100均のメッセージカード15選!動画が送れる商品は販売中止!?

100均ダイソー・セリア・キャンドゥには、おしゃれで便利なメッセージカードがたくさんあり、用途別に選ぶことが出来ます!この記事では、100均でおすすめのメッセージカード15選を詳しく紹介していきますので、ぜひ参考にしてお気に入りのカードを探してみて下さいね!

100均のメッセージカード15選!動画が送れる商品は販売中止!?のイメージ

目次

  1. 1100均のメッセージカードは種類豊富でおしゃれ!
  2. 2100均の動画も贈れるメッセージカードが販売中止!?
  3. 3100均には母の日や父の日など季節のメッセージカードもある!
  4. 4ダイソーでおすすめのメッセージカード7選!
  5. 5セリアでおすすめのメッセージカード5選!
  6. 6キャンドゥでおすすめのメッセージカード3選!
  7. 7100均の可愛くて便利なメッセージカードを手に入れよう!

100均のメッセージカードは種類豊富でおしゃれ!

レターセットとコーヒー

100均のダイソー・セリア・キャンドゥなどでは、100円とは思えないクオリティの商品が日々発売されています。メッセージカードも100均とは思えないものばかりで、種類も実に豊富にあるのです。

シンプルなタイプのメッセージカードから、遊び心たっぷりのメッセージカード、女の子らしくて可愛いメッセージカードなど、デザインもたくさんの中から選べます。形も四角いものだけでなく、イラストのシルエットに合わせた形のものやレースのように切り抜かれているものなどもあります。

メッセージカードを贈る際には、充実したラインナップを誇る100均のメッセージカードを使ってみてはいかがでしょうか。

100均メッセージカードの活用法について知りたい方はこちら!

Thumb100均メッセージカードの活用法7選!素敵なアレンジ術も紹介!
100均メッセージカードは誕生日プレゼントや幼稚園・保育園の先生へのお礼など、様々なシーンで...

100均の動画も贈れるメッセージカードが販売中止!?

100均のメッセージカードは動画も送れるタイプも

100均で動画が贈れるメッセージカードを探したけれど、見つからないと困っていませんか?ダイソーの動画が贈れるグリーティングカードを使えば、メッセージカードで動画を贈ることができましたが、動画を再生するために必要なアプリがグーグルストアから削除されることになり、2019年6月4日以降は使えなくなりました。すでに購入済みの方は、ダイソーへ問い合わせれば返金をしてもらえます。

6月4日以降は使えなくなるため、ダイソーでは動画が贈れるグリーディングカードの発売自体を中止しています。しかし、とても人気と話題性の高い商品だったため、再生できるアプリが新しくできれば再発売するかもしれません。素敵な商品なので、再発売して欲しいですね。

100均には母の日や父の日など季節のメッセージカードもある!

お花と手紙

母の日や父の日、バレンタインやクリスマスなどの季節ごとにあるイベントでは、専用のメッセージカードが欲しくなりますよね。ダイソーやセリアなどの100均では常に販売されているメッセージカードと、毎年季節のイベントごとに販売される季節のメッセージカードがあります。

母の日であればカーネーションが描かれ、バレンタインにはたくさんのハートが描かれるなど、その季節のイベントに合わせたデザインのメッセージカードを使えば、贈り物がもっと素敵になりますね。季節のメッセージカードは文房具売り場やラッピング売り場ではなく、イベントコーナーに置いてあります。

Thumbバレンタインのメッセージカードの作り方&書き方!おしゃれ可愛い実例も!
バレンタインは日頃の感謝を伝える絶好の機会です。お世話になったあの人に、片思いの彼にメッセー...
Thumb手作りのクリスマスカードを送ろう!メッセージカードを上手に書くコツとは?
クリスマスカードを今年は手作りしてみませんか。メッセージカード付のクリスマスプレゼントはプレ...

ダイソーでおすすめのメッセージカード7選!

①花束カップケーキのカード

ダイソーの女の子らしくて可愛いおすすめメッセージカードは、写真右上にある花束カップケーキのメッセージカードです。カラフルなカップケーキが花束のように積み重ねられているデザインのメッセージカードで、誕生日などのプレゼントに添えるのも良いですし、結婚式などのお祝い用のメッセージカードにしても素敵です。

②シンプルなハートのメッセージカード

ハート型

ダイソーのハート型のメッセージカードです。ハート柄のカードなどはよく見かけますが、ハートのシルエットになっているメッセージカードは意外と少ないのではないでしょうか。ハート型なので交際・結婚記念日のメッセージカードとして使うと素敵ですよ。普段は恥ずかしくて言えない「好き」や「愛してる」が、メッセージカードだと伝えることができますね。

ハートの色合いはシンプルなので上品な仕上がりになっています。ハート形ですがラブリー過ぎないので使いやすいといえるダイソーのおすすめメッセージカードです。

③my catシリーズ

ダイソーの「my catシリーズ」は、猫好きのための猫文房具をコンセプトに、ペンケースやレターセット、メモなどさまざまな文房具を販売している可愛いシリーズです。猫好きさんだと使う予定がなくても集めたくなっちゃいますよね。

「my catシリーズ」メッセージカードは名刺サイズの小さな封筒付きのもので、可愛い猫のイラストが描かれています。猫好きさんへ贈るメッセージカードとして、「my catシリーズ」メッセージカードはイチオシおすすめ商品です。

④スイカのメッセージカード

ダイソーの「日本の和紙シリーズ」は、ダイソー商品の中でも絶大な人気があります。便せんやポチ袋、おすそ分け袋など可愛いアイテムがたくさんあります。和紙の独特な触り心地や見た目は、日本人の心をぐっと掴みますよね。

日本の和紙シリーズのメッセージカードのスイカ柄は、手作り感のあるスイカのイラストが描かれたカード5枚と封筒5枚がセットになっています。スイカとスイカを食べるカブトムシが描かれていてとても癒されます。

⑤まっくろミニカード

まっくろミニカード

ダイソーのまっくろミニカードは、メタリックやパステルペンがあればおしゃれなメッセージカードに変身します!しかも、100円で50枚入っているため、教育実習の子どもへのお手紙や卒業の時の同級生のお手紙など、たくさん書きたい方にピッタリのメッセージカードなんですよ。枠やイラストが描かれていないメッセージカードなので、絵を描くことが得意な方におすすめです。

⑥パンシリーズ

ダイソーのパンシリーズのメッセージカードは、様々な美味しそうなパンがデザインされたメッセージカードです。トーストやクロワッサン、ハンバーガーなど、どれもリアルで美味しそうですよね。思わず買いたくなっちゃうデザインです。

とっても可愛いパンシリーズのメッセージカードは、日常の小さな贈り物に添える方法がおすすめです。例えば、友達に借りていた本やヘアアイロンを返す時に「ありがとう」と書いて添えると素敵ですね。

⑦印刷できるメッセージカード

ダイソーには印刷ができる無地のメッセージカードも販売されており、白色タイプと和紙タイプがあります。両方ともインクジェットに対応しており、メッセージカードとしてだけではなく名刺なども作ることができますよ。手書きでメッセージを書くのが苦手、と感じる方にピッタリの100均メッセージカードです。

セリアでおすすめのメッセージカード5選!

①封筒付きのメッセージカード

100均セリアでは封筒付きのメッセージカードを豊富に扱っています。メッセージカードは、クッキーの形や糸の形などミニサイズのカードになっているなど、さりげない遊び心があるものが多いです。

メッセージカード自体はシンプルに、封筒は柄付きで華やかなものになっていたりと考えられているものも多くあります。封筒が付いているだけできちんとしたメッセージカードとなりますので、ギフトに添えるためにピッタリですね。

②ナチュラル系メッセージカード

メッセージカード

手作り風の水彩画っぽいイラストはナチュラルな雰囲気が出て良いものです。手書きのメッセージも違和感なく、アレンジもしやすいです。可愛い見た目から使う予定がなくても買いたくなるメッセージカードですよね。ちょっとしたプレゼントに添えると、とっても可愛いですよ。

セリアではナチュラル系のメッセージカードが豊富にラインナップされています。動物や植物など癒されるデザインなので、貰った方も思わず笑みがこぼれてしまいます。

③サボテンのメッセージカード

セリアのナチュラルイメージシリーズのひとつとして、サボテンのイラストが入ったメッセージカードもあります。丸いフォルムのサボテンがとてもかわいく、季節感も関係ないので、いろいろな場面で使えるメッセージカードと言えるでしょう。

セリアのサボテンメッセージカードは淡い色合いなので、文字を邪魔しにくくアレンジしやすいのも良い点です。

④ミニサイズの可愛いメッセージカード

セリアのミニサイズのメッセージカードは一言メッセージを添えて渡すのにとても重宝します。柄もサイズも可愛くてたくさん入っているのが嬉しいですよね。カードの枚数と同数の封筒が入っているため、プレゼントに添えて贈るのにピッタリですよ。お気に入りの柄を見つけてくださいね。

⑤食べ物アートのメッセージカード

遊び心たっぷりで目を引く、セリアの食べ物アートのメッセージカードです。ピザ、ホットドッグ、たい焼き、焼き芋のイラストのメッセージカードで、もらった方もびっくりするのではないでしょうか。

メッセージカードとして使うのももちろん面白いですが、壁に飾るなどの面白いアレンジをしても楽しいセリアのメッセージカードです。大人の女性も使いたくなりますが、子どもが好きなデザインなので、「いつもありがとう」と書いて渡すと大はしゃぎしてくれますよ。

キャンドゥでおすすめのメッセージカード3選!

①可愛い猫のメッセージカード

ゆるい雰囲気がいやされる、キャンドゥの可愛い猫のメッセージカードです。ミニサイズのメッセージカードで、猫の形にカットされている点も可愛いので、貰った方もほっこり嬉しくなってくれること間違いなしです。可愛らしいデザインのメッセージカードなので、ちょっとしたメッセージを伝えたい時にピッタリですよ。

②ハリネズミシリーズ

つぶらな瞳と丸いフォルムが可愛いと人気が急上昇している小動物のハリネズミをモチーフとした、キャンドゥのメッセージカードです。色味はナチュラルで、いろんな場面におすすめでアレンジもしやすそうなメッセージカードになっています。

ハリネズミが好きな人にとってはたまらない100均メッセージカードですね。キャンドゥでは同じシリーズの付箋やシールなどもあるので、一緒に合わせて買ってみてください。

③甘味メッセージカード

甘味柄

他の100均であるダイソーにはパンのデザイン、セリアには食べ物アートのメッセージカードがありましたが、キャンドゥにもフード系のメッセージカードがあります。甘味メッセージカードは和菓子の形をした可愛いメッセージカードで、桜餅やどら焼きなど一風変わったデザインは使うのがもったいなくなるほど可愛いですね。

キャンドゥの甘味メッセージカードは、モチーフされた和菓子に合わせた封筒が付いています。和菓子が好きな方への贈り物に添えると、くすっと笑ってもらえますよ。

100均の可愛くて便利なメッセージカードを手に入れよう!

100均のメッセージカードはかわいいくて便利

100均のダイソー・セリア・キャンドゥなどで販売されているメッセージカードは、デザインやサイズ、機能性も様々なので用途に合わせて使えてとっても便利です。100均ショップに立ち寄った際には、お気に入りの可愛いメッセージカードを探してみてください。

100均メッセージカードの活用法について知りたい方はこちら!

Thumb100均メッセージカードの活用法7選!素敵なアレンジ術も紹介!
100均メッセージカードは誕生日プレゼントや幼稚園・保育園の先生へのお礼など、様々なシーンで...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ