コストコの掃除機を徹底比較!人気のダイソンがお得に買えるの?

コストコでは家電もお得な値段で買えると人気ですが、ダイソンの掃除機も買えるのはご存知ですか?ダイソン以外の掃除機もお得に買えて、使った後でも理由を問わず返品できるのは、やっぱりコストコだからです!この記事では気になるコストコの掃除機についてまとめてみました。

コストコの掃除機を徹底比較!人気のダイソンがお得に買えるの?のイメージ

目次

  1. 1コストコの掃除機はお得なの?
  2. 2コストコ掃除機【コードタイプ】
  3. 3コストコ掃除機【コードレス】
  4. 4コストコ掃除機【ハンディ】
  5. 5コストコ掃除機【その他】
  6. 6コストコ掃除機はダイソンの旧モデルが安く買える
  7. 7コストコ掃除機【お買い得情報】
  8. 8コストコで掃除機【購入前の注意点】
  9. 9コストコで掃除機をお得に買おう

コストコの掃除機はお得なの?

コストコでは家電もお得な値段で買えるということで人気が高いですね。掃除機では強力な吸引力で人気のダイソンも、大型家電量販店よりもコストコならお得な値段で買えると話題になっていますが本当なのでしょうか?

コストコには返品保証もありますが、掃除機の返品保証というのはいったいどのようになっているのでしょうか?

この記事ではいろいろと気になるコストコの掃除機についてダイソン以外にも探ってみました!

掃除機
Thumbコストコに公式通販サイトが!店舗の価格とどっちがお得なの?
2019年頃にオープンする予定の、コストコ公式通販サイト。コストコといえば会員のみしか買い物...

コストコ掃除機【コードタイプ】

まずはコストコの掃除機でもコードタイプの掃除機についてみていきましょう。最もお得な値段で買えるのはやはりコードタイプですよね。コストコには2種類のコードタイプの掃除機がありますが、いったい値段や特徴はどんな感じなのでしょうか?

掃除機

ダイソン「スモールボール UP15SP」(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコで扱っている掃除機には吸引力の衰えないダイソンスモールボール UP15SPがあります。コストコ値段は37,800円です。家電量販店では4万円以上しました。

特徴はどんな床面でも、自動で密閉性を調整して強い吸引力を維持することです。静電気の発生を抑えるカーボンファイバーブラシ搭載で微細なごみもきれいに取り除きます。

掃除機

ダイソン「ボール タービンヘッド CY25THCOM」(おすすめ度:★★★★☆)

コストコで扱っている掃除機にはダイソンのボール タービンヘッド CY25THCOMもあります。コストコ値段は39,800円です。家電量販店では4万円以上します。

この掃除機の特徴は、ヘッドが軽量だということです。取り扱いやすく、どんな床面からも吸引力を保ちながら確実にごみを吸い取っていきます。また付属のツールで床面以外のお掃除もできるのもいいですね!

掃除機

コストコ掃除機【コードレス】

掃除機では最近、コードレスタイプの掃除機も人気です。コードレスは充電器が必要で、お値段もコードタイプと比べると高くなりがちなのがコードレスタイプの掃除機ですが、コストコでは他のお店と比べてもお得だといわれています。コストコでは4種類のコードレス掃除機を扱っていますが、いったいどんな特徴があるのでしょうか?

掃除機

シャーク「コードレスクリーナー EVO170J」(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコで扱っている掃除機にはシャークのコードレスクリーナー EVO170Jがあります。シャークは、ここ最近ダイソンを追い越す勢いで世界中で人気が高まっているアメリカの掃除機メーカーです。

この充電式のコードレスクリーナーの特徴は、一つのヘッドにフローリングにも畳にも対応できるように2つのブラシを搭載しているところです。

またパイプが曲がるので、家具の下のお掃除も楽々すませられる優れものです!

掃除機

ダイソン「V6 FLUFFY DC74MH2」(おすすめ度:★★★★☆)

コストコで扱っている掃除機にはダイソンのV6 FLUFFY DC74MH2もあります。コストコ値段は39,800円です。Amazonでは4万円以上します。

軽くて取り扱いやすいハンディスティックタイプの充電式コードレス掃除機です。ダイソンなので吸引力が衰えない毎分最大110000回転のサイクロン式なのも大きな特徴ですね。

掃除機

ダイソン「V8 アニマルプロ コンプリートモデル」(おすすめ度:★★★★★)

コストコで扱っている掃除機にはダイソンのV8 アニマルプロ コンプリートモデルがあります。コストコ値段は48,800円です。家電量販店では55,000円以上します。

前モデルのV6よりも20%もパワーがアップしたのに、運転音は半分、充電による運転時間は2倍になったのが特徴の優れものの最新モデルです。

ダイソンの最新モデルもコストコでお得にゲットしましょう!

掃除機

エレクトロラックス「エルゴラピード」(おすすめ度:★★★★★)

コストコで扱っている掃除機にはエレクトロラックスのエルゴラピードがあります。コストコ値段32,800円ですが、他のお店ではもっと安く扱っているお店もあります。

ダイソンよりも安い値段で買える充電式のスティッククリーナーですが、運転時間が長くて1回の充電で最大48分も使えるのが大きな特徴です。

掃除機

コストコ掃除機【ハンディ】

掃除機といえばハンディタイプの掃除機もあります。細かいところや、普通の掃除機が入らないような場所を掃除したり、机の上に散らばったお菓子のくずなどを掃除するのには、ハンディタイプが便利ですよね。コストコでもハンディタイプの掃除機を扱っていますが、ハンディタイプにはどんな商品があるのでしょうか?

掃除機

ダイソン「DC61motorhead DC61MH」(おすすめ度:★★★★☆)

コストコで扱っているハンディクリーナーにはダイソンのDC61motorhead DC61MHがあります。コストコ価格は17480円です。他店では2万円以上する商品です。

布団クリーナーとしても使用できるハンディクリーナーです。掃除したい場所に合わせたミニモーターヘッドやコンビネーションブラシなどが付いているので、どこでも手軽にハンディにお掃除できるのがいいですね!

掃除機

コストコ掃除機【その他】

近年、いろいろな種類の掃除機が出現しています。主な掃除機の種類は上にあげたものですが、その枠で納まりきれない掃除機もコストコでは扱っています。コストコではその他に入る掃除機は、どんな掃除機を扱っているのでしょうか?

掃除機

アイロボット「ルンバ680」(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコで扱っている掃除機にはアイロボットのルンバ680があります。コストコ価格は35,800円です。他店では38000円以上する商品です。

ロボット掃除機でおなじみのルンバもコストコではお得な値段で買うことができます。ルンバ680は予約した時間にお掃除してくれる機能が付いているのが大きな特徴です。3段階クリーニングシステムで細かいゴミもしっかりとかき出してお掃除してくれます。

掃除機

レイコップ「布団クリーナー VCCO-100JPWH」(おすすめ度:★★★☆☆)

コストコで扱っている掃除機にはレイコップの布団クリーナー VCCO-100JPWHもあります。コストコ値段は15,980円です。他店では15,000円を切る値段のところもあるので、お高めかもしれません。

光クリーンシステムでアレルギーのもとになるハウスダストを布団から徹底的に除去してくれる布団クリーナーです。強力な吸引力で、健康的な夜の眠りをどうぞ!

布団クリーナー

コストコ掃除機はダイソンの旧モデルが安く買える

吸引力が最後まで衰えないということで、世界中で人気を博しているのがダイソンの掃除機です。掃除機は使っているうちに吸引力がどうしても落ちてきてしまうので、ダイソンの衰えない吸引力はやっぱり魅力的ですよね。

でも、ダイソンは高い!

そう思い込んで今までダイソンを買えなかった人はコストコへ行ってみましょう。実はコストコでは旧モデルを安く販売しているので、お得にゲットすることができます。

どうしても旧モデルの方が騒音が大きかったり、充電時間が最新モデルよりも短かったりするので使い勝手は悪いのですが、衰えない吸引力は体感することができます。

ダイソンでも最新モデルにはこだわらない、という人はコストコで旧モデルをお得な値段で探してみましょう!

ダイソン

コストコ掃除機【お買い得情報】

コストコではお得な値段で掃除機を変えることも多いのですが、普段の値段よりももっと安い値段でお得に掃除機を買うことができるチャンスがあります。

それは、ダイソンフェアやシャークフェアといった、メーカーごとのフェアを行うときです。フェアの時にはそのメーカーの掃除機の種類がいつもより多くなります。また、いつもの価格よりもかなりお得な値段で買うことができるので、掃除機の買い替えを考え始めた時には、コストコでダイソンフェアがないか注意して情報を集めましょう。

また、会員限定のメルマガで配信されるクーポンでもダイソンなどの人気掃除機のクーポンが付いてくることがあります。クーポンの情報も注意して、絶対にお得に掃除機をゲットしましょう!

コストコ

コストコで掃除機【購入前の注意点】

コストコで掃除機を購入した時には、1つ注意をしなくてはいけない点があります。

それはメーカーの保証が受けられなくなる、という点です。

普通はどんな家電商品でも最低1年間は新品ならばメーカー保証が付いているものです。

しかし、コストコではメーカー保証は使うことができません。

ただし、コストコでは100%満足保障とういことで、いつでも返品することができるので安心しましょう。テレビや冷蔵庫、パソコンなどは90日間のコストコの返品保証の後、メーカー保証になってしまいますが、掃除機はコストコの90日間保証の家電の対象外です。

ということは、食品や日用品と同じように、理由を問わず無期限でいつでも返品することができるのです。さすがに何年も使い倒して壊れてしまったものを返品するのはどうかと思いますが、少し使ってみて気に入らなかった、自分の家には合わなかったとか、使い始めてすぐ壊れてしまった、という場合には返品すれば、全額返金してもらえるので安心ですね。

ただし、返品するときには部品はすべてそろっている必要があるので、充電器やコード、説明書や保証書もすべて一緒に持っていきましょう。箱はなくても大丈夫みたいですが、あったほうが無難です。

コストコ

コストコで掃除機をお得に買おう

この記事ではコストコでお得に買える掃除機を比較しましたがいかがでしたか?コストコではまれに他のお店よりも掃除機は高い値段で売っていることがありますが、やはりフェアやクーポンをうまく使うと、お得に買うことができますよね。ぜひコストコの情報を上手に活用して、使い勝手のいい掃除機をコストコでお得な値段でゲットしましょう!

掃除機
Thumbコストコ会員の更新まとめ!料金や方法は?家族カードはどうする?
大型倉庫店コストコ。コストコに入会している方、入会したいと考えている方、コストコ会員には得す...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
c.c
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ