【夢占い】彼氏ができる夢の意味25選!相手によって意味は違う?

彼氏ができる夢を見たことはあるでしょうか。現在彼氏を募集している人も彼氏がいる人も、全く関係のない人が彼氏になる夢を見ることもあるのではないでしょうか。彼氏ができる夢は、実は色々な意味を持っています。夢占いの観点から、自分の心を分析してみましょう。

【夢占い】彼氏ができる夢の意味25選!相手によって意味は違う?のイメージ

目次

  1. 1彼氏ができる夢は何かの前兆?それとも?
  2. 2【夢占い】彼氏ができる夢を見る基本的な意味5選
  3. 3【夢占い】彼氏ができる夢!デート内容で変わる意味10選
  4. 4【夢占い】彼氏ができる夢!誰と付き合うかで変わる意味10選!
  5. 5【夢占い】彼氏ができる夢を見たときの対処法5選
  6. 6夢は心の現れ!前向きに考えよう

彼氏ができる夢は何かの前兆?それとも?

常日頃から恋人が欲しいと願っている人にとって、彼氏ができる夢はとても嬉しい夢なのではないでしょうか。特に彼氏ができるような予感がなくても、運命の出会いがあるのではないかとウキウキした気分になる人も多いかと思います。また、積極的に彼氏を作ろうとしていない場合でも、恋が成就した夢を見ると良い気分になりますよね。ましてや、その夢の中の彼氏が芸能人やイケメン、深層心理で気になっている恋人ならどうでしょう。かなり嬉しい気分になること間違いなしです。

恋人

彼氏ができる夢は、夢占いにおいてどのような心理状態であると診断されるのでしょうか。もしくは、単に深層心理が見せている願望が夢となって出てきただけなのでしょうか?彼氏ができる夢を見た時に気になることや、夢の意味だけではなく彼氏ができる夢を見た時のおすすめの対処法を解説していきます。彼氏ができる夢の中に出てきた相手によっても意味が変わることがあるので、彼氏ができる夢を見た時はしっかり夢の内容を思い出してから夢占いで診断するようにしましょう。

Thumb【夢占い】初夢に好きな人が出てくる意味とは?恋愛成就の兆し?
普段は占いを信じていない人も夢占いは信じる人も多いのではないでしょうか。特に初夢はなんだか特...

【夢占い】彼氏ができる夢を見る基本的な意味5選

まずは彼氏ができる夢の基本的な意味を解説していきます。もちろん、冒頭で解説した通りに同じ彼氏ができる夢でも相手が友達なのかイケメン芸能人なのか知らない人かで意味が変わりますし、夢の中の状況によっても占いの診断結果は変わってきます。

ただし、夢は自分の深層心理が見せているものなので共通している基本的な意味があります。夢占いで心理状態を診断するときには、夢の中の相手や状況に振り回され過ぎないように基本的な意味をしっかり確認しておくようにしましょう。

①彼氏が欲しい気持ち

彼氏ができる夢を見た時、やはり心理的に「彼氏が欲しい!」という気持ちになっているのではないでしょうか。簡単に彼氏ができるわけではないからこそ、彼氏ができる夢を見ることで自分自身の中の寂しさを慰めようという心理状態なのかもしれません。

恋人

特にクリスマスやお正月、バレンタインなどの楽しいイベントがたくさんある冬の時期は身体だけではなく心も寒く、意味もなく寂しいと感じてしまう日も多いのではないでしょうか。彼氏ができる夢を見た時は、思い切って普段は行かない街コンなどにも顔を出してみるのもおすすめです。良い出会いがあるかもしれませんよ。

②元彼に未練がある

彼氏ができる夢を見たけれど特に気になる人がいるわけではない、という場合は元彼に未練があると診断されるのかもしれません。喧嘩別れの場合はなかなか心理的にも連絡を取りづらいかもしれませんが、彼氏ができる夢を見た日に勢いで連絡を取ってみるのも良いですね。

恋人

元彼でも、現在も友達として仲が良い場合はもしかしたら相手もあなたに少し未練があるのかもしれません。全然連絡を取っていない場合でも、LINEなら復縁のために少しだけ勇気を出しやすい連絡手段なのではないでしょうか。一度は付き合った仲、知らない人相手のLINEではありません。肩に力を入れすぎず連絡してみるのも一つの手段です。

Thumb復縁はLINEから!切り出し方や成功させるテクニック・注意点も!
大好きな恋人に振られてしまった、別れを後悔しているなど、復縁をしたい人はたくさんいます。大好...

③好きな人と付き合いたい気持ち

片思い中の人は、いつかその相手と付き合える日を楽しみにしていることも多いですよね。切ないことも多い片思いですが、相手の一挙手一投足にドキドキするなど楽しいことが多いのも片思いの醍醐味です。

彼氏ができる夢を見た時、夢の中の相手が片思い中の好きな人ならかなり好きな人への想いが高まっていると診断できるでしょう。深層心理に後押しされているのを信じて、思い切って告白してみてはいかがでしょうか。

④今いる彼氏が好きでしょうがない

今いる彼氏が好きでしょうがないのに彼氏ができる夢を見るのは、自分の心理として浮気願望があるのではないかと不安になってしまう人も多いですが、心配することはありません。今いる彼氏が大好きだからこそ、彼氏ができる夢を見ることもあるので安心しましょう。

ハート

ラブラブなカップルも、友達同士のようなフランクな付き合いをしているカップルも、大好きな彼氏には定期的に愛情表現をするようにしましょう。一緒にいる時間が長ければ長いほど「口に出さなくても伝わる」なんて思わずにお互いの気持ちを伝えあいたいですね。

Thumb彼氏が大好きすぎる女子ののろけエピソード15連発!最高の幸せとは?
彼氏が大好きすぎる女子は、そばで見ていても幸せな気持ちになりますね。この記事ではのろけエピソ...

ただし、彼氏ができる夢の中の相手の顔が明確に見えていた場合は注意が必要です。それが元彼であれ友達であれ知らない人であれ、あなたはその人に対して恋愛的な興味を抱いているのかもしれません。自分が本当に好きな人は誰なのかをしっかり確認しましょう。

⑤振った相手が気になる

最近、友達と思っていた人や、もしかしたら駅などですれ違うだけの知らない人に告白された心当たりはありませんか?その時は友達としてしか思えずに振ったとしても、告白されたことで後日異性として気になり始めることは珍しいことではありません。実は、彼氏ができる夢は振った相手が気になる場合でも見ることがありますよ。

時計

振った相手のことを今更気になっているというのは伝えづらいかもしれませんが、時間が経てば経つほど告白は難しくなってしまいます。少しでも自分の心理的に振った相手が気になるのであれば、思い切って今度はあなたから告白してみてはいかがでしょうか。

【夢占い】彼氏ができる夢!デート内容で変わる意味10選

彼氏ができる夢の基本的な意味を5つ解説したところで、次は詳しい夢の内容を思い出して夢占いを行うようにしましょう。冒頭で解説した通り、夢占いは夢の内容だけではなく状況や相手によっても診断結果は左右されます。しっかりと夢占いを行おうと思うのでしたら、できるだけ詳細に彼氏ができる夢の内容を思い出す必要がありますよ。

まずは彼氏ができる夢の中でどのようなデートをしていたかの詳しい内容を思い出してみてください。内容を10個紹介しますので、ぜひ自分の心理状態を診断してみましょう。

Thumb【夢占い】彼氏の夢の意味55選!ラブラブ/浮気/喧嘩/別れる/冷たい
夢の中で彼氏とラブラブだったり喧嘩をして別れる夢だったり彼氏の元カノが登場したりと、様々な状...

①楽しく街をデートしている

現実世界でも彼氏ができるとデートを楽しみますよね。夢の世界でも、彼氏ができる夢では楽しく街をデートする内容の夢を見る時があります。デートの夢は、恋愛への期待と不満を表していると診断されます。今、特に彼氏がいない人は恋愛したいという欲が高まっているのでしょう。反面、付き合っている人がいる場合はその付き合いに満足していないのかもしれません。

買い物

また、夢の中で楽しいはずのデートが少し物足りないと感じていた場合は自分の承認欲求が高まっているという占い結果になります。イケメン芸能人のように騒がれたり、仲の良い人だけではなく自分のことをよく知らない人にまで褒められたいという心理になっている可能性がありますよ。

②映画をみている

夢占いの中で、映画は自分自身の人生を投影したものです。彼氏ができる夢でもそれは変わりませんので、もし夢の中で見ていた映画をつまらなく思っているのなら現状に満足していないのでしょう。映画がホラー映画などの苦手なものだった場合は、現実逃避願望が高まっているという診断結果になります。

映画

自分の好きなものが映画に出てきた楽しんでいる場合、現状に満足しているだけではなくその好きなことに割く時間をもっと増やしたいという心理状態だと分析することができます。仕事や家事で忙しい日々を送っていても、自分の余暇時間を大切にしましょう。

③彼氏の洋服を店で選んでいる

夢の中で「洋服」は「理想の自分」として現れることが多いです。自分自身の洋服を選んでいる場合は「もっとこういう服を着こなせる自分になりたい」などの心理があると診断されます。では、彼氏の洋服を店で選んでいる場合はどのような心理状態だと診断されるのでしょうか。

服

彼氏ができる夢で彼氏の洋服を選んでいる場合、あなたは彼氏に対して不満を抱いていると診断されます。かっこいい服を選んでいるのなら「もっとイケメンの彼氏が欲しい」や「服装に気を遣って欲しい」と思っているのかもしれません。お店の中で芸能人の写真を見ながら選んでいた場合は、その芸能人に少しでも近づいて欲しいという願望を示します。ただし、人の外見や内面を変えるのはいくら彼氏相手でも至難の業です。あまり理想を押し付けないようにしましょう。

④ロマンチックに夜景を見ている

現実で彼氏ができると夜景デートをする人も多いのではないでしょうか。たとえ寒くても少し天気が悪くても、彼氏と見る夜景は最高の思い出になりますね。

夜景

夢占いでも、彼氏と夜景を見ている夢は彼氏との思い出を作りたいという心理から見ている夢だと分析できます。ぜひ彼氏を誘って、夜景に限らず色々な思い出を作りましょう。ただし、友達と複数人で見ている場合はグループ交際をしたいという願望があるので友達の予定も聞いてから計画を立てるともっと楽しめるでしょう。

夜景を見ている夢で、もし知らない人に妨害された場合は彼氏との関係が悪化する前兆だと言われています。知らない人が男性の場合、仕事や家族の都合で彼氏と会いづらくなるかもしれません。知らない人が女性の場合は恋のライバルが現れる可能性があります。夜景を見ている夢に知らない人が出てきた場合は注意しましょう。

⑤観覧車に乗っている

現実では景色の良い観覧車ですが、夢占いでは真逆の意味を持っています。夢の中に観覧車が出てきた場合、あなたの視野が狭くなって自己中心的な傾向が表れていることを注意する警告夢である場合が多いです。

観覧車

彼氏ができる夢のデートで観覧車に乗っている場合は、あなたが彼だけを優先して他の友達との関係や仕事を疎かにしていることを警告している可能性があります。もしかしたら、ワガママを言いすぎて彼氏を困らせているかもしれません。もう一度、自分の身の回りを見直す必要がありますね。

⑥彼氏の部屋にいる

彼氏の部屋は、少し緊張しますがドキドキと安らぎがないまぜになる素敵な空間ですよね。夢占いでは、「部屋」はその人の心の中を表します。彼氏ができる夢に限らず、誰かに部屋の中にいる夢を見た時には、その人があなたに心を許している証拠と思って良いでしょう。

家

ただし、彼氏ができる夢の中で彼氏の部屋の中に知らない人もいた場合は要注意です。特に知らない人が女性だった場合は彼をめぐる恋のライバルになる可能性があります。付き合っている人は、彼の浮気に注意して早めに対処しましょう。片思い中の人も、そのライバルに負けないような対処方法を考えていく必要がありますね。

⑦喧嘩をしている

彼氏ができる夢は基本的に幸せな内容であることが多いですが、稀に悲しい内容の夢を見る場合もあります。彼氏と喧嘩をしている夢はこの先関係が悪化する前兆ではないかと不安になる人も多いのではないでしょうか。

威嚇

ただ、喧嘩の夢は基本的に逆夢のことが多いので安心しても良いでしょう。彼氏との間に良い意味で遠慮がなく自分の本心をさらけ出すことができる関係性なのかもしれません。ただし、喧嘩をする夢を頻繁に見る場合は彼氏に対してストレスを抱いている可能性があります。彼氏に遠慮しすぎず、たまには本心を伝えてみるようにしましょう。

⑧世界一周旅行をしている

彼氏ができる夢の中で世界一周旅行をしているのは少し気が早い気もしますが、そんな夢を見ることもあるでしょう。彼氏と旅行に行く夢は、あなたの結婚観を表しています。その旅行をあなたがリードしているのなら、あなた主導で物事を進めた方が円満な関係になるでしょう。逆に彼氏が旅行をリードしている夢ならば、彼氏にリードしてもらう方が居心地が良いかもしれません。

豪華客船

また、旅行の夢は夢の中の自分の感情にも注意しましょう。楽しい旅行の夢なら良いことが起きる前兆ですし、旅行先でトラブルに巻き込まれた時には現実世界でも注意が必要です。イケメン芸能人に旅先で会ったならあなたの自己顕示欲が高まっていますし、旅行を知らない人に邪魔される夢は現実でも誰かの妨害に注意する必要があります。正しい夢占いのためにも、しっかりと内容を思い出したいですね。

⑨プロポーズをされる

彼氏ができる夢の中で、プロポーズをされるというのはある意味エンディングなのではないでしょうか。プロポーズをされる夢は、結婚だけではなく恋愛に関して自分の魅力を周りに誇示したいという心理が見せる夢だと言われています。

結婚

また、現在付き合っている彼氏がいる人は、夢の中でプロポーズをしてきた相手が彼氏だったのかどうかしっかり思い出しましょう。彼氏だった場合は、早くその人と結婚をしたいと心理的に思っている証です。反面、知らない人だった場合は彼氏を信じて良いのか悩んでいることになります。イケメン芸能人だった場合は、あなたが結婚とはまだまだ別世界のものだと認識していることになりますよ。夢の中であなたに指輪をくれた人の顔を思い出してみると面白いですね。

Thumb【夢占い】結婚する夢の意味41選!人間関係の変化の前兆なの?
みなさんは「結婚する夢」を見た事がありますか。「結婚する夢」はとあるメッセージをみなさんに伝...

⑩おしゃれな店でランチをしている

現実でも、彼氏ができると一緒にランチをする機会は多くありますね。それでは、彼氏ができる夢の中でランチをしていた場合はどのような占い結果になるのでしょうか。

ランチ

一般的に、食べる夢は自らの欲望を表していると言われています。たとえば政治家やイケメン芸能人とランチを食べる夢を見た時には、自分の権力を強めたいという欲求を持っていると言われています。ランチ相手が知らない人の場合は、周囲の環境に不満がある証拠です。また、彼氏や友達とランチをしている夢はその相手に対して欲求や不満があることを暗示しています。

【夢占い】彼氏ができる夢!誰と付き合うかで変わる意味10選!

彼氏ができる夢の内容は、思い出せましたでしょうか。では、次に夢の中であなたの彼氏が誰だったのかについてもしっかり相手を思い出してみてください。今彼氏がいる人は、その彼氏本人でしょうか。それとも、片思いしている相手でしょうか。もしかしたら、全くの知らない人やイケメン芸能人など不思議な夢だったかもしれません。

夢の中の相手によって診断結果は変わってきます。彼氏ができる夢は幸せな夢ですが、もしかしたら夢の相手によっては不吉な前兆を暗示しているかもしれません。相手をしっかり思い出してから夢占いの診断を行いたいですね。

①実際に付き合っている彼氏

実際に付き合っている彼氏が夢に出てきた場合、彼氏ができる夢とはいえ少しリアリティがある内容になりますね。実際の彼氏が夢に出てきた場合、あなたの彼氏に対する愛情が高まっている証拠と診断されることが多いですよ。

恋人

ただし、彼氏と夢の中で楽しく過ごせていない場合には注意が必要です。あなたが不快な気持ちになっているのなら、あなたの中に彼氏に対する不満があることを暗示しています。逆に彼氏がつまらなさそうなら、彼氏からあなたに対する不満があるという警告夢の可能性があります。長い付き合いをしたいのであれば、なんらかの対処をした方が良いですね。

②片思いの人

片思い中の人は、彼氏ができる夢を見るだけでもハッピーな気持ちになれますね。また、その彼氏が片思いの相手ならとても良い夢が見られたと朝起きるのが嫌になってしまうのではないでしょうか?

ハート

ただし、夢の内容がドラマチックなプロポーズなど飛躍しすぎる内容の場合は注意が必要です。片思い中なのに、その人に対する理想ばかりが膨らんでいるかもしれませんよ。実際に付き合った時にガッカリすることにならないよう、現実的な目を養いましょう。

③仲のいい男友達

仲のいい男友達が彼氏になる夢を見ると、なんだかその友達のことを意識してしまうのではないでしょうか。もしかしたら深層心理ではその友達のことを異性として意識しているのかと悩んでしまうかもしれません。

友達

ですが、実は男友達が彼氏になる夢はあなた自身の運勢を示しています。夢の中に出てきた異性の友達に現実でも優しくした場合は、あなたの運気が上がっていくでしょう。彼氏としてではなくても、その友達はあなたにとってのキーパーソンになってくれるかもしれません。

④会社の上司

仕事のことを夢に見るのは、あなたが仕事に対してストレスを抱いているからだと言われています。しかしながら、会社の上司と付き合う夢は何を意味するのでしょうか。

パソコン

会社の人間関係を夢に見た時、あなたは今後公私問わず人間関係に悩む可能性が高いことを示唆しています。彼氏や友達と揉めるかもしれませんし、知らない人とトラブルになるかもしれません。ただし、会社の上司が夢の中で素敵な彼氏だった場合は、その人が解決してくれるでしょう。逆に仲の悪い彼氏だった場合は、上司がきっかけでさらにトラブルが複雑になる可能性もありますよ。

⑤学生時代の同級生

学生時代の同級生は、あなたの過去に対する未練を暗示する存在です。特にその同級生に対して特別な感情を抱いていなくても、あなたはもしかしたら過去に出会った人のことが気になっているのかもしれません。

消しゴム

元彼に限らず、学生時代に片思いしていた人のことを未だに引きずっている可能性もあります。もし新しい恋に進めないほどの心残りがあるのなら、思い切って昔の想いを告げて断ち切ることも重要ですよ。

⑥イケメン日本人俳優

イケメンな芸能人が自分の彼氏になるなんて、本当に夢のような夢ですね。特にイケメン芸能人の中でも、自分が昔から応援しているイケメンの芸能人なら夢から覚めたくないと思ってしまう人もいるかもしれません。

舞台

ただし、彼氏ができる夢の中でもイケメン芸能人が彼氏になる夢は注意が必要です。芸能人のような華やかな人が自分の彼氏になる夢は、あなたの中の自己顕示欲が高まっていることを暗示しています。あまりにも行き過ぎると、周りの人の迷惑になるかもしれませんよ。

⑦ワイルド系ハリウッド俳優

芸能人といって、日本人だけではありません。イケメンでワイルドなハリウッド俳優が彼氏になる夢を見ることもありますね。海外のイケメンは、日本のイケメンとは違った魅力を持っている人が多いです。夢の中とはいえ、ドキドキする刺激的な夢になりますね。

ハリウッド

ただし、日本の芸能人よりもさらに距離が遠い海外の芸能人が彼氏になる夢は、あなたの中で現実への不満が高まっていることの暗示をしています。もしかしたら、背伸びをし過ぎて現実を見ることができずに周りの人に呆れられているかもしれません。海外のイケメン芸能人と付き合う夢を多く見る場合は、少し落ち着いた生活を心がけましょう。

Thumb【夢占い】芸能人が出てくる夢の意味32選!付き合う/イチャイチャ
テレビや舞台などで華々しい活躍をする芸能人は、憧れの手に届かない存在ですよね。そんな芸能人が...

⑧知り合い程度の人

知らない人ではないけれど、顔見知り程度の人と付き合うという不思議な夢を見ることもありますね。知り合い程度の人が彼氏になる夢は、あなたの中で「恋愛をしたい!」という欲望が高まっていることを表しています。

飲み会

現在彼氏がいない人は、合コンや街コンなどの彼氏ができる場に足を延ばしてみてはいかがでしょうか。今までそういった場にあまり縁がなかった人も、もしかしたら素敵な彼氏ができるかもしれません。また、現在彼氏がいる人はその人に対して不満を抱いているのかもしれません。彼氏の正直に話したりストレスを解消するなど、なんらかの方法で対処しましょう。

⑨友達の彼氏

彼氏ができる夢の中でも、友達の彼氏と付き合う夢はイケメン芸能人と付き合う夢と同じくらいの凶夢だといえるでしょう。

女性

友達の彼氏が自分の彼氏である夢は、友達に対するあなた自身の裏切りを暗示しています。現実で、友達に対してストレスを抱えているので夢の中で復讐をしている可能性が高いですよ。少し距離を置くなどの対処をした方が、友達と自分のためにもなるのではないでしょうか。

⑩知らない人

知らない人と付き合う夢を見た場合は、夢の中の感情によって今後の運勢が左右されると言われています。楽しい時間を過ごしていたのなら、恋愛運や金運が上がっていく可能性が高いでしょう。

貯金

一方、愛のない政略結婚のような付き合いだったりつまらないデートだった場合は今後の恋愛運や金運、仕事運が下降していく可能性があります。早めに対処して、被害を少なくしたいですね。

【夢占い】彼氏ができる夢を見たときの対処法5選

彼氏が夢を見た時の意味や診断結果を紹介しましたが、納得のいく夢占いの診断はできたでしょうか。本職の占い師でなければ難しい部分もあるかもしれませんが、夢占いは自分の心理と向き合うことにも役立ちます。

そして、自分の深層心理と向き合った結果、何か対処する必要が生じるかもしれません。もしくは対処まではいかなくても、自分の心理状態を診断結果から把握することで行動が変わる可能性もあります。この項目ては、彼氏ができる夢を見た時のおすすめの対処法を5つ紹介していきます。一体、どんな対処法が考えられるのでしょうか。彼氏ができる夢を見て悩んでいる人は必見ですよ。

①もしかして運命?夢に出てきた彼氏に告白する

夢の中に出てきた彼氏が片思い中の人だったり、少しでも気になっている人の場合は夢の力を借りて告白をしてみると良いかもしれません。ただしその時「夢に出てきたので!」というように正直に言ってしまうと、占いを信じていない人は少し戸惑ってしまうかもしれません。告白をする時は、さりげなく告白をした方が良いでしょう。

告白

②夢で出てきた彼氏について考える

自分の中で完結する対処法ですので、この対処法は一番時間をかけて取り組むことが可能です。夢の中に出てきた彼氏は、自分自身に何を伝えようとしていたのか考えてみましょう。夢の内容を思い出そうとすればするほど、しっかりと思い出して詳しい夢占いが可能になる場合もあります。移動中や時間のある時など、少し夢の内容を思い返してみてはいかがでしょうか。

時計

③友達に相談する

彼氏ができる夢の意味を自分の中だけで考えても分からない時、友達に相談することで対処できる場合もあります。仲の良い友達に夢の内容を話して、相談にのってもらいましょう。芸能人と付き合う夢や友達の彼氏と付き合う夢といった凶夢でも、心を許している友達なら最近のあなたの欠点を指摘してくれるかもしれませんね。

女性

④夢で出てきた彼氏と連絡を取る

夢の中の彼氏に告白まではしなくても、少し連絡を取ってみるのも良い対処法なのではないでしょうか。FacebookなどのSNSなら、それほど不審に思われずに連絡をとることができます。仲の良い同級生相手の場合、それがきっかけで同窓会などの話に発展するかもしれませんよ。

Twitter

⑤夢なので忘れる

この対処法は、一番多くの人が無意識のうちに行っている対処法ですね。占いを信じていない人は特に、見た夢の意味を深く考えずに忘れていくでしょう。占いが好きな人でも、毎日の夢に夢占いを行わずに忘れていく人も多いです。あまり深く考えずに、忘れるというのも立派な対処法の一つですよ。

女性

夢は心の現れ!前向きに考えよう

彼氏ができる夢は、色々な意味を持っています。時には凶夢のこともありますが、凶夢だとしても今後の自分の生活に活かしていくことでトラブルを防いだり対処を早くしたり、被害を少なくすることも可能になります。たとえ悪い占い結果になる夢を見た場合でも、落ち込まずに前向きに過ごしていくようにしましょう。

占い

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ