100均でおすすめのバックハンガー11選!ニトリや無印の商品との違いは?

100均ではバッグの収納に便利なバッグハンガーも手に入れることができます!この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのバックハンガーのメリット&デメリットやおすすめ商品を紹介したのち、便利な活用方法やおしゃれなリメイク術についても紹介していきます!

100均でおすすめのバックハンガー11選!ニトリや無印の商品との違いは?のイメージ

目次

  1. 1100均のバッグハンガーが収納に便利だと評判!
  2. 2100均のバッグハンガーのメリット・デメリットを紹介!
  3. 3100均・ニトリ・無印良品のバッグハンガーを徹底比較!
  4. 4ダイソーでおすすめのバッグハンガー8選!
  5. 5セリアでおすすめのバッグハンガー1選!
  6. 6キャンドゥでおすすめのバッグハンガー2選!
  7. 7100均のバッグハンガーの便利な活用方法3選!
  8. 8100均のバッグハンガーのおしゃれなリメイク方法4選!
  9. 9【番外編】ダイソーの『車のシートフック』も使い勝手抜群!
  10. 10便利なバッグハンガーを100均で手に入れよう♪

100均のバッグハンガーが収納に便利だと評判!

バッグ

自宅や外出先でのバッグ収納に便利なバッグハンガーを100均で購入することができます!バッグハンガーを使えば、地面や床に直接バッグを置かずにかけておくことができるため大切なバッグを綺麗に使い続けることができるんです!便利なバッグハンガーについて、まずはメリットやデメリットについて紹介しますので商品を選ぶ参考にしてくださいね!

100均のバッグハンガーのメリット・デメリットを紹介!

【メリット】コスパ抜群で収納に便利

コイン

100均のバッグハンガーのメリットには、収納に便利でコスパが抜群だということが挙げられます。クローゼットやテーブルの脇など、ちょっとしたスペースをバッグ収納の場所にしてくれるため収納場所に困りません。

【メリット】外出先にも使える

レストラン

折りたたみ型のバッグハンガーはサイズもコンパクトなため、バッグに入れて持ち運ぶことができます。外出先のレストランなどでバッグを置くスペースがないといった時にこのバッグハンガーをテーブルにかければ、地面に置いてバッグを汚すことがなくなります。

【デメリット】重さによって使えないこともある

バッグ

100均のバッグハンガーには耐荷重があるため、あまり荷物を入れすぎて重くなったバッグなどはかけると耐えられずに落ちてしまうことがあります。他にも、テーブルにかけている時に振動などがあると徐々にひっかけていたフックがズレてしまうこともあるようです。

100均・ニトリ・無印良品のバッグハンガーを徹底比較!

バッグ

バッグの収納などに便利なバッグハンガーは、100均だけでなくニトリや無印良品でも人気の商品です。そこで、それぞれのバッグハンガーの特徴について比較をしてみますのでご覧ください。

<ニトリ>
形状
フック型
個数
2個入り
使い方
クローゼットやテーブルにかけて使う
耐荷重
約1kg
価格
185円

<無印良品>
形状
L字型
個数
1個入り
使い方
テーブルなどにかけて使う
耐荷重
約3kg
価格
695円

<100均>
形状
折りたたみ型
個数
1個入り
使い方
テーブルなどにかけて使う
耐荷重
約4kg
価格
100円

100均はバッグハンガーの種類も豊富なため、最も多く販売されている折りたたみ型で比較をしています。ニトリのバッグハンガーは2個入りで185円とコスパがいいですが、バッグやスカーフをかけて使うように作られているため耐荷重が少ないです。使う用途やコストを考えて自分に合ったものを選んでくださいね!

ダイソーでおすすめのバッグハンガー8選!

アンティーク柄のバッグハンガー

おしゃれなバッグハンガーを使いたいという方には、ダイソーで販売されているアンティーク柄のバッグハンガーがおすすめです。ダマスクローズ・エッフェル塔の2種類のデザインがあり、色味も少しくすみがかっているためより上品なアンティーク調となっています。耐荷重も約5kgとしっかりしているので、荷物の増えやすい外出先でも安心して使うことができます。

アニマル柄のバッグハンガー

ゼブラ柄やレオパード柄といったアニマル柄のバッグハンガーも、おしゃれだと人気があります。特にゼブラ柄はモノトーンで落ち着いた雰囲気のため、屋内で使う場合にもインテリアの邪魔になりません。アニマル柄はキャラクターもののような派手な柄ではないため、職場でも使うことができそうですね!

大きなジュエルのバッグハンガー

ダイソーで販売されているバッグハンガーには、華やかなデザインが好きな女性におすすめなストーンモチーフのバッグハンガーがあります。こちらは折りたたみ型ではなくフック型のバッグハンガーなので、持ち運んで使うというよりは自宅や職場など決まった場所で使うと便利です。大きなジュエルストーンがとても華やかで素敵ですね!

ローズモチーフバッグハンガー

立体的なバラがデザインされたローズモチーフバッグハンガーは、年代を問わず女性から人気のある商品です。とてもクオリティの高いリアルなバラがデザインされているため、インテリアの1つとして使うこともできそうですね!カラーは赤・ピンクの2種類が展開されており、耐荷重は約4kgです。

ディズニーのバッグハンガー

ダイソーのディズニーバッグハンガーには、ミッキーのパンツ・手袋の2種類のデザインが展開されています。持ち運びがしやすいようにチェーンが付いているため、可愛いバッグチャームとしても使うことができます。耐荷重も約4kgなので、子供のお稽古バッグなどに付けておけばバッグを綺麗に使ってくれるかもしれませんね!

サンリオのバッグハンガー

ダイソーにはディズニーキャラクターだけでなく、サンリオの人気キャラクターであるハローキティーがデザインされたバッグハンガーも販売されています。女の子からの人気が高いため、男の子にはディズニー・女の子にサンリオのバッグハンガーと使い分けている方もいるようです。

シンプルな折りたたみバッグハンガー

ダイソーにはおしゃれなデザインのバッグハンガーが多数取り揃えられていますが、柄などのないシンプルなバッグハンガーも販売されています。とてもシンプルな折りたたみ型のバッグハンガーなので、自分好みのデザインにアレンジがしやすいとハンドメイド好きの女性から人気があります。

セリアでおすすめのバッグハンガー1選!

パステルカラーのバッグハンガー

バッグハンガー

出典: https://ameblo.jp/suzukurumama/entry-12485800841.html

セリアで人気のバッグハンガーは、淡いパステルカラーがとても可愛いと人気です。カラーはピンク・パープル・イエローの3種類が展開されており、持ち運びしやすいようにボールチェーンが付属しています。耐荷重は約10kgと、かなり重たいバッグにも使うことができるので1つ持っているとかなり重宝します。

キャンドゥでおすすめのバッグハンガー2選!

モノトーンバッグハンガー

おしゃれな商品が多いキャンドゥには、シックなモノトーンのバッグハンガーが販売されています。モノトーンのシックなカラーだけでなく、フォルムもスッキリとしているためユニセックスなデザインとして評判です。使う年齢層も選ばないデザインなので、プレゼントとしても喜ばれそうですね!

コの字型バッグハンガー

キャンドゥで人気のバッグハンガーには、約10kgの荷物まで耐えられるコの字型バッグハンガーがあります。セリアのバッグハンガーと形状は同じですが、カラーはホワイト・ブラックのモノトーンなのでシックで落ち着いた印象なのが特徴です。ボールチェーンが付いて持ち運びにも便利なので、ぜひ活用してみてくださいね!

100均のバッグハンガーの便利な活用方法3選!

外出先のバッグかけとして使う

カフェ

100均のバッグハンガーは折りたたみ型で持ち運びしやすいものが多く揃えられています。ボールチェーンが付いているものもあるため、バッグに付けておくことで外出先にも簡単に持ち運ぶことができるんです。レストランやカフェなどにはバッグを置くスペースがないこともあるため、バッグハンガーを持っておけばテーブルのあるところであればどこでもバッグをかけておくスペースにすることができるのでとても重宝します。

オフィスで使う

オフィス

近年では固定されたオフィスではなく、レンタルして利用するフリーオフィスで働く方も増えています。フリーオフィスは自分のスペースが少ない可能性もあるため、バッグを置く場所に悩むことも多いようです。100均のバッグハンガーはテーブルにかけるだけで簡単にバッグをかけることができるため、仕事用のバッグを床に置いて汚すこともなくなり取り外しも簡単なのでとても便利です。

クローゼットのバッグ収納として使う

クローゼット

フックの付いたL字型のバッグハンガーであれば、クローゼットのバッグ収納として使うことができます。バッグを複数持っているという方はクローゼットにしまい込んでいるという場合も多いですが、100均のバッグハンガーを使ってバッグをかけておけばすぐに使いたいバッグを見つけることができます。クローゼットの中もスッキリするので、100均のバッグハンガーは収納として使うのもおすすめですよ!

100均のバッグハンガーのおしゃれなリメイク方法4選!

マニキュアを使う

シンプルなバッグハンガーをリメイクする方法として、マニキュアを使うといった方法があります。マニキュアは100均に様々なカラーが販売されており、ホログラムやパールが入ったものもあるため1つのマニキュアを塗るだけでも簡単に可愛いアレンジをすることができます。マニキュアだけでなく、一緒にマニキュアチップなども使うとより華やかなリメイクになりますね!

ラインストーンを使う

100均のバッグハンガーをより華やかにリメイクしたいという方には、ラインストーンを使ったリメイクがおすすめです。天然石やパール風のラインストーンなど、100均にはおしゃれなラインストーンが多数取り揃えられています。ストーンの組み合わせ次第で様々なデザインを作ることができるので、ラインストーンを使ったリメイクをぜひ試してみてください!

UVレジンを使う

立体的で凝ったデザインのリメイクをしたいという場合には、UVレジンでバッグハンガーをリメイクしてみてください。UVレジンはアクセサリー作りなどにも使われていますが、バッグハンガーにも同じように使うことができます。自分だけの可愛いデザインを作ることができるので、細かな作業が得意だという方におすすめです。

クルミボタンを使う

クルミボタンに好きな布やリボンなどを付けてバッグハンガーに付ければ、オリジナリティのある可愛いバッグハンガーへのリメイクが完成します。クルミボタンは100均でオリジナルグッズを作れるセットも販売されているので、バッグハンガーのリメイクにも活用してみてください!

【番外編】ダイソーの『車のシートフック』も使い勝手抜群!

ダイソーで販売されている車のシートフックは、車のヘッドレストにかけて使うタイプのバッグハンガーとして重宝します。耐荷重は約6kgなので、バッグをかける以外にも買い物袋をかけて使うことができます。車の中にバッグや買い物袋をそのまま入れておくとブレーキやカーブの際に落ちてしまうことがあります。車のシートフックを使えば荷物を崩さずに運ぶことができるため、車に1つは置いておきたい便利アイテムですね!

便利なバッグハンガーを100均で手に入れよう♪

バッグ

100均のバッグハンガーについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。バッグハンガーを1つ持っていれば、様々な場所で活用することができるのでとても便利ですね!クローゼットのバッグ収納にも重宝するので、この機会に100均のバッグハンガーを試してみてください!

100均の便利な収納グッズはこちらの記事をチェック!

Thumb100均でおすすめのウォールポケット11選!おしゃれな収納を楽しもう!
100均のウォールポケットは収納にとても便利なんです!この記事では、ダイソー・セリア・キャン...
Thumb100均の収納ケースを活用したおしゃれ収納術17選!場所別に紹介!
お部屋の収納に悩んだり、苦労することはありませんか?100均ダイソー・セリア・キャンドゥには...
Thumb100均コンテナボックスを使った収納アイデア13選!おしゃれなアレンジも!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥのコンテナボックスはサイズや種類も豊富で、SNSでもその...
Thumb100均で引き出し収納におすすめのアイテム17選!サイズや種類も!
引き出しの中の収納に困ったことはありませんか?100均にはさまざまな収納グッズが種類豊富にあ...
Thumb100均のカラーボックス12選!収納アイデアやリメイク術も紹介!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥでは収納としてカラーボックスが今注目されています!この記...
Thumb100均の押入れ&クローゼット収納アイデアまとめ!賢いコツも!
散らかってしまいがちなクローゼットや押入れ。もう少し上手に収納出来る方法があれば・・・と悩ん...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maigedayo
二児の母です。読んで下さる方が楽しいと思える記事を提供していきます♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ