エンジェルナンバー13の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?

エンジェルナンバーの13を見たときに取るべき行動や、エンジェルナンバー13に隠されている片思い・失恋・復縁・結婚といった恋愛面、未来や健康、金運や仕事に関してなど生活面での意味について解説しています。心の片隅に置いて、日々の生活の参考にしてみてください。

エンジェルナンバー13の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?のイメージ

目次

  1. 1『エンジェルナンバー』とは?
  2. 2『エンジェルナンバー13』の意味は?
  3. 3『13』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?
  4. 4エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【基本編】10選!
  5. 5エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!
  6. 6エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【結婚編】とは?
  7. 7エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【未来編】とは?
  8. 8エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【仕事編】とは?
  9. 9エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【金運編】とは?
  10. 10エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【健康編】とは?
  11. 1113を見かけたら、信じてポジティブに行動しよう!

『エンジェルナンバー』とは?

最近耳にするようになった『エンジェルナンバー』という言葉、エンジェルナンバーには意味がある。エンジェルナンバーが導く、なんていう文章を目にして疑問に思った方もいるのではなでしょうか。エンジェルナンバーについて説明します。

数字

エンジェルナンバーとは

『エンジェルナンバー』とは、古来より数字には神秘的な意味が込められているという考え方を元にしたスピリチュアルメッセージです。代表的なものとしては、ユダヤ教の秘儀とされるカバラが挙げられます。日常で目にする数字は多いため、ふとした瞬間に目にする数字には意味があるとして親しまれています。日常で何度も目にする印象深い数字、それがエンジェルナンバーです。その数字を天使が導いているという説もあり、エンジェルナンバーと呼ばれています。

13の付く駅のマーク

アセンデッドマスターとは

『アセンデッドマスター』とは、エンジェルナンバーをはじめとしたスピリチュアルな分野で、数多く出てくる言葉です。『高尚な魂を持ち、スピリチュアルなエネルギーによって私たちを助けてくれる天界の存在』を指します。

エンジェルナンバーにおけるアセンデッドマスターとは

エンジェルナンバーにおいてのアセンデッドマスターは、私たち人間が生き方や進むべき方向性に迷った時、「どう生きるべきか、どう進むべきか」、また、「実現したい願望がある場合、現実にするための行動」をエンジェルナンバーという数字を何度も示すことによって導いてくれる存在です。

天界にの存在

『エンジェルナンバー13』の意味は?

ここからは、最近ふとした時に見かける数字が『13』である場合。つまり、『エンジェルナンバー13』についてお話ししていきます。『13』は「13日の金曜日」などと不吉なイメージが付き、西洋ではあまり良い捉え方をされていない数字ですが、エンジェルンナンバーとしては、良い影響を及ぼすものなので安心してくださいね。

ブイの番号が13

13の持つ意味

エンジェルナンバーでは『13』は、女性のアセンデッドマスターたちが助けてくれていることを表します。女性のアセンデッドマスターのイメージは、女神、聖母マリア、マザーテレサなど女性聖者です。それら、13の数字を助けてくれるアセンデッドマスターたちは、ポジティブな思考をサポートし、恐れや疑念を癒してくれます。ですから、エンジェルナンバー13には、「前向きに進める」「ポジティブに」という意味を持っています。

トランプも13

『13』を構成するエンジェルナンバーの意味とは?

エンジェルナンバーには、その数字が持つ構成が導く意味があります。エンジェルナンバー13は、13そのものの意味のほか、13を分解してできる『1』と『3』の数字の意味も持っています。ここからは、『1』と『3』が持つ意味についてお話しします。

『1』が示すエンジェルナンバーの意味

『1』には、「新しい世界へと進む力」という意味があります。『1』には、スタートの意味を持っているので、今いる環境よりもさらに素晴らしい場所へと導いてくれる力があります。『1』は、変化の意味も持つため、良い変化が次々と起こることになるでしょう。

1

『3』が示すエンジェルナンバーの意味

『3』には、エンジェルナンバーとして「自信と喜び」という意味を持っています。『3』にもアセンデッドマスターがついていてくれ、力となってくれることで、自信をつけられるのです。『3』は才能を示す数字でもあり、才能の開花によりますます自信がついて、それが喜びに繋がります。

3

エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【基本編】10選!

それではここからは、エンジェルナンバー13の持つ意味と、13がエンジェルナンバーだと自覚した際に取るべき基本的な行動についてお話しして行きます。

①アセンデッドマスターを信じよう

エンジェルナンバー13には、アセンデッドマスターを信じよう。という意味が含まれています。エンジェルナンバー13には、恐れや疑念を癒してくれる女性のアセンデッドマスターが手を貸してくれます。ポジティブな思考をサポートしてくれるので、エンジェルナンバーが13であると感じた際には、アセンデッドマスターを信じて行動しましょう。

信じる

②ポジティブな気持ちを持とう

エンジェルナンバー13には、ポジティブな気持ちを持とう。という意味が含まれています。エンジェルナンバー13に手を貸してくれるアセンデッドマスターは、ポジティブな思考をサポートしてくれます。ポジティブな気持ちで行動することによって、より良い方向へあなたを導いてくれます。

ポジティブな気持ち

③努力を続けよう

エンジェルナンバー13には、努力を続けよう。という意味が含まれています。いくらポジティブな気持ちで行動しようと思っても、気持ちが折れてしまいそうに感じることもありますよね。その際には、エンジェルナンバー13の持つ「前向きに進める」という気持ちを思い出し行動して下さい。前向きに努力を続ければ、アセンデッドマスターがより良い方向へ導いてくれます。

努力

④思考力をどんどん高めよう

エンジェルナンバー13には、思考力をどんどん高めよう。という意味が含まれています。エンジェルナンバー13に気付く人は、元々が周囲に目配りを出来たり、考える力が高い人が多いです。その思考力をアセンデッドマスターは優しく加護してくれます。日々の全ての行動に、仕事に、思考力を高めて挑みましょう。結果として、それが恋愛、結婚などの未来を導いたり、思わぬ仕事や金運を引き寄せるきっかけになります。

考えている人

⑤やってみたいことにチャレンジしよう

エンジェルナンバー13には、やってみたいことにチャレンジしよう。という意味が含まれています。やりたいと思っていたことにチャレンジすることを、エンジェルナンバー13を加護するアセンデッドマスターは応援してくれます。特に、やり残していたことや未練などにチャレンジしてみてください。恋愛であるならば、復縁を考えてみる。仕事であるならば、未来を考えた再計画を立てるなど、尻ごみしていたようなこともチャレンジすることをおすすめします。

挑戦する気持ち

⑥恐れずに向かっていこう

エンジェルナンバー13には、恐れずに向かっていこう。という意味が含まれています。エンジェルナンバー13を加護するアセンデッドマスターは、ポジティブな気持ちを応援してくれます。物事を恐れずに前向きに向かっていきましょう。恋愛で戸惑いを感じている際、仕事に行き詰まりを感じている際、結婚生活や未来に不安を抱えている際、健康に不安を感じる際、エンジェルナンバーは恐れずに向かっていく気持ちを後押ししてくれます。

⑦責任感を持とう

エンジェルナンバー13には、責任感を持とう。という意味が含まれています。誰かに頼ることは簡単ですが、責任感を持って自分で決める、自分で行うことにより、ポジティブで前向きな加護があなたを包んでくれます。生活、仕事、恋愛、健康、どの面においても言えることです。

⑧感謝を伝えよう

エンジェルナンバー13には、感謝を伝えよう。という意味が含まれています。エンジェルナンバー13は、女性のアセンデッドマスターがいる良い数字です。その結果、例えば健康面での心配が消えたり、仕事で計画が上手く行って利益が上がったり、恋愛では復縁がかなったり、未来につながる結婚に向かったり、急に金運が舞い込んで来たり、など、良いことが起こる可能性があります。そんな際に、感謝を忘れずに伝えましょう。数字の持つ意味が強くなります。

感謝

⑨笑顔を忘れないで

エンジェルナンバー13には、笑顔を忘れないで。という意味が含まれています。笑顔を忘れないで生活することで、現在だけではなく未来まで、アセンデッドマスターが前向きでポジティブな状態を後押ししてくれます。

笑顔

⑩未来が安定するでしょう

エンジェルナンバー13には、未来が安定するでしょう。という意味が含まれています。ポジティブで前向きでいれば、おのずと未来は安定してきます。生活や金銭面、そして恋愛面においても、アセンデッドマスターが安定に導いてくれます。

安定した未来のイメージ

エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【恋愛編】3選!

それでは、恋愛で悩んでいる際にエンジェルナンバー13を意識した場合、それはどんな意味を持っているのでしょうか。また、恋愛の際に取るべき行動はどんなものでしょうか。片思い、失恋、復縁におけるエンジェルナンバー13の持つ意味についてお話しします。

上手く行く恋愛

①片思いで悩んでいる場合

13のエンジェルナンバーは、「前向きな」「ポジティブな」というメッセージを持っていると同時に、女性のアセンデッドマスターが持つ「癒し」というメッセージや意味を持ちます。片思いの時は、なお一層強くそのメッセージがあなたに届いている状態です。この「癒し」があなたを美しく磨きます。

取るべき行動は?【片思い】

アセンデッドマスターたちの後押しに恥じないように、心穏やかに過ごしましょう。自ずと前向きでポジティブな気持ちがあなたを包み、ますます輝かせます。

片思いのハート

②失恋で悩んでいる場合

失恋で悩んでいる場合も、エンジェルナンバー13があなたに一番に伝えたいメッセージは「癒し」です。失恋は辛く落ち込むものです。感情が生活に影響して、生活が乱れてしまうこともあります。女性のアセンデッドマスターが傍らに寄り添って、あなたは一人ではないことを伝えています。

取るべき行動は?【失恋】

失恋は辛く落ち込むものです。感情が生活に影響して、生活が乱れてしまうこともあります。そんな際には、自分の心身をまずしっかり癒しましょう。新しい出会いや未来のために、心身を労わって下さい。

失恋した女性

③復縁で悩んでいる場合

一度は別れた恋人と復縁したいと悩んでいる際、エンジェルナンバー13が伝えているのは、「恐れ、疑念などネガティブな感情を捨てる」ということです。中でも、「恐れ」の感情を捨てるように強く伝えています。

取るべき行動は?【復縁】

恋人との復縁を手に入れるためには、恐れ・疑念というネガティブな感情を捨て去ることです。ネガティブな感情は執着心を呼び、復縁を願う相手との距離を作ります。エンジェルナンバー13が持つ『癒し』から導かれる穏やかさを身に着けるように心がけましょう。穏やかに復縁したい相手を思うことが、幸せに繋がります。

復縁について考える女性

エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【結婚編】とは?

ここまで、片思い、失恋、復縁と、恋愛に関するエンジェルナンバー13の指し示す意味についてお話ししてきました。それでは、それら恋愛の行きつく未来、結婚に対して、エンジェルナンバー13はどんな意味を持つのでしょうか。

エンジェルナンバー13が表す結婚に関する意味は、「心が決まっている」「相手を大切にする」です。エンジェルナンバー13が気になる人は、既に結婚したい相手がいるのではないでしょうか。相手からプロポーズされていなくても、「この人と結婚する」とひそかに未来を思い描いてはいませんか?

取るべき行動は?【結婚】

エンジェルナンバー13が取るべき行動は、「相手を大切にする」です。結婚する前も、そして結婚が決まった後も、結婚後も、相手を大切にしてください。そうすることで愛情が深まり、結婚運や家庭運が上昇します。

結婚のイメージ

エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【未来編】とは?

エンジェルナンバー13が表す未来に関する意味は、「思い通り」です。エンジェルナンバー13が元から持つ「ポジティブ」「前向き」という意味が、未来に対して良く影響を与えている結果で生まれた意味です。

取るべき行動は?【未来】

エンジェルナンバー13が未来に対して取るべき行動は、「信じること」です。思い通りの未来が訪れると信じて行動することが、幸せを呼び込む行動になります。今、上手く行かないことがあって立ち止まっていても、明るい未来が思い通りに来ることを信じて、努力を重ねてください。そうすれば、未来は開かれます。

明るい未来

エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【仕事編】とは?

エンジェルナンバー13は、仕事の世界において「目標達成は間近」という意味を持ちます。いままで前向きに努力してきた仕事は報われると、そういった意味を持っています。しかも、仕事は成功という形で幕を下ろすであろう未来も感じさせます。仕事運は上々です。

取るべき行動は?【仕事】

エンジェルナンバー13を見出した際、仕事で取るべき行動は「ポジティブさをキープする」です。仕事で目標達成が間近の際というのは、横槍やちょっかいが入ると気持ちが折れてしまいがちです。しかし、ポジティブさをキープすることにより、仕事の達成度はより上昇し、仕事を終えた際の満足感も増加します。ポジティブさをキープして仕事に励みましょう。

仕事運は上々

エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【金運編】とは?

エンジェルナンバー13の示す金運は「安定」です。経済的に安定を感じることにより、ポジティブに日々を過ごすことができるでしょう。臨時収入の可能性も高く、エンジェルナンバー13の持つ金運は、かなり良いと言っても良いです。

取るべき行動は?【金運】

エンジェルナンバー13の金運は「行動するとアップ」します。ですから、ひとところにとどまっていないで、ポジティブに行動することが金運アップに繋がります。金運が自分に訪れるのを待つのではなく、金運を求めて行動することがポイントです。

金運が舞い込む

エンジェルナンバー13の意味&取るべき行動【健康編】とは?

エンジェルナンバー13には、「健康でいられる」という意味があります。健康面での不安が無く、健康でいられるポジティブさを持ち合わせているからです。また、体の健康だけではなく、精神面での健康についても、健康でいられるという意味合いを持っています。

取るべき行動は?【健康】

エンジェルナンバー13は、健康面に関して不安を持つことはありません。ですが、ポジティブに前進しすぎることをアセンデッドマスターは心配しています。慎重に行動することを心がけて行動すれば、健康を害する事態には陥りません。

健康づくり

13を見かけたら、信じてポジティブに行動しよう!

エンジェルナンバー13に関する説明はここまでです。アセンデッドマスターが加護してくれる『13』という数字は、片思い・失恋・復縁・結婚といった恋愛面で、未来や健康、金運や仕事に関してなど生活に関する部分でも、どれも前向きな意味を持っています。13を自分のエンジェルナンバーだと感じたら、自分を信じてポジティブに行動してみましょう。それによって、素敵な未来が開けるきっかけが掴めるかも知れません。

ポジティブな女性
Thumb人相学・人相占いとは?顔で性格や運勢が判断できるの?【徹底解説】
人相とは何か。人相学・人相占いは、本来、実は顔だけで見るものではなく、骨や体のつくりからもわ...
Thumbエンジェルナンバー1313の意味や恋愛!見た時に取るべき行動は?
エンジェルナンバーの1313の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの1313を見た...
Thumbエンジェルナンバー2233の意味や恋愛!見たときに取るべき行動は?
エンジェルナンバーの2233の意味を徹底解説していきます。エンジェルナンバーの2233を見た...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
その
夫と元気すぎる男子と3人暮らしです。毎日に追われつつ、マイペースな日々を目指して生活しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ