浴衣の夢の夢占い!パターン別に21個の意味や心理を紹介!

浴衣の夢を見たことはありますか?夢占いで浴衣の夢には良い意味があるのでしょうか?この記事では浴衣の夢が、夢占いでどんな意味を持つのか詳しく見ていきましょう。浴衣を着るだけではなく、いろいろなパターンの夢があるので、よく思い出してみてくださいね。

浴衣の夢の夢占い!パターン別に21個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1浴衣の夢の基本的な意味は?
  2. 2【浴衣の夢占い】浴衣を着る夢6選
  3. 3【浴衣の夢占い】異性が着ている浴衣の夢3選
  4. 4【浴衣の夢占い】浴衣の状態で変わる意味2選
  5. 5【浴衣の夢占い】浴衣で寝る夢2選
  6. 6【浴衣の夢占い】浴衣の色で変わる意味2選
  7. 7【浴衣の夢占い】浴衣の帯の夢4選
  8. 8【浴衣の夢占い】気になる浴衣の夢2選
  9. 9浴衣の夢からあなたへのメッセージを受け取ろう!

浴衣の夢の基本的な意味は?

浴衣の夢にはどんなイメージがありますか?浴衣を着るときにはおしゃれをして外出するときなので、良いイメージがあるのではないでしょうか。

そんな浴衣の夢は、夢占いでも良い意味を持つことが多そうですが、実際にはどんな意味があるのでしょうか?まずは浴衣の夢の、基本的な意味を見てみましょう。

着物

恋愛運の暗示

浴衣の夢は、あなたの恋愛運を表していることが多いと言えます。浴衣の夢は恋愛運が上がる、下がるなどどちらの意味も持っているので、内容に注意して見ておきたいところですね。

恋人や好きな人との関係の暗示や、新しい出会いがあることの暗示でもあるので、浴衣の状態やシチュエーションをよく思い出してみると良いでしょう。

浴衣の夢には、良い意味も悪い意味もありますが、どちらにしてもあなたの恋愛状況に変化が訪れることを暗示しています。

恋

心理状態や健康状態の暗示

浴衣の夢は、あなたの心理状態や健康状態の暗示でもあります。今のあなたがどんな心理状態なのかを表していたり、健康運が上がる、下がるなどの意味を持っています。

ストレスを感じていたり、体調が優れなかったりという意味を持つこともあるので、注意が必要な夢でもあると言えますね。

健康

【浴衣の夢占い】浴衣を着る夢6選

ここからは浴衣を着る夢について、6パターンにわけて見ていきましょう。浴衣の着方によって、持つ意味が変わってくるようです。夢の中であなたはどんな風に浴衣を着ていたのか、よく思い出してみましょう。

浴衣

①運気が上昇している事を暗示『浴衣を着る夢』

夢占いで浴衣を着る夢は、あなたの運気が上がることを暗示しています。浴衣を着ておしゃれをすると、気分も上がりますよね。浴衣を着る夢を見るときは、恋愛運や仕事運などが上がることを意味しています。

恋人がいる人は、恋人との仲が今より深まるでしょう。恋人がいない人も異性との新しい出会いや、好きな人と接近できることを暗示しています。もし好きな人がいたり、新しく気になる人ができた場合は、積極的にアピールしてみましょう。

また仕事においても、今進めている計画が順調に行くはずです。周囲からの手助けも期待できるかもしれません。ただし運気が上がると安心しきって、確認を怠ることのないように注意してくださいね。

ハート

②人に合わせ過ぎてる?『浴衣を自分で着る夢』

浴衣を着る夢の意味2個目は、『浴衣を自分で着る夢』です。浴衣を自分で着るのって、意外と難しいですよね。丈の長さを合わせたり帯を綺麗に結んだり、見た目を美しくするために気を付けなければいけないことがたくさんあります。

夢占いで浴衣を自分で着る夢は、あなたが人に合わせ過ぎている状態を表しています。あなたは自分の気持ちより、相手のことを優先させてしまうのではないでしょうか?

思ったことを上手く伝えられず、飲み込んでしまうところがあるようです。あなたは優しすぎるあまり、他人に対して気を使いすぎているようです。

あなたは恋愛においても、相手に合わせてしまうことが多いのだはないでしょうか。気になる異性や恋人に合わせすぎていると、だんだんあなた自身の心が限界に達してしまうことでしょう。

協調性があることはとても良いことですが、たまには自分の気持ちも伝えるようにしないと、本当に心を通じ合わせる関係になれなくなってしまうでしょう。

悲しい

③教えて貰えるチャンス到来『浴衣を着付けしてもらう夢』

浴衣を着る夢の意味3個目は、『浴衣を着付けしてもらう夢』です。浴衣を着るときは、誰かに着付けをしてもらうことが多いのではないでしょうか?着付けをしてもらうときは、自分は何もせずただ身を任せていればできあがりますよね。

夢占いで浴衣を着付けしてもらう夢は、あなたが周囲の人から役に立つ知識を教えてもらえることの暗示と言えます。あなたにとって有益な情報が入ってくることを意味しているので、対人関係の運気が上がるととらえて良いでしょう。

もし今何か迷っていることがある場合は、誰かに相談してみると良いかもしれません。良いアドバイスがもらえて、問題があっさり解決する可能性もありますよ。

学ぶ

④現状の変化を求めている『浴衣を着てお祭りに行く夢』

浴衣を着る夢の意味4個目は、『浴衣を着てお祭りに行く夢』です。浴衣を着てお祭りに行くと、非日常的な感じがして気分も上がることでしょう。気になる異性と、浴衣でお祭りデートなどというのも素敵ですよね。

夢占いで浴衣を着てお祭りに行く夢は、あなたが現状に変化を求めていることを暗示しています。毎日変化のない状態が続いていることに、退屈しているのではないでしょうか?刺激的な出来事はないかと期待していることの表れでもあります。

恋愛においても日常においても、変化を求めていることでしょう。新しいことに積極的に挑戦することで、変化が訪れたり、運気も上がるはずです。どんどん表に出て行動していくことが大切ですよ。

祭り
Thumb【夢占い】お祭りの夢の意味23選!準備/屋台/踊り/行列/山車
お祭りというとどんなお祭りを想像しますか?お祭りには、誰とどんな気持ちで行きますか?お祭りの...

⑤恋愛に自信が出てきている『浴衣を着て好きな人といる夢』

浴衣を着る夢の意味5個目は、『浴衣を着て好きな人といる夢』です。気になる異性と一緒にいるだけでも嬉しいのに、浴衣でおしゃれした姿を見てもらえたら気分も上がること間違いなしですよね。

夢占いで浴衣を着て好きな人といる夢は、恋愛に自信が出てきている状態の暗示と言えます。あなたは気になる人との仲に、手ごたえを感じているのではないでしょうか。

恋人がいる人も、愛されていると感じることが多くなっていることでしょう。自信を持つことは、魅力的に見えて素敵なことです。

浴衣を着て好きな人といる夢は、あなたの恋愛運も上がることを暗示しています。積極的にアピールしていくことで恋愛も上手くいくことでしょう。

ただし、恋愛に自信を持つあまり自信過剰になって、相手との距離感を間違えて失敗することのないように注意してくださいね。

恋人
Thumb【夢占い】好きな人と話す夢の意味とは?恋の行方を暗示しているかも!
好きな人と話す夢を見たせいで、起きてもまだドキドキしてしまう……そんな経験はありませんか?夢...

⑥浴衣の状態で意味が変わる『浴衣を着て夕涼みをする夢』

浴衣を着る夢の意味7個目は、『浴衣を着て夕涼みをする夢』です。夢占いで浴衣を着て夕涼みをする夢は、浴衣の状態によって意味が変わってきますので、状態別に見てみましょう。

夕日

浴衣の状態①綺麗な浴衣

浴衣の状態が綺麗だった場合は、あなたの魅力が上がることを意味しています。綺麗な浴衣は女性を美しく見せてくれますよね。

夢占いで綺麗な浴衣で夕涼みをする夢は、あなたが恋愛において異性からとても魅力的にうつっていることを表しています。今のあなたは、日常生活が充実しているのではないでしょうか?充実した生活は、自然とあなたの魅力を上げてくれます。

もし今恋愛に悩んでいたり、気になる異性との仲を進展させたいと思っている場合は、自信を持ってアピールしてみてはいかがでしょうか。積極的に行動することで、きっと恋愛が上手くいくはずですよ。

夕日

浴衣の状態②汚れている浴衣

浴衣の状態が汚れている場合は、対人関係の悪化や恋愛運が下がることを意味しています。周囲の人とのコミュニケーションが不足しているのではないでしょうか。

他人への配慮が足りずに、相手に嫌な思いをさせてしまっているかもしれません。あなたの周りから、人が離れていっていないかよく観察してみてください。

また、恋愛においても上手く異性と関わることができていないことを暗示しています。あなたの魅力が下がることも意味しているので注意してください。

気になる異性と仲良くなりたいと思っても空回りしてしまったり、距離感を間違えているかもしれません。相手の気持ちになって、どう接したら良いか考えてみましょう。

悲しい

【浴衣の夢占い】異性が着ている浴衣の夢3選

続いては、異性が着ている浴衣の夢の意味を見ていきましょう。男の人の浴衣姿も、おしゃれに見えてとても素敵ですよね。異性が着る浴衣には、どんな意味があるのでしょうか?

男

⑦素敵な出会いがあるかも『異性の浴衣の夢』

異性が着ている浴衣の夢の意味1個目は、『異性の浴衣の夢』です。夢占いで異性の浴衣の夢は、恋愛において素敵な出会いがあるかもしれないことを暗示しています。恋人がいない人は、新しい出会いが恋愛関係に発展する可能性が高いと言えますね。

異性の浴衣の夢は、恋愛運が上がることを意味しているので、好きな人がいる場合は積極的にアピールして良いでしょう。また恋人がいる人は、相手との仲がより深まることを意味しています。

異性
Thumb【夢占い】知らない異性が出てくる夢の意味26選!話す/デート/キス
夢占いで知らない異性が出てきたら、どんな意味があるのか気になりますよね。恋人がいるのに知らな...

⑧恋愛運が上昇している『好きな人の浴衣の夢』

異性が着ている浴衣の夢の意味2個目は、『好きな人の浴衣の夢』です。好きな人の浴衣姿を見ることができたら、とても幸せな気持ちになるのではないでしょうか。

夢占いで好きな人の浴衣の夢は、恋愛運が上がることを暗示しています。好きな人の浴衣の夢を見たときは、新しい出会いがあることも期待できます。新しい出会いが恋愛に発展する可能性は十分にあるので、一つ一つの出会いを大切にしていきましょう。

恋
Thumb【夢占い】初夢に好きな人が出てくる意味とは?恋愛成就の兆し?
普段は占いを信じていない人も夢占いは信じる人も多いのではないでしょうか。特に初夢はなんだか特...

⑨何か問題を抱えている?『彼氏と浴衣デートをする夢』

異性が着ている浴衣の夢の意味3個目は、『彼氏と浴衣デートをする夢』です。彼氏とデートをする夢は、楽しくて良い意味を持つように思えますが、実は注意したい夢でもあるのです。

夢占いで彼氏と浴衣デートをする夢は、あなたが何か問題を抱えている可能性があることを暗示しています。

彼氏に対して不満があったり、デートをする時間が十分に取れないことでストレスを抱えているのかもしれません。彼氏と浴衣デートをする夢は、恋愛運が下がることも意味しているので、注意したい警告夢ともいえます。

彼氏としっかりコミュニケーションをとったり、会う時間を大切にしていきましょう。大きな喧嘩やすれ違いになる前に、対処しておく必要があります。

デート
Thumb【夢占い】恋人が出てくる夢の意味27選!パターン別に徹底解説!
夢に恋人が出てくると嬉しくなるものですが、一体夢占いではどのような意味が隠されているのでしょ...

【浴衣の夢占い】浴衣の状態で変わる意味2選

ここからは、浴衣の状態で変わる意味について見ていきましょう。浴衣の状態によっては、注意したい意味もあるので気を付けましょう。

布

⑩苦境に立たされていませんか『浴衣がボロボロになる夢』

浴衣の状態で変わる意味1個目は、『浴衣がボロボロになる夢』です。せっかくの綺麗な浴衣がボロボロになってしまったら、気分も下がることでしょう。ボロボロの浴衣は、着ることもできないですし、そのまま外出することもできませんよね。

夢占いで浴衣がボロボロになる夢は、あなたが苦境に立たされている可能性を暗示しています。さらにはあなたの運気が下がることも意味しているので注意が必要です。

あなたは今、解決しなければいけない大きな問題を抱えているのかもしれませんね。運気が下がると聞くと不安になるかもしれませんが、過剰に心配する必要はありません。

普段通りに落ち着いて生活することで、少しずつ問題も解決に向かっていくことでしょう。

ボロボロ

⑪裏切られるかもしれない『浴衣が汚れる夢』

浴衣の状態で変わる意味2個目は、『浴衣が汚れる夢』です。綺麗な浴衣が汚れてしまったら、とても悲しいですよね。出かける直前に浴衣の汚れに気づいたりしたら、気分も下がることでしょう。

夢占いで浴衣が汚れる夢は、あなたが信頼している人から裏切られるかもしれないことを暗示しています。その相手は、仕事関係の人かもしれませんし、恋人や配偶者かもしれません。

裏切られるのはとても悲しいことですが、今のうちに覚悟をしておく必要があります。とても悲しいことですが、覚悟をしておけば裏切られたときのショックも少しは軽くなるでしょう。

あまり身近な人を疑いすぎるのも良くありませんが、信用しすぎるのも辞めておくことが大切です。

汚れ

【浴衣の夢占い】浴衣で寝る夢2選

ここからは、浴衣で寝る夢の意味について見ていきましょう。浴衣というと、外出用のもの以外にも、寝るときのために着るものもありますよね。そんな寝るときに着る浴衣は、夢占いでどんな意味を持っているのでしょうか?

布団

⑫健康状態が良好『綺麗な状態の浴衣で寝る夢』

浴衣で寝る夢の意味1個目は、『綺麗な状態の浴衣で寝る夢』です。綺麗な状態の浴衣で寝ることができたら、気持ちが良いですよね。綺麗な浴衣を着るとすっきりして、朝の目覚めから気分も上がることでしょう。

夢占いで綺麗な状態の浴衣で寝る夢は、あなたの健康状態が良好なことを暗示しています。今のあなたはストレスもなく、体調も良い状態にあるのでしょう。とても良い生活を送れていることが予想できます。

健康運が上がることで、全体的な運気も上がることを意味しているので、今のまま健康な状態を保つように日々の生活に注意していきましょう。

健康

⑬体調不良ではありませんか?『浴衣が汚い状態で寝る夢』

浴衣で寝る夢の意味2個目は、『浴衣が汚い状態で寝る夢』です。汚い状態の浴衣で寝るなんて、気分が下がるどころか、落ち着いて眠ることができないですよね。

夢占いで浴衣が汚い状態で寝る夢は、あなたが体調不良を感じていることを暗示しています。ストレスを感じていたり、身体に不調はありませんか?健康運が下がることの暗示でもあるので、体調に異変を感じたら早めに病院に行くようにしましょう。

疲れ

【浴衣の夢占い】浴衣の色で変わる意味2選

続いては、夢の中の浴衣の色に注目してみましょう。夢占いでは、浴衣の色によっても持つ意味が変わってくるので、よく思い出してみてくださいね。

カラフル

⑭問題が解決することを暗示『真っ白な浴衣の夢』

浴衣の色で変わる意味1個目は、『真っ白な浴衣の夢』です。白には清潔なイメージや、純粋なイメージがありますよね。真っ白な浴衣も綺麗で、清純な印象があることでしょう。

夢占いで真っ白な浴衣の夢は、あなたが抱えている問題が解決する事を暗示しています。もし今問題を抱えていても過剰に心配する必要はありません。

また、仕事運や恋愛運が上がることを意味しているので、新しいことに挑戦していくと良いでしょう。何か問題に直面してしまっても、解決に向かっていくので安心して良さそうです。

解放

⑮悪いことが起こるかも『黒い浴衣の夢』

浴衣の色で変わる意味2個目は、『黒い浴衣の夢』です。黒には暗いイメージがありますよね。せっかく浴衣を着るのなら明るい色の方が気分が上がる気がしませんか?

夢占いで黒い浴衣の夢は、あなたの身に何か悪いことが起こるかもしれないことを暗示しています。健康運や恋愛運が下がることも表しているので、体調やパートナーとの仲に注意が必要です。

黒

【浴衣の夢占い】浴衣の帯の夢4選

ここからは、浴衣の帯についての意味を見ていきましょう。

帯

⑯何かに束縛されている『浴衣の帯が印象的な夢』

浴衣の帯の夢の意味1個目は、『浴衣の帯が印象的な夢』です。浴衣を着るときには帯によっても大きく印象が変わりますよね。浴衣の柄が素敵でも、帯が合っていないと魅力も下がるので注意したいところです。

夢占いで浴衣の帯が印象的な夢は、あなたが何かに束縛されていることを暗示しています。帯はきつく締めすぎると、苦しくなってしまいますし、ゆるすぎると着崩れてしまうバランスの難しいものですよね。

恋人からの愛情を重く感じていたり、仕事の重圧にプレッシャーを感じているのかもしれません。少し肩の力を抜いて、一人の時間を作ることも必要です。

束縛

⑰運気の上昇を暗示『浴衣の帯が綺麗に結ばれている夢』

浴衣の帯の夢の意味2個目は、『浴衣の帯が綺麗に結ばれている夢』です。浴衣の帯が綺麗に結べていると、後姿も美しくて素敵ですよね。

夢占いで浴衣の帯が綺麗に結ばれている夢は、運気の上昇を暗示しています。特に恋愛運が上昇しているので、恋人がいる人はさらに仲が深まり、いない人は新しい出会いに期待できるでしょう。

浴衣

⑱恋愛運が低下しているかも『浴衣の帯が緩んでいる夢』

浴衣の帯の夢の意味3個目は、『浴衣の帯が緩んでいる夢』です。浴衣の帯が緩んでいると、見た目が良くないだけではなく着崩れたりして、気分も下がると思いませんか?

夢占いで浴衣の帯が緩んでいる夢は、恋愛運が下がるかもしれないことを暗示しています。恋人や好きな人とのコミュニケーションが、足りていないのかもしれません。

コミュニケーション不足による心のすれ違いが続くと、関係も悪くなってしまいます。相手に素直な気持ちを伝えるように心がけましょう。

⑲祖先との関わりに縛られている『浴衣の帯が直らない夢』

浴衣の帯の夢の意味4個目は、『浴衣の帯が直らない夢』です。夢占いで浴衣の帯が直らない夢は、祖先との関わりに縛られていることを暗示しています。

あなたは古くからのしきたりなどにとらわれ過ぎて、自分の思うように行動できていないのではないでしょうか?たまには自分の思うままに行動してみるのも良いですよ。

【浴衣の夢占い】気になる浴衣の夢2選

上記で紹介した以外の、気になる浴衣の夢について見ていきましょう。

⑳新しい出会いがありそう『浴衣を買う夢』

気になる浴衣の夢の意味1個目は、『浴衣を買う夢』です。浴衣を買うときは、どんな浴衣を選ぼうかわくわくしませんか?自分の好みにぴったり合う浴衣に出会えたら、とても嬉しいですよね。

夢占いで浴衣を買う夢は、新しい出会いがあるかもしれないことを暗示しています。新しい出会いというのは、恋愛や仕事のパートナーなど様々です。

これから出会う人とは良い関係を築ける可能性が高いので、積極的に関わりを持って良いでしょう。あなたのこれからの人生において、長い付き合いになる人と出会えるかもしれません。

和

㉑選択しなければならない状況『浴衣の柄や種類を選ぶ夢』

気になる浴衣の夢の意味2個目は、『浴衣の柄や種類を選ぶ夢』です。浴衣の柄や種類を選ぶのは楽しいことですよね。しかしときには、迷ってしまって決められないこともあるかもしれません。

夢占いで浴衣の柄や種類を選ぶ夢は、あなたが選択しなければならない状況にあることを暗示しています。仕事で重要な選択を迫られているのかもしれません。また、恋愛でも恋人以外に気になる人が現れて、心が揺れている可能性があります。

今のあなたは、心に迷いがあり優柔不断になっているので、じっくり考えて自分の思うままに選択しましょう。あとで後悔することのないように、慎重に考える必要があります。

考える

浴衣の夢からあなたへのメッセージを受け取ろう!

いかがでしたか?浴衣の夢には運気が上がる夢や下がる夢、あなたの心理状態や健康状態を表す夢などいろいろな意味があることがわかりました。夢占いで表している意味を参考に、日々の生活を少し変えてみてはいかがでしょうか。

Thumb【夢占い】着物の夢の意味35選!色や柄で意味は違うの?
魅力や金運アップなど暗示する着物の夢占いの子供や恋人など人物編、白・黒・ピンク・赤・紫・緑・...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ay11

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ