生日占い】9月13日生まれの人の仕事は?

9月13日生まれの人は、どのような職に就いても真面目に取り組んでいきます。目標が持てると思える仕事に就くことをお勧めします。自分が満足できる仕事に就かないと長続きしません。人を喜ばせる仕事を選ぶでしょう。仕事を見極める際は、天性のビジネスセンスを持っているので、一般的な職種に囚われることなく今の自分が興味を持てて、資質が活かせる仕事を選択することで、大きな成功を収めることができます。

仕事

9月13日生まれの人の仕事面での資質とは

緻密な計画性は、周囲からの評価を集めます。9月13日生まれの人は多くの人から頼られ、信頼を寄せてくれるでしょう。また、コミュニケーション能力が長けていて、どのような相手でも納得させることができる説得力を持っています。天性のビジネスセンスがあり、組織全体を見渡す力を持っています。人の気持ちを読み取る力があります。高い理想を目指し、持ち前のバイタリティを活かして仕事上でも正義のために闘うこともあるでしょう。

営業

9月13日生まれの人に適した仕事とは

9月13日生まれの人はコミュニケーション能力が高く、説得力があるので販売促進・広報などの仕事が適しています。また、天性のビジネスセンスがあるので、不動産や商業でもそのビジネスセンスが活かされれば、大きな成功を収めることができるでしょう。勉強熱心で鋭い感性を持つため、執筆の仕事適しています。正義感も強いことと説得力を活かし、法律関係の仕事も適しています。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の9月13日生まれの人の仕事運は、努力となっています。成功までの下積みの年になります。努力は報われる運勢なので、全力でやりきることで認められます。2019年の仕事面での運勢は芽が出る前の準備期間となっているので、目標を忘れることなく努力を続けてください。

田植え

【誕生日占い】9月13日生まれの人の金運は?

9月13日生まれの人は、お金の管理や運用を得意としているため、収入に見合った生活をしていける堅実な金運の持ち主です。しかし、9月13日生まれの人は、損得を超越した金銭感覚を持ち合わせているので、安定した金運を自ら下げてしまうことがあるため注意が必要です。

損得よりも正義や仁義を優先してしまう資質があるので、だまされることがある金運です。周囲の人の注意にも耳を貸さない傾向があり、質素な生活も出来てしまうので、だまされても本人が淡々としていることもあるでしょう。堅実な金運の持ち主ですが、この資質によってはお金に苦労することにもなります。

2019年の金運は良いでしょう。9月13日生まれの人はお金に関して厳しい考え方をしていて、しっかり貯蓄ができるためお金も貯まる金運となっています。貯蓄目標が2018年で達しなかった人も、2019年には達成できる金運です。お金は入ってきますが無駄使いをしないことで、2019年の金運はより良くなります。

大きな収入を得ることができる金運の持ち主ではないので、ギャンブルに一度勝ったとしてもはまらないように気を付けてくださいね。

お金

【誕生日占い】9月13日生まれの人と相性が良いのは?

9月13日生まれの人と相性が良い誕生日をご紹介します。9月13日生まれの人と相性が良いのは3月1日生まれの人です。3月1日生まれの人の明るさに救われます。人の心をよく理解できる性格なので、9月13日生まれの人が自分の気持ちを伝えるにはとても良い相手となるでしょう。

同じような特徴を持つところも相性が良いと感じます。子供のような要素もあるので、面倒見の良い9月13日生まれの人は惹かれていきます。ただし、3月1日生まれの人は束縛を嫌う傾向にあるので、関係を長く築いていくには注意が必要です。

相性

【誕生日占い】9月13日生まれの人と相性が悪いのは?

9月13日生まれの人と相性が悪い誕生日をご紹介します。9月13日生まれの人と、どうしても相性が悪く、ライバルになってしまう相性である誕生日は12月12日生まれの人です。

後先を考えずに行動をしてしまったり、物言いがストレートな12月12日生まれの人とは相性が悪く、言い争いが絶えない関係になってしまいます。1月11日生まれの人との相性も悪く、一緒にいると傷つくことが多くなります。

喧嘩

9月13日は乙女座!

乙女座の基本的な性格は、几帳面で気遣いができ、責任感があります。きっちりしていて几帳面と言われることもあるでしょう。乙女座の人は自然や動物を好むので、ストレスが溜まったときは大自然の中でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

乙女座

乙女座の中でも血液型によって特徴・恋愛傾向・運勢が変わってきます。ぜひ参考にしてみてください。

Thumb乙女座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
乙女座AB型の性格や特徴、恋愛傾向、運勢を徹底解説していきます!乙女座AB型の様々な知識や情...
Thumb乙女座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
O型といえば「おおさっぱ」なイメージですが、乙女座といえば「几帳面」なイメージです。結局、乙...

9月13日の誕生花は?花言葉も紹介!

玉簾(たますだれ)/純白な愛、ランタナ/協力、柳(やなぎ)/素直などが9月13日生まれの人の誕生花です。誕生花はいろいろ出てきますが、その中から花言葉や色形など、その時に合った花を選んであげると良いでしょう。

ランタナ

9月13日の誕生石は?

9月13日生まれの人の誕生石は、カイヤナイト/強化(カラー 濃青色)、サファイア/サポート(カラー 青色)の2つです。誕生石やラッキーカラーを身に着けることで運気がアップします。

【カイヤナイト】依存心や甘えをなくし、独立心を強め、自分自身の道を探求する勇気をくれます。混乱を断ち切り、怒り、欲求不満、ストレスを追い払います。物事を感情的にとらえず冷静に判断していき、正しい方向に導いていく石です。

【サファイア】直観力・集中力・金運を高めてくれるので、家庭や仕事の基盤を作るサポートをしてくれます。直観力・集中力が高まることで、チャンスを逃さずに掴む助けになってくれるのです。目標を貫き通す意思を持ち、流されない自分になれるように強くサポートしてくれる石です。

誕生石とラッキーカラーは『青』です。青色は気持ちを落ち着かせてくれるので、感情の起伏を穏やかにしてくれます。また、集中力が高まり、洞察力を高めてくれるカラーです。9月13日生まれの人の短所である部分をサポートしてくれることになるでしょう。このカラーはリラックス効果があるので、疲れているときに眺めているだけでも落ち着きます。

青色以外には、アプリコットオレンジもラッキーカラーとして相性が良いとされています。暖かみがあり、健康や快楽をもたらすカラーです。「自分を幸せにする」と願い身に着けることで、運気があがります。このカラーを身に着けていると親しみやすさが増すと言われています。

9月13日生まれの女性は、結婚式のときに青色を身に着けていると幸せになれるという『サムシングブルー』をご存知でしょうか。誕生石・ラッキーカラーである青色を身に着けることで、更に幸せな結婚ができるはずです。

サファイア

9月13日生まれの有名人・芸能人を紹介!

9月13日生まれの有名人には、後藤 武夫※帝国データバンク 創業者、岩村 英郎※川崎製鉄 元社長、宮内 義彦※オリックス 元社長、森永 剛太※森永製菓 元社長、鈴木 隆一※でん六 社長などがいます。大手の創業者、社長が多いですね。コミュニケーション能力が高くて説得力がある特徴なので、納得できますね。

その他に島木 譲二、山田 洋次、玉置 浩二、三原 じゅん子、ASUKAなどの芸能人がいます。人を喜ばせることが好きな特徴を持つ9月13日生まれの人は、タレントやミュージシャンにも多くいらっしゃいます。

有名人

【番外編①】9月13日は何の日なの?

【世界の法の日】1965(昭和40)年、9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、国際間に法の支配を徹底させることで、世界平和を確立させようと宣言されたことを記念しています。これとは別に日本では法の日がありますが、10月1日と定められています。

ワシントン

【番外編②】9月13日は何があった?歴史を紹介!

【乃木大将の日】1912(大正元)年、乃木希典大将が、明治天皇の大喪の日に、夫人とともに殉死しました。自宅のあった地に、乃木大将を祭った乃木神社が建てられました。

鳥居

まとめ

9月13日生まれの人は、正義感が強くて優しくて真っすぐな人です。運勢では努力家ということもあり、安定した人生が送れるという占い結果となっています。

しかし、自分の気持ちを抱え込んでしまうことや、自分を犠牲にしてしまう特徴があるので、9月13日生まれの人の良さが悪い方向へと行かないよう、自分の特徴や運勢を忘れずにいてください。人にどうしても話せずストレスが溜まってしまったときは、誕生石やラッキーカラーも取り入れて自分を守ってあげてくださいね。

誕生

関連するまとめ

Original
この記事のライター
まなこ
可愛い二人の子供に囲まれながら、皆様に役立つ情報をお届け出来たらと思っています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ