霧の夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!

夢を見ている途中で、道や湖などに霧が発生する事があります。この霧にも実は夢占いでは意味があり、夢からの大切なメッセージが含まれている場合もあります。どんな霧だったかも覚えておくと良いでしょう。今回は霧の夢の夢占いでの意味を、パターン別にご紹介いたします。

霧の夢の夢占い!パターン別に22個の意味や心理を紹介!のイメージ

目次

  1. 1夢の中の霧が表す意味とは?
  2. 2霧の夢占い!霧のかかる場所で変わる意味6選
  3. 3霧の夢占い!霧の状態で変わる意味5選
  4. 4霧の夢占い!行動で変わる夢の意味3選
  5. 5霧の夢占い!あなたの周りの霧はどんな霧?4選
  6. 6霧の夢占い!その他の霧に関する夢4選
  7. 7霧の夢をみたときは立ち止まって冷静に判断しましょう

夢の中の霧が表す意味とは?

夢の中で霧が出てくる事もあるでしょう。霧が出てくると不安になるかもしれませんが、中には良い意味を含む夢もあります。また、霧が発生する場所や状況によっても夢占いの診断が異なります。今回は霧の夢の意味についてご紹介いたします。

霧

抱えている不安を表す

霧の夢の意味には、今自分が抱えている不安や、問題に対する感情を表しています。霧のように周りが見えず、パニックになってしまう事もあるでしょう。そんな霧の夢を見た時は、物事を冷静に見る必要があるという事の暗示でもあります。

何かに対する迷い

霧の夢のもう1つの意味は、何かに対する迷いというものがあります。やらなければならない事などに対して、迷いを感じているとこのような霧の夢を見る事もあります。このように霧の夢でも、その霧の状態などによっても異なります。

選択

霧の夢占い!霧のかかる場所で変わる意味6選

霧の夢には、霧がかかる場所によっても意味が変わります。海や山中、中には神社といった特別な場所で発生した霧にも意味があります。次は霧がかかる場所で変わる夢の意味をご紹介いたします。

①身近な人とトラブル?『霧が海にかかる夢』

霧が海にかかる夢は、恋人やパートナーに人間関係でのトラブルが発生しそうな事を表しています。海は恋愛面に関する暗示が多くあり、そんな人間関係でのトラブルに巻き込まれる可能性があります。この夢を見た場合は、自分とパートナー両方で注意しなければなりません。

霧
Thumb【夢占い】海が出てくる夢の意味38選をパターン別に紹介!
目が覚めても、なんとなく夢の内容が気になるということが時々あるのではないでしょうか。特に、海...

②生活に迷いが出そう『霧が陸にかかる夢』

霧が陸にかかる夢は、生活に迷いや混乱が生じる事を暗示しています。勉強や仕事で行き詰ったり、投げ出したい気持ちになるような出来事があるかもしれません。どんな事が起きても目標のためにしっかり取り組む事を忘れずにいましょう。

③目標に障害が生まれそう『霧が山中に出る夢』

霧が山中に出る夢は、目標に障害が発生する可能性を暗示しています。目標を達成するためには時間がかかるかもしれません。また、忍耐力も必要とされている事を表しています。覚悟を持って取り組むと良いでしょう。

霧
Thumb【夢占い】山の夢の意味29選!試練や充実感を暗示している?
夢占いはさまざまなものを占いの対象にしていますが、山も夢占いの対象になっています。山は古来か...

④恋愛運が下がっている『水面に霧がかかる夢』

川や海などの水面に霧がかかる夢は、恋愛運や家庭運が低下している事を暗示しています。恋愛面では恋人やパートナーと別れる可能性があります。また、恋愛運が低下していると些細な事で喧嘩をしてしまう事もありますので、言葉や行動には十分に気を付けましょう。

⑤問題に直面している『神社で霧に巻かれる夢』

神社で霧に巻かれる夢は、トラブルや問題に直面して助けを求めている事を表しています。しかし、神社が霧に巻かれている場合は、しばらく厳しい状態が続いていく事を暗示しています。なるべくストレスを溜めないように、現状維持を努めるようにしましょう。

神社
Thumb【夢占い】神社の夢は縁起が良い?夢の意味&心理37選を紹介!
参拝する夢、おみくじを引く夢、神様に会う夢など、様々なシチュエーションがある「神社」の夢。夢...

⑥権力のバランスに変化『高い建物に霧がかかる夢』

高い建物に霧がかかる夢は、周囲の人間関係において権力のバランスが変化する事を暗示しています。これまで以上に立場や役割に配慮する事が必要になります。対人関係でトラブルが起きないように気を付けましょう。

霧の夢占い!霧の状態で変わる意味5選

霧の夢には、場所以外にも霧の状態でも意味合いが変わってきます。霧が発生した時は、その後の霧の動きにも注目してみましょう。霧がそのまま晴れたり、より一層深くなる可能性もあります。次は霧の状態で変わる夢の意味をご紹介いたします。

霧

⑦混乱が収まりそう『霧が薄くなる夢』

霧が薄くなる夢は、混乱している状況や迷いなどが少しずつ落ち着いていく事を暗示しています。時間と共に良い方向へと向かっていくでしょう。状況も大きく変化し、目標へと近づけるようになります。

⑧状況が良くなりそう『霧が晴れる夢』

霧が綺麗に晴れる夢は、状況が一気に好転する事を意味しています。心の中で迷っていた事をや不安に思っていた事も、解消されて次の目標へと進めるようになります。運気も上昇しているので安心しましょう。

霧

⑨問題が複雑になるかも『霧が濃くなる夢』

霧がさらに濃くなる夢は、トラブルや問題が深刻化する事を暗示しています。今発生している問題も、複雑化して困難な状況になるかもしれません。あまり大胆な行動を起こすことはせずに、しばらく大人しくしている方が良いでしょう。

⑩誰かと問題を解決する必要あり『霧が深まる夢』

霧が深まる夢は、混乱や迷いが高まっている事を表しています。どう行動して良いかわからず、解決策が見つからない状況にあるのかもしれません。行き詰まった場合は、誰かに相談する事で解決に近づけるようになります。

霧

⑪心が安定している『美しい朝霧の夢』

幻想的で美しい朝露の夢は、自分の心が穏やかに安定している様子を表してます。幸運や良いご縁に恵まれる事もあり、恋愛運も上昇しています。人が集まるような場所に行くと、新しい出会いがあるかもしれません。

霧の夢占い!行動で変わる夢の意味3選

場所や状態の他には、霧に対する自分の行動も大切です。霧の中を歩いたり、運転中に霧が発生してしまう夢を見る事もあります。次は行動による霧の夢の意味についてご紹介いたします。

霧

⑫問題解決を焦っている『霧の中を歩く夢』

霧の中を歩く夢は、問題を解決するために焦っている気持ちを表しています。焦るあまりに自分の目標を見失ってしまう可能性があります。大きなミスに繋がる可能性もありますので、まずは冷静に状況を判断しておく事が大切です。

Thumb歩く夢の夢占い!パターン別に42個の意味や心理を紹介!
夢占いにおいて、歩く夢でもどんな場所を歩いているのか、誰と歩いているのか、速度などどういう状...

⑬想定外のトラブルを暗示『運転中に霧が発生する夢』

車などを運転している時に霧が発生する夢は、トラブルや思わぬアクシデントに巻き込まれる可能性があります。せっかく計画していた事も、予定通りに進まない暗示になります。何事も余裕を持って行動すると、トラブルが発生しても冷静に対処出来ます。

霧
Thumb【夢占い】運転する夢の意味41選!スピード/ブレーキ/事故/迷う/下手
車を運転している夢を見たことがありますか?夢占いでは運転するという夢はどのような意味があるの...

⑭物事が停滞しそう『濃霧で船が欠航する夢』

濃霧で船が欠航する夢は、物事が停滞して進まなくなる可能性があります。また、今の自分の目標を見失ってしまう恐れもあります。今は何か行動を起こす事をせず、ゆっくり考える時間として有効活用してみてください。

霧の夢占い!あなたの周りの霧はどんな霧?4選

一言に霧と言っても色々な種類の霧があります。自分を覆う霧がどんな霧かによっても、夢占いでは解釈が異なるので注意しましょう。次は自分の周りの霧の状態による夢の意味をご紹介いたします。

霧

⑮不安がピークになってる『深い霧に覆われる夢』

深い霧に覆われて身動きが取れなくなるような夢は、不安がピークになっている可能性があります。解決策が見つからずに不安になっている可能性があります。一人で解決出来ないと感じたら、誰かに助けを求める事も大切です。

⑯心がスッキリしない『辺りが霧に覆われる夢』

周りが霧に覆われる夢は、心の中でモヤモヤした気持ちを抱えている事を表しています。対人関係でのトラブルや恋愛面で行き詰ってしまい、ストレスを溜めている可能性があります。不安定な状態になっている時は無理をすると悪化してしまうので、少しリラックスする時間を設けると良いでしょう。

霧

⑰運気が下がっている『霧で何も見えなくなる夢』

霧で何も見えなくなる夢は、運気が低下している事を表しています。自分が今抱えているトラブルや問題が長引く可能性を暗示しています。状況判断も出来ずに悪い方向に進んでしまう恐れがあります。焦って行動するよりも、運気が上がるまで待っておくとよいでしょう。

⑱無理に進まないで『自分の周りだけ霧で覆われる夢』

自分の周りの場所だけ霧で覆われているような夢は、終わりの見えない状況に困っている様子を表しています。このような夢を見た時は、無理に進まずにじっと待っている事も大切です。夢の中にはヒントが含まれている事もありますので、夢の内容をよく覚えておきましょう。

霧

霧の夢占い!その他の霧に関する夢4選

霧の夢には、この他にも霧に濡れたり、霧雨が発生することもあります。このような些細な変化でも夢占いでは重要な意味合いが含まれている事が多くあります。次はその他の霧に関する夢の、夢占いでの意味についてご紹介いたします。

⑲いつの間にか問題に巻き込まれそう『霧に濡れる夢』

霧に体が濡れてしまう夢は、知らないうちにトラブルや問題に巻き込まれそうな事を意味しています。気を抜いていると、すぐに面倒な事を押し付けられる可能性もあります。トラブルを避けるためには、周りに注意して行動するように心掛けましょう。

霧

⑳トラブルが大きすぎる『暗闇の中の霧の夢』

暗闇の中で霧にがかかる夢は、トラブルの規模が大きくなり自力で解決出来そうにない事を意味しています。今の自分が解決するのが無理でも、他の誰かが解決に導いてくれる可能性があります。周囲の誰かに助けを求めたり相談する事も必要になります。

㉑対人関係がうまく行く暗示『霧雨の夢』

霧雨の夢には、その霧雨に対して抱いた印象によっても異なります。暖かいような霧雨だった場合は、対人関係で自分を助けてくれる相手が現れる事を意味しています。対人関係のトラブルも改善されるでしょう。ただし、霧雨に対して冷たいという印象だった場合は、対人関係のトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意しましょう。

霧雨

㉒目標に向かって努力している姿『霧吹きの夢』

アイロンなどに使う霧吹きのような印象があった場合、目標に向かって努力している自分の姿を表しています。勉強や仕事面で努力している気持ちに溢れているのでしょう。ただし、集中しすぎて大切なものを見失わないように気を付けましょう。

霧の夢をみたときは立ち止まって冷静に判断しましょう

霧の夢にはさまざな意味が含まれていますが、迷いや不安を感じた時も冷静に対処する事が大切です。他にも対人関係や恋愛面での暗示もありますので、見た夢をよく覚えておく必要があります。まずは夢占いで霧の夢を詳しく調べてみてはいかがでしょうか。

霧

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ