100均でおすすめのウォールステッカー21選!立体タイプも!

100均ダイソー・セリア・キャンドゥにはおしゃれでかわいいウォールステッカーが揃っているのをご存知ですか?この記事では、100均のウォールステッカーの種類をご紹介したあと、100均ダイソー・セリア・キャンドゥでおすすめの商品を21個ピックアップしてご紹介いたします!

100均でおすすめのウォールステッカー21選!立体タイプも!のイメージ

目次

  1. 1100均のウォールステッカーは高クオリティだと話題に!
  2. 2100均のウォールステッカーの種類は3つ!
  3. 3ダイソーでおすすめのウォールステッカー8選!
  4. 4セリアでおすすめのウォールステッカー7選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのウォールステッカー5選!
  6. 6100均ウォールステッカーには立体タイプもある!
  7. 7100均のウォールステッカーでお部屋も簡単アレンジ♪

100均のウォールステッカーは高クオリティだと話題に!

ステッカー

ウォールステッカーとは壁に貼れるステッカーです。粘着はさほど強くはなく、繰り返し貼れることができ、かつ壁紙を痛めることのない程度の粘着力です。ウォールステッカーにはかわいいものからかっこいいもの、大人向けから子供向けまで、デザインの種類も豊富です。

その中でも100均のウォールステッカーのクオリティが高いとSNSで話題になっています。クオリティだけでなく、猫など動物モチーフものから文字デザインもあり、デザインも豊富でシーンや好みによっていろいろと楽しめますよ。

また、Cherishでは100均のウォールステッカーのおしゃれな活用術についての記事も公開していますので、ぜひ参考にして下さいね!

Thumb100均ウォールステッカーのおしゃれ活用術15選!貼り方&剥がし方も!
100均にはおしゃれなウォールステッカーが揃っていますが、実は壁に貼る以外にもおしゃれな活用...

100均のウォールステッカーの種類は3つ!

ウォールステッカーと一言にいっても種類は簡単に3種類あります。それぞれに特徴や貼り方があるのできちんと理解をしたうえで、その特徴と使用場所・方法に合ったものに合ったものを購入して楽しみましょう。
 

転写シートタイプ

転写タイプは3層構造になっているものでリアルな質感のデザインのものは多いです。こちらは少し貼り方に難しさも感じる方もいますので、初めての人は簡単な絵柄から練習してみるといいともいます。小さなお子様には難しいかな?といった印象です。しかし、リアルな質感なのでかっこいい仕上がりを求める方におすすめです。

シールタイプ

シール

貼り方が簡単で多くのデザインが出ているなど人気のシールタイプです。貼り方も簡単なのでお子様と一緒に楽しんだり、初心者の方も取り掛かりやすく人気で、種類もたくさんあるので季節によって気軽に変えることができるので楽しみ方も様々です。

ウォータープルーフタイプ

車

ウォータープルーフタイプは水に強く、洗面・風呂、キッチンなどの水回りで人気なのはもちろん、雨風の当たりやすい玄関や車、屋外シーンにも使用できるので子供のおもちゃなどに貼れるので100均の砂場道具などは公園で他の子とかぶったりするので間違え防止にも使えるのでとても便利です。

ダイソーでおすすめのウォールステッカー8選!

ダイソーには可愛らしい動物のウォールステッカーや、お部屋にも合わせやすいグリーンや花のウォールステッカーが揃っています。子供と一緒に貼れるものもあるので、チェックしてみてくださいね。

ダイソー①【サーカスどうぶつのウォールステッカー】

ダイソーにはこんなかわいい動物のウォールステッカーがあります!こちらのダイソーのウォールステッカーは大柄なので、子供にも喜ばれます。サーカスをする動物たちがとても華やかで、見ているだけでも楽しくなりますね。

ダイソー②【乗り物のウォールステッカー】

こちらは色々な乗り物がデザインされたウォールステッカーです!特に男の子に喜ばれるデザインで、飛行機や汽車などが揃っていますよ。子供と一緒に遊びながら貼ってみても楽しいのでおすすめです。他のウォールステッカーと合わせて使ってみたり、乗り物の名前を覚えるのにも使えて便利です!

ダイソー③【葉っぱと小鳥のウォールステッカー】

お部屋にグリーンを取り入れたい時は観葉植物を思い付く方が多いですが、ウォールステッカーもおすすめです!こちらのウォールステッカーはグリーンの濃さが強いので、お部屋の壁に貼っておくと映えますよ。

グリーンのウォールステッカーは動物のデザインとの相性も良いですが、こちらのウォールステッカーはグリーンと一緒に小鳥や猫も付いています!自由に貼って楽しんでみてくださいね。

ダイソー④【海の生き物のウォールステッカー】

海の動物がお好きな方はこちらのウォールステッカーもあります。大きな魚から小さな魚まで色々なサイズの魚が揃っています!また、画像のようにサンキャッチャーを飾っておくと、光を吸収して照らしてくれるので、まるで本当の海のようにもなりますよ。

ダイソー⑤【クリスマスのウォールステッカー】

ダイソーには季節限定のウォールステッカーも販売されています。こちらはクリスマスのウォールステッカーですが、それぞれのウォールステッカーを合わせて華やかに飾ることもできます!クリスマスのウォールステッカーを集めて貼るだけで、子供にも喜ばれるような壁を作ることができますよ。

シリーズ⑥【桜のウォールステッカー】

桜の時期に咲くのを楽しみにダイソーのウォールステッカーも楽しみつつ貼ってみたいです。ダイソーのものは桜の花だけでなく葉のグリーンもバランスよく入っているのでとても綺麗です。

ダイソー⑦【ディズニーのウォールステッカー】

ダイソーにはSNSで人気のディズニーのウォールステッカーも売られています。お菓子やロゴなどが可愛らしくデザインされていて、ディズニー好きの方には堪らないウォールステッカーとなっています!

ダイソー⑧【身長計ウォールステッカー】

ダイソーにはこんな変わったウォールステッカーもあります!壁に貼っておけば身長計にもなるので、子供の成長を目で確認することができますよ。壁のスペースを活用すると、子供にも喜ばれるかもしれません。計測したあとはマスキングテープで印を付けると良いでしょう。

セリアでおすすめのウォールステッカー7選!

セリアではSNSで人気のディズニープリンセスのウォールステッカーや可愛らしい猫のデザイン、季節限定のウォールステッカーが幅広く取り揃えられています。おしゃれなデザインが多いので、是非使ってみてくださいね。

セリア①【モノトーンロゴのウォールステッカー】

セリアにはシンプルなロゴのウォールステッカーもあります。カフェ風なのでそのまま貼るだけでもおしゃれに見えますが、色々なデザインのウォールステッカーと合わせても良いでしょう。カフェ風のようなシンプルなデザインは他のものと合わせやすいので便利ですよ!

セリア②【ディズニープリンセスのウォールステッカー】

女の子に人気のディズニーのプリンセスシリーズのセリアのウォールステッカーです!ディズニーならおもちゃを片付けるのも楽しいですし、遊びに来た友達にも人気になりそうです。ディズニー柄はお部屋の壁以外にも小物類に貼っておくだけでもおしゃれになります。ディズニープリンセスのグッズはSNSでも人気となっているので、見つけた際は是非購入してみてくださいね!

セリア③【おしゃれなロゴのウォールステッカー】

こちらのセリアのウォールステッカーはロゴとイラストがセットになっています。シンプルながらもとてもおしゃれなデザインで、男性のお部屋にもおすすめです。カフェ風のウォールステッカーとも相性が良いので、合わせて使ってみてくださいね。

セリア④【シルエット猫のウォールステッカー】

セリアには蓄光式のウォールステッカーもあります!猫のシルエットが色々なポーズをしていてとても可愛らしいですよ。夜になると猫が光るので、ライトとしても活用できます。電気のスイッチ付近に貼っておくと分かりやすくなるのでおすすめです。

セリア⑤【ゆめかわ風ウォールステッカー】

可愛いウォールステッカーが欲しい人は、こちらのゆめかわ風ウォールステッカーがおすすめです!手書き風のイラストで、ユニコーンやクマ、星などがデザインされています。カラーもパステルで華やかさがあり、女性には特に人気のあるウォールステッカーとなっています!

セリア⑥【クリスマスのウォールステッカー】

セリアにもクリスマス限定で販売されているウォールステッカーがあります。ダイソーのものと比べてみるとやや華やかさが欠けますが、セリアのクリスマスのウォールステッカーは可愛らしさがあるので、子供にも喜ばれやすいデザインとなっています。サンタさんはもちろん、クリスマスの準備をするシロクマたちがとても可愛らしいですね。

セリア⑦【ハロウィンのウォールステッカー】

セリアにはハロウィン限定のウォールステッカーも売られています!こちらのセリアのものは小さめなサイズですが、とても可愛らしいデザインでSNSでも人気となっています。この種類以外にもおしゃれなハロウィンのウォールステッカーが揃っているので、子供と一緒に貼って楽しんでみてくださいね!

キャンドゥでおすすめのウォールステッカー5選!

キャンドゥにカフェ風のウォールステッカーから、子供が好きな動物のデザイン、おしゃれなロゴタイプまで揃っています。ダイソーやセリアと合わせてチェックしてみてください!

キャンドゥ①【海の生き物のウォールステッカー】

キャンドゥにも夏にピッタリの海の生き物たちがデザインされたウォールステッカーがあります!イルカやサメはもちろん、小さな生き物たちまでデザインされているので、海の生き物がお好きな方には特におすすめです!温かみのあるデザインで、どこかおしゃれな所も嬉しいポイントです。

キャンドゥ②【ブルックリン風のウォールステッカー】

キャンドゥにはブルックリン風のおしゃれなウォールステッカーもあるんです!ドアに貼っておくだけで雰囲気が変わるのでおすすめですよ。カフェ風のウォールステッカーとも合いやすく、どこに貼ってもおしゃれに見えるのでおすすめです。

キャンドゥ③【動物のウォールステッカー】

こんな可愛らしいデザインの動物たちも、キャンドゥで売っていますよ。100均では猫のデザインがSNSで人気となっていますが、キャンドゥでは猫以外にもリスやシカなどがデザインされているので動物好きの方は是非使ってみてくださいね!

キャンドゥ④【カフェ風のウォールステッカー】

キャンドゥのカフェ風のウォールステッカーは、パンやコーヒーのカップなどがデザインされています。手書き風ですが温かみのあるデザインなので、リビングやキッチンなどに貼っても良いでしょう。シンプルなロゴのウォールステッカーとも合いやすいので、カフェ風のウォールステッカーと合わせて購入してみてくださいね!

キャンドゥ⑤【クリスマスのウォールステッカー】

キャンドゥにもクリスマスのウォールステッカーが販売されています!こちらはとてもシンプルなデザインで、セリアよりもさらに可愛らしい絵柄が特徴的です!種類も色々なものがあるので、合わせて貼ったり、お好みのものをチョイスしてみてくださいね。

100均ウォールステッカーには立体タイプもある!

100均キャンドゥには立体タイプのウォールステッカーが発売されています!こちらは蝶々のデザインで、壁に貼っておくとまるで蝶々が壁に止まっているように見えるのです。グリーンや花のウォールステッカーとの相性も良いのでおすすめです!この他にもゴシックなデザインの蝶々もあるのでチェックしてみてくださいね。

100均のウォールステッカーでお部屋も簡単アレンジ♪

ステッカー

ダイソー・セリアのウォールステッカーを紹介させていただきました。子供に人気のディズニー柄やナチュラルなインテリアに合わせやすいグリーンなど種類も多いうえに、手軽に取り組むことができます。一緒にSNSにアップされている中には100均アイテムと一緒に合わせているものもあるので、是非活用してみてくださいね。

100均ウォールステッカーのおしゃれ活用術はこちら!

Thumb100均ウォールステッカーのおしゃれ活用術15選!貼り方&剥がし方も!
100均にはおしゃれなウォールステッカーが揃っていますが、実は壁に貼る以外にもおしゃれな活用...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
sosk3875

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ