【誕生日占い】10月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?

皆さんは自分の誕生日の運命数や誕生日カラー、金運、恋愛運、仕事運、相性の良い人、相性の悪い人についてどのくらい知っているでしょうか。今回は10月23日生まれの方の誕生日占いについてご紹介致します。10月23日生まれの方、必見です!

【誕生日占い】10月23日生まれの人を徹底解説!恋愛や仕事などは?のイメージ

目次

  1. 110月23日生まれの人を徹底解説!
  2. 2【誕生日占い】10月23日生まれの人の性格の特徴は?
  3. 3【誕生日占い】10月23日生まれの男性の運勢を解説!
  4. 4【誕生日占い】10月23日生まれの女性の運勢を解説!
  5. 5【誕生日占い】10月23日生まれの人の恋愛は?
  6. 6【誕生日占い】10月23日生まれの人の仕事は?
  7. 7【誕生日占い】10月23日生まれの人の金運は?
  8. 8【誕生日占い】10月23日生まれの人と相性が良いのは?
  9. 9【誕生日占い】10月23日生まれの人と相性が悪いのは?
  10. 1010月23日は天秤座!
  11. 1110月23日の誕生花は?花言葉も紹介!
  12. 1210月23日の誕生石は?
  13. 1310月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!
  14. 14【番外編①】10月23日は何の日なの?
  15. 15【番外編②】10月23日は何があった?歴史を紹介!
  16. 16まとめ

10月23日生まれの人を徹底解説!

自分の性格、好きな人の性格、家族の性格、向いている仕事や恋愛について誰もが知りたいと思っているはず。自分の性格や周囲の人の性格を知ることで少し前向きになったり、一歩踏み出すきっかけになるかもしれません。今回は10月23日生まれの方について、性格、相性の良い相手、相性の悪い相手、適している仕事、運命数、誕生日カラー、金運や恋愛運などの運勢、誕生日占いを徹底解説していきましょう!

秋

【誕生日占い】10月23日生まれの人の性格の特徴は?

10月23日生まれの方の性格の特徴としては、責任感がある、話好き、直感が鋭い、利己的、不安感を抱きやすい、頑固等が挙げられます。また、10月23日生まれの方は運命数(生年月日を1桁ずつ足したもの)で言うと運命数6(1+0+2+3=6)ですが、運命数6の方は人の話を聞くセンスがあります。運命数6の方は思いやりがあり、相手のペースに合わせた対応ができる柔軟さもあります。ちなみに誕生日カラーは紫色。誕生日カラーが紫色の方は、他人から一目置かれるようなオーラを出しています。では運命数や誕生日カラーも含め、10月23日生まれの人の性格の特徴について長所と短所に分けて詳しく見ていきましょう。

性格

10月23日生まれの人の長所は?

10月23日生まれの方の長所は頭の回転が早く、効率的に仕事を進められる点です。コミュニケーション能力にも長けているため、周囲への印象も良く、世渡り上手と言えます。また、10月23日生まれの方はフットワークが軽いので、思い立ったらすぐに行動を起こします。仕事においてもプライベートにおいても余計なことは考えず、とにかく行動してから問題に対処するという方が多いようです。さらに、10月23日生まれの方はフレンドリーで話しかけやすい雰囲気を持っています。旅行先でも友人ができたり、道端で道を聞かれることが多いでしょう。一方、運命数6の方の長所としては、細かいところまで意識が行き届く点、見えないところでの気配りや自然な配慮ができる点等が挙げられます。運命数6の方は縁の下の力持ちと呼べるでしょう。また、上記でも述べたように、誕生日カラーが紫色の方は他人から一目置かれるようなオーラを出しているのが特徴です。誕生日カラーが紫色の方はグループや団体の中でリーダー的な役割を担うことが多いでしょう。

良い

10月23日生まれの人の短所は?

10月23日生まれの方は、言動が軽いという特徴があるようです。コミュニケーション能力は高いため、場を盛り上げることが得意ですが、その分言動が軽いと思われてしまうこともあるようです。また、10月23日生まれの方は冷淡だと思われることが多いようです。コミュニケーション能力も高く、仕事熱心でサバサバしている性格だとそういった印象を持たれてしまうのも仕方がないでしょう。本当に大切な人に対しては愛情表現や態度で気持ちを表すよう心がけましょう。一方、運命数6の方の短所はおせっかいな点です。運命数6の方はお世話好きなのは良いですが、干渉しすぎないよう注意して行動しましょう。また、誕生日カラーが紫色の方は理想や目標が高い上、周囲の人にもその基準を押し付けてしまう傾向があります。誕生日カラーが紫色の方は周囲の人達が辛くなる前に察知してあげられるようになりましょう。

寂しい

【誕生日占い】10月23日生まれの男性の運勢を解説!

10月23日生まれの男性の運勢は、幼い頃から多くの愛情を受けながら育つ傾向があります。金運も生涯を通して良く、お金に困ることはあまりないでしょう。運勢のタイプとしては徐々に運気が上昇してくるタイプと言えます。恋愛に関しては、基本的にモテる人なので、女性の方から寄ってくることが多いでしょう。女性とのコミュニケーションの取り方や女性の扱いも上手なので良い関係性が築けるでしょう。しかし、フットワークが軽くコミュニケーション能力が高い上、金運も良くお金にも余裕があるため、浮気をしてしまう人も多いようです。

男性

【誕生日占い】10月23日生まれの女性の運勢を解説!

10月23日生まれの女性の運勢は、結婚適齢期の20~30代の間に非常に高い恋愛運を示しており、総合運も人と比べて高めです。運勢的にとても恵まれている人と言えるでしょう。受験や就職活動にもそれほど苦労しないと思われますが、流されるままに生きるのではなく自分の本当にやりたいことを目指して努力しましょう。恋愛に関しても出会いは多いと思われますが、本当に尊敬できる方のみとお付き合いするようにしましょう。次第に自分がどのような人と合っているのか見極められるようになってくるでしょう。金運はそれほど良くはなく、お金に少々苦労する時期があるかもしれません。何かと出費が重なり、思うように貯金は貯まらないでしょう。

女性

【誕生日占い】10月23日生まれの人の恋愛は?

10月23日生まれの人の恋愛はどうなのでしょうか。10月23日生まれの人の恋愛面での資質、2019年の恋愛について、2019年の恋愛面での注意点について見ていきましょう!

カップル

10月23日生まれの人の恋愛面での資質とは

10月23日生まれの方はフットワークが軽くコミュニケーション能力が高いため、様々なタイプの方との出会いがあるでしょう。恋多き人というイメージや恋人が常にいる人というイメージを持たれやすいでしょう。様々なタイプの方とお付き合いすることで自己を高められるので経験は重要ですが、本当に自分のことを大事にしてくれる方を選んでお付き合いしましょう。しかし、10月23日生まれの方は寂しがり屋が多く、恋人との距離を感じると浮気をしてしまうこともあるようです。

カップル

2019年の恋愛はどうすればいい?

2019年の恋愛的運勢は安定しており、2019年は様々な出会いが訪れる年になるでしょう。出会いは多くありますが、その中で本当に自分に合っている相手かどうか見極めてからお付き合いをすることが重要です。なかなか瞬間的には判断できないので、何度かデートに行ってから判断しましょう。

恋愛

2019年の恋愛面での注意点とは?

10月23日生まれの方は寂しがり屋が多く、特定の相手以外の相手を求めてしまう傾向にあります。2019年は寂しさを克服し、特定の相手ときちんと向き合って良い関係を築きましょう。しかし、一方で10月23日生まれの方は相手に尽くしすぎてしまうという一面もあります。2019年は、相手と適度な距離感を保ちつつ、良い関係を築けば良い方向に進むでしょう。

注意

【誕生日占い】10月23日生まれの人の仕事は?

10月23日生まれの人の仕事は果たしてどうなのでしょうか。10月23日生まれの人の仕事面での資質、10月23日生まれの人に適した仕事、2019年の仕事について見ていきましょう。

仕事

10月23日生まれの人の仕事面での資質とは

10月23日生まれの方は、持ち前のコミュニケーション能力でリーダーとして人を取りまとめることができる上、トラブルに対して冷静に対処する能力も高く、社内や取引先での評価も高いでしょう。10月23日生まれの方は、チームリーダーや管理職が向いていると言えます。過去に得た経験を他の事に応用する能力も高いので、転職して異なる職種に就いても即戦力になるでしょう。また、誕生日カラーが紫色の方には、足りない部分を補ってくれる人材が周囲に自然と集まってくるようです。リーダーとして人を取りまとめる役割を担う際にも、うまくフォローしてくれる人がいるため問題なく仕事を進められるでしょう。

リーダー

10月23日生まれの人に適した仕事とは


10月23日生まれの方は、頭の回転が速く、コミュニケーション能力が高いことが特徴です。相手を自分のペースに引き込むことが得意なので、プレゼンテーションや営業等の評価も高いでしょう。相手を自分のペースに引き込む能力が求められる職業として、コンサルタント、広報、弁護士、宣伝、編集者、その他営業系全般などが挙げられます。また、誕生日カラーが紫色の方はチームやグループで何かを成し遂げることが得意です。クリエイティブ職のプロデューサー等、大勢をまとめて率いる職種でも活躍できるでしょう。

仕事

2019年の仕事はどうすればいいの?

2019年の仕事では、あなたの提案、企画やアイデアが認められやすいでしょう。他の人が驚くような発想が高い評価に繋がり、上司からも後輩からも信頼される可能性は大いにあります。しかし、仕事における自己評価が高くなりすぎると周りが見えなくなってしまう恐れがありますので、2019年は周囲とのバランスを保ちつつ、足並みを揃えて仕事をするように心がけましょう。

仕事

【誕生日占い】10月23日生まれの人の金運は?

10月23日生まれの方は、総合的に見ると金運については特別恵まれているとは言えないでしょう。金運に関しては周囲の人からの影響を受けやすいようです。逆に言えば、自分が周囲の人を選ぶことで金運をアップさせることができるということでもあります。10月23日生まれの方はフットワークが軽く交流範囲も広いため、人付き合いにお金をかけることが多いでしょう。自分にとって有益な付き合いなのかどうか、冷静に判断して人付き合いをすることで金運は上がっていきます。自分の将来のことを考え、少しずつでも貯金をするよう心がけましょう。なかなかお金が貯まらないという人は、まずは手軽に始められる500円玉貯金から始めてみてはいかがでしょうか。方法はとても簡単で、財布に500円玉が入っていたら、必ず500円玉を貯金箱に入れるというだけです。目標金額を決めると、より楽しく貯金できます。気分良く貯金をすることで金運アップにも繋がるでしょう。

お金

【誕生日占い】10月23日生まれの人と相性が良いのは?

10月23日生まれの人と相性が良い人の誕生日は、1月8日、1月19日、2月7日、2月28日、3月6日、3月26日、4月5日、4月23日、5月14日、5月22日、5月31日、6月9日、6月21日、6月30日、7月2日、7月22日、8月19日、9月18日、9月27日、10月17日、10月26日、11月14日、11月25日、12月17日、12月24日です。あなたの恋人や好きな人と誕生日占いでも相性が良いといいですね。

カップル

【誕生日占い】10月23日生まれの人と相性が悪いのは?

10月23日生まれの人と相性が悪い人の誕生日は、1月15日、2月4日、9月9日、9月30日、10月3日、10月11日です。そもそも嫌いな人や相性が合わない人の誕生日は覚えられないものですが、当てはまっている人がいるかもしれません。

喧嘩

10月23日は天秤座!

10月23日は天秤座です。天秤座の方は誰からも好かれる素晴らしい魅力の持ち主と言われています。どの星座よりも周囲からの好感度は高いようです。天秤座の方はコミュニケーション能力が高い上に順応性も高く、どんなタイプの人とも良い関係性を築くことができるでしょう。人当たりの良さや感じの良さは努力してもなかなか身につかないものですが、天秤座の方はこれらを生まれながらにして備え持ってるので、天性の魅力の持ち主と言えます。周囲の空気を瞬時に読んだり、相手がどんなタイプなのか察したりすることが得意なので、どんな状況に置かれてもうまく周囲を巻き込みながら対応できるでしょう。また、天秤座の方は「調和」を好みます。そのため、天秤座の方はマナーが良い人や礼儀正しい人、優雅で洗練された人が多いでしょう。

天秤座
Thumb天秤座B型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
平和主義者でオシャレな天秤座さん。そして感受性が豊かでマイペースなところのあるB型さん。この...
Thumb天秤座O型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
天秤座のO型の性格や特徴を徹底解説していきます。天秤座のO型の運勢はもちろん、天秤座のO型の...
Thumb天秤座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
9月23日から10月23日生まれの天秤座。そして天才と言われるAB型。この2つが合わさるとど...

10月23日の誕生花は?花言葉も紹介!

10月23日の誕生花はダリアです。ダリアという花名は、スウェーデンの植物学者アンデシュ・ダールの名前にちなんでつけられました。日本では、花の形がボタンに似ているため天竺牡丹(テンジクボタン)と名づけられています。ダリアの花言葉は、「華麗」「優雅」「気品」「移り気」「不安定」です。

ダリア
Thumbダリアの花言葉!白・紫・赤など色別に紹介!花束に込める想いは?
ダリアという花をご存知ですか?ダリアは大輪の花を咲かせるので、とても華やかな印象を与えます。...

10月23日の誕生石は?

10月23日生まれの人の強化系の誕生石はターコイズ。石言葉は思い慕う、冒険心、前を向くです。また、10月23日生まれの人のサポート系の誕生石はトルマリン。石言葉は真のパートナー、発展、新しい一歩です。10月23日生まれの人を守ってくれる天然石はペリドット。石言葉は幸福、優しさ、平和、運命の絆です。

ペリドット

10月23日生まれの有名人・芸能人を紹介!

10月23日生まれの有名人や芸能人は、ペレさん(FIFAワールドカップで3度も優勝経験がある元ブラジル代表サッカー選手)、矢部浩之さん(お笑いコンビ「ナインティナイン」のツッコミ担当。スポーツキャスターや俳優などもこなすマルチタレントとして有名)、はしのえみさん(数々のバラエティ番組や舞台などに引っ張りだこのタレント)、松井稼頭央さん(東北楽天ゴールデンイーグルスに所属するプロ野球選手)、渡辺直美さん(派手めなファッションアイコンとしても活躍中で、バラエティ番組にも引っ張りだこのお笑いタレント)が挙げられます。共通点としては、一つのことに長けている点、幅広いジャンルでマルチに活躍している点と言えるでしょう。

サッカー

【番外編①】10月23日は何の日なの?

10月23日は電信電話記念日です。1869年10月23日に、東京ー横浜間で日本初となる公衆電信線の架線工事が開始されました。ちなみに10月20日〜26日は「電信電話週間」とされています。また、10月23日は津軽弁の日でもあります。方言詩人だった高木恭造氏の1987年の命日を偲んで制定されました。例年10月23日には津軽弁による弁論大会などのイベントが催されているそうです。さらに、10月23日はmolの日、化学の日でもあります。正確には、10月23日am6:02〜pm6:02までをmolの日としています。molは物質量の単位ですが、1molを表す数値を当てはめて、上記期間をmolの日と制定したようです。

電話

【番外編②】10月23日は何があった?歴史を紹介!

天皇の地位を受け継いだ睦仁親王が、1868年10月23日(旧暦:慶応4年9月8日)に元号を「明治」と改元されました。ちなみに、明治という元号は、古代中国の書物「易経」の中に記載されている言葉が由来であるそうで、「聖人が北極星のように顔を南を向けてとどまることを知れば、天下は明るい方向に向かって治まる」という意味とのこと。さらに、2001年10月23日には、Appleが携帯音楽プレーヤーのiPodを発表しました。数千曲を入れることができるデジタルオーディオプレーヤーの登場は、それまで一般的だったCDやMDプレーヤーとは著しく異なっており、大きな話題を呼びました。

歴史

まとめ

10月23日生まれの方に関して、運命数や誕生日カラーも踏まえて、金運、運勢、恋愛について、仕事について、相性が良い人、相性が悪い人、誕生花、誕生石などを紹介致しました。10月23日生まれの方は自分に当てはまる点や思い当たる点があったことでしょう。自分について良く知り、自分のことを客観的に観察する事は、自分の成長に繋がります。上記のことを参考に、2019年も元気に頑張りましょう!

秋

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hayashi1023

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ