コストコのモバイルバッテリーはお買い得!失敗しない選び方は?

コストコではモバイルバッテリーもお得だと人気です。とても優秀で価格もお得だといわれるコストコのモバイルバッテリーの充電性能はどのようなものなのでしょうか?この記事ではコストコのモバイルバッテリーについていろいろと探ってみました。

コストコのモバイルバッテリーはお買い得!失敗しない選び方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの【モバイルバッテリー】は人気商品!
  2. 2コストコって?
  3. 3コストコ注目アイテムのモバイルバッテリー【価格と性能】
  4. 4コストコ注目アイテムのモバイルバッテリー【見た目】
  5. 5コストコ注目アイテムのモバイルバッテリー【特徴】
  6. 6後悔しない!【モバイルバッテリー】の選び方!
  7. 7価格以上の性能!コストコのモバイルバッテリーを手に入れよう!

コストコの【モバイルバッテリー】は人気商品!

スマホの高性能化と、タブレット端末を利用する人が増えてることで、需要が高まってきているのがモバイルバッテリーです。以前のモバイルバッテリーはただ充電ができればそれでいい、というものが多かったのですが、近年では充電容量の大きい高性能なモバイルバッテリーが求められるようになってきました。

また普段から持ち歩くものなので、デザイン性を重視する人も少なくありません。

コストコでは電気製品もお得にな価格で買えるおすすめ商品が多いのですが、モバイル関連グッズもいろいろとそろっています。

特に2個セットで売っているモバイルバッテリーが価格はお得なのに、高性能で優秀でおすすめだと話題になっています。

この記事ではコストコおすすめ商品のモバイルバッテリーについてまとめてみました。

モバイルバッテリー

コストコって?

コストコのモバイルバッテリーについてみていく前に、お得なモバイルバッテリーを売っているコストコとはいったいどんなお店なのでしょうか?

コストコはアメリカのシアトルで1983年に誕生した倉庫型のスーパーです。

スーパーマーケットで一番大きなコストは人件費で、通常は人件費が商品の価格に転嫁されています。

コストコ

コストコの創業者はそこに目を付けて、コストを下げて、商品の価格を下げるために、飛行機の格納庫を借りて開いた店内の内装にはほとんど手を付けず、パレットに積んだ段ボール箱をそのまま積み上げて販売するスタイルで商品を販売することを始めました。

内装に掛けるコストや、商品の陳列やディスプレイにかかる人件費を削減することで、他のスーパーと比べて1割から2割ほど安く、卸売価格とほぼ同じくらいの値段で販売することに成功し、瞬く間に世界中に人気が広がっていきました。現在では世界で約700店舗、日本では26店舗を展開しています。

コストコ

コストコは会員制の大型スーパー!

まだ人気でお得なコストコに行ったことがない人にはぜひ行くことをおすすめしたいのですが、実はコストコは誰でも入れるスーパーではありません。会員制のスーパーなので、年会費を支払った人でなくては、店内に入って買い物をすることはできないのです。

会員制だということを知らずに行って、お店に入れなかった、という人もいるようなので、まだ会員になっていない人は注意が必要です。

コストコ

年会費がかかる点に注意

人気のスーパー、コストコの年会費は個人会員で4400円、ビジネス会員で3850円です。(ビジネス会員は副業での個人事業主可、名刺の提示必要)スーパーだと考えると、他のお店の年会費と比べるて高い気もしますね。

基本的にコストコでは新規開店で周辺地域に出すチラシ以外には、会員ではない人が自由に入店できるご招待券というのは発行しません。

コストコ

また、お試し入店の制度もありません。

コストコに入りたければ会費を払って入店するしかないのです。

しかし、コストコの人気の商品は他のスーパーと比べると1割から2割ほど価格が安いので、年間で3万円から4万円ほど買い物をすれば、商品の価格差で十分に元を取ることができるお得なスーパーです。

それでもどうしても会員になるのが不安な人は、年会費を支払わなくてもコストコに潜入できる裏技もあるので、そちらを試して入店してみてください!

Thumbコストコ・プリペイドカードは非会員でも使える!使い方や注意点は?
コストコのプリペイドカードをご存知ですか?このプリペイドカードを使えば、コストコ会員じゃなく...
コストコ

コストコ注目アイテムのモバイルバッテリー【価格と性能】

それではコストコのお得で優秀なモバイルバッテリーについてここから詳しく見ていきましょう。コストコで販売している人気のモバイルバッテリーはPortable Power Bankという商品です。

2個セットになっているのが特徴なのですが、価格に比べると性能が驚くほどいいと話題です。

このコストコの2個セットのモバイルバッテリーのPortable Power Bankはどのくらいの価格で、どのような性能なのでしょうか?

モバイルバッテリー

2個セットでお買い得価格!

コストコで人気のモバイルバッテリー、Portable Power Bankの価格についてみていきましょう。

Portable Power Bankは2個セットになっています。価格は2個セットで3580円です。1個当たりの価格で計算すると1790円です。

2個セットは必要ないじゃないか、という人もいるかもしれませんが、家族や友人で分けたり、長時間外出するときに2個持つこともできます。

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーによっては、もっと安い価格で買えるものや、2個セットではなく1個から買えるものもあるので、価格的にお得なのかどうか、という点が気になるところですね。

次で具体的に見ていきますが、性能を考えると1個当たりの価格はかなりお得なおすすめな買い物といえるでしょう。

2個セットでは必要ない、という人はシェアする人を見つけましょう!

モバイルバッテリー

性能もなかなか優秀!

正直なところ、ネットではもっと安いモバイルバッテリーもあるので、価格的にどうなのか、という声も聞こえてきます。価格と比べた時の性能というのはどうなのでしょうか?

モバイルバッテリーの性能というのは、容量と出力仕様によって変わってきます。

モバイルバッテリー

コストコのモバイルバッテリー、Portable Power Bankの充電容量は6000mAh出力仕様は2Aです。これは現在発売されているモバイルバッテリーの中では優秀な方でしょう。

同程度のスペックのモバイルバッテリーの1個当たりの価格は2000円を超えるのが普通です。2個セットですが1個当たりの価格が1700円台だというのは、かなりお得なおすすめな買い物ではないでしょうか。
 

モバイルバッテリー

コストコ注目アイテムのモバイルバッテリー【見た目】

コストコで販売しているモバイルバッテリーのPortable Power Bankはデザイン性も高いということで人気があります。

フォルムのデザインは12㎜という薄さで、大きさは127㎜×71㎜。掌に収まるサイズにデザインされています。

差し込み口は上部についていますが、その他の面はカーブを描いているおしゃれなデザインです。

モバイルバッテリー

カバンの中に入れて持ち運ぶものなので、色やデザインも重要なポイントです。色のデザインはピンクやゴールド、赤やグリーンなどいくつかのバリエーションがあります。その中から2個ずつ色が入っています。

フォルムのデザインはどれも一緒ですが、色のバリエーションはコストコで選ぶことができるので、自分なりのお気に入りのデザインのものを選んでみるといいですね!

モバイルバッテリー

コストコ注目アイテムのモバイルバッテリー【特徴】

デザイン性も優れているコストコのモバイルバッテリー、Portable Power Bankですが、デザイン以外にも性能もとても優秀だということで人気があります。

性能の面ではいったいどんな特徴があるのか、ここから見ていきましょう。

モバイルバッテリー

2か所のポートで同時充電できる

Portable Power Bankの性能が優秀だといわれる理由には、充電できるポートが2個ついている、という点があります。

少し前までは、携帯電話しか持ち歩かない人が多かったので、充電ポートは1つでも十分でした。しかし、近年、スマホの他にタブレット端末も持ち歩く人が増えてきたことで、1人の人がモバイルバッテリーを使って充電する機会も増えています。

モバイルバッテリー

充電できるポートが2つ付いているということは、スマホとタブレット、両方一度に充電できるということです。

しかも、同時に2個のポートを使ったときに、出力が落ちるということもありません。どちらのポートも2.0Aの出力で充電することができるのはとても優秀でおすすめです!

モバイルバッテリー

モバイルバッテリーの残量が一目でわかる

Portable Power Bankの性能が優秀だといわれる理由には、電池の残量が一目でわかる機能が付いているということです。

電池の残量が、ランプの数などで表示されるモバイルバッテリーはいろいろとありますが、このモバイルバッテリーはデジタル表示で数字で表示されるのが、とても優秀だと人気になっています。

残量が数字で具体的に表示されることで、あとどのくらい充電できるのかが具体的にわかりやすいのは、実際に使ってみると本当に助かるおすすめポイントですね!

モバイルバッテリー

充電コードも2色でスタイリッシュ

Portable Power Bankには充電ケーブルも付いていますが、こちらも2本付いています。長さはケーブルの長さが12㎝、端子から端子までの長さは17㎝と短いのですが、外出中のスマホやタブレットの充電にはちょうどいい長さですね。

ケーブルの色も違うこともあるので、買うときにデザイン性も気になる人はケーブルもチェックしてみましょう!

モバイルバッテリー

後悔しない!【モバイルバッテリー】の選び方!

ここまでコストコで買うことができるモバイルバッテリーについてみてきました。

コストコのモバイルバッテリーは本当に優秀なおすすめ商品なので特に心配することはないのですが、他のモバイルバッテリーの中には、買ってから後悔してしまう、というものも少なくありません。

少し前に買って前の世代の携帯電話やスマホなら充電することができていたのに、最新のスマホやタブレットでは充電できないということも、ここ最近よく起きています。

基本的にバッテリーというのは使っていても使っていなくても、製造されてから時間が経つと、充電できる容量が少なくなっていき、最終的には使えなくなってしまいます。

しかし、古くなりすぎて充電できなくなった、という事情がないのに、充電することができないモバイルバッテリーというのもあります。

モバイルバッテリーを選ぶときには、次の2点に気を付けて選ぶと、絶対に後悔しません。絶対に後悔しないおすすめのモバイルバッテリーの選び方とはいったいどんなポイントなのでしょうか?

充電

蓄電できる容量をしっかり確認しよう重量も大切!

まず、モバイルバッテリーを選ぶときには、容量が大切になります。

充電できる電気の量が多くなればなるほど、スマホやタブレットに充電できる回数が増えていきます。

しかし、容量が大きくなればなるほど、重量も重くなっていきます。

モバイルバッテリー

だいたい2000mAの容量があれば、iPhoneでもアンドロイドでもスマホを1回分充電できます。

コストコのPortable Power Bankは6000mAなので、スマホを3回充電できるだけの容量があります。こちらは小さくて軽いので、スマホのヘビーユーザーは1個だけでは足りないという人もいることでしょう。そんな人は2個セットで持ち歩くとちょうどいいですね。

充電

容量を選ぶときに見るべきポイントは?

モバイルバッテリーのアンペア数を見ても電気関係の素人には意味が分かりません。2000mAなら大体スマホ1回分ということは覚えておくと便利ですね。

モバイルバッテリーのパッケージにはほとんどの場合、スマホを何回充電できるのか、ということが記載されています

購入するときには、自分が外出中、充電できない状態で充電する頻度を考えて、自分に必要な容量のあるモバイルバッテリーを選びましょう。

モバイルバッテリー

充電時間が全然違う!2A以上対応の出力対応を選ぼう

モバイルバッテリーを選ぶときには、出力も大切なポイントになります。

以前のモバイルバッテリーが劣化しているわけでもないのに、新しいスマホやタブレットには充電できないという場合には、出力が足りていない場合があります。

出力は大きければ大きいほど充電に必要な時間が少なくて済みます。しかし、大きくなればなるほど価格が上がってしまうので、以前はほどほどの出力のものも多く出回っていました。

以前の携帯電話はそれでも十分に充電できるものも多かったのですが、最新のスマホやタブレットは、高性能化が進んだためか、2A以上の出力がないと充電できないものが多くなってきています。

そのために、以前のモバイルバッテリーをそのまま最新機種に使おうと思っても、使えないことが多くなってきました。

コストコのモバイルバッテリーは2Aなので大丈夫ですが、他のバッテリーを選ぶときにも、2A以上あるものを必ず選ぶようにしましょう。

充電

価格以上の性能!コストコのモバイルバッテリーを手に入れよう!

この記事ではコストコで販売している人気おすすめの2個セットのモバイルバッテリーについて詳しく探ってきましたがいかがでしたか?

外出中にスマホの充電が切れてしまったことで、連絡が取れなくなり、困ってしまった、という経験のある人も多いことでしょう。お仕事関係の連絡だと、たったそれだけのことで貴重なビジネスチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。

やはり、モバイルバッテリーを常に携帯することは現代人にとってはエチケットの1つといってもいいかもしれませんね。

コストコの2個セットのモバイルバッテリーは、価格の割に機能も優秀でやはりおすすめなものです。まだモバイルバッテリーを持っていない人や、これから買い替えを検討している人は、ぜひコストコでの購入を考えてみてはいかがでしょうか?

コストコではモバイルバッテリーの他にも、充電の時に必要になるUSBケーブルなどのモバイル関連グッズも、いろいろな商品がお得な価格でそろっています。

コストコは食品と日用品だけのスーパーマーケットだと思っている人は、一度、電器製品コーナーも覗いてみると、面白い発見がありますよ!

モバイルバッテリー

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ