コストコ川崎店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

コストコ川崎倉庫店が最も混雑する時間帯はいったいいつなのでしょうか?神奈川県のコストコ川崎店はとても人気で、平日も休日もお客さんがたくさんいますよね。この記事ではコストコ川崎店の気になる攻略法についてお伝えしていきます。

コストコ川崎店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1コストコ川崎のアクセス情報&営業時間
  2. 2コストコ川崎の混雑状況
  3. 3コストコ川崎の店内はどんな感じ?
  4. 4コストコ川崎の人気商品は?
  5. 5コストコ川崎のチラシはどうやって手に入れる?
  6. 6コストコ川崎のガソリンスタンドは?
  7. 7コストコ川崎のフードコートは?
  8. 8コストコ川崎の周辺観光スポットは?
  9. 9コストコでの買い物の基本を解説!
  10. 10コストコ川崎での買い物を楽しもう!

コストコ川崎のアクセス情報&営業時間

高品質な商品や、日本の他のスーパーではなかなかお目にかかることができないアメリカの人気商品などを、お得な値段で買うことができるということで、全国的に人気のスーパーコストコ。

神奈川県には座間と川崎にあります。

地方とは違い平日でもかなり混雑することもあるという川崎のコストコですが、川崎のコストコが最も混雑するのはいったいどの時間帯なのでしょうか?また、店内の様子はどんな感じなのでしょうか?

この記事では気になるコストコの川崎倉庫店について詳しく探っていきたいと思います。

コストコ

コストコ川崎へのアクセスについて

公共交通機関でのアクセスについて

コストコ川崎への公共苦痛機関でのアクセスは次の通りです。

川崎市バスを使ったアクセスは、JR川崎駅の14番乗り場から水江町/塩浜行のバスに乗ります。臨港警察署前で下車したら徒歩約5分でコストコ川崎店へ到着します。

臨港バスを使ったアクセスは、JR川崎駅の1番、2番乗り場から川21水江町/エリーパワー/塩浜営業所行きのバスに乗ります。臨港警察署前で下車したら徒歩約5分でコストコ川崎店へ到着します。

アクセス

車でのアクセスについて

コストコ川崎への車でのアクセスは次の通りです。

横浜方面からのアクセスは首都高速横羽線を 浅田ICで降りたら産業道路を約1.5km進みます。川崎臨港警察署前交差点を右折して1つ目の信号左折すると左側にコストコ川崎店があります。

東京方面からのアクセスは首都高速横羽線)を大師ICで降りたら産業道路を約2km進むと左側にコストコ川崎店があります。

高速湾岸線(東京・横浜方面)からのアクセスは高速湾岸線を東扇島ICで降りて川崎港海底トンネルをぬけたら国道132号線を直進します。塩浜交差点を左折して産業道路を約700m進むと左側にコストコ川崎店があります。

川崎駅方面からのアクセスは新川通りを産業道路方面へ進んでから皐橋交差点を左折します。皐橋水江線を直進して産業道路を越えると左側にコストコ川崎店があります。

アクセス

コストコ川崎の営業時間について

コストコ川崎店の営業時間はどうなのでしょうか?

コストコ川崎の営業時間は、基本的に年中無休で午前10時から午後8時までです。

ただし、年末年始だけ営業時間が変更になります。

大みそかの12月31日の営業時間は午前8時から午後6時までです。

翌日の元日の1月1日は定休日です。

基本的に大きな台風などがやってきても営業時間に変更はありませんが、店舗が何らかの被害を被った場合には営業時間が変更なることもあります。

コストコ

コストコ川崎の混雑状況

コストコ川崎の平日の混み具合は?

コストコ川崎店の平日の混雑状況はどのような感じなのでしょうか?

コストコ川崎店は平日は駐車場に車が停められないほど混雑している、ということはあまりありません。ゆっくりとお買い物をしたい人は平日に行くことをおすすめします。

店内も休日に比べると平日なら比較的ゆっくりとお買い物を楽しむことができます。またフードコートもランチ時でも座れないことはありません。平日お休みだったり、専業主婦の人はできることなら平日の方がおすすめです。

コストコ

コストコ川崎の休日の混み具合は?

コストコ川崎店の休日の混雑状況はどのような感じなのでしょうか?

コストコ川崎店は休日はかなり混雑します。駐車場が無料ということを目当てにしているのか、かなり遠方からも休日にはお買い物に来る人が多いようです。

休日には駐車場に入ろうとする車が多くなるために、周辺道路も混雑します。駐車場に入れても、停める場所がなくて駐車場の中を何周もしてしまうこともよくあります。

休日に行く場合には、時間に余裕をもっていくようにしましょう。

どうしても休日にしか行けないけれども、混雑を避けたいのであれば、土曜日の午前中か午後6時以降に行くと比較的空いている店内を楽しめます。

コストコ

コストコ川崎の店内はどんな感じ?

コストコ川崎店の店内の様子はどのような様子なのでしょうか?

コストコの店内は国内のどの店舗に行ってもそれほど大きく変わりません。

広々とした店内に、派手な装飾や内装などは施しておらず、シンプルなスチールで組まれた棚に商品が山積みになっています。

コストコの店内で押すためのカートは他のスーパーなら大型のタイプのカートしかありませんが、かなり店内は混雑していてもゆったり通せるように、通路はかなり広くとられています。

ちなみにコストコ川崎店の面積は11,220平方メートルで、これは全国のコストコ第4位の広さになります。

コストコ

コストコ川崎の人気商品は?

コストコ川崎店の人気商品はどんなものがあるのでしょうか?

人気商品ランキングの上位に来る商品には、肉製品がきます。誰もが大好きな人気商品のお肉ですが、特におすすめなのは国産のさくらどりです。一度も冷凍されていないという鶏肉は、どの部位もジューシーで美味しいと評判です。

またプルコギビーフも人気商品です。程よく味付けされている牛肉は簡単にお料理できるのでいいですね!

デリカ商品も人気商品です。コストコのデリカには多くの人気商品がありますが、サラダやサンドイッチ、お寿司やピザなど、ホームパーティにも重宝する人気商品があります。

野菜や果物、日用品、電化製品、キャンプ用品など、多くの人気商品があるので、ぜひ直接店舗で商品を探してみることをおすすめします。

Thumbコストコ・さくらどりが超お買い得!もも肉やむね肉の絶品レシピも!
コストコのさくらどりという鶏肉を知っていますか?さくらどりは国内産で品質も良く、しかもおいし...
コストコ

コストコ川崎のチラシはどうやって手に入れる?

コストコ川崎店のチラシはどうやったらゲットできるのでしょうか?

基本的にコストコでは既存店のチラシは発行しません。お得なクーポンやセールなどの情報は、会員限定のメルマガでの配信になり、会員ではない人に向けたチラシでの情報提供は行っていません。

チラシ専門サイトでもコストコのチラシはないので気を付けましょう。

しかし、全国に26店舗コストコの店舗がある中で、今までに数店舗の既存店が特別ご招待券のついたチラシを発行したことがあるという噂があります。コストコ川崎店でもチラシを発行する可能性が全くないわけではないので、周辺住民の人はチラシをよくチェックしておきましょう。

チラシ

コストコ川崎のガソリンスタンドは?

コストコ川崎店にはガソリンスタンドはあるのでしょうか?

コストコの店舗によってはガソリンスタンドを併設しているところもあります。周辺のガソリンスタンドよりも安い値段でガソリンを買えるということで、人気が高いのですが、コストコ川崎店にはガソリンスタンドはあるのでしょうか?

残念ながらコストコ川崎店にはガソリンスタンドはありません

ガソリンスタンドがあるコストコは、 かみのやま、 富谷、新三郷、つくば、千葉ニュータウン、中部空港、射水、岐阜羽島、浜松、尼崎、和泉、北九州です。

同じ神奈川県のコストコ座間店にもないのは残念ですね。

でもガソリンスタンドはなくてもタイヤセンターはあります。タイヤは格安で交換できます。

ガソリン

コストコ川崎のフードコートは?

コストコに行ったらお買い物の他に楽しみたいのがフードコートです。コストコのフードコートでは、お店で売っているデリカのピザや、パンとソーセージを使ったホットドッグを売っているので、商品を味見することもできます。

フードコートに行ったら絶対に一度は試してもらいたいのが、ホットドッグです。何とフリードリンク付きで180円!ソーセージのボリュームもコストコらしいアメリカンサイズで、たまねぎなどのトッピングもし放題です!

ドリンクはカップを捨てなければ何倍でもお代わり自由なので、お買い物の途中でのどが渇いたときも水分補給ができます。ぜひ一度ホットドッグを試してみてください!

コストコ

コストコ川崎の周辺観光スポットは?

コストコ川崎店に行った帰りに寄ることができる周辺の観光スポットにはどんな場所があるのでしょうか?

コストコ川崎店の周辺スポットのおすすめには、コストコ川崎店から300mほどのところにある池上新田公園があります。ブランコと滑り台がある公園で心置きなく子供を遊ばせることができます。

コストコ川崎店から1.3㎞ほどのところにある周辺施設には、かまぶろ温泉もあります。天然温泉にヒマラヤ岩塩が投入されていて、体の芯からぽかぽかと温まります。

周辺スポット

コストコ川崎店から1.5㎞ほどのところにある周辺施設には川崎大師があります。厄除け台紙として知られるお寺で、仲見世通りはぶらぶらと歩いているだけでとても楽しいものです。

コストコ川崎店の周辺にはこのほかにも子供も大人も楽しめる周辺施設がいろいろとあります。買い物の帰りには周辺で遊んで楽しんでから帰りましょう!

周辺スポット

コストコでの買い物の基本を解説!

コストコでお買い物をするためには、まずは会員にならなくてはいけません

会員になるためには個人会員4400円の年会費を支払って会員証を作る必要があります。

会員になったら、お店に入るときに会員証を入り口で見せると入店できるので、後は普通のスーパーと同じようにお買い物をします。

会員1人につき、大人は2人まで、子供は無制限で会員でない人も一緒に連れて入店できますが、会計は会員しかできないので後から清算をしましょう。

コストコ

コストコ川崎での買い物を楽しもう!

この記事ではコストコ川崎倉庫店についていろいろとみてきましたがいかがでしたか?川崎倉庫店は都内からも近く、アクセスもいいので、全国のコストコの中でも人気が高いお店です。

地方のコストコとは違い混雑もかなりするので、行く場合には時間に余裕をもっていくようにしましょう。ぜひコストコ川崎倉庫店でのお買い物を楽しんでください!

コストコ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ