『賢者タイム』の意味とは?対処法や女性が知っておくべきことも!

皆さん「賢者タイム」の意味ってご存知ですか?賢者タイムとは男性がセックスの前と後で態度が変わる状況のことをいいます。あなたの彼はどうでしょうか?そんな賢者タイムについての意味や対処法をご紹介していきますので是非参考にしてみてください。

『賢者タイム』の意味とは?対処法や女性が知っておくべきことも!のイメージ

目次

  1. 1『賢者タイム』って知ってる?女性は知っておくといいかも!
  2. 2賢者タイム中の彼はどんな状態なのかを知ろう
  3. 3賢者タイム中の上手な対処法6選!
  4. 4賢者タイム中のNG行為5選!
  5. 5賢者タイム中の男性の態度で脈ありかどうかがわかる!
  6. 6賢者タイムは必ず訪れるもの。上手く対処して愛情を深めよう!

『賢者タイム』って知ってる?女性は知っておくといいかも!

『賢者タイム』とは?

皆さんは「賢者タイム」の意味ご存知ですか?
賢者タイムとはセックスの前と後で男性の態度が変わることを意味します。どのような状態に変わるのかというとセックスの前よりも後の方が冷静になり、態度がそっけなくなったりすることが多いようですよ。

ではなぜ賢者タイムの状態は訪れるのかということですが、セックスによる体力の消耗やイクことによる体力の消耗が賢者タイムの原因のようです。ですので、人それぞれですが賢者タイムが全くないという男性は珍しいものでほとんどの男性に賢者タイムの状態は訪れるということがいわれています。

犬

ホルモンが関係する?『賢者タイム』の意味とは?

また賢者タイムの状態はホルモンが関係するともいわれています。男性はセックスでイクことにより、イった後に性欲を抑制するプロラクチンというホルモンが分泌されるようです。それによりセックスの前と後で態度が変わり、性欲が抑制されることによりイった後で冷静な態度になってしまうのですね。

ベッド

賢者タイム中の彼はどんな状態なのかを知ろう

何もする気も起きなくなる

では賢者タイム中の彼はどのような状態なのでしょうか?
まず賢者タイムが訪れると何もする気が起きなくなります。動くのも話すのも億劫になり、はたから見ればまるで悟り?と思ってしまうこともあるようですよ。

男性

急に冷静になる

何もする気が起きなくなるのと同時に急に冷静になります。さっきまでの興奮はなんだったの?というくらい別人のように冷静な対応をしてくる彼もいるみたいです。ですので女性の方は「セックスするだけしてなんなの?」「意味わかんない」と思うのではなく、「あ、これが賢者タイムの状態か」と思うようにしてあげてください。

犬

賢者タイム中の上手な対処法6選!

そっと抱きしめる

男性はセックスでイクと賢者タイムになってしまいますが、そっと抱きしめてあげると効果的でしょう。何もする気が起きず、妙に冷静ではありますがそっと抱きしめてあげることで男性は女性に愛情を感じます。賢者タイムでも彼女に対しきちんと愛情はありますので、ほっとかず抱きしめてあげてくださいね。そっと抱きしめて愛情を確かめながら一緒に寝るのもよいでしょう。

カップル

余韻を楽しむキス

賢者タイムの時にガンガン攻めるのはNGですが、余韻を楽しむキスをすると男性は嬉しく感じるようですよ。冷静になってはいても感情はあなたの方を向いています。そんなあなたからのキスは男性も愛されている実感が沸いて喜んでくれるでしょう。セックス後に賢者タイムをものともせず余韻を楽しむようなキスができる彼女は更に愛されること間違いなしです。是非セックス後に余韻を楽しむようなキスをしてみてください。

カップル

添い寝で傍にいる

賢者タイム中に寂しくなってしまう女性は多いですよね。そんなときはふてくされて寝るのではなく、添い寝で傍にいるのがおすすめです。賢者タイムの男性にかまってほしいと思う気持ちはぐっと抑えてそっと傍に寄り添ってみてください。また男性も女性がセックス後すぐに離れてしまうと不安になってしまうこともあるようです。

セックス後に添い寝で傍にいることは、言葉はなくともそんなあなたの愛情が男性に伝わると思いますよ。そのまま一緒に寝るのもいいですし、賢者タイムが終われば男性から抱きしめたりキスをしたりしてくれると思います。

カップル

彼を観察して楽しむ

賢者タイムとは男性によって人それぞれ行動は違うものです。女性には意味がなかなかわからないことかもしれませんが、彼氏をほっといて寝るのではなく賢者タイムの男性の行動をこっそり観察して楽しんでみるのも良い方法ですよ。男性がセックス後にいつもどのような行動をとっているかを理解し意味を把握すれば、今後の賢者タイムのときの対処を考えることができるでしょう。

「あ、彼はいつもこういう行動をするな」「これにはこういう意味があるんだな」と分かってくれば、それによってあなたもそれに沿った対処法を行動してみてください。「俺のことわかってるな」と男性からの愛情も深まるかもしれませんよ。

女性

飲み物をさりげなく持っていくと好印象

また、セックス後は汗もかいていますのでのどの渇きをおぼえることも多いと思います。そんなときに飲み物をさりげなく男性のもとに持っていくと嬉しいと感じ好印象をもつ男性は多いようですよ。水でもお茶でもよいですが、男性に何がいいか聞いてから持っていくのも良いでしょう。賢者タイムの意味を理解し、そういったちょっとした気遣いができる女性は更に愛される可能性大です。

コーラ

一緒にシャワーをする

セックスは動くことが多いので男女共に汗をかくことが多いですよね。そんなセックス後の賢者タイムに汗を流したいという男性も多くいらっしゃいますので、一緒にシャワーをするのはおすすめです。

余韻に浸りつつ一緒にシャワーを浴びることはすっきりもしますし、嬉しいと思う男性も多くいるようです。また、シャワーを浴びることで賢者タイムが終わり再度興奮する男性もいらっしゃるようです。まだ彼とイチャイチャしたいという女性はセックス後にシャワーに誘ってみてください。

風呂

賢者タイム中のNG行為5選!

愛情を確かめようとする

セックス後に賢者タイムの男性に「私のこと好きなの?」といった愛を確かめるような質問をする女性がいると思いますが、これは賢者タイムの男性にとってみればNG行為といえるでしょう。

まず付き合っている、セックスをしているということ自体が彼女のことが好きという行動であり意味になるので、セックス後に改めて愛を確かめるような発言に対しては「今更確認する意味が分からない」「鬱陶しい」と感じる男性が多くいるようです。愛を確かめるのは大切なことですが、賢者タイムのときは控えた方が良いでしょう。あんまりしつこく聞いたりすると嫌われる可能性があります。

ハート

自分からイチャイチャする

賢者タイムがあんまりない男性もいらっしゃるので男性からイチャイチャしてくるときは良いですが、賢者タイムで冷静なときに女性側からしつこくキスを求めるなどのイチャイチャを仕掛けるのはNG行為といえるようです。

「好きなのはわかるけどちょっと今はそっとしておいてほしい」と思う男性もいるかと思うので、しつこいと雰囲気が崩れてしまう可能性があるでしょう。賢者タイムの意味を理解した上でそっとしておくほうがいいかもしれません。これも思いやりですので、そんな思いやりの持てる彼女でしたら男性も更に愛してくれるのではないでしょうか。

犬と猫

彼氏を放置する

「賢者タイムってそっとしといたほうがいいんだよね」と賢者タイムの意味を理解した風になって逆に開き直り彼氏を放置しようと思う女性ももしかするとおられるかもしれませんが、賢者タイムの彼氏を放置するのはNG行為です。

「もうめんどくさいな!」と思われるかもしれませんが、賢者タイムは意味なく故意にやっているわけではありませんし、彼女に対し愛情が薄れたわけでもありません。ですので、セックス後に放置して携帯をかまったりテレビを見たりされると男性は不安になってしまうこともあるようです。賢者タイムの意味を理解して思いやりを持つことが大切ですよ。

女性

賢者タイムの冷たい態度を責める

賢者タイムの意味を理解していない女性にありがちなのが、賢者タイムの冷たい態度を責めるという行為です。こちらもNGな行為になりますので注意してください。

セックス後に賢者タイムの男性に「やるだけやって身体目的なの!?」「愛情がないからそんな態度とるんでしょ!」といった言葉は男性を傷つけますし、愛を確かめ合ったセックス後のはずなのに冷めてしまうこともあるようです。故意に賢者タイムになっているわけではありませんので、男性を責めることはやめましょう。

女性

自分も彼氏に冷たい態度をとる

「そんな冷たい態度取られると私も冷める」といって賢者タイムの彼に対して冷たい態度をとってしまうことはないでしょうか?そんな彼への冷たい態度もNG行為といえます。賢者タイムの男性はそっけなくみえますが、冷たくされると「嫌だったのかな」と傷ついてしまう男性もいると思います。付かず離れずな距離感で男性に思いやりを持った態度で接すると好印象ですから彼の状態や様子を見ながら接してみてくださいね。

ゲーム

賢者タイム中の男性の態度で脈ありかどうかがわかる!

【脈あり】軽くイチャイチャする

ここからは賢者タイム中の男性の態度で脈ありなのか脈なしなのかを紹介していきますね。

まず脈ありな態度についてですが、軽くイチャイチャしたりキスしてくる彼は脈ありな愛情をもった行動と意味があるといえるでしょう。賢者タイムは無言になったり少し冷たくなったりとそっけなくなる男性が多いものです。そんな賢者タイムの中でも女性に対して軽めではあるもののイチャイチャしてくる男性は女性に深い愛情があり本命の彼女といえると思います。

カップル
Thumb女好きな男性の特徴や行動9選!騙されずにしっかり見極めよう!
女好きな男性の特徴には良い面と悪い面があります。一般的に女好きな男性とはチャラいイメージしか...

【脈あり】彼女のことを気に掛ける

2つ目の脈ありな男性の態度としては彼女のことを気に掛ける態度があると脈ありととれるようです。賢者タイムの少し気怠い時間も彼女のことを気にかけてくれる男性は彼女のことが大好きであり、本命の彼女でしょう。そんなあなたのことを気にかけている男性を大切にしてあなたからも男性のことを気にかけてあげると更に愛情が深まると思いますよ。

インコ
Thumb男性の脈ありサイン30選!LINEや行動から相手の好意を読み取ろう!
男性の脈ありサインは、実は少し女性の脈ありサインとは違います。女性と同じものだと思っていると...

【脈なし】すぐに寝てしまう

次に脈なしな男性の態度についてです。

セックス後にすぐ寝る男性は脈なしととってよいかもしれません。女性のことを気に掛けることもなく、自分が賢者タイムだからと寝るということは女性の寂しさも理解していない可能性が高いといえるでしょう。自分もすぐ寝るタイプ!いういうことであればわからないかもしれませんが、セックス後にこちらを放置してすぐ寝る彼氏であれば注意した方がいいかもしれませんね。

キツネ

【脈なし】すぐにシャワーをする

次にすぐに男性が一人でシャワーに行ってしまうという行動も脈なしととれるようです。女性を放置し自分はシャワー。確かに賢者タイムはそっとしておいてほしい時間なのかもしれませんが、彼女を放置してシャワーを浴びにいくということは彼女に対する愛情が薄れているのかもしれません。

シャワー

【脈なし】一人でどこかへ行ってしまう

セックス後に一人でどこかに行ってしまう彼氏は脈なしの中でももはや論外です。愛情が薄れているより何よりもしかすると身体目的なのかもしれません。少し彼氏のその他の行動の様子を見てみてもいいかもしれません。身体目的で遊ばれているかもしれない、といったような様子がとれるのであればすぐにお別れしたほうがいいかもしれません。

男性

【脈なし】すぐにタバコを吸う

喫煙される男性であるのであれば、セックス後にタバコを吸う男性もいるのではないでしょうか?このタバコを吸う行動ですが、セックス後すぐにタバコを吸いにいくのであれば脈なしの可能性が高いといえるでしょう。セックスはするけど、その後自分の世界へすぐに行くということですので彼女への愛情が薄れ気味かもしれません。彼氏の行動を見るなどして様子を見てみてもよいでしょう。

男性
Thumb脈なし男性を振り向かせるテク10選!大逆転エピソード3つも紹介!
恋愛って思うように上手くいかないですよね。脈なし男性を振り向かせる逆転方法があれば……。そん...

賢者タイムは必ず訪れるもの。上手く対処して愛情を深めよう!

いかがでしたでしょうか?賢者タイムはない男性もいるものの、ほとんどの男性にあらわれるものです。そんな賢者タイムを理解して彼氏から愛される女性を目指してみるのはいかがでしょうか。賢者タイムの意味や彼氏の行動を理解し、それに対する上手な対処ができれば彼氏から更に愛されるかもしれませんよ。上手に対処して愛され彼女になってくださいね。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
uae02

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ