【夢占い】恋人ができる夢の意味17選!どんな心理なの?

恋人ができる夢を見たら、実際に恋人ができるかもしれないと期待が膨らむのではないでしょうか。実際には、恋人ができる夢にはどのような意味があるのかを、どんな経緯で恋人ができるのか、どんな人が相手なのか等いろいろな場合の意味を調べてみました。

【夢占い】恋人ができる夢の意味17選!どんな心理なの?のイメージ

目次

  1. 1恋人ができる夢の意味とは?恋人がほしい願望なの?
  2. 2【夢占い】自分から告白して恋人ができる夢の意味は?
  3. 3【夢占い】相手から告白されて恋人ができる夢の意味4選!
  4. 4【夢占い】どのような経緯で恋人ができるかで違う夢の意味3選!
  5. 5【夢占い】どんな人が彼氏になるかで違う夢の意味7選!
  6. 6【夢占い】恋人と何をするかによって違う夢の意味2選!
  7. 7恋人ができる夢で自分から告白した夢は吉夢!

恋人ができる夢の意味とは?恋人がほしい願望なの?

青空にハート型の風船

恋人ができる夢をみる場合は、恋愛に対する興味や関心が高まっている状態です。恋人がほしいという素直な願望が夢にあらわれている場合が多いでしょう。しかし、恋人ができる夢には様々なパターンがあります。恋人ができる夢には願望だけではなく、どのような意味があるのかを細かく紹介します。

【夢占い】自分から告白して恋人ができる夢の意味は?

手をつなぐ男女

自分から告白して恋人ができる夢には、夢占いでは実際に想いを伝えたい人がいることを暗示しています。好きな人に想いを伝えたくても伝えられないような状況なのかもしれません。告白したいという願望が強く出ている場合が考えられます。感情が先走らないように、少し冷静になってみると良いかもしれません。

【夢占い】相手から告白されて恋人ができる夢の意味4選!

夕日と男女の影

告白されて恋人ができる夢を見たら、どんな人に告白されたかを思い出してみましょう。夢占いでは、誰に告白されたかによって意味が変わってくるからです。相手によっては、楽しい夢だったり嫌な夢だったりするでしょう。ここでは、どんな人に告白されたかをパターン別に4つご紹介します。

①相手から告白されて恋人ができる夢

ラブレターを持ったねずみのお人形

告白されて恋人ができる夢は、夢占いでは人間関係の広がりを表しています。恋愛関係はもちろんですが、友人ができたり、職場でのつながりが増えたりと、人間関係の広がりを表す場合があるでしょう。また、実際に誰かから告白されそうな予感がある場合もあります。周囲の人を観察してみると、気がつくことがあるかもしれません。

②好きな人から告白されて恋人ができる夢

スーツの男性

好きな人から告白されて恋人ができる夢は、好きな人に対する思いの強さを表しています。その人のことがとても好きで、夢にまで見てしまう状況です。しかし、自分からではなく相手から告白されたいという消極的な感情でもあります。思いが強くても、思い通りになっていない歯がゆさがあるようです。

③昔の恋人から告白されて恋人ができる夢

草に寝転ぶ女性と座る男性

昔の恋人に告白されて恋人ができる夢を見たら、それは特別な意味をもつわけではなく、願望が夢に現れている場合が多いようです。昔の恋人のことを懐かしく思っていたり、現在の恋人に対しての不満があったりするのではないでしょうか。自分でも気がつかない感情に、気がつくことができるかもしれません。

④複数の人から告白されて恋人ができる夢

数人の男女

複数の人に告白されて恋人ができる夢をみたら、ズバリ夢の通りにモテる時期が近付いていることを表しています。恋愛の運気が上昇する予感があります。この運気上昇の波に乗って、自分に自信をもって行動することが出来るかもしれません。普段できないことに挑戦してみるとうまくいくかもしれません。

【夢占い】どのような経緯で恋人ができるかで違う夢の意味3選!

花で作ったハート

告白されて恋人ができる夢には、どんな相手からの告白かだけではなく、どんな経緯で告白されて恋人ができたのかによっても、意味が変わってきます。まったく知らない人から告白される夢だと、意味がとても気になるのではないでしょうか。ここでは、どんなシチュエーションで告白されて恋人ができたか3つのパターンを調べてみました。

①知らない人から告白されて恋人ができる夢

電話をする女性

知らない人から告白されて恋人ができる夢は、夢占いでは恋愛運がアップすることを示しています。実際に自分では思いもよらない人から告白されることがあるかもしれません。知らない人から告白されるという事は、新たな出会いを表す場合もあります。新しい出会いに期待してもよさそうです。

②紹介されて恋人ができる夢

握手をする男女

紹介されて恋人ができる夢を見た場合は、実際にも誰かに異性を紹介される機会が訪れるかもしれません。しかし、誰かに紹介してもらいたいという強い願望が出る場合もあります。

③ラブレターが届いて恋人ができる夢

手紙を書く男性

ラブレターをもらうと実際にはとても嬉しいかもしれませんが、夢占いでは恋愛において注意が必要という暗示になります。恋人がすでにいる人は、恋人の心が離れつつあるかもしれません。恋人がいない人は、人間関係でのすれ違いに注意が必要です。

Thumb【夢占い】手紙の夢の意味22選!幸運・いい知らせの前兆なの?
夢の中に手紙が出てきた時、一体どんな意味があるのでしょうか?夢占いでは、手紙は伝えたいことを...

【夢占い】どんな人が彼氏になるかで違う夢の意味7選!

ダンスする男女

恋人ができる夢にも、どんな人が恋人になるかによって意味が変わります。好きな人や、ちょっと気になる人と恋人になる夢なら楽しいですが、自分が望んでいない相手と恋人同士になる夢を見る場合もあるかもしれません。付き合う相手によってどんな意味があるかを調べてみました。

Thumb【夢占い】彼氏ができる夢の意味25選!相手によって意味は違う?
彼氏ができる夢を見たことはあるでしょうか。現在彼氏を募集している人も彼氏がいる人も、全く関係...

①好きな人と付き合う夢

男性に寄り添う笑顔の女性

好きな人と付き合う夢には、あなたの強い願望があらわれている場合が多いようです。好きな人への思いがとても強いのでしょう。恋人になりたい、告白されたいという思いが強いため、夢にまで見てしまいます。悪い夢ではありませんが、現実になるわけではありませんので、少し冷静になることが大切です。

Thumb【夢占い】初恋の人が出てくる夢の意味27選!今も好きな証拠?
夢に初恋の人が出てきたことはありますか?夢に出てくるなんて今も初恋の人が好きなのかなと思って...

②男友達と付き合う夢

4人で歩く男女

男友達と付き合う夢を見た場合は、実際にその男友達からとても好かれており、近々告白されるかもしれないことを暗示しています。今までは男友達としてしか見ていなかった人を、恋愛対象として考えるきっかけになるかもしれません。友達関係を続けるか、恋愛に発展するかを考えなくてはならなくなるかもしれません。

③好きではない人と付き合う夢

悩んでいる女性

好きではない人と付き合う夢は、自分の心とは逆の感情を暗示しています。実際はどんな人なのか気になっていたり、仲良くなってみたいと思っていたりするようです。好きじゃないという思いがあるという事は、実は関心があるという事なのかもしれません。思い切って話しかけてみると、新しい人間関係が築けるかもしれません。

④知らない人と付き合う夢

顔を隠した女性

知らない人と付き合う夢は、夢占いでは恋愛運の向上を暗示しています。相手の知らない人が誰なのかが気になると思いますが、あなたの魅力が特定の人だけでなく、いろいろな人に向けてふりまかれているという事なのでしょう。さらに魅力をアップさせるために自分磨きを頑張れば、恋愛だけではなく人間関係にも良い影響を及ぼすかもしれません。

⑤芸能人と付き合う夢

たくさんのテレビやスピーカー

芸能人と付き合う夢には、芸能人への強い憧れや願望を表しています。憧れの芸能人と会いたい、離してみたいという願望が強くなると、夢に出てしまうことがあるようです。もしくは、自分が芸能人のように注目されたいという願望を暗示している場合があります。憧れの芸能人がいない場合は、こちらの意味のほうが強いでしょう。

⑥ストーカーが恋人になる夢

振り向いている女性

ストーカーが恋人になる夢は、人間関係や恋人との恋愛関係に注意が必要です。恋愛運は下降気味になるかもしれません。また、あなた自身が人間関係に不安や恐れを感じているという暗示がある可能性があります。自分がどんなことに不安を感じているか、これを機に整理してみると良いかもしれません。

⑦人間ではない恋人ができる夢

白いトラと女性

人間ではない恋人からどんな印象を受けるかによって、夢占いの意味が変わっています。人間ではない恋人に対して、良い印象や楽しいイメージがある場合は、同じように良い意味をもつ吉夢でしょう。また、人付き合いは苦手だけど、恋人が欲しいという願望があらわれている場合もあります。

【夢占い】恋人と何をするかによって違う夢の意味2選!

手でハートをつくる男女

恋人が夢に出てきたら、それだけで楽しい気分になると思いますが、恋人と夢の中でどんなことをしたかでも、夢占いでの意味が違ってきます。ここでは、恋人とどんなことをするか、よく見る夢について紹介します。

①恋人とクルマに乗る夢

運転する男性

恋人と楽しくドライブしている夢は、見ると幸せな気持ちになりますよね。夢占いの意味でも、恋人とクルマにのる夢は、二人の親密な関係を暗示しています。このまま、二人は信頼しあえる人間関係を築けます。もしかしたら、そのまま結婚ということもあるかもしれません。

②恋人の親と会っている夢

家

恋人の親と会っている夢は、あなたが夢の中でどんな気持ちになっているかで意味が変わります。楽しくお話したり、食事をしたりする夢は、感情の通り恋人との関係が順調に進む良い夢です。しかし、逆に居心地が悪かったり、つまらなかったりする場合は、一度不満や不安について考えてみる必要がありそうです。

恋人ができる夢で自分から告白した夢は吉夢!

草に寝転がる恋人同士

恋人ができる夢を見たら、目が覚めた後も嬉しい気持ちが続くでしょう。中でも、自分から告白する夢には人間関係が円滑に進むという吉夢です。幸せな夢を見た後だと、自然と幸せなオーラが出て魅力的になるという心理も働いているのかもしれません。夢をきっかけに、さらに自分から良いものを引き寄せることが出来るのではないでしょうか。

青空

しかし、場合によっては自分の願望が強く出ていたり、人間関係に注意が必要な夢もありました。警告を表す夢を見た時は、必ず悪いことが起こるとは限りません。悪いことが起こる前に、せっかくの夢からのメッセージをしっかり受け止め、対策をとることが大切なのではないでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
朔実
良い仕事が出来ますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ