ベビービョルンのバウンサー大特集!特徴や口コミは?いつから使うの?

ママたちの間で人気のベビービョルンのバウンサーは育児中には欠かせないベビー用品ですね。特徴や、使い方などが気になるという方は多いのではないでしょうか?この記事ではベビービョルンのバウンサーの特徴や、いつからいつまで使用できるのかについても解説していきます。

ベビービョルンのバウンサー大特集!特徴や口コミは?いつから使うの?のイメージ

目次

  1. 1ベビービョルンバウンサーはいつからいつまで?
  2. 2ベビービョルンバウンサーの特徴
  3. 3ベビービョルンバウンサーの商品紹介!
  4. 4ベビービョルンバウンサーの口コミ
  5. 5ベビービョルンバウンサーのおもちゃ
  6. 6高品質で安心のベビービョルンバウンサー

ベビービョルンバウンサーはいつからいつまで?

バウンサーとは、赤ちゃんを1人で座らせることができる、ベビーチェアのことで、自身の重みや動きに合わせて揺れるベビー用品です。

ママが、家事やちょっとした用事などで、手が離せないときには、赤ちゃんを置いておくと、機嫌よく過ごしてくれるので、忙しいママには欠かせないベビー用品ですね。

そんなバウンサーの中でも、特にママたちから人気を集めているのが、ベビービョルンのバウンサー。
ベビービョルンは、スウェーデンに拠点を構える、ベビー用品のブランドで、バウンサーをはじめ、抱っこ紐やハイチェア、ソフトスタイといった、多くのベビー用品を、製造・販売しています。

いつから使用できるの?

そんな便利なベビービョルンのバウンサー、具体的に、いつからいつまで使用できるのか、気になる方は多いのではないでしょうか?

ベビービョルンのバウンサーは、具体的にいつから使用できるかというと、新生児期を少し過ぎた、生後1ヶ月頃から使うことができるものが、中心です。産後のママは忙しいので、首がすわる前の、新生児期から使用できるのは、嬉しいですね。

いつまで使用できるの?

ベビービョルンのバウンサーは、使い方もシンプルで、リクライニング機能を調整して、一番低い位置にすれば、首がすわる前の赤ちゃんも乗せられます。

いつまで使用できるかについては、カバーを裏返すと椅子になり、股ベルトを外せるので、2歳頃まで長く使うことができて、とても経済的なベビー用品です。

ベビービョルンには、赤ちゃんに優しい素材や、メッシュ生地のバウンサーもあるので、新生児のデリケートな肌にも安心して使用できます。

ベビー用品がいつからいつまで使用できるのかは意外と見落としがちなのでしっかりチェックすると良いですね。

バウンサーを使う時期について詳しく知りたい方はこちら!

Thumbバウンサーはいつからいつまで?必要なの?何に注意すればいいの?
あると便利そうなバウンサーですが、いつから使えるか知っていますか?そもそも本当に必要なのでし...

ベビービョルンバウンサーの特徴

心地よい揺れを追求している

ベビービョルンのバウンサーは、人間工学に基づいて、立体裁断したシートを使用しており、ソフトな素材で赤ちゃんを包み込むので、新生児期のデリケートな肌にも安心です。

メッシュ素材で、通気性の良いタイプもあるので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんにとって、ゆったりとした大きなやさしい揺れがベビービョルンのバウンサーの特徴で、使い方も電動ではなく、赤ちゃんの動きに合わせて、自然に揺れるため、非常に心地よい揺れを感じられます。

さらに、バウンサーの接合部は消音カバーを採用しているので、揺れた時の「ギシギシ」する音を無くし、夜中でも気兼ねなく使えます。
赤ちゃんにとっても、音がしないので、起きることなくゆっくりと眠ることができます。特に新生児期などの寝ている時間が長い時期には重宝するベビー用品ですね。

まるでママに抱っこされているような、やさしい揺れなので、赤ちゃんは安心感を感じて、いつまでもご機嫌でいられますよ。

普段は寝ない赤ちゃんでも、ベビービョルンのバウンサーなら寝てくれる!という口コミもあるほど、心地よい揺れを追及しています。

赤ちゃんを正しい姿勢で包み込んでくれる

ベビービョルンのバウンサーは、丸みのある立体裁断で、フレームのカーブが赤ちゃんの身体にぴったりフィットします。赤ちゃんの体重が、下にまっすぐ加重されるので、安定して身体を包み込みます。
頭、背中、お尻の3点を、しっかり支えるので、赤ちゃんの身体に負担をかけず、正しい姿勢を保てるのもベビービョルンならではですね。

さらにフレーム上部が広く、丸みがあるので、頭と首の安定感があり、新生児期の、首のすわっていない赤ちゃんにも安心です。

3段階のリクライニング調節が可能

ベビービョルンのバウンサーは、3段階のリクライニング調節ができます。角度を調節する時に、独自の機能で、「カチッ」という音がせず、眠ってしまった赤ちゃんを起こさずに、最適なポジションに変更できます。

1番高い位置では食事や遊びに、中間の位置では寝かしつけやあやす時に、1番低い状態ではおやすみの時や、新生児期の首のすわっていない時期にも最適です。

高い安全性の保証あり

ベビービョルンのバウンサーの使い方は、ママやパパには簡単にはずせる安全弁が、赤ちゃんにとっては難しいダブルアクション構造になっています。

股ベルトは細長いボタンを使用し、赤ちゃんが自分で外せないようになっています。赤ちゃんの身体をしっかり固定し、ずり下がりや股の食い込みの心配もありません。
ママやパパには簡単な使い方でも、赤ちゃんがいたずらできない工夫がされているので安全ですね。

滑り止めラバーは3点で本体をしっかり支えますが、床を傷つけず、音が鳴らないので眠っている赤ちゃんを起こすこともないので安心です。

安全性についてもベビービョルンのバウンサーについては、口コミで高評価している方が多く、安心して使用できるのが良いですね。

コンパクトで持ち運びも楽!

機能性の高さや、メッシュ素材などの工夫、安全性も抜群、さらには使い方が簡単なことに加えて、ベビービョルンのバウンサーは、コンパクトに折りたためるので、収納や持ち運びにもとても便利です。
赤ちゃんが生まれると、荷物が増えるので、収納の幅をとらないのは嬉しいですね。

赤ちゃんに優しいエコテックス素材

ベビービョルンのバウンサーに使用される布地は、ベビー製品に関する、エコテックス規格100 クラス1の要件に、準拠していることが認定されています。

エコテックス素材は、赤ちゃんの肌に、無害であることが保証されており、耐アレルギー性です。
種類によっては、メッシュ素材で通気性まで抜群なものもあるのが嬉しいですね。
赤ちゃんの肌は、とてもデリケートなので、優しい素材を使用しているのは、安心できます。

シートは洗濯もできて清潔

ベビービョルンのバウンサーのシートカバーは、簡単に取り外しができて、ネットを使用すれば洗濯機で洗うことができるので、いつでも清潔に保つことができます。
汗をかきやすい、赤ちゃんの肌にぴったりですね。

長期間の使用が可能

ベビービョルンのバウンサーのシートカバーは、リバーシブル使用になっているので、歩き出すまではベルトを付けてバウンサーにする使い方、赤ちゃんが歩きはじめたら、ベルトをなしにしてチェアにする使い方と、2wayで使用することができます。
ベビー用品は、使用できる期間が短いものが多いので、新生児から2歳頃まで長期間使用できるのは、嬉しいですね。

ベビービョルンバウンサーの商品紹介!

ベビービョルンバウンサー Bliss

ベビービョルンのバウンサーBlissは、シートカバーに、肌触りの良い丈夫なキルティング生地を使用しており、赤ちゃんにとって安心のベビー用品です。

心地よい揺れと、安全性の高さ3段階のリクライニング機能付きはそのままで、シートカバーの素材がより柔らかくなりました。シートカバーは、従来通り取り外して洗濯が可能です。

使い方がシンプルで収納もしやすいのが嬉しいですね。
別売りのおもちゃを取り付ければ長く遊んでくれること間違いなしです。

色も、ブラックやグレーなどスタンダードな色以外に、ピンクやブルーなど、8種類から豊富に選べるので、おしゃれなママたちに人気です。

ベビービョルンバウンサー Bliss Air

ベビービョルンのバウンサーBlissAirは、赤ちゃんの心地良さを追求し、シートカバーには、繊細な肌にさらっと優しい、独自開発のメッシュ生地を使用しています。
股ベルトクッションには、全体にクッションが入り、さらに柔らかくなっています。

赤ちゃんにとって、心地よい揺れを与えてくれて、安全性も抜群なので、安心して使用できますね。
3段階のリクライニング機能もついていて、使い方も簡単、新生児から長く使用できて便利なベビー用品です。

さらに通気性の良いメッシュ素材のシートカバーは、100%ポリエステルなので、簡単に洗えて、すぐに乾くのも、毎日バウンサーを使用する赤ちゃんにとって、嬉しいポイントですね。

ベビービョルンバウンサーバランス ソフト

ベビービョルンのバウンサーバランスソフトは素材に綿100%を使った肌触りの良いバウンサーです。
とても柔らかく、赤ちゃんをやさしく柔らかく包みこみますよ。

心地良い揺れと、3段階のリクライニング調節機能つきで、収納もコンパクトなのでとても便利ですね。

ベビービョルンバウンサーバランス ソフト Air

ベビービョルンのバウンサーバランスソフトAirは、シートカバーに、メッシュ素材を使ったバウンサーです。
通気性が良く、汗をかきやすい赤ちゃんにも、安心ですね。
バウンサーに乗ったまま、寝てしまうことを考えると、通気性の良さは重要なポイントです。

こちらのバウンサーも、3段階のリクライニング調節機能がついていて、新生児から2歳ごろまで、長く使用できます。
シートカバーの取り外しも簡単で、丸洗いできるので、いつでも清潔な状態を保てます。

ベビービョルンバウンサー MINI

ベビービョルンのバウンサーMINIは、バウンサーの使用頻度が高い、生後1ヶ月から1歳までの期間に、使用できます。
赤ちゃんをしっかり支えながらも、優しく包み込み、自然な揺れで、機嫌よく過ごしてくれます。

リクライニングは、ローポジションとハイポジションの、2段階仕様です。
シンプルなので、コンパクトに収納できて、持ち運びもしやすく便利です。

シートカバーも、取り外しが簡単で、洗濯機で洗えるので、いつでも清潔な状態を保てます。
さらに、値段も、上記のモデルと比べて半額ほどなので、何かとお金のかかるベビー用品の中でも購入しやすいですね。

ベビービョルン以外のおすすめ商品も見たい方はこちら!

Thumb新生児におすすめ人気のバウンサー11選!選び方から徹底解説!
新生児から使える、おすすめのバウンサーはあるの?ママがどうしても抱っこできない時などに便利な...

ベビービョルンバウンサーの口コミ

メッシュ素材が高評価!毎日使用できて便利という口コミ

人気No.1とあったので、このバウンサーを選びました。長時間一人で遊んだりすることはないですが、少しの時間なら大人しくしてくれます。またお風呂に入る前に脱衣所で待っててもらうときにも使用しているので、我が家では毎日使用しています。濡れてしまうこともあるので、メッシュタイプにしてよかったと思いました。また、バウンサーに乗ると便秘が解消されることもあり、その点でも助かっています。

ベビービョルンのバウンサーで、メッシュ素材が使いやすいというママは多いようです。ベビー用品は何かとすぐ汚れてしまうので、すぐ乾くことは重要なポイントですね。

おもちゃを付けると1人で長く遊んでくれて良い!という口コミ

ベビーも寝た状態より視界が色々みることができるのでプレイマットより長く泣かずに遊んでくれます。私は付けられるおもちゃも一緒に買いましたが、それが木のくるくる回るだけの単純なつくりのおもちゃですがなかなか長く遊んでくれていいです^_^

こちらの口コミのように、ベビービョルンのバウンサーの、別売りのおもちゃをつけると泣かずに遊んでくれるという赤ちゃんは多いようです。
忙しいママにとって、少しの間でも手が離せるのはとても便利ですね。

シートのメッシュ素材のおかげで寝苦しさ軽減!という口コミ

慣れたら大好きになりました。暑い夏に、背中や後頭部の蒸れが抜けるのが、寝苦しさの軽減になり、揺れも気持ちよいみたいです。

こちらのように、ベビービョルンのバウンサーの、シートのメッシュ素材に対する口コミも多くあります。
新生児期は特にあまり動かず寝ていることが多いので通気性の良さを重視する口コミは重要ですね。

すやすや寝てくれて楽ちん!という口コミ

慣れたら、これが一番気持ち良く寝れるみたいです。夏が終わりに近づいて着ましたが、寝付くのが大分早くなってきました。 

最初なかなか慣れてくれませんでしたが、暑くなるにつれて良さが判ったようで、お昼寝はバウンサーで気持ち良くするようになり、秋にはお気に入りになりました。

こちらのように、ベビービョルンのバウンサーなら、よく寝てくれるという口コミもたくさんあります。
遊びはするけど寝てくれないのでは…と思うママにも安心ですね。

ベルトを外すと嫌がらずに乗ってくれる!という口コミ

ベルトがしっかり体を支えてくれます。高さが無いので、5ヶ月過ぎにベルトを嫌がることがありしないで様子をみたことがありますが、上手にずり降りて来ました。今も、寝起きに外して様子をみていると、伸びながら上手にずり降りてきます。怪我は一度も有りません。丈夫でしっかりしたつくりで販売価格が高いだけのことはあるとおもいます。

最初は嫌がるけど徐々に慣れてきたという口コミもいくつかありました。
この口コミのようにベビービョルンのバウンサーは、ベルトを外すと慣れる場合もあるので試してみても良いですね。

安全性も抜群!という口コミ

子供をバウンサーに乗せる大人がしっかりボタンを留めてあげれば、危険なことはないと思います。 我が子が自分でボタンを外してしまう、ということは一度もありませんでした。

安全性については気になる方が多いと思いますが、こちらのようにほとんどの口コミがベビービョルンのバウンサーは、安全性について不安はないというものばかりです。
ボタンが赤ちゃんには外せないように設計されているので安心ですね。

抱っこの時間が大幅に減った!という口コミ

自然な揺れで、子供も気に入っているみたいです。 夕方は機嫌が悪くなるので、ずっと抱っこでしたが、バウンサーに乗るようになってから、抱っこの時間が減って楽になりました。

こちらの口コミのように、ベビービョルンのバウンサーを使用すると抱っこの時間が減るのはママにとって嬉しいですね。
心地よい揺れを気に入る赤ちゃんは多いようです。

兄弟で使用できて便利!という口コミ

上の子も、下の子も、1歳くらいまで使っていました。 ゆらゆらと揺れる感じが、お気に入りだったようで、窓の外を眺めながら、お昼ねしてくれました。

こちらのように、兄弟で使用しているという方も多いようです。
ベビービョルンのバウンサーのように、2人で使用できるとさらに長期間使えて経済的ですね。

ベビービョルンバウンサーのおもちゃ

ベビービョルンバウンサー用木製トーイ

ベビービョルンバウンサー用木製トーイは、全てのバウンサーに取り付けが可能な木製のおもちゃです。

使い方ははシンプルで、カラフルでクルクル回るおもちゃが赤ちゃんの好奇心をかきたて飽きることなく遊んでくれます。特に指を動かす遊びは、赤ちゃんの脳の活動を活発にする働きもあるのが嬉しいですね。

角のない優しい形と、口に含んでも安全な素材のみを使用して作られているので新生児からずっと使用できて安心です。

ベビービョルンバウンサー用トーイフライングフレンズ

ベビービョルンバウンサー用トーイフライングフレンズは、全てのバウンサーに取り付けが可能なおもちゃです。

こちらも使い方はシンプルで、カラフルでクルクル回るお花とちょうちょのおもちゃが赤ちゃんの好奇心をかきたて飽きることなく遊んでくれます。指を動かす遊びで、赤ちゃんの脳の活動を活発にしてくれます。

角のない優しい形と、口に含んでも安全な素材のみを使用して作られているので新生児からずっと使用できて安心です。

2種類のおもちゃの好きなデザインを選ぶのが良いですね。

高品質で安心のベビービョルンバウンサー

いかがでしたか?
実際に使用した方の口コミからも、ベビービョルンのバウンサーの、機能性安全性の高さ使い心地の良さがわかっていただけたのではないでしょうか?
今回ご紹介したベビービョルンのバウンサーとおもちゃを使用して、赤ちゃんにとってもママにとっても快適な生活を送ってみてはいかがでしょうか。

レンタルバウンサーもお考え中の方はこちら!

Thumbレンタルバウンサー10社を徹底比較!メリットや借りる際の注意点は?
バウンサーはベビー用品の中でも特に使用期間が短く、購入するよりもレンタルの方が適しています。...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ