巳年(へびどし)の性格とは?恋愛傾向・運勢・相性も!【男女別】

十二支の干支の中で真ん中に位置する巳年生まれの人の性格はどういった性格でしょうか?巳年生まれの人は執着心が強いと半面、非常にユニークな性格の持ち主でもあります。そんな巳年生まれの人について男性女性別に性格の特徴や、恋愛の傾向について紹介します。

 巳年(へびどし)の性格とは?恋愛傾向・運勢・相性も!【男女別】のイメージ

目次

  1. 1巳年(蛇年)生まれの性格や特徴は?
  2. 2巳年(蛇年)生まれの男性の性格4選!
  3. 3巳年(蛇年)生まれの女性の性格4選!
  4. 4巳年(蛇年)生まれの男性の恋愛傾向を紹介!
  5. 5巳年(蛇年)生まれの女性の恋愛傾向を紹介!
  6. 6巳年生まれと相性が良い干支は?
  7. 7巳年(蛇年)の2019年の運勢をチェック!
  8. 8巳年の性格を知って恋愛を楽しもう!

巳年(蛇年)生まれの性格や特徴は?

巳年生まれの人はどういった性格の持ち主でしょうか?干支の中でも巳年は、ちょうど真ん中に位置します。巳年のシンボルは蛇であり、蛇には神秘的なイメージも強く、神の化身であると言われることもあります。なかには蛇を金運を象徴だと思っている人いるでしょう。

へび

そんな蛇をシンボルとする巳年生まれの人について男性女性別に性格や恋愛の傾向などを詳しく紹介します。また、2019年の巳年の人の運勢についても解説しますので、巳年の人はぜひ参考にしてみてください。

ユーモアがある

巳年の人は非常にユーモアがあり、場を和ませることができる性格です。心を開いた人に対してユーモアのある発言をし驚かせることがあります。一方で自分が笑いのターゲットとなることを嫌う性格のため、そうなる前にジョークで和ませるなどといった性格の持ち主です。

無理をしてジュークで笑わせようとするわけではなく、口からすらすらとユーモアのある発言が飛び出すのも巳年生まれの人の性格の特徴であると考えられます。

冷静沈着

巳年の人の性格の特徴として真っ先にあげられるのが、冷静沈着であるということです。もし、何かで怒りの感情が沸き出てきても、それを抑えて理性的に振る舞うことができる性格の人が多く、分別ある行動をすることができる性格であると言えます。巳年生まれの人は常識を持った行動ができる性格でもあり、常に冷静な対応ができるのが特徴です。

冷静沈着な人

クールな性格

巳年の人は冷静沈着である性格も手伝って、常にクールに振る舞うことができる性格であると言えます。また、秘密主義な性格でもあり、胸の内を見せたがらないといった特徴があります。その為他の人からは感情をあまり表さないクールな性格であると判断されるのです。

クールな性格の女性
Thumb寅年(とらどし)の性格とは?恋愛傾向・運勢・相性も!【男女別】
寅年生まれの人は気が強い性格であると言われるのを知っていますか?寅年生まれの人は逆境に強い性...

巳年(蛇年)生まれの男性の性格4選!

ここからは男性女性別に巳年生まれの人の性格の特徴を見ていきましょう。巳年生まれの人は人間関係を重視し、世間体を気にする傾向にあります。

長いものにまかれる、人とのつながりを大切にするなど、まさに干支のシンボルである蛇同様、長いものをイメージできる性格が巳年生まれの人の特徴です。

①金運がいい!

干支の中でも巳年の人は、金運がいいと言われる事が多くあります。巳年生まれの男性も金運いい人が多いのが特徴です。

干支のシンボルの蛇は神の化身と言われるのを聞いたことがあるかもしませんが、その神というのは実は弁財天であると言われています。その事から蛇をシンボルとする干支の巳年生まれの人は財を成す力が強いと考えられるのです。

金運

②コツコツ努力家タイプ

巳年生まれの人は、自分が目標としたことを達成しようとする性格で、かなりの努力家であると言えます。損得勘定ではなく、筋を通して努力する傾向が強く、大きな成功を収めることよりも、コツコツ努力して成果を出すことが大切であるといった性格の傾向が見られます。

③穏やかな性格

人との縁を大切にする巳年の男性は、人とより良い関係を築くため、穏やかな性格の持ち主である傾向があります。巳年の人特有のユーモアのある性格も手伝い、人当たりが良く、周りから信頼されて重要なポストに付くチャンスも掴みやすいと言えるでしょう。

穏やかな性格の男性

④執念深くしつこい一面も

人とのつながりを大切にする性格の巳年の生まれの男性ですが、人に裏切られると執念深く、いつまで経ってもその事を忘れないでいる性格でもあります。

過去を水に流すといった事は巳年生まれの人には通用しません。相手を許すことができないので、喧嘩別れをしてしまうケースも多く見られます。

巳年(蛇年)生まれの女性の性格4選!

巳年生まれの男性の性格の特徴については理解出来たでしょうか?ここからは女性の性格の特徴について見ていきましょう。巳年生まれの女性はミステリアスで、ちょっと近寄りがたいイメージですが、世話好きな性格の持ち主といった優しい一面もあります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

巳年生まれの女性

①想像力が豊か

巳年生まれの女性は、想像力が豊かであるのが特徴として挙げられます。それは妄想といってもいいくらいのレベルで、周りからはちょっと変わった人に映ることもあるようです。

干支のシンボルである蛇は手足がなく、人に手を貸すといった事が苦手であり、つい想像の世界に逃げ込んでしまう傾向がある為と考えられます。

女性

②世話好き

巳年生まれの女性は世話好きな性格の持ち主です。好きな人の家に押しかけて何かと世話を焼くのがこのタイプであると言え、半同棲になってしまうこともあります。健気に世話を焼く性格なので、腐れ縁となってしまうこともあります。

世話好きな人

③意志が強い

自分のこだわりが強く、探求心が強いのが巳年生まれの女性の性格の特徴です。男性同様にコツコツ努力することを惜しまない性格で、執着心も強い為、一度目標としたことを成し遂げる意志の強さを持っていると考えられます。

④毒舌な一面も

巳年生まれの女性は思ったことをすぐに口してしまう傾向があります。努力しない人や考えが足らない人を軽蔑するといった面があり、そういった人たちに対してつい、毒舌を吐くことがあります。そういった毒舌は嫌味な内容であることが多く、時に敬遠されてしまうこともあるでしょう。

Thumb射手座AB型の性格や特徴・恋愛傾向・運勢を徹底解説!【男女別】
行動力のある射手座とミステリアスなAB型の組み合わせのはどのような性格の人なのでしょう。星座...

巳年(蛇年)生まれの男性の恋愛傾向を紹介!

男性女性それぞれの性格の特徴が分かったところで巳年生まれの男性の恋愛傾向について考えていきましょう。巳年生まれの男性は、人間関係を重視する傾向が強い為、恋愛面でも人との繋がりを大切にする性格です。

その為巳年生まれの男性の恋愛は、一度好きになったら自分から振るといった事はしない一途であると言えます。また、独占欲が強くやきもち焼きな一面があります。パートナーはそれを踏まえたうえで母性をもって接することが大切です。

カップル
Thumb理系男子の特徴あるある7選!気になる恋愛傾向やモテる理由も!
男性は大きく分けて、文系男子と理系男子に分かれます。「理系男子」と聞いてどのような印象を持つ...

巳年(蛇年)生まれの女性の恋愛傾向を紹介!

LOVE

巳年生まれの女性は恋愛面において鈍いといった特徴が見られます。巳年生まれの人は本来、感受性が強い性格のはずなのですが、恋愛になるとその感受性は鈍ってしまう傾向が見られます。ダメンズに引っ掛かりやすいのも特徴で、そういった相手とはきっぱりと縁を切る強さが必要です。

巳年生まれと相性が良い干支は?

巳年生まれの人と相性がいい干支はどんな干支でしょうか?巳年生まれの男性と最も良い相性とされるのは、丑年の女性です。巳年生まれの人とは正反対といえる性格の持ち主である丑年の女性は、お互いを刺激しあう良い関係であると言えます。

へび

巳年生まれの女性と相性がいい干支は酉年の男性です。お互い頭の回転が早く、似たような性格である為とてもいい相性であると言えます。

巳年生まれの人は他にも、お互いに無い部分を補える子年の人とも相性が良く、また考えが似ている辰年生まれに人との相性も良いとされています。

巳年(蛇年)の2019年の運勢をチェック!

巳年生まれの人の2019年の運勢をチェックしてみましょう。ここでは恋愛や仕事、健康の運勢をを紹介します。もし何か問題が起きた時に運勢を参考にしてみると、新たな道が開けるきっかけになるかもしれません。

蛇

巳年の2019年の【恋愛運】

巳年生まれの人の2019年の運勢は波乱万丈といっていいでしょう。臨機応変な態度が必要とされる年となっています。シングルの人は出会いが欲しいと思うなら外に出かけてみることをお勧めします。しかし、職場ではマイナス影響が出るため社内恋愛は避けるべきです。

パートナーがいる人は別の異性との関係が発覚しそうです。もし相手の裏切り行為が発覚した場合は、きっぱりと関係を終わらせることをおすすめします。そうしないと同じ事が繰り返されると考えられるからです。

恋愛運

巳年の2019年の【仕事運】

巳年生まれの人の2019年の仕事運を見てみると、昨年までの仕事でのアクシデントが落ち着いて仕事のストレスが軽減される時期になります。しかし夏ごろまでは仕事面でアクシデントの影響が出ると思われますので、焦らないことが重要です。

仕事での上司の接し方には注意が必要です。攻撃的な態度は控えるようにしましょう。また仕事の同僚に対しても、同様に衝突が生まれないように気を付け、9月ごろまでは自分を抑えるようにしましょう。

仕事運

巳年の2019年の【健康運】

健康運においても十分な注意が必要となる年になります。風邪や腹痛といった日常の健康管理はもちろん大事ですが、入院が必要になるような病気やケガが起きやすい年でもあると言えます。暴飲暴食を避けるといった健康管理も大切ですが、食中毒やアレルギーといった健康面においても注意が必要です。

健康のためだからといって大量にサプリメントを摂ることは控えましょう。健康管理にはお金をかけるよりも生活習慣を見直すことが大切です。

巳年の性格を知って恋愛を楽しもう!

巳年生まれの人の性格や恋愛傾向、2019年の運勢などを紹介しました。巳年生まれの人はクールな性格の持ち主ですが、その反面ユーモアがあり、また努力を惜しまない性格である事が分かったと思います。

恋愛面においては嫉妬深いといった性格の一面がありますが、相手に対して一途で信頼がおける性格であると言えます。

カップル

巳年の人の性格をしっかりと把握し、より良い関係を築いてみましょう。そのお手伝いにこちらの記事が参考になれば幸いです。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
crystalcoco
ハンドメイドと旅行が大好きです。可愛い愛犬と散歩が毎日の日課。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ