ダイソーの美白シリーズを全種類レビュー!白いもっちり肌になるの?

美白になりたい方必見!美白化粧品ってたくさん種類があり、何がいいか悩みますよね。100均ダイソーで購入できる口コミで人気の美白化粧品があるんです!100円とは思えないほど美白効果があると話題のダイソー美白化粧品をご紹介します。

ダイソーの美白シリーズを全種類レビュー!白いもっちり肌になるの?のイメージ

目次

  1. 1ダイソー薬用美白シリーズの評判は?
  2. 2ダイソー薬用美白シリーズの成分
  3. 3ダイソー薬用美白シリーズは日本製
  4. 4ダイソー美白シリーズの効果を口コミレビューでチェック!
  5. 5【新シリーズ】ダイソー美白美容液の口コミ
  6. 6【新シリーズ】ダイソー美白クリームの口コミ
  7. 7【新シリーズ】ダイソー美白ジェルの口コミ
  8. 8【新シリーズ】ダイソー美白化粧水の口コミ
  9. 9ダイソー美白化粧水の口コミ
  10. 10ダイソー美白乳液の口コミ
  11. 11ダイソー美白エッセンスの口コミ
  12. 12ダイソーの濃密美容液シリーズも人気!
  13. 13ダイソーの美白シリーズは悪い口コミが見当たりません!
  14. 14ダイソーの100均美白シリーズで目指せ美肌!

ダイソー薬用美白シリーズの評判は?

疑問

100円ショップ「ダイソー」の薬用美白シリーズはご存知ですか?
美白化粧品ってたくさんいろんな種類がありますが、お値段もお手頃なものからお高いものまで様々で、何がいいかわからないですよね。化粧水って自分に合うものをみつけるには実際に使用してみないとわからないですし、毎日使う化粧品だから安いに越したことはありませんよね。

そこで、100円ショップダイソーの薬用美白シリーズをご紹介します!
「100円で美白効果が期待できる」と口コミでも人気で、評判がいいんです。

100円ショップダイソーには10年以上前から薬用美白化粧水があったのですが、新しく薬用美白シリーズが登場し、薬用美白化粧水&薬用美白美容液などが口コミで評判がよくSNSなどで話題になっているんです!

「100円だけど効果があるの?」「100円の化粧品ってお肌に良くないのでは?」と心配な方もいるかもしれません。どんな化粧品なのか、成分や口コミを含め、100円ショップダイソーの薬用美白シリーズを全種類レビューしていきます!

Thumbダイソーの化粧水は安いのに優秀!全種類を徹底レビュー!
皆さん、化粧水はどこで買っていますか?100均の代表格であるダイソー、実はとても高品質な化粧...

ダイソー薬用美白シリーズの成分

成分

100円ショップダイソーの薬用美白シリーズの成分を調査!
薬用美白化粧品の「薬用」とは?
ドラッグストアなどの化粧品コーナーやテレビCMなどで「薬用」とついた商品を目にしたことはあると思います。薬用化粧品と普通の化粧品はどのような違いがあるのでしょうか。

一般的にスキンケア用品は「薬事法」により、「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」に分類され、効果・効能などの範囲で明確に分かれています。
日本では、化粧品の販売には法律があり、「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」という法律で厚生労働省により管理されています。名称が長いため、「医薬品医療機器等法、薬機法」などと略されています。

医薬品は、病気に対する予防や「治療」を目的として作られており、効果・効能の作用が認められるもので、医薬品販売の許可が必要で、処方箋が必要なものもあります。

医薬部外品は、厚生労働大臣が指定するもので医薬部外品には、医師の処方は不要とされます。
「薬用」とは「医薬部外品」で認められている表示なので、「薬用=医薬部外品」となります。
薬用化粧品は、「治療」というよりは「防止」を目的としています。
肌荒れなどの症状等に対して一定の効果・効能が認められており、ニキビや肌荒れ、美白効果のある「有効成分」と呼ばれる成分が配合されています。有効成分は、表記するように義務付けられています。

化粧品は、肌や皮膚、毛髪等を清潔にしたり、健やかに保つために使用する基礎化粧品や、肌を美しく見せたり、魅了を増すために使用するメイクアップ化粧品で、医薬部外品(薬用)化粧品に比べて効能・効果が緩和なもの。
化粧品には全成分の表示が義務付けられており、医薬部外品で認められている「ニキビに効果」「美白効果」などの表示をパッケージで表現することはできません。

効果・効能の強さの順は、医薬品>医薬部外品>化粧品となります。

なので、100円ショップダイソーの薬用美白シリーズは、「薬用」なので、美白成分が配合されており、100円で効果が高い化粧品が購入できちゃうんです!

100円ショップダイソーの薬用美白シリーズの成分

ダイソー薬用美白化粧水 【医薬部外品】80ml
有効成分:水溶性プラセンタエキスグリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:プルーン酵素分解物、キウイエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、ユキノシタエキス、米糠抽出物加水分解液A、1.3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、クエン酸、クエン酸ナトリウム、精製水、パラオキシ安息香酸メチル

ダイソー薬用美白美容液【医薬部外品】20ml
有効成分:水溶性プラセンタエキスグリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:キウイエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、プルーン酵素分解物、ユキノシタエキス、米糠抽出物加水分解液A、濃グリセリン、モノミリスチン酸デカグリセリル、トリ2-エチルヘキサン酸グリセリル、1.3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、カルボキシビニルポリマー、水酸化カリウム、パラオキシ安息香酸メチル、メチルフェニルポリシロキサン、精製水

ダイソー薬用美白G 2D4G4【医薬部外品】40g
有効成分:水溶性プラセンタエキスグリチルリチン酸ジカリウム
表示指定成分 メチルパラベン、プロピレングリコール、ステアルリルアルコール

ダイソー薬用美白クリーム【医薬部外品】25g
有効成分:水溶性プラセンタエキスグリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:プルーン酵素分解物、キウイエキス、セイヨウナシ果汁発酵液、ユキノシタエキス、米糠抽出物加水分解液A、1,3-ブチレングリコール、プロピレングリコール、ステアリン酸、ステアリルアルコール、モノステアリン酸ソルビタン、モノステアリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、親油型モノステアリン酸グリセリル、水酸化カリウム、カルボキシビニルポリマー、流動パラフィン、精製水、パラオキシ安息香酸メチル

水溶性プラセンタエキスやグリチルリチン酸ジカリウムなどの美白成分が入っています!

100円ショップダイソーの薬用美白シリーズは、100円ですがちゃんとした「医薬部外品」です。商品のボトルにも記載されているのですが、「メラニンの生育を抑え、シミ・そばかすを防いで、お肌を健やかに保つ」効能効果があるんです!

美白成分プラセンタエキスとは?

プラセンタ

ダイソー美白シリーズに配合されている水溶性プラセンタエキスの水溶性というのは、水に溶ける性質を持つもので、プラセンタは、英語で胎盤という意味で、胎盤に含まれる成分を抽出したものが「プラセンタエキス」です。水に溶ける胎盤エキスということです。
 
お腹の中にいる赤ちゃんはお母さんの胎盤から栄養を摂取して育ちます。その胎盤にはたんぱく質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸・葉酸などの必要な栄養素がたくさん詰まっています。
更年期障害や肝機能改善のための医薬品として使用されていましたが、美容目的にも使われるようになりました。医療目的のプラセンタはヒトの胎盤エキスが使用されますが、美容として用いられる場合には豚や馬、羊、植物から抽出したエキスが使われています。

水溶性プラセンタの効果
・細胞を活性化し、新陳代謝を高める
・シミ、ソバカスを防いで美白する
・シワ、たるみを改善
・ニキビやアトピーなど肌トラブルを改善
・保湿を高める

グリチルリチン酸ジカリウムとは?

mogans.jpさんの投稿
42705568 531502440632482 4771718143560453570 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ダイソー美白シリーズに配合されているグリチルリチン酸とは、甘草(かんぞう)の根に含まれている成分です。漢方の原料として知られています。グリチルリチン酸は水に溶けにくいため、水に溶けやすいようにカリウムと化合させてできたのが、グリチルリチン酸ジカリウムです。
古くから口内炎や喉の炎症を抑えるために使われており、抗炎症作用・抗アレルギー作用があります。医薬品や化粧品で使用されています。植物由来の天然成分なので、安心して使える成分です。

グリチルリチン酸ジカリウムの効果
・黒ずみを改善
・ニキビなどの肌トラブルを改善
・赤み・炎症を抑える

キウイエキス

ジェル以外の化粧水・クリーム・美容液には、他にもキウイエキスやプルーン分解酵素などの美白成分が配合されています!

ダイソー薬用美白シリーズは日本製

日本

100円ショップダイソーの薬用美白シリーズは安心の日本製なんです!
日本製だと、安心して使えますよね。

ダイソー美白シリーズの効果を口コミレビューでチェック!

チェック

100円ショップダイソー薬用美白シリーズの口コミを調査!

【新シリーズ】ダイソー美白美容液の口コミ

yuji.jeongさんの投稿
36555944 266961960562832 3851363849395503104 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

・お風呂上りや、メイク前にも使っているけど適度な保湿でメイクの邪魔もしない!
・普段リピートってしないですが、これはするかも。気に入りました☆
・肌がすごく弱いので100均の化粧品は使ったことがなかったですが、「薬用」「日本製」に惹かれて購入してみました。
・質感はジェルで、半透明でみずみずしくとても伸びもよくてすぐにさらっとしています。
・使用感がいいですし、今のところトラブルなく使えていると思います。
・100円だし、全く期待してませんでした。使用してから大人ニキビ減った、顔の赤み減った、ニキビ跡治るのはやいと思いました!
・美白美容液が100円だったから試しに買ってた結果、美白化粧水も買ってしまいました!
・肌が柔らかく毛穴が少ししまった気がします。
・プラセンタ配合の美容液を初めて使いましたがなかなかいいです。
・乾燥していた頬が潤い、化粧のりがよくなりました。
・シミが少し薄くなりかけてるような気がします。
・余計な成分がごちゃごちゃ入ってないし、日本製で安心して使えます。

使用感はジェルのようなサラッとした使い心地で、適度な保湿力で、美白だけでなくシミ・ソバカスにも効果が期待でき口コミで人気だそうです!

【新シリーズ】ダイソー美白クリームの口コミ

gomiko_miさんの投稿
42147385 1910601425909479 7763165698248467689 n

・コッテリしたフェイスクリームです。
・最近のクリームはジェルのようなものが多いですが、これは、少し重ためなクリームです。
・100円と安いので、顔だけでなく手にも使っています。
・「医薬部外品」「日本製」なので試し購入してみました。リピートするかも!
・やわらかな無香料の白いクリームです。
・メラニンの生成を抑える効果は、すぐに変化がわかるものでもないのでまだわかりませんが、お安いので気にせずたっぷり使えるのがいいですね!
・ソバカスに集中的に塗っています。
・敏感肌ですが、このクリームは肌トラブルもなく使えます。
・寝る前に多めにつけて使っていますが、翌朝お肌がモチモチします!
・お高いクリームってケチらないって大事。

ハンドクリーム

出典: https://publicdomainq.net/images/201702/02s/publicdomainq-0005515fae.jpg

使用感はこってりとしたクリームでお肌がもちもちする保湿力。ハンドクリームとしても使えそうです!

【新シリーズ】ダイソー美白ジェルの口コミ

starstwinkling28さんの投稿
23416742 156186918321957 5243056239688024064 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

・もわっとしたジェルクリームのような使用感です。
・保湿力あります!
・内容量がチューブの美容液やクリームより多いです。衛生面を考えるとチューブタイプがいいかな…。
・100円なので惜しみなくたっぷり使え、使身体の保湿で使っています。
・シミ・ソバカスが気になってきたので同シリーズの化粧水と美容液と併用しています。
チューブタイプとは違い手ですくって使うので、ボディーに塗る時になどの量を使う場合は使いやすいですね!

美白

出典: https://publicdomainq.net/images/201710/04s/publicdomainq-0014023ylw.jpg

【新シリーズ】ダイソー美白化粧水の口コミ

rie__d718さんの投稿
22580674 497788177266415 8967474651248721920 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

・ワンタッチキャップでお水のようなさらっとしたテクスチャーです。
・お肌がさっぱりして、収れん化粧水のような引き締め効果があります!
・保湿力はそこまで高くはないので同シリーズの美白クリームも一緒に使用しています。
・お肌にすーっと馴染みます。
・シミ・ソバカスへの効果はずっと使い続けないとすぐには効果は出ないと思うので、100円だし使い続けてみます。
・保湿力は低いので冬よりは夏向けかな。べたつくのが嫌な私にはぴったりです。
・よかったので、同シリーズのクリームも購入しました。

スキンケア

出典: https://publicdomainq.net/images/201707/01s/publicdomainq-0010664nxl.jpg

ワンタッチキャップで使いやすく、さらっとしたテクスチャーで夏場におすすめですね!

スキンケア

出典: https://publicdomainq.net/images/201702/24s/publicdomainq-0006262knk.jpg

ダイソー美白化粧水の口コミ

100円ショップダイソーの既存の薬用美白化粧品の口コミを調査!

ブタ由来のプラセンタエキスが表皮のすみずみまでゆきわたり、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、くすみのない透明感のある肌を保つ薬用美白化粧水です。
 

lemon___00さんの投稿
28762929 218086298931945 7296827248932290560 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

・様々な100均の化粧水を使用していますが、この化粧水は100均の中でもかなり浸透力が高いと思います。
・ダイソーにプラセンタ配合の化粧水があるなんて!!!
・シミ・ソバカスが気になってきたので、100円なので試しに購入しました。100円なので惜しみなくたっぷり使えるのがいいです。
・保湿力はあまりないのでこれ単体の使用ではなく乳液やクリームと併用で使っています。
・べたつきもなくさらっとしていて夏場のスキンケア向きです!

既存の薬用美白化粧水、新しい青いボトルのシリーズも人気ですが、こちらも人気だそうです!

ダイソー美白乳液の口コミ

lisashelson1415さんの投稿
17663626 240370693037685 6549760478552260608 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

・乳液はべたつくイメージですが、これはべたつきもなく、肌がさらさらに!
・美白の力は本当にあります!
・なかなか消えなかった黒い傷跡が、この美白乳液使用してからグングン消えて行きました。黒ずみもとれます!
・保湿力はあまりありませんが、肌のくすみが改善されました。
・口コミがいいので100円だし、半信半疑で試しに購入。しばらく使用せずにいたらくすみが目立って来て、使用し始めるとくすみが薄くなってる気がします!
・シミ・ソバカスが気になってきたので同シリーズの化粧水も一緒に使用してます。

同シリーズの化粧水つ併用で使う方も多く、使い続けると効果があった!という口コミがみられます!

ダイソー美白エッセンスの口コミ

kuchiyan2998さんの投稿
18513915 302426730201702 9027837251203104768 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

・他のブランドさんの化粧品と成分が一緒で、成分が変わらないのなら100円だし、こっちがいい!
・使いはじめて特に問題もなく、普通に使えますよ(*^。^*)
・シミ・ソバカスへの効果はまだ実感できていませんが、1ヶ月ほど使ったところ、顔がワントーン明るくなった気がします。
・最近ダイソーの青いパッケージの新シリーズの美白美容液が良いとSNSでみて、ダイソーに行ったところ、コチラに出会いました。この商品にだけ「こちらの商品はお一人様2点まででお願いします」という案内があったため、そんなに人気なのか!と思い、つい買ってしまいました。
・とろっとした使用感で、少量でも伸びが良くお肌がもちもちになります。
・シミ・ソバカスが薄くなってきた気がします。

お肌がワントーン明るくなったり、他のブランドさんのものと成分が一緒なのに100円だと話題で人気だそうです!

ダイソー 美白エッセンスの紹介動画です。わかりやすい説明で参考になりますよ!

ダイソーの濃密美容液シリーズも人気!

cosmemania_meeeさんの投稿
41836893 290320591574466 386312941405645685 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ダイソー薬用美白シリーズも人気ですが、ダイソー濃密美容液も人気なんです!
濃密美容液を調査!

濃密美容液は4種類

rozy.dreamさんの投稿
24177352 1389806574450749 8650402156660129792 n

ダイソー濃密美容液は4種類あります。
全て無香料無着色無鉱物油エタノールフリー。日本製で安心です!内容量15mlと小ぶりでお泊まりの時にも便利で、スポイトタイプなので量の調整がしやすく使い勝手がよく人気だそうです!
美容液としてスキンケアの仕上げに使ったり、化粧水に混ぜて乾燥が気になる箇所に使ったり、100円なので4種類揃えてその時のお肌の状態に合わせて使えます!

namishomeさんの投稿
42728297 336813463561291 4724266301947655886 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

■なめらか濃密つやつや肌 ローヤルゼリー
ローヤルゼリーが配合された美容液でお肌がつやつやに!
ローヤルゼリーとは、働き蜂が花粉を材料に体内で合成する乳白色の分泌物です。はちみつと混同されがちですが、はちみつとは全く別物なんです!女王蜂はこのローヤルゼリーを食べ、働き蜂の40倍も長生きすると言われています。日本語では「王乳」とも呼ばれます。
ローヤルゼリーは、たんぱく質・糖質・20種類以上のアミノ酸・豊富なビタミン・ミネラルなどの栄養素をバランスよく含み優秀な成分なんです!

ローヤルゼリーの効果
・美肌・エイジングケア
・ホルモンバランスを整える
・ストレスなどによる体調不良をよくする健康効果
・血行促進で冷えを解消
・コレステロール値を下げ、血圧を改善

■弾むハリ濃密うるぷる肌 コラーゲン
コラーゲンが配合された美容液でうるおいのある肌に!
コラーゲンとはタンパク質の1種。タンパク質は三大栄養素と呼ばれ、人体を構成する重要な成分です。
人間の身体をつくっているタンパク質のうち、約30%がコラーゲンとされています。皮膚の約70%はコラーゲンが占めています。真皮のコラーゲン分子は、アミノ酸がつながってできた鎖を3本組み合わせた「三重らせん構造」をしており、お肌にハリと弾力を与えて潤いのある健康的な肌を保つ働きをしています。

コラーゲンの効果
・新陳代謝を正常化し、シミ・ソバカスを改善
・シワ・たるみの予防
・ニキビなどの肌トラブルを改善
・髪や爪が丈夫になる
・老化対策

■透明感濃密うるうる肌 プラセンタ
プラセンタエキスが配合された美容液です。プラセンタとは、上記の薬用美白シリーズでもご紹介しましたが、胎盤という意味で、胎盤に含まれる成分を抽出したものです。胎盤にはたんぱく質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸・葉酸などの必要な栄養素がたくさん詰まっています。人ではなく豚などの動物や植物から抽出したプラセンタエキスを使用しています。

プラセンタの効果
・シミ・ソバカスを改善
・保湿が高まる
・細胞を活性化し、新陳代謝を高める
・ニキビなどの肌トラブルを改善
・シワ・たるみを改善

■しっとり濃密ふっくら肌 ヒアルロン酸
ヒアルロン酸が配合された美容液です。ヒアルロン酸とは、元々人の体内に存在する成分で、ムコ多糖類の一つです。ムコ多糖の中でもヒアルロン酸は、特に水分を保持する能力に優れ、たくさんの水を蓄えると言われています。保水力はヒアルロン酸自身の重量の約6000倍(透明感1gで水6L)といわれています。人体の約60%は水分で構成されているので、ヒアルロン酸はとっても大切な成分なんです!

ヒアルロン酸の効果
・肌の保湿性や粘弾性の維持
・肌のシワやたるみの予防
・肌や関節軟骨機能維持
・老眼や眼精疲労の改善
・細胞を活性化し、栄養素の運搬機能
・卵巣の働きを助け、生理痛の緩和や更年期障害の改善

ダイソー濃密美容液の紹介動画です。

濃密美容液シリーズの口コミレビュー

口コミ

ダイソー濃密美容液シリーズの口コミを調査!

・日本製で安心感があり、試しで購入。シミ・ソバカスやお肌のくすみが気になり、100円なのでたっぷり使えるので使い続けています。
・さらっとしている美容液です。保湿力は程よくあります。
・美容液ってべたべたしやすいですが、こちらはベタベタしません。
化粧水のあとにこれを付け、そのあとに乳液を付けています。
・お肌のしっとり感は多少増すかな?!
・スポイト式で衛生的で、量の調整がしやすいです。
・40代乾燥敏感肌ですが荒れることもなく、翌日、肌の調子がもっちりふっくらしたような気がします。
・シミ・ソバカスにはプラセンタ!ときき、購入。
・使用から5日程経ちましたがお肌が少しトーンアップしました。化粧ノリが良くなり、ほうれい線が薄くなった気もしてます。

4種類あるので、お肌のお悩み別に合わせて購入でき、持ち運びに便利な小ぶりなのも嬉しいですね!

スキンケア

出典: https://publicdomainq.net/images/201709/18s/publicdomainq-0013451hyc.jpg

ダイソーの美白シリーズは悪い口コミが見当たりません!

口コミ

調査した結果、ダイソーの美白シリーズは悪い口コミあまりは見当たりませんでした!
シミやソバカスは、すぐには効果が出ないものなので、使い続けてだんだん効果が出てきたという口コミが見られます。
化粧水だけでは保湿力が足らない場合は、乳液やクリームと併用したり、同シリーズで揃えて使う方もいて、リピート率も高く、100円なので購入しやすく試せるのが嬉しいですね。
余計なものがごちゃごちゃ入っていないのと、日本製で安心ということからも人気があり、100円なので、使い続けやすく惜しみなくたっぷり使えますね。

ダイソーの100均美白シリーズで目指せ美肌!

美肌

ダイソーでこんなに人気な化粧品があるなんて驚きです!100円でコスパ最高ですね!
口コミでとても人気ですが、人によっては、合う合わないがあるので、パッチテストをしてからの使用をおすすめします。
顔だけでなくボディーの保湿として使用したり、いろんな使い方があるので、是非上記を参考に使ってみてくださいね!
たくさん種類があるので、「美白になりたい」「シミ・ソバカスが気になる」「顔・身体の保湿をしたい」など様々な悩みに合わせて選べるので試してみてくださいね。
ダイソー美白シリーズで美肌を目指しましょう!

Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...
Thumbセリアの化粧水を徹底調査!豆乳成分入りの『絹肌物語』も!
化粧水ってたくさん種類があって、なにがいいかわからないですよね。高いものがいいのか、安くて惜...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ayachun0621
子宮内膜症・不妊治療を経て2018年7月に出産し、一児の娘の母(23歳)です。動物が好きで猫2匹とフェレット2匹を飼っています。音楽専門校、調理学校出身で、学生時代はピアノや打楽器をしていました...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ