【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味23選!噛まれた場所によって違うの?

蛇に噛まれる夢を見てしまった時、どんな暗示や意味を表しているのか気になりませんか?蛇に噛まれる夢の意味は色、噛まれる場所、噛まれた時の状況などで変わってきます。今回は貴方に対してどんなメッセージを送っているのか夢占いでご紹介します。

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味23選!噛まれた場所によって違うの?のイメージ

目次

  1. 1【夢占い】蛇に噛まれる夢はどんな意味がある?
  2. 2【夢占い】蛇に噛まれる場所によって違う意味9選!
  3. 3【夢占い】噛まれる蛇の色によって違う意味7選!
  4. 4【夢占い】蛇に噛まれた状況によって違う意味3選!
  5. 5【夢占い】どんな種類の蛇に噛まれるかによって違う意味2選!
  6. 6【夢占い】誰が蛇に噛まれるかによって違う意味2選!
  7. 7【夢占い】蛇に噛まれる夢をみたときの対処法とは?
  8. 8【夢占い】蛇に噛まれた夢をみたら、噛まれた場所に気をつけて!

【夢占い】蛇に噛まれる夢はどんな意味がある?

「蛇」が夢に出てくる意味とは?

蛇の夢は比較的多くの人が見る夢とされています。基本的に蛇は金運や幸運の象徴とされていて、風水でも金運を上げてくれる動物とされています。夢占いとしては、いい夢とされる吉夢(創造)、悪い夢とされる凶夢(破壊)の二面性の意味を持ちます。蛇自体の象徴が生命力・治癒力・執着・性的欲求・金運・対人関係など様々な意味を持っています。

蛇に噛まれる夢

「蛇に噛まれる」夢はどんな意味がある?

蛇に噛まれる夢には何かが起こる暗示や注意、心理状況など様々な意味があります。蛇の噛まれる場所が腕、背中、足などのどの部分なのか、色は何色の蛇なのか、毒のある蛇なのか、また夢の中に出てきた蛇が怖い印象なのか太く長い蛇なのかなどで暗示する意味は変わってきます。良い夢なのかどうなのか判断が難しい場合、貴方が夢で見た蛇の印象や噛まれる場所などで良悪を判断してみてもいいですね。

蛇に噛まれる夢

【夢占い】蛇に噛まれる場所によって違う意味9選!

蛇に手を噛まれる夢

蛇に手を噛まれる夢はトラブルを暗示しています。夢占いでは手という場所は何かしらを手に入れたい、何かを求めているという心理状況を表している可能性が高いです。そんな中で蛇に手を噛まれる夢を見ることは、手にしたいと求めるものが原因でトラブルに起こる可能性を暗示しています。

今貴方に求めるものがある場合、一度冷静に考えてトラブルを回避するようにしましょう。
 

腕

蛇に手首や指を噛まれる夢

蛇に手首や指を噛まれる夢は人間関係の変化を暗示しています。夢占いでは手首や指という場所は人間関係を表しています。夢の中で手首や指がどんな状態かで暗示する意味は変わってきます。

【手首や指が綺麗だった場合】貴方が良好な関係を築けていると思っていた人と仲違いなどのトラブルがル可能性を暗示しています。ケンカなどにならないように注意しましょう。

【手首や指が汚かった場合】貴方が苦手に思っていた人や嫌いだった人との関係が終わるか、改善の兆しを見せることを暗示しています。

腕

蛇に腕を噛まれる夢

蛇に腕を噛まれる夢は貴方の精神的なことを暗示しています。夢占いでは腕という場所は「力強さ」「実力」「積極性」などを表しています。また夢に出てきた腕の太さで暗示している内容は変わってきます。

【腕が太い場合】腕が太い印象は、自信家な内面を表します。自信が裏目に出てしまい、簡単な作業でミスをしてしまい時間をとられて上手くいかないことが起こることを暗示します。

【腕が細い場合】腕は細いのは消極的な内面を表します。周りから消極的なことを指摘されたり、積極性を求められることを暗示します。

腕

蛇に右足を噛まれる夢

蛇に右足を噛まれる夢は日常生活に悪いことが起こること暗示しています。夢占いでは右足という場所は貴方の生活や取り巻く環境を表しています。

蛇に右足を噛まれる夢を見た場合は、今の生活や環境を見直して改めてみてください。

場所

蛇に左足を噛まれる夢

蛇に左足を噛まれる夢は貴方の性格や行動に問題があることを暗示しています。夢占いでは左足という場所は性格や考え方、行動を表しています。

貴方の考えや行動などをよく思っていない人がいる可能性があります。自分勝手な考えや行動をしないように注意して、周りの状況を見ながら行動するようにしましょう。

場所

蛇に首を噛まれる夢

蛇に首を噛まれる夢は人間関係が悪化してしまうこと暗示しています。夢占いでは首という場所は思考や行動力、社会的地位を表しています。仕事やプライベートでの人間関係のトラブルが起こる可能性があります。

一人よがりな考えや行動をしてしまうと周りに迷惑をかけてしまい、関係がこじれてしまうこともあります。一度冷静に考えて行動するように注意しましょう。

首

蛇に背中を噛まれる夢

蛇に背中を噛まれる夢は精神的に不安定になっていることを暗示しています。夢占いでは背中を噛まれる夢は心配なことや不安なことがある時に誰かに頼りたい時に見ることが多い夢とされています。

また背中という場所は意思や精神力の象徴といわれています。背中には親の背中を見て育った、頼もしい大きな背中などの沢山の言い回しや意味を持ちます。

蛇に背中を噛まれる夢を見たときは、心が疲れてしまっているので不安に思っていることがあってもあまり深く考えすぎず前向きにいましょう。

 

背中

蛇に胸や心臓を噛まれる夢

蛇に胸や心臓を噛まれる夢は恋愛運が上昇することを暗示しています。夢占いでは蛇に胸や心臓を噛まれる夢は胸が高鳴るような恋愛がやってくることを表しています。

新しい出会いや、出会っている人と恋愛関係が発展する可能性があります。蛇に胸や心臓を噛まれる夢を見たときは沢山の人と出会える場に行ってみたり、今まで恋愛対象でなかった人の良いところ見つけるなどしてみてもいいですね。

場所

蛇に急所を噛まれる夢

蛇に急所を噛まれる夢は金運が上昇することを暗示しています。夢占いでは急所という場所は金運を表しています。

欲しかった物がプレゼントされたり、思いがけない臨時収入が入ったり、宝くじが当たったりする可能性があります。もし蛇に急所を噛まれる夢を見たら、宝くじなどを買ってみたいいり懸賞などに応募してみてもいいですね。

場所

【夢占い】噛まれる蛇の色によって違う意味7選!

金色の蛇に噛まれる夢

金色の蛇に噛まれる夢は金運アップを暗示しています。風水でも金色は金運が上がる、良くなるという象徴で使用されています。

金色の蛇に噛まれる夢は金運が上がり、どんどんお金が入ってくることを意味している可能性があります。

色

銀色の蛇に噛まれる夢

銀色の蛇に噛まれる夢は勘が冴えていることを暗示しています。銀色は金色の次に縁起の良い色とされています。

銀色の蛇に噛まれる夢見た時に、悩んでいることや行動しようか迷っていることがあるなら自分の直感を信じて行動してみて下さい。

色

赤色の蛇に噛まれる夢

赤色の蛇に噛まれる夢は恋愛運に変化が起こることを暗示しています。赤色は情熱の色とされていて、恋愛や欲求を表しています。

新しい出会いがある、好きな人と結ばれるなど恋愛運が上がる可能があります。また変化の暗示なので恋愛運が下がることもありますので注意しておきましょう。

色

白色の蛇に噛まれる夢  

白色の蛇に噛まれる夢はとても幸運なことが起こったり、金運に恵まれることを暗示しています。夢占いでは白い動物はとても縁起がいいと言われて、また予知夢などの象徴ともされています。

白色の蛇に噛まれる夢見たら、金運が上昇したり、幸運なことが起こる可能性があります。

色

緑色の蛇に噛まれる夢   

緑色の蛇に噛まれる夢は健康運の低下を暗示しています。夢占いでは精神的・体力的に疲労していたりすることを表しています。

緑色の蛇に噛まれる夢はトラブルや事故に巻き込まれて怪我をしてしまう可能性があるので緑色の蛇に噛まれる夢を見たときは注意しましょう。 

色

黒色の蛇に噛まれる夢   

黒色の蛇に噛まれる夢は緑の蛇同様、健康運の低下を暗示しています。夢占いでは黒色の蛇に噛まれる夢ことは体力や精神が疲れていることを表しています。

黒色の蛇に噛まれる夢を見たときは、体調を崩して風邪を引いてしまう、人間関係にトラブルが起こるなどの可能性があるので黒色の蛇に噛まれる夢を見たときは体調を気遣うなどして注意しましょう。

色
Thumb黒蛇の夢は不運の兆しなの?夢占いでの意味15選と注意すべきことも!
夢に黒蛇が出てきたら、恐怖や不安を感じますよね。一体、どうして私の夢に現れたの?と気になる方...

ピンク色の蛇に噛まれる夢

ピンク色の蛇に噛まれる夢は緑の蛇、黒の蛇同様に健康運の低下を暗示しています。ピンク色というと恋愛運関連を想像してしまいがちですが、夢占いではピンク色の蛇に噛まれる夢ことはストレスや体の不調を表しています。

ピンク色の蛇に噛まれる夢を見たときは、精神的・体力的に疲れてしまう可能性があります。また蛇は長い胴体の生き物なので、病が長引くなどの暗示もあります。

ピンク色の蛇に噛まれる夢を見たら、無理をせず体と心を休めましょう。

色

【夢占い】蛇に噛まれた状況によって違う意味3選!

蛇に襲われて噛まれる夢  

蛇に襲われて噛まれる夢は気持ちが落ち込んでいることを暗示しています。夢占いでは蛇に襲われて噛まれる夢は人間関係に不安を感じている心理状態を表しています。

蛇に襲われて噛まれる夢を見たときは、対人関係にトラブルが起こる可能性があります。また第三者など思ってもいない人から攻撃を受ける前触れでもあるとされています。

トラブルを回避するためには発言や行動に注意しておきましょう。

蛇に噛まれる夢

蛇に追いかけられて噛まれる夢   

蛇に追いかけられて噛まれる夢は精神的に追い詰められていることを暗示しています。周りからプレッシャーなどを受け、ストレスが溜まり追い詰めらている心理状態を表しています。

蛇に追いかけられて噛まれる夢を見る時は、知らないうちにストレスを溜め込んで健康に悪影響を与える前兆ともされています。

また女性が蛇に追いかけられて噛まれる夢を見たときは暗示する内容は変わります。蛇に対して恐怖を感じる場合、異性にしつこく付きまとわれていたり、恋愛でトラブルが起こる可能性があります。

 

蛇に噛まれる夢

蛇に噛まれて激しい痛みがある夢

蛇に噛まれて激しい痛みがある夢は精神的に追い詰められていることを暗示しています。落ち込んでいる、気づかないうちにストレスを溜め込んでいる可能性があります。

蛇に噛まれて激しい痛みがある夢を見たときは、避けて通れない問題や貴方自身の問題を意味しています。痛みが激しければ激しいほど、深く複雑な問題を抱えている可能性もあります。

蛇に噛まれる夢

【夢占い】どんな種類の蛇に噛まれるかによって違う意味2選!

毒蛇に噛まれる夢   

毒蛇に噛まれる夢は健康運が低下、良いことが起こる前兆の二面性を暗示しています。真逆の意味を持ちますが、夢の中の蛇の印象で毒が暗示することの意味合いが変わります。

【毒蛇恐い印象を抱かない場合】吉の夢とされています。毒には治癒力の向上(体調不良が回復)、不安定な生活基盤が改善される(生活の安定)などの良い暗示を指している可能性があります。

【毒蛇恐い印象を抱く場合】凶の夢とされています。毒には体調を崩すなどの意味があるので健康運が低下する可能性があります。体調の変化を見逃さないよう注意しましょう。

蛇に噛まれる夢

コブラに噛まれる夢

コブラに噛まれる夢は対人運に要注意することを暗示しています。コブラは毒蛇と同じ毒を持つ蛇ですが毒が暗示する意味あいは異なります。

コブラに噛まれる夢見たときは、対人関係が悪化することを意味します。貴方の周囲で貴方を利用しようとする人がいる可能性があります。信頼できる人をきちんと見極めるなど対人関係には注意しましょう。

蛇に噛まれる夢

【夢占い】誰が蛇に噛まれるかによって違う意味2選!

子どもが蛇に噛まれる夢  

子どもが蛇に噛まれる夢は貴方自身の性格や行動が問題になることを暗示しています。夢占いでは子供は無邪気な性格、わがままな性格、無限の可能性を表しています。

子どもが蛇に噛まれる夢を見たときは、貴方のわがままが周りの人を困らせてトラブルになる可能性があります。また逆に自分の新たな魅力や可能性に気づくという意味合いも持っています。

どちらの意味合いにしても、自分の行動や発言には注意しましょう。

蛇に噛まれる夢

他人が蛇に噛まれる夢

他人が蛇に噛まれる夢は自分の性格が変化することを暗示しています。夢占いでは他人は、自分が気づいていない性格や自分が嫌に思っているコンプレックスなどを表しています。

他人が蛇に噛まれる夢を見たときは、自分の気づいていない才能を開花させたり、コンプレックスが解消される可能性があります。

蛇に噛まれる夢

【夢占い】蛇に噛まれる夢をみたときの対処法とは?

夢の中に蛇が出てきて、さらに噛まれてしまうなんて夢を見たときはびっくりしますし、何を暗示して貴方に伝えているか気になることがあるでしょう。

蛇に噛まれる夢を見た時は、その夢がいい夢でも悪い夢でも夢のメッセージを受け取り、今の自分の状態(長所や欠点、心理状態、体調など)に対してのメッセージが含まれているので、一度今の自分を顧みて把握してみましょう。

どんな意味があっても今後の貴方に対して意味のあるメッセージを送っているので、もし悪い意味の暗示でも考えすぎず、前向きに捉えることが大切です。

蛇に噛まれる夢

【夢占い】蛇に噛まれた夢をみたら、噛まれた場所に気をつけて!

今回は【夢占い】蛇に噛まれる夢がもたらす意味や暗示などをご紹介させていただきました。

蛇に噛まれる夢は噛まれる場所や蛇の色、どんな状況で噛まれたのか、毒を持っているのか、誰が噛まれたのかなどで暗示の意味は変わってきます。

もともと蛇は幸運や金運の象徴ともされている動物なので、蛇が出てきたから良くないことがあるかもとは思わず暗示されている意味やメッセージをしっかり受け取り今後の生活などに活かしましょう。

蛇に噛まれる夢

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
arch1212
美容・インテリア・ライフスタイルなど様々な情報を発信。日々生きる中での些細な幸せを大切にしていきたいと思っています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ