西松屋の長靴おすすめ5選!他店と比較してお得な理由とは?【必見】

防水性だけでなく、おしゃれなデザインがたくさんある長靴は梅雨の時期に大活躍してくれる商品ですね。西松屋の長靴を赤ちゃん本舗やしまむら、トイザらスと比較していきます。西松屋の長靴がなぜお得なのか、しっかり理由を確認していってくださいね。

西松屋の長靴おすすめ5選!他店と比較してお得な理由とは?【必見】のイメージ

目次

  1. 1西松屋とは?他店との徹底比較!
  2. 2西松屋の長靴はお得なの?
  3. 3おすすめの西松屋の長靴5選
  4. 4雨の多いシーズンの心強い味方

西松屋とは?他店との徹底比較!

うさぎ

プチプラで子供服を揃えたいと思った時、西松屋を愛用している人も多いのではないでしょうか。マタニティやベビー服だけではなく小学生くらいまでのサイズ揃えられているので、とても家計に優しいお店ですよね。駅前などにはないので自家用車や公共交通機関を使っていく必要がありますが、とにかくなんでも揃うので色々なものを買うことができます。

プライベートブランドであるELFINDOLLやSmartAngelもあり、こちらはプチプラな西松屋の中でもさらに安く購入できるので愛用している人もとても多いブランドです。

赤ちゃん本舗との違い

子供

子供服でプチプラというと西松屋の他に赤ちゃん本舗を連想する人も多いのではないでしょうか。しかし、赤ちゃん本舗は基本的にはマタニティからベビー用品までの取り扱いとなっています。長靴に関して言えばベビーだけではなくキッズサイズもありますが、それでも子供の成長につれて赤ちゃん本舗よりも西松屋を利用する回数は増えていくでしょう。

値段としても赤ちゃん本舗の方が西松屋より少し高い印象があります。ただしそれでもプチプラブランドであることに変わりはないので赤ちゃん本舗もたくさん利用していきたいですね。

また、赤ちゃん本舗にはネット通販もあります。税込みで5,400円以上購入すれば送料も無料になるので出かけるのが大変な時期にお世話になる人も多いのではないでしょうか。店舗のお買い物ではポイントカードもあって年会費や入会金は無料なので、色々とお得に利用することができる店舗です。

しまむらとの違い

はてな

しまむらもプチプラで服を揃えることができますが、西松屋や赤ちゃん本舗のように子供向けに特化している店ではありません。大人向けの日用品の方が多く、20代以上も着こなせるデザインもありますね。キッズ用品目的でしまむらに行くという機会はなかなかないのではないでしょうか。

しまむらグループでキッズ用品を揃えたいのであれば、系列店舗のバースデイを使うのがおすすめです。全国で200店舗以上あるので、気分転換に覗いてみるのも楽しいですよ。大人も子供も大好きなディズニーはもちろん、アンパンマンやトイストーリーもあります。オリジナルブランドのfutafutaも見逃せませんね。

しまむらも年会費無料のポイントカードがあります。500ポイントで500円券が発行されるのでお得に利用していきましょう。

トイザらスとの違い

きりん

トイザらスは子供の頃から利用しているという人も多いくらい有名な店舗ですよね。おもちゃがたくさんあるトイザらスは子供にとって夢の国です。そんなトイザらスの系列で日用品の取り扱いがある店舗をベビーザらスと言います。マタニティからベビー、キッズまで種類も豊富ですので重宝しますね。おしりふきなどの小さなものから、チャイルドシートなどの大型の製品もあります。

ベビーザらスと西松屋の長靴を比較してみると、作りはベビーザらスの方がしっかりしている印象があります。もちろん実用性だけではなくデザインもディズニーデザインを含めて豊富に揃っているので、子供は喜ぶこと間違いなしです。

ただし、作りがしっかりしている分ベビーザらスの長靴は少し高くなっています。3,000円代の商品もあるので、日に日に大きくなってすぐにサイズアウトしてしまう子供の長靴としてはベビーザらスを買うか西松屋を買うか悩む人も多いのではないでしょうか。

西松屋の長靴はお得なの?

道

では、西松屋の長靴はどのような特徴があるのでしょうか。ここではお得かどうかという値段も含め、西松屋のオリジナルブランドであるELFINDOLLについても含めて紹介していきます。

値段は?

コイン

西松屋で長靴を購入する場合、値段は700~1,300円くらいと非常にリーズナブルです。ワンシーズンでサイズアウトをすることも珍しくはない成長期の子供の長靴としてはとても嬉しい値段ですよね。

安いだけではなく、ディズニーなどのキャラクターコラボ商品もたくさん揃っています。そういったコラボ商品も赤ちゃん本舗などと比べると安く購入できるので、まさに子育てを応援してくれる店舗です。

サイズは豊富に揃う

定規

西松屋はサイズも豊富で、13センチ~20センチと1センチ刻みでサイズ展開されています。幼稚園~小学校中学年くらいまで履くことができるので、毎年西松屋の長靴を買っているという人も多いのではないでしょうか。

赤ちゃん本舗やベビーザらスと比較してもサイズ展開は負けていません。子供が二人以上いるご家庭の場合、複数の店舗を回ることもあるかもしれませんが、西松屋なら一店舗で買うことができるのも嬉しいですね。

可愛いデザインも

フルーツ

先ほど紹介したように、西松屋の長靴はデザインが可愛いのも特徴です。ディズニープリンセスやアンパンマンといった子供心をくすぐるものが豊富に揃っているので子供も満足すること間違いなしです。ジュニアサイズではラメが入っているものもあるので、子供のおしゃれへの興味を掻き立てることもできますね。

もちろん、ディズニーなどのキャラクターだけではなく単色カラーのシンプルな長靴もあります。可愛い長靴が好きな子供にもシンプルな長靴が好きな子供にも、西松屋は色々な選択肢を与えてくれますね。

おすすめの西松屋の長靴5選

雨

西松屋の長靴は色々な種類がありますので、ここでは特におすすめの種類を5つ紹介していきます。長靴を買う際の参考にしてくださいね。

ELFIN DOLLのレインブーツ 無地タイプ

西松屋のオリジナルブランド「ELFIN DOLL」のレインブーツで無地のタイプです。色はピンク・イエロー・ブルーの3色展開なので好きな色を選ぶことができますね。左右が分かりやすいようにラベルもついているので、小さい子供でも快適に履くことができます。また、暗い夜道でも安心して歩けるよう、車のライトに反射するタブもついていますよ。

ELFIN DOLL ジュニアレインブーツ ラメ

ELFINDOLLからはラメタイプの長靴も販売されています。シンプルですがラメがついているので、子供心をくすぐること間違いなしのデザインですね。こちらも車のライトに反射するステッチや左右を間違えないようなネームラベルがついているので、安心して履くことができます。

ディズニー レインブーツ カーズ

チェッカー柄のデザインがかっこいいのはディズニーのカーズの長靴です。目立つ柄なので、習い事の際に間違って友達の長靴を履いてしまうようなミスを防ぐことができますよ。カーズ好きにはたまらないデザインですね。

ディズニー レインブーツ アナと雪の女王

女の子にファンの多い『アナと雪の女王』の長靴も西松屋で買うことができますよ。ラメが入っているのでおしゃれに雨の日を楽しむことができますね。

ディズニー レインブーツ プリンセス

根強い人気を誇るディズニープリンセスの長靴もおすすめです。星の柄がおしゃれで喜ぶ子も多いのではないでしょうか。外側にマークがついているので、履く時に左右を間違えることもありませんね。

雨の多いシーズンの心強い味方

雨の日

雨の日でも幼稚園や学校があったり、元気にお出かけしたりすることもあるでしょう。そんな時に長靴があれば雨から足を守ってくれるので、風邪をひく心配もありませんね。西松屋の長靴なら家計にも優しく種類も多いので、親だけではなく子供も喜んで履くことができるのではないでしょうか。

雨が多い季節や雪の季節には、しっかり長靴を履いてお出かけにいきましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
dojiemon
✰°*。▹◃。 ♡:*かわいい子供がいるママライターです♪読んでいただきありがとうございます⋆:.♡。*✰°*。▹◃

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ