キャンドゥで絶対に買いたい収納アイテム10選!収納アイデア&アレンジ術も!

100均キャンドゥには100円とは思えない収納アイテムが揃っているのをご存知ですか?使い道もたくさんあるので、とてもおすすめですよ!この記事では、100均キャンドゥで絶対買いたいおすすめの収納アイテムから始まり、お部屋別の収納アイデア、おしゃれなアレンジ術をご紹介します!

キャンドゥで絶対に買いたい収納アイテム10選!収納アイデア&アレンジ術も!のイメージ

目次

  1. 1キャンドゥの収納アイテムはとっても便利!
  2. 2キャンドゥで絶対買いたいおすすめの収納アイテム10選!
  3. 3【キャンドゥの収納アイテムを活用した収納術①】個室3選!
  4. 4【キャンドゥの収納アイテムを活用した収納術②】リビング3選!
  5. 5【キャンドゥの収納アイテムを活用した収納術③】キッチン2選!
  6. 6【キャンドゥの収納アイテムを活用した収納術④】洗面所&トイレ2選!
  7. 7キャンドゥの収納アイテムのおしゃれなアレンジ方法3選!
  8. 8キャンドゥの収納アイテムは様々な場面で大活躍!

キャンドゥの収納アイテムはとっても便利!

リビング

部屋の中が物で溢れている時に、そんな部屋の整理に役立つのが収納アイテムです。足の踏み場もない部屋でも、収納アイテムを使って整理すれば部屋はキレイになりますよ!

物を収納する収納アイテムに高いお金を出す必要はありません。キャンドゥはいろいろな収納アイテムを扱っていますが、基本的に100円なのでとってもお安いです。今回はキャンドゥの収納アイテムをご紹介します!

その他の100均の絶対に買いたい収納アイテムはこちら!

Thumb絶対に買いたいダイソーの収納アイテム15選!賢い整理術やアレンジ術も!
身近なものの収納に困ったことはありませんか?ダイソーでは暮らしに役立つ便利な収納アイテムが種...
Thumbセリアで絶対買いたい収納アイテム10選!お部屋ごとの収納アイデアも!
100均セリアには使いやすくておしゃれに収納できるアイテムがたくさん揃っているのをご存知です...

キャンドゥで絶対買いたいおすすめの収納アイテム10選!

【キャンドゥの収納アイテム】①ボトルスタンド

コスメグッズは見た目が可愛かったりおしゃれだったりするものも多く、集めるのも楽しいですよね。しかし、集め過ぎてしまったコスメは収納に困ることが多いです。

キャンドゥのボトルスタンドはマニキュアはもちろん、ファンデーションやリップなどが収納できるようになっています!積み重ねて収納することもできるので、スペースも節約できますよ。ボトルスタンドのサイズは19×6.5×7.5cmです。

【キャンドゥの収納アイテム】②デスクラボトレー

キャンドゥのデスクラボトレーは重ねやすいので、いくつかまとめて買っておくと収納に困りません。工夫次第で便利に収納することが可能ですよ。また、トレーごとに分かりやすいように分類しておけば取り出すときに便利です!

デスクラボシリーズのトレーは3種類あります!

  • 4マス 15.7×横10.3×高さ2.5cm
  • 9マス 縦15.7×横10.3×高さ2.5cm
  • 長方2P 縦15.7×横5.2×高さ2.5cm

【キャンドゥの収納アイテム】③シェリーコンテナボックス

シェリーコンテナボックス

キャンドゥシェリーコンテナボックスは、形状が同じでないものを収納するときに便利です。ボックス自体は種類別に分けて収納するには不向きですが、工夫次第でキレイに分けられます!ボックスの中に仕切りを作って収納しても良いでしょう。小物であれば袋に入れて名前付きのシールを貼っておくとわかりやすいですね。

シェリーコンテナのサイズは3種類です!

  • 小 10.3×20.5×8.2cm
  • 中 12.1×20.5×10.8cm
  • 大 14.8×20.5×9.5cm

【キャンドゥの収納アイテム】④デザインストックバッグ

キャンドゥのデザインストックバッグはボックスのように丈夫さはありませんが、見た目もおしゃれなのでインテリアとしても活躍します!デザインストックバッグは色々なデザインやサイズがあるので、収納したいものに合わせて使ってみてくださいね。ストックバッグのサイズは縦52.2×横49.5×マチ12.7cmです。

【キャンドゥの収納アイテム】⑤ドリンクボトル

ドリンクボトルは、ドリンクを入れて外に持ち運ぶ時に便利です。最近ではキッチン収納として透明なドリンクボトルに塩や砂糖を入れる方も増えていますよ。四角いケースにドリンクを入れることは可能ですが、スペースを取ってしまうのが難点です。その点、ドリンクボトルはスペースを有効に使うことができるので便利です!

こちらのドリンクボトルのサイズは2種類です!

  • 350ml
  • 500ml

その他の100均ドリンクボトルについてはこちら!

Thumb100均のウォーターボトル21選!水筒以外の活用アイデアも紹介!
100均のウォーターボトルが最近話題なのをご存知ですか?この記事では、100均ダイソー・セリ...

【キャンドゥの収納アイテム】⑥メッシュバッグ

メッシュバッグ

メッシュバッグは収納に向いていますよ!バッグと名付けられているので当たり前かもしれませんが、持ち運びにも便利です。壁に掛けて置いて、吊り下げ収納をすることができます。メッシュなので中身がはっきり見えて、収納しやすいのも嬉しいポイントですね。

【キャンドゥの収納アイテム】⑦薬味ホルダー

薬味ホルダー

薬味ケースは冷蔵庫の収納として使えます!チューブタイプの薬味はたくさん種類があるので、まとめて置いておくと見つけにくくなってしまいます。しかし、薬味ケースがあれば画像のように立てて収納することができますよ。スペースも節約できるのでとっても便利です。

【キャンドゥの収納アイテム】⑧DVDケース

キャンドゥのDVDケースは文字通りDVDを収納するケースですが、CDも収納可能です。音楽好きや映画好きは部屋にいつの間にかDVDやCDが増えてきます。DVD専用のケースに収納すれば部屋はすっきりしますよ。

こちらのDVDケースのサイズは縦12.4×横14.2×厚さ2.8cmで、10枚収納できるようになっています。

100均のDVDケースについて詳しくはこちら!

Thumb100均のDVDケース&収納ボックス13選!無印良品との比較も!
100均のDVDケースが優秀だと評判です。この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのDVD...

【キャンドゥの収納アイテム】⑨布団収納袋

キャンドゥの布団収納袋は布団を収納する袋ですが、布団は袋に入れて収納しないと虫が侵入してくる可能性があるので、必ず収納袋を使いましょう!キャンドゥにはさまざまな柄やサイズの布団収納袋がそろっているので、是非店頭でチェックしてみてくださいね。

【キャンドゥの収納アイテム】⑩フタつきBOX

フタ付きボックス

キャンドゥのフタつきBOXは、フタがあることで埃が侵入しにくいことが一番のメリットです!また、重ねて置きやすいのも嬉しいポイントですね。

フタがあれば他の物をBOXの上に置くこともできるので便利です。フタつきBOXの上に袋に入れた仕事用の小道具を置くのも良いかもしれません。仕事用の小道具は案外紛失しやすいので、目立つ場所に置くと安心です!

【キャンドゥの収納アイテムを活用した収納術①】個室3選!

コスメの積み重ね収納に

ボトルトレーを使えば、多くのコスメを収納できることができます!コスメ好きの部屋は知らず知らずのうちにコスメが増えてくるものですが、ボトルトレーであれば少しぐらい多めに購入しても、積み重ねてしまえば収納スペースが増えますよ。

DVDやCD類をまとめて収納

キャンドゥのDVDケースはDVDやCDをまとめて収納するのにとても便利です!音楽のジャンルやアーティスト別に分けることができます。また、子どもの成長をDVDに収めて保存するのも良いですね。ケースもホワイトとシンプルなので、インテリアの邪魔にもなりません!

布団や毛布もクローゼットでスッキリ!

キャンドゥの布団収納袋を使って布団を収納することにより、かさばる布団がすっきりと整理できます!布団を季節によって交換する人がいるかもしれませんが、使わない布団は布団収納袋に入れて収納しましょう。キレイにまとめればスペースをあまり使わずに収納しておけます。

【キャンドゥの収納アイテムを活用した収納術②】リビング3選!

文房具を分かりやすくするのに

文房具は種類が多いため、分かりやすく収納するのにも一苦労です。デスクラボトレーは透明で中が見えるようになっており、どこに文房具を収納したかすぐに分かりますよ。引き出しとして収納するのはもちろん、トレーのみで引き出し収納に活用するのもおすすめです!

吊り下げ収納として

キャンドゥのメッシュバッグは、おしゃれな海外風のデザインです。インテリアとしての見栄えも十分あるので、フックにかけて収納アイテムとして使ってみましょう!収納後にフックにかけておけば、目につきやすいので探すときも手間いらずですよ。

重ねて収納するのに!

部屋が狭い人ほどフタつきBOXの便利さを実感できますよ!狭い部屋で物を収納するには空間を利用するしかありません。その時に一番利用しやすいのが、フタつきBOXです。

フタつきは積み重ねて収納ができるので、高さに余裕がある限りは何段でも積み重ねることができます!ただし、上に重いものを収納すると崩れやすくなるので注意してくださいね。

【キャンドゥの収納アイテムを活用した収納術③】キッチン2選!

小分けやインデックスで分かりやすく

冷蔵庫に収納するときはインデックスをつけておけば便利です。最初からついているインデックスでも良いのですが、見たときに少し分かりにくいかもしれません。収納アイテムに貼るインデックスはキャンドゥでも販売しているので、合わせて購入してみてくださいね!

調味料入れとしても

ドリンクボトルはデザイン性がありながら、キッチンとの相性も良いです。キャンドゥのドリンクボトルはおしゃれなものが多く、塩や砂糖、粉類の調味料入れとしてとても便利です。ラベルを貼っておけばさらに分かりやすくなるのでおすすめですよ。

【キャンドゥの収納アイテムを活用した収納術④】洗面所&トイレ2選!

トイレの見えない収納に

トイレには見せたくないものや、どうしても生活感が出てしまうものも多いです。特にトイレットペーパーや生理用品は来客の方に見せたくないですよね。そんな時に便利なのがストックバッグです!

見た目がとてもおしゃれなので、トイレットペーパーなどを収納してそのまま置いておくことができます。ストックをどう収納しようか迷っている方は是非試してみてくださいね。

細かなケアアイテム収納にも!

キャンドゥの薬味ホルダーは冷蔵庫の薬味収納として使うものですが、実は色々な細長いアイテムを収納するのにも役立ちます!特にリップスティックはサイズも小さいのでカバンやポーチの中で見つからないということもあります。洗面所のスペースに引っ掛けておけば、分かりやすく収納できるのでとても便利ですよ。

キャンドゥの収納アイテムのおしゃれなアレンジ方法3選!

ウォールステッカーで可愛く

100均には壁に貼るためのウォールステッカーがありますが、そのウォールステッカーをフタ付きのボックスに貼ると可愛くアレンジできますよ。もちろんディズニーキャラクターなどのデザインもあるので、子どもにも喜ばれるアレンジができます!

100均ウォールステッカーについて詳しくはこちら!

Thumb100均でおすすめのウォールステッカー21選!立体タイプも!
100均ダイソー・セリア・キャンドゥにはおしゃれでかわいいウォールステッカーが揃っているのを...
Thumb100均ウォールステッカーのおしゃれ活用術15選!貼り方&剥がし方も!
100均にはおしゃれなウォールステッカーが揃っていますが、実は壁に貼る以外にもおしゃれな活用...

デザインペーパーで簡単アレンジ!

お好みのデザインペーパーや紙袋をDVDケースのサイズに合わせてカットして、ケースに貼り付けるだけで簡単にアレンジすることもできます!種類ごとにデザインを変えれば、ラベルを貼らなくても分かりやすくなるので便利ですよ。

リメイクシートでさらにおしゃれに!

インテリアと合わせたい場合はリメイクシートがおすすめです!ナチュラルなものが多く揃っているので、インテリアとも合わせやすくなりますよ。小物ケースなどにリメイクシートを貼るだけで、こんなにおしゃれな収納アイテムが完成します!

キャンドゥのリメイクシートについて詳しくはこちら!

Thumbキャンドゥのリメイクシート活用術!特徴や上手な貼り方・他店との比較も!
リメイクシートは、その名の通りリメイクに欠かせないアイテムです。キャンドゥで販売されているリ...

キャンドゥの収納アイテムは様々な場面で大活躍!

インテリア

物が散らばって足の踏み場もない部屋は落ち着かないですよね。キャンドゥにはさまざまな収納ボックスやケースがあるので、効率的に収納してみましょう!部屋が整理されていたら気持ちが良いものです。この機会に是非、収納アイテムを活用してみてくださいね。

その他の100均の絶対に買いたい収納アイテムはこちら!

Thumb絶対に買いたいダイソーの収納アイテム15選!賢い整理術やアレンジ術も!
身近なものの収納に困ったことはありませんか?ダイソーでは暮らしに役立つ便利な収納アイテムが種...
Thumbセリアで絶対買いたい収納アイテム10選!お部屋ごとの収納アイデアも!
100均セリアには使いやすくておしゃれに収納できるアイテムがたくさん揃っているのをご存知です...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
masa400

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ