白間美瑠風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

人気アイドルグループNMB48のメンバーである白間美瑠さんですが、アイドル活動以外にもメイクについても注目されています。ここでは、お人形さんのような大きい瞳が印象的な白間美瑠さんのメイクのやり方や愛用コスメなどについてご紹介していきます。

白間美瑠風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1ドーリー顔の白間美瑠さんみたいになりたい!
  2. 2注目のアイドル・白間美瑠さんってどんな人?
  3. 3白間美瑠さんのメイクのポイント!
  4. 4白間美瑠さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  5. 5白間美瑠さん風メイク【アイメイクのやり方】
  6. 6白間美瑠さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7白間美瑠さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8白間美瑠さん風メイク【カラーコンタクト】
  9. 9白間美瑠さん愛用コスメ
  10. 10白間美瑠さん風メイクでトレンド感あるドーリー顔になろう!

ドーリー顔の白間美瑠さんみたいになりたい!

白間美瑠さんは、NMB48の第一期生として活躍しており甘えん坊な性格から「最強の妹系」としてメンバーやファンから愛されています。そんな、白間美瑠さんはどんどん綺麗になっていくと話題となっており今後のアイドル活動でも注目が期待されています。

そんな白間美瑠さんのメイク方法が知りたいという方は必見です!メイクのやり方や実際に使っているコスメなどご紹介していきます。

注目のアイドル・白間美瑠さんってどんな人?

白間美瑠さんのメイクの方法や愛用コスメをご紹介していく前にどんな人なのかご紹介していきます。

白間美瑠さんは、NMB48の第一期生でチームMのメンバーです。大阪府出身で生年月日は1997年10月14日生まれです。白間美瑠さんは、”しろまみる”と読むことから”みるるん”という愛称で呼ばれています。趣味は、1人で映画を見ることで、特技はメンバーや人の似顔絵を書くことのようです。特技の似顔絵は、独特なタッチの個性的なイラストなのでファンの間で「白間画伯」と呼ばれることもあるようです。

白間美瑠さんは、「NMB48オープニングメンバーオーディション」に見事合格しアイドルとしての活動をスタートしました。NMB48は、スタートしてから9作目まで山本彩がセンターを務めていましたが2014年の11月に発売された10作目の「らしくない」で矢倉楓子とWセンターとして初センター曲を担当し大きな話題となりオリコン週間ランキングで1位を獲得しました。そして、2015年にはAKB48との兼任も無事務めこれからの活動に期待されています。絶賛人気中の白間美瑠さんですが、アイドルとしての活動以外にも彼女のメイクに注目が集まっているんです。

白間美瑠さんのメイクのポイント!

NMB48の第一期生としてアイドル業界を盛り上げてくれている白間美瑠さん。ドーリーのようなまん丸な目元が印象的で「白間美瑠さんみたいになりたい」って思う女性の方も多いのではないでしょうか?ここでは、白間美瑠さんのメイクのポイントについてご紹介していきます。

メイク

可愛いぱっちりアイメイク

白間美瑠さんのメイクのポイントは、お人形のようなドーリーアイメイクです。白間美瑠さんは、とても目が大きいのが印象的なので、大きく見せるためにまつ毛を上向きにすることがメイクのポイントです。そして、アイライナーを使用して目を強調させ、仕上げにカラーコンタクトをすることでドーリーな目元に近づけることができます。

まつ毛

華やかな印象のリップ&チークメイク

次に白間美瑠さん風メイクのポイントは、リップとチークです。リップは、口元を明るく見せてくれるメイクに欠かせないアイテムです。白間美瑠さんのような可愛らしい印象にするならば”ピンク系”のリップにしましょう。ピンク系は、仕事でもプライベートにもどんな場面でも活躍できる色なので1つは持っておくと良いでしょう。

ピンクのリップ

さわりたくなるようなツヤ肌

白間美瑠さんのメイクのポイント3つめは、触りたくなるようなツヤ肌です。ツヤツヤしている肌を手に入れる方法として大切なのは、ベースとなるファンデーションをリキッドタイプにすることです。リキッドファンデーションはみずみずしくて肌にすぅーと馴染み薄づきに仕上がるので素肌の美しさを生かし誰でも簡単にツヤ感のあるベースメイクを作ることができます。最後に、仕上げとして鼻筋やあごにハイライトを薄く載せるだけで立体感のあるベースメイクを作ることができます。

ファンデーション

白間美瑠さん風メイク【ベースメイクのやり方】

ツヤ感のあるベースメイク

白間美瑠さんは美白でツヤのある肌が印象的です。ツヤのある肌は、パール感のあるベースメイクが必要不可欠です。ベースメイクのやり方としてまず、化粧下地を顔全体に薄めに伸ばし、自分の肌よりもワントーン明るめのリキッドファンデーションを内側から外側に向け伸ばしていくのがポイントです。そして、パール感のあるハイライトを顔全体に馴染ませて仕上げにTゾーンやあご、目の下、まゆに乗せたら白間美瑠さん風ベースメイクの完成です。

ハイライト

白間美瑠さん風メイク【アイメイクのやり方】

白間美瑠さんのようなドーリーアイになるには

アイメイクポイント① 涙袋を強調させる

白間美瑠さんのドーリーアイメイクには、ぷっくらとした涙袋が特徴的です。アイシャドウは薄めに塗りますが、白系のハイライトアイシャドウを使用し目の下の涙袋ははっきり濃く塗っていきます。涙袋を作ることでうるっとした目元になるので涙袋を強調させるメイクにすることがアイメイクのポイントです。

アイメイクポイント② 目尻を太く

次に白間美瑠さんのようなドーリーアイメイクには、瞳をパッチリと見せることが大切です。アイライナーは黒いものを使用し、目頭から目尻まで引き、目尻に向けて太くなるように書き足していきます。瞳を大きく見せるためにアイシャドウは薄づきにしているのでアイラインはしっかり描くことがアイメイクのポイントです。

アイメイクポイント③ ボリュームたっぷりマスカラ

最後に白間美瑠さんのようなドーリーアイメイクには、まつ毛を強調させましょう。まつ毛を根元からビューラーで立ち上げボリュームたっぷりにマスカラをつけます。目元をより印象的に見せるためにまつ毛がしっかり上向きに向いてることが重視するポイントです。涙袋を強調させるため下まつげは、マスカラをうっすらつける程度にすることがアイメイクのポイントです。

まつ毛

白間美瑠さん風メイク【リップのやり方】

女性に人気なピンクを愛用

白間美瑠さんメイクで次に注目したいのが、リップです。白間美瑠さんは、チェリーピンクのようなビビットなピンク系のリップを愛用されています。リップのやり方は、発色のいいピンク系のグロスやルージュを唇全体に塗っていきます。唇のぼんやりした部分はコンシーラーやファンデーションで隠して唇の輪郭をハッキリ見せるとより白間美瑠風の口元に近づけられるのでぜひ試してみましょう。

リップ

白間美瑠さん風メイク【チークのやり方】

ピンク系のチークを愛用

白間美瑠さん風メイクで次に注目しておきたいのが、チークです。基本的にチークやリップは同じ色合いにするのが一般的と言われていて白間美瑠さんは、ピンク系やコーラル系のチークを使用しています。白間美瑠さんのチークのやり方としては、目の下の頬骨があるところにふんわりとのせているのが特徴です。濃くしすぎないようにふんわり色づく程度に載せるのがポイントです。

メイク道具

白間美瑠さん風メイク【カラーコンタクト】

ナチュラルブラウン系カラーコンタクト

最後に、カラーコンタクトはどんなものを使用しているのか見てみましょう。白間美瑠さんを見てみると、ナチュラルブラウン系のカラーコンタクトを使用しているようです。瞳の色に近いカラーコンタクトを選ぶとより瞳を大きくしてくれる効果もあるのでカラーコンタクトを選ぶときは、瞳の色に近い色を選びましょう。また、カラーコンタクトはいろんな大きさのものがあるので自然に見える大きさのものを選ぶようにしましょう。

カラーコンタクト

白間美瑠さん愛用コスメ

【ファンデーション】RMK リクイドファンデーション#102

白間美瑠さんが実際に愛用されているのが、RMK リクイドファンデーション#102です。ツヤ感のあるベースメイクに不可欠なこのリキッドファンデーションは、水のようなサラサラしたリキッドファンデーションで薄づきでナチュラルな仕上がりになるので素肌のような透明感を出してくれるリキッドファンデーションです。

【アイシャドウ】NARS デュアルインテンシティ

白間美瑠さんのチークは、このナーズ デュアルインテンシティーを愛用されています。本来ならば、アイシャドウとして使われるものですが白間美瑠さんはチークとして愛用されているようです。美しいツヤとカラーがキレイに発色するので自然な輝きで肌を明るく演出してくれます。

【アイライナー】ミゼルエディ リキッドアイライナー

白間美瑠さんはアイライナーにこのミゼルエディ リキッドアイライナーを愛用しています。このアイライナーは、にじみやこすれに強く極細筆なので目頭や目尻など細かいところも描きやすいので人気です。白間美瑠さんのようなパッチリした目元にする時には欠かせないコスメアイテムです。

【リップ】クリスチャンディオール アディクト リップ ティント #451

白間美瑠さんが愛用されているリップがこのクリスチャンディオール アディクト リップ ティントです。唇が自ら色づいてるような自然な仕上がりになることで幅広い年齢層の女性から人気を誇っているいるリップティントなんです。白間美瑠さんのようなナチュラルなメイクには、欠かせないコスメアイテムです。

【リップ】バームステイン レブロン CBバ-ムステイン040

白間美瑠さんは、ピンク系のリップ以外にも最近は赤リップにもはまっているようです。それがこのレブロン カラーバーストバームステイン040です。このリップは、ひと塗りで鮮やかに発色してリップクリームを塗っているかのような潤いを与えてくれるクレヨンタイプのリップです。白間美瑠さんのようなぷっくらした口元には欠かせないコスメアイテムの一つです。

【リップ】メンソレータム リップベビークレヨン ドラマティックレッド

白間美瑠さんご愛用の赤リップ2つ目は、このメンソレータム リップベビークレヨン リップライナー ドラマティックレッドです。今までは、可愛らしい印象の色合いのリップでしたがこちらはセミマットに色づき保湿成分で唇をケアし色気を与えてくれる濃い赤リップクレヨンです。

 

【ハイライト】M・A・C ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

白間美瑠さんはハイライトに、このミネラライズ スキンフィニッシュライトスカペード を愛用しています。このコスメアイテムは、ゴージャスな仕上がりでハイライトとして使用してもいいですしアイシャドウとしても使用できる万能アイテムです。白間美瑠さんのような透明感のあるツヤ肌と涙袋にはこのコスメアイテムは必須アイテムですね!

白間美瑠さん風メイクでトレンド感あるドーリー顔になろう!

いかがでしたでしょうか。白間美瑠さんのようなドーリーメイクになるために、メイクの方法や愛用コスメについてご紹介してきました。難しいメイク技術ではなかったのですぐにでも真似できるものが多かったと思います。白間美瑠さん風メイクで数多もドーリーメイクにチャレンジしてみましょう。

人形

関連するまとめ

Original
この記事のライター
000white
知っとくといざ後いう時に役に立つ!そんな情報を提供 していきます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ