脈なし男性を振り向かせるテク10選!大逆転エピソード3つも紹介!

恋愛って思うように上手くいかないですよね。脈なし男性を振り向かせる逆転方法があれば……。そんな恋愛で悩んでいる女性必見!脈なし男性を振り向かせる可能性や逆転法をエピソードも含めてご紹介します。脈なし男性を振り向かせて幸せをつかみましょう!

脈なし男性を振り向かせるテク10選!大逆転エピソード3つも紹介!のイメージ

目次

  1. 1脈なし男性を振り向かせたい!逆転する可能性は?
  2. 2脈なし男性へのアプローチは段階を踏んで逆転を狙おう!
  3. 3脈なし男性を振り向かせる方法6つ【準備編】
  4. 4脈なし男性を振り向かせる方法4つ【行動編】
  5. 5脈なし男性が振り向いた!大逆転エピソード3選!
  6. 6脈なしでも諦めないで!逆転を狙ってみよう!

脈なし男性を振り向かせたい!逆転する可能性は?

恋愛

恋愛ってなかなか思うように順調には進まないもの……。好きな男性が自分に興味が無さそうで脈なしという状況で悩んでいる女性は、諦める前に脈なし男性を振り向かせることができる可能性や方法を知っていただきたいです!

脈なしから脈ありに逆転するチャンスはあるんです!

脈なしの恋愛の状況からネガティブな考えになって「相手に嫌われているかも……」「もう無理かな……」となっていませんか?焦り過ぎても良くありません。相手を振り向かせる逆転方法は準備をしっかりとしてから行動に移しましょう!

脈なしから脈ありに逆転する可能性は0%ではありません!しかし、なにも行動を移さなければ0%になってしまいます。

確率

確率の話でいうと、男性の脈なしから脈ありへの逆転は女性に比べて可能性が低いと言われています。女性は男性にアプローチをされる回数は男性よりも多いという調査データがあり、男性は女性からアプローチをされる回数は少ないという結果が出ています。男性は自分からアプローチをしなければ恋愛に発展しないケースが多いと言えます。

ですので、女性からアプローチをして逆転をするチャンスや可能性も多いのです。しっかりとした準備をして相手の男性の心を掴んで振り向かせることは不可能ではありません!また、男性は好意を見せられた相手を好きになる傾向があるという調査結果も出ています。
 
脈なしの場合でも、あなたが好きという気持ちを相手が気づいた時に、相手はどうするべきかを考えます。男性にとって、あなたが付き合いたい対象になっているかによって逆転の可能性が大きく上がります!
相手の男性があなたに興味を持ち、魅力を感じさせることも重要です。脈あり男性を振り向かせる方法や脈なしから脈ありへの逆転エピソードをご紹介します。
 

脈なし男性へのアプローチは段階を踏んで逆転を狙おう!

恋愛

脈なし男性へのアプローチは焦ってしまっていきなりアプローチをしたり、行動してしまうと良い結果になりません。しっかり準備をして段階を踏んでから行動に移すことが大切です。準備がどこまでできるかによって脈なしから脈ありに逆転する確率は変わってきます。

確率

実際にしっかりと準備をしただけで逆転の確率は70%にまで上がるとも言われています。必ず成功するとは言えませんが、しっかりと準備をして少しでも可能性をあげてからアプローチしましょう!

焦って準備をしないままぐいぐいとアプローチなど行動をしてしまうと、男性の心理からすると、引いてしまうこともあり失敗する可能性が上がってしまいます。では、どういった準備が必要なのか脈なしから脈ありへの逆転する方法をご紹介します。

脈なし男性を振り向かせる方法6つ【準備編】

恋愛 方法

脈なし男性を振り向かせる脈なしから脈ありへの逆転方法6つをご紹介します。自分のできる範囲で、できることから行動して脈なしから脈ありへ逆転するチャンスを手に入れましょう!

①相手の情報をしっかり集める!

恋愛

脈なし男性の情報を集めて相手のことを知ることが大切です。男性の生活スタイルや生年月日など男性のプロフィールを把握して相手のことを知る事により、男性は「自分のことをわかってくれている」と嬉しいものです。

例えば、誕生日を祝ってあげると「誕生日を覚えていてくれたんだ」と喜び、好感度も上がります。誕生日を祝ってもらって嫌な人はあまりいないと思いますので、誕生日など相手のプロフィールを知ることも大切ですよ!

また、休日はゆっくり寝たい人もいますし、仕事や学業、趣味や用事で忙しい時間帯に、しつこく連絡をしたりしてしまうと、あまり印象が良くありません。男性の生活スタイルに合った付き合い方ができると「自分のことを考えてくれる」「気を遣える女性だな」と良い印象になりますので、相手の生活スタイルなど、相手の情報を集めましょう。

情報の集め方は、直接本人に会話の中でさりげなく聞くか、SNSや友人を通して情報を集めましょう。相手のことを知って脈なしから脈ありへ逆転の可能性を上げましょう!

②相手の趣味を勉強しておく!

趣味

脈なし男性の趣味を知ってその趣味について勉強をすると、趣味を一緒に楽しむことができて「一緒に過ごしたい」「また会いたい」と一緒に過ごす時間も増えて、男性との距離も縮まります。

趣味をしている時間ってとても楽しく時間もあっという間に感じるものです。趣味を共感し合えて楽しい時間を過ごすことにより「この女性といたらあっという間に時間が過ぎるな」「この女性といたら楽しいな」と思うようになります。

自分の好きなものや趣味を理解してくれると誰もが嬉しいものです。趣味をきっかけに会話をする機会が増えたり、距離が縮まることは多いので、相手の趣味を勉強することで脈なしから脈ありへの逆転チャンスにもなりますよ!

③相手の人間関係を調べる!

友達

脈なし男性の人間関係を調べて家族が何人いるのか、兄弟はいるのか、仲の良い友人など人間関係を知ることで相手の性格やタイプがある程度把握できます。

例えば、長男で弟や妹がいて面倒見が良い男性の場合、つい人の面倒をみるようなしっかりタイプが多く、リードされるよりは自分がリードしたいなど性格やタイプが想像できます。

また、仲の良い友人などの人間関係を知ることで、彼がどんな人や部分を重視して付き合っているか、どんな人を信用しているのかを把握できます。逆に、どんな人が苦手なのかを知ることで、自分が苦手な人にならないように気を付けることもできます。

例えば、言葉遣いやタバコなど、人によって考え方や好き嫌いがあります。相手の人間関係を知ることで自分の人間性を再確認し、彼が苦手なタイプを把握するだけで少しでも嫌われないように気を付けて脈なしから脈ありへ逆転の可能性を上げましょう。

④見た目を相手の好みに近づけていく

見た目

脈なし男性がどんな女性がタイプなのか、男性の好みを知って相手の好みに近づけるようにメイクや服装を変えたり見た目を彼好みにすると、男性を振り向かせることができやすくなります。

男性の好きな芸能人や元カノがどんな女性なのかを知ることで相手の好みが分かります。髪型はショートが好きなのか、ロングが好きなのか。メイクは派手なメイクかナチュラルメイクなのか。など、見た目を彼好みに変えてみると逆転の可能性が上がりますよ!

メイクを変えたり、普段髪型がロングの女性がショートに変えるだけで印象が大きく変わって「こんな一面もあるんだな」「イメージが変わって綺麗だな」などと魅力を感じることもあります。脈なし男性の好みの見た目に変えて脈ありへ逆転!という可能性は高いので、おすすめの振り向かせる方法ですよ!

脈なし男性の好みを本人や周りに聞いたり、SNSをしている男性ならSNSをチェックしてみて調べてみてください。メイクや髪型、服装など見た目を変えてイメージチェンジして準備すると自分磨きにもなって自信もつきますよ。

髪型やメイクを変えるだけで印象が変わりますね。動画も是非参考に、イメージチェンジをしたり、彼好みの見た目に近づきましょう!

⑤相手の価値観を理解しておく

価値

恋愛でよくある悩みや喧嘩の原因でもある「価値観の違い」はとても重要になってきます。価値観が合わないと、一緒にいても楽しくなかったり、共感することもできないので「理解のない女性だ」と距離ができてしまいます。

お互いに価値観が理解できたり、価値観が同じだと、会話もしやすく距離が縮まります。価値観が違ったり理解がないと「一緒にいて疲れてしまう」「考え方が合わないから会話が楽しくない」と感じてしまうこともあります。

例えば、時計や服装などにお金を掛けたい人もいれば、貯金をしたい人もいます。人それぞれ価値観は違いますので、相手の価値観を理解できるかどうかも大切です。

⑥自分の評判をあげておく

評判

脈なし男性を振り向かせる方法として「自分の評価や価値をあげる」ことは効果的です。例えば、料理を得意にしたり、女性として魅力のあるものを増やしておくと、男性は女性として魅力を感じて「付き合いたい」と気持ちが変わって振り向かせることができる可能性が上がります。

しかし、あまり本人に直接アピールばかりをすると必死感が伝わり見せつけているかのようにとらわれてしまうので、共通の友人やSNSを通して自分の評判や価値をアピールしましょう。

例えば、SNS上で脈なし男性の趣味や好きなことをしている自分を載せたり、好みの服装や見た目をした自分の写真、手料理で作った写真や、友人と楽しく過ごしている写真などを投稿すると印象が良くなります。

SNS

そして最も効果的なのは、彼が信用している人を経由して自分の評判をあげることです。人は信用している人の情報であれば信用する傾向がありますので、彼が信用している人に対して、見た目、趣味、人間性のアピールをして彼の周りからの評判をあげると、彼は「この女性は他の男性からも人気なのだ」と興味を抱くようになります。

彼が信用している人と仲良くなり協力してもらうことも方法の一つです。もしそれが難しければ、SNSなどを利用してアピールしましょう。アピールする内容ですが、彼が興味を抱くような内容でないと記憶に残りづらく効果があまり無いため、彼の趣味や好みのものなど彼が気になる内容にしましょう。

自分の評価を上げて脈なし男性を振り向かせる方法や最初に気になる相手がいた時の恋愛のテクニックとしてよく使われる方法ですよ。自分の評価を上げて脈なしから脈ありへ逆転の可能性を上げましょう!
 

脈なし男性を振り向かせる方法4つ【行動編】

恋愛

脈なし男性を振り向かせる準備が整ったら次は実際に行動に移しましょう!準備をしたことによって自分に自信が付き、行動にも移しやすくなります。脈なし男性を振り向かせる逆転方法「行動編」をご紹介します。実際に行動して脈なしから脈ありへの大逆転を掴みましょう!

①LINEやメールのやりとりは楽しく

LINE

脈なし男性とのLINEやメールのやりとりは楽しくしましょう。楽しい会話をしたり「お疲れ様!」といった優しい言葉を送ると、「この女性とLINEをしていたら癒されるな」などとLINEの内容で印象が良くなります。また、相手がLINEやメールの返信をしやすいような質問系の内容やすぐに返事をしたくなるような内容のLINEは長く会話が続き、LINEやメールで距離が縮まります。

例えば「今日、こんな嫌なことがあって最低だった~」「疲れた~」などといった悪口やネガティブな言葉のLINEを送られてくると、男性は「ネガティブな女性だな」「悪口ばっかりだな」と印象が悪く、自分も疲れているのにとLINEがくると返信をしなくなっていく可能性があります。

逆に「今日もお疲れ様」「今日はこんないいことがあったんだ~」と明るいLINEや興味を抱く内容のLINEだと「癒されるな」とLINEやメール一つで彼との距離は大きく変りますよ。LINEのやりとりがきっかけに脈なしから脈ありへ逆転の可能性が上がります!

Thumb好きな人とLINEを長続きさせるコツ7選!頻度や盛り上がる話題も!
好きな人とはLINEを交換して、頻繁に連絡を取るという人も多いのではないでしょうか。しかしな...

②さりげなく相談を持ち掛けてみる

相談

二人きりでいる時やLINEやメールで、脈なし男性にさりげなく相談をすると、男性は「自分を頼ってくれている」と嬉しくなります。男性は女性に頼られると「守ってあげたい」「なんとかしてあげたい」と思い、頼られていること自体に優越感を感じます。

「あなたなら信用して相談できると思って」などと他の人よりも自分が信用してもらえている、頼りにされていると真剣に話を聞いてくれるでしょう。

③価値観が一緒をアピールする

恋愛

価値観が同じだと人は友達でも恋愛でも一緒にいると楽しいものです。価値観が同じであると会話も楽しく一緒に過ごしたいと思います。人は共通点があると親近感が沸き、距離が縮まりやすい傾向にあるので、価値観が同じということをアピールしましょう。

例えば、ペットを飼っていたり動物が好きな男性であれば、動物園や水族館に行くのが好きなどとさりげなくアピールをしたり、誕生日や記念日などイベントを大事に男性なのであれば、自分もイベントが好きだと同じ考えや価値観があるということをアピールしましょう。

特に、食事の好みや金銭感覚は恋愛の喧嘩の原因で多くあります。あまりにお互いが正反対だと、一緒にいててどちらかが合わせてばかりで疲れてしまいます。価値観を合わせることができたり、価値観が同じであると恋愛対象になる可能性も上がります。

④距離が近くなったらあえて離れてみる

女性

脈なし男性との距離が縮まってきたら脈ありへ逆転のチャンスが近づいてきましたが、一旦引いてみるのも恋愛のテクニックです!

男性も女性もアピールを必死にされたり、相手が自分に向いているうちは、あまり自分は必至にならないものです。しかし、自分に興味があったりアピールをしてきたり、距離が縮まって興味を示した頃にあえて距離を離れてみると「あれ?どうしたんだろう?」「いつもLINEをくれるのに最近こないな」と心配になり、相手の大切さや自分にとって必要な存在だと感じます。

せっかく距離が縮まったところですが、一旦離れてみることで脈なしから脈ありへの逆転の可能性が上がりますよ。

脈なし男性が振り向いた!大逆転エピソード3選!

脈なし男性が振り向いた大逆転エピソードをご紹介します。実際にあったエピソードを聞くと自分にも可能性を感じて自信にもなりますよね。脈なしから脈ありへ逆転エピソードを参考に逆転を掴みましょう!

エピソード①諦めずにアプローチして逆転!

アプローチ

実際にあったエピソードとしてよくあるのは「諦めずにアプローチすること!」
諦めずに脈なし男性にアプローチし続けることで好きという気持ちが相手に伝わり「本当に自分のことをずっと想ってくれているんだな」と逆転することもあります!

逆転エピソード①♡
「一目惚れして最初はLINEを交換して連絡を取るようになり、数回映画など遊びに行くようになりましたが、なかなか進展が無く脈なしな感じでしたが、思い切って告白しました。しかし『彼女と別れたばかりで今は考えられない』と言われました。
それでも諦めずにダイエットをしたり自分磨きをして、彼の気持ちを待ってアプローチし続けたら彼から『付き合ってください』と言われました。脈なしから脈ありへ逆転しました!」

恋愛

逆転エピソード②♡
「学生の頃に、好きだった男の子がいて、卒業式に告白しフラれてしまったのですがまさかの同じ大学に進学に!ただ、彼のことを諦めきれず逆転のチャンスをずっと窺っていました。何度も二人で食事に行ったり、連絡をこまめに取ったりして徐々に距離感を縮めることに成功し、ついに大学3回生の時に向こうから告白されました!これぞまさに大逆転!という感じで今までアプローチし続けてきてよかったなぁと思いました。今でもずっと仲良しです。皆さん!逆転のチャンスはどこかに必ずあるので、脈なしから脈ありへの大逆転を手に入れましょう!」

エピソード②押してダメなら引いてみることも大切

大切

恋愛のテクニックでもよくある「押してダメなら引いてみる!」
人はアプローチされているうちは興味が無くてもいきなり連絡が来なくなったり、アプローチされなくなったら「どうしたんだろう?」と興味が沸き、心配になったり気になるものです。その心理を利用してアプローチしてもダメだったら急に引いてみると「引きとめたい」と付き合ったり逆転することもあります!

逆転エピソード①♡
「2年くらい片思いをしてアピールをし続けましたが脈なしで『もう諦めて他に好きな人を作ります』と言って連絡をしないしないようにしたら、彼から「付き合おう」と引きとめてくれました。アピールしてずっと好きだと言っていたので、急に引いてみたら逆転して付き合うことが出来ました!」

エピソード③時間が経って気持ちに変化が

時間

人を好きになったらどうしても気持ちが高ぶってしまい焦ってしまいますが、焦ってアピールをしても良い結果にならないことが多いです。
人は時間が経ったら気持ちが変わるものです。少し時間をかけて脈なし男性の気持ちが変わることもあるので、その間に自分磨きをしたりゆっくり時間が経つのを待って脈なしから脈ありへ逆転を狙いましょう!

逆転エピソード①♡
「友達の友達を好きになって、連絡を取り合うようになりしばらく友達として遊んで仲良くなっていましたが進展がなくさりげなくアピールをしていましたが脈なしで悩んでいました。友達に相談したら、どうやら今は仕事が忙しくて彼女を作る気がないみたいでした。でも1年くらい友達として関係を続けていたら彼の方から「『付き合ってほしい』と言われました。時間を掛けて待つことで脈なしから脈ありへ逆転する事ができました!」

脈なしでも諦めないで!逆転を狙ってみよう!

恋愛

脈なし男性を振り向かせて逆転する可能性や方法はいかがでしたでしょうか?脈なしから脈ありへの逆転の準備や方法が分かり、実際の逆転エピソードなどを知ると自分にも逆転の可能性があるかも!と自信がつきますよね。
「もうダメだ……」と諦める前に一度、逆転する準備やアピールをしたり自分磨きをしたり、しっかり準備をしてから行動して試してみてくださいね。

恋愛
Thumb男女別!デート中・後の脈ありサイン24選!スポットや回数も重要?
デート中やデート後の男女の態度には、たくさんの脈ありサインが潜んでいます。デートの時は、相手...
Thumb好きな人へのアプローチ17選!男女別!相手を絶対振り向かせるには?
好きな人へのアプローチ方法とは?自分の気持ちをアピールできない男性と女性向けに、男女別で片思...
Thumb好きな人に自分を意識させる方法17選!男性が女性を意識する瞬間とは?
好きな人に自分を意識させることで、恋人になれる可能性がグンと高まります。しかしながら、簡単に...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayachun0621
子宮内膜症・不妊治療を経て2018年7月に出産し、一児の娘の母(23歳)です。動物が好きで猫2匹とフェレット2匹を飼っています。音楽専門校、調理学校出身で、学生時代はピアノや打楽器をしていました...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ