【夢占い】駅の夢の意味32選!人生の転換期の訪れを暗示するの?

駅の夢を見たことがありますか?駅と言っても駅の構内であったり改札口であったり場所も様々あります。夢占いでは駅は人生の転換期を表しています。この夢を見たあなたは人生の転換期を迎えています。夢占いからのメッセージを生かして道を決めるのはいかがでしょうか?

【夢占い】駅の夢の意味32選!人生の転換期の訪れを暗示するの?のイメージ

目次

  1. 1夢に駅が出て来たら?基本的な意味を紹介!
  2. 2駅の【見た目】で分かる夢の意味7選!
  3. 3駅にいる【様子】で分かる夢の意味15選!
  4. 4駅の夢にでてくる【人】で分かる夢の意味6選!
  5. 5駅の【関係者】になる夢の意味4選!
  6. 6夢に駅自分が駅員になっている夢が出てきたら?意味を夢占いでチェックしてみて!

夢に駅が出て来たら?基本的な意味を紹介!

駅が出てくる夢は夢占いでは、人生の節目を意味しています。電車が各方面に分かれていく分岐をまさに表しています。あなたの見た駅の夢はどんな意味をあなたに伝えたかったのでしょうか?

寝ている親子

駅の【見た目】で分かる夢の意味7選!

賑やかで栄えている駅の夢

賑やかで構内が栄えている見た目の駅の夢は夢占いでは、思いもよらぬ幸運が起こる暗示です。構内が賑わい栄えている駅はそれだけ利用する人々が多い様子から出会えるチャンスの多さから幸運に巡り合うチャンスも増えていることを意味します。

駅に人がいっぱい

駅から見える景色が美しい夢

駅から見える景色が美しい夢は夢占いでは、あなたの長年の夢が叶うことを暗示してます。景色の美しい見た目があなたの夢が明るいことを表してくれています。

小さく寂れた駅の夢

小さく寂れた見た目の駅構内の夢は夢占いでは、運気の低下気味を意味しています。駅の寂れた見た目から分かるように利用している人が少ない。=出会うチャンスが少ないということを意味しています。

寂れた駅

知らない駅の夢

知らない駅構内の夢は夢占いでは、あなたが人生の転換期にいることを意味しています。知らない駅にいるあなたが楽しそうな夢であれば物事が順調に進むことを暗示してくれる夢占いです。

終着駅の夢

執着駅の夢は夢占いでは、物事を終わりを意味しています。もし、誰かと一緒にいたり誰かに会う場合はその相手との関係性が終わることを暗示している夢占いとなっています。

始発駅の夢

始発駅の夢は夢占いでは、あなたの第二の人生が始まることを暗示しています。あなたは今人生の転換期を迎えています。

朝日が差し込む駅

乗換駅のホームの夢

乗換駅のホームの夢は夢占いでは、あなたが人生の分岐点にやってきていること意味しています。人生の行き先は複数あります。行き先はあなた次第でたくさんありますよ。

駅にいる【様子】で分かる夢の意味15選!

気力充分で駅にいる夢

気力充分で駅にいる夢は夢占いでは、あなたが希望や自信に満ち溢れた心理状態であることを意味しています。新しいことや迷っていたことに挑戦するのも良いでしょう。

ガッツポーズ女性

意気揚々として駅にいる夢

意気揚々として駅にいる夢は夢占いでは、新しい世界への出発を前にあなたが希望に満ちている心理状態を意味しています。プラス思考で新しいことに挑戦することが出来ますので、学業や仕事で成果を上げることができるでしょう。

暗い気分で駅にいる夢

暗い気分で駅にいる夢は夢占いでは、新しいことに向けての準備が整っていないことを意味します。あなたの心理状態は新しい旅立ちは不安で仕方ありません。その準備が不十分であるということは不安がより一層増して暗い気分になることを表しています。

駅で切符を買う夢

駅で切符を買う夢は夢占いでは、運気が上昇していることを意味しています。出発地点の駅で切符を買うとう様子は、新しいことを始めてみたい新しいことにチャレンジしてみたいというあなたの心理状態を表しています。近いうちにチャンスが訪れるかもしれません。

幸福切符

長い時間駅で電車を待つ夢

長い時間駅で電車を待つ夢は夢占いでは、人生の転換期が訪れているがあなたの準備が整ってないことを表しています。

駅のホーム

駅に電車が止まらない夢

駅に電車が止まらない夢は夢占いでは、人生の再出発をあなたがしたいと思ってはいるが様々な事情から出来ないということを意味してます。

駅の待合室にいる夢

駅の待合室にいる夢は夢占いでは、あなたは新しい旅立ちをしないといけないと思っています。ただ、待合室から動けないあなたの様子から一歩踏み出す勇気が湧かない心理を表状態を意味しています。

駅で迷子になる夢

駅の構内で迷子になる夢は夢占いでは、選択に迷っていることを意味します。どこに行けばいいのか何をすればいいのか、決断ができず迷っているあなたの心理状態を表しています。何か選択を迷っていることがありますか?迷ったまま進むのではなく一度立ち止まってゆっくりと自分の周りを見渡してみましょう。

Thumb【夢占い】迷子になる夢の意味20選!迷った場所で違う心理とは?
迷子になる夢は夢占いではどういう意味を持っているのか気になりませんか?夢占いで迷子になる夢は...

駅の階段の夢

駅の階段を下っている夢は夢占いは、運気の低下を意味してます。階段を下っていくように今は物事がうまく進む運気ではないので大事な決断は避けた方が無難でしょう。

反対に駅の階段を上っている夢は夢占いでは、運気の上昇を意味しています。今のあなたの様子は気力ややる気に満ちています。新しいことを始めるのに良い時期といえます。階段を上っていくように運気もあがっていくでしょう。

Thumb【夢占い】階段の夢の意味39選!落ちる・無限に続くのは危険な警告夢?
夢の中で階段を見た時の夢の意味って気になりませんか?階段に上っているのか下りているのか、誰か...

階段の夢も合わせてチェックしてみてください。階段の夢は奥が深いですよ。

階段を下りる親子

駅の改札口の夢

駅の改札口の夢は夢占いでは、対人関係で変えたいことがあるということを暗示しています。人間関係でトラブルを抱えていませんか?また、どの改札口から出ればいいのか構内で迷っている夢は、自分で決断することができないという状態を暗示してます。

駅の改札口

駅のホームで電車を待つ夢

駅のホームで電車を待つ夢は夢占いでは、あなたが今の生活に変化を求めていることを意味してます。この夢をみたあなたは、夢占いからのメッセージを受け取りいつもと違う道を通ってみたりいつもとは違う生活になることを心がけてみると良いでしょう。

駅で時刻表を見ている夢

駅で時刻表を見ている夢は夢占いでは、転換期に向けて計画を練っていることを意味します。

駅で荷物をなくす夢

駅で荷物をなくす夢は夢占いでは、新しく進むことで何かあなたが無くしてしまうこと暗示してます。駅でなくしたものがあなたにとって大切であればあるほど、現実に失うものの大きさを表しています。現実になくすものとは、仕事であったり大切な人であったり様々です。しかしながら、新しいことを始める時に何か失うことはあります。この夢占いはあなたの決断は間違っていないから前へ進みなさいということを告げている夢でもあります。

駅に向かう夢

駅に向かう夢は夢占いでは、あなたの様子によって意味が変わってきます。あなたが意気揚々と駅に向かう夢であれば夢占いでは、これからの新しい生活にあなたが期待していることを意味します。もし反対にあなたが駅に向かう足取りが重かったりネガティブな感情があれば、将来に不安があることを夢占いでは表しています。

迷って駅にたどり着けない夢

迷って駅にたどり着けない夢は夢占いでは、自分の見た目などのコンプレックスを意識しすぎて立ち止まってしまっている状態を意味しています。また夢占いでは、体調不良の暗示でもありますのでこの夢を見た場合は無理せずゆっくりと休息してみはいかがでしょうか?

暗いトンネル

駅の夢にでてくる【人】で分かる夢の意味6選!

駅で知人とすれ違う夢

駅で知人とすれ違う夢は夢占いでは、現実でもその人とすれ違ってしまう可能性を意味してます。それは意見のすれ違いであったり、または決別してしまうような状態まで様々です。

駅で人と別れる夢

駅で人と別れる夢は夢占いでは、人間関係を決別する必要性を意味してます。知人や友人と円遠くなってしまう可能性や、恋人との別れ、配偶者との離別することになるかもしれないことを暗示しています。

向かいのホームの人を見る夢

向かいのホームの人を見る夢は夢占いでは、自分の生き方に不安や迷いを抱いている心理状態を表しています。逆方向に進む向かいのホームの人の夢を見るということは自分の生き方と周囲の生き方の違いに自分は本当にこちらに向かっても大丈夫なのか?という様子を表しています。

ホーム

異性や恋人と駅にいる夢

異性や恋人と駅にいたり会う夢は夢占いでは、その人との関係性に転換期が訪れているという暗示となります。もし、友達や同僚などの異性と同じ電車に乗った場合は交際に発展します。また恋人同士で同じ電車に乗った場合は順調に交際が進んだり、結婚へと発展していくでしょう。しかしながら、別々の電車に乗ってしまったり、別のホームで待っている場合は2人の未来が違う方向に向かっていくことを意味しています。

カップル足もと

駅で誰かと出会う夢

駅で誰かと出会う夢は夢占いでは、夢で会う人があなたの背中を押してくれる人だということを暗示してます。夢で会う人物は身近な人だったでしょうか?何か悩んでいることがあればその人物に相談してみましょう。

Thumb【夢占い】昔の友人に会う夢の意味20選!夢でどう思ったかが重要?!
昔の友人と偶然再会する夢や絶縁した昔の友人と仲直りする夢を見ると何かの予兆かと思い、ドキッと...

駅の待合室で誰かを待っている夢

駅の待合室で誰かを待っている夢は夢占いでは、再出発に向けて不安で誰かに相談したい気持ちを表しています。もし、誰かに会うことができたらその人に相談することであなたの不安が打ち消されるという暗示です。

待合室看板

駅の【関係者】になる夢の意味4選!

駅員と話す夢

駅員と話す夢は夢占いでは、実力者からの力添えが受けられる暗示です。駅員は電車を動かす者という見た目から夢占いでは実力者を表します。その駅長と話すということは、苦境に立たされても好転するチャンスがあるでしょう。しかしながら実力者からの力添えに頼ってばかりではいけませんよ。

駅員と楽しく話す夢

駅員とあなたが楽しく話す様子の夢は夢占いでは、あなた心理状態が新しい段階へと進む準備が整ったことを意味してます。しっかりとタイミングを見極めてチャンスを逃さないように行動することで運気が開けてきます。

駅員が厳しい顔つきや言葉で話す夢

駅員があなたと厳しい顔つきや言葉で話す様子の夢は夢占いでは、あなたはまだ次の段階へと進む準備が出来ていないことを意味してます。実力不足などが考えられますので日々の努力の積み重ねを意識してみましょう。

自分が駅員になっている夢

自分が駅員になっている夢は夢占いでは、あなたが責任感や義務感を抱えて過ごしている様子を意味しています。自分に厳しいことは良いのですが、すこしばかり休息も必要なことを夢占いは教えてくれています。

駅員後ろ姿

夢に駅自分が駅員になっている夢が出てきたら?意味を夢占いでチェックしてみて!

いかがでしたでしょうか?あなたが見た駅の夢はありましたでしょうか?駅の夢は夢占いでは、転換期を主に表しています。夢で出会う人物があなたの背中をそしてくれたり、未来のパートナーになったり疎遠になってしまったりと色々な意味があります。夢占いはあなたに何かメッセージを伝えようとしています。また駅構内の見た目や駅から見える景色などあなたの受け取る見た目のイメージからも意味が変わってきます。夢からのメッセージをしっかりと受け取り生活に生かしてみてくださいね。

ひらめき

関連するまとめ

Original
この記事のライター
七海
二人の子供を育てるママです。読みやすく楽しい記事を目指して精進しています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ