コストコで絶対買うべきアイス15選!種類も豊富で味もコスパも大満足!

お財布の心強い味方「コストコ」 今回は、そんなコストコで購入することが出来るビッグサイズのアイスクリームについてご紹介致します。コストコで購入出来るアイスは、どれも大人気のアイスです。一挙にご紹介致しますので、是非参考にしてみてくださいね。

コストコで絶対買うべきアイス15選!種類も豊富で味もコスパも大満足!のイメージ

目次

  1. 1コストコってなに?どんなお店?
  2. 2コストコのアイスが絶対おすすめ!その理由は?
  3. 3コストコからアイスを持って帰る時の【注意点】
  4. 4コストコのおすすめアイス!ここでしか買えない限定品も!【価格と特徴】
  5. 5自分へのご褒美にも♪コストコのアイスを楽しもう!

コストコってなに?どんなお店?

コストコ

コストコは、日本各地にある超大型スーパーで、食品から日用品まで、様々なものをお得にまとめ買いすることが出来ます。販売されている商品はどれも業務用のようなビッグサイズ。低価格で、業務用のようなビッグサイズの商品を購入することが出来ることから、コスパが良いと、大変人気を集めております。商品を大量販売することで、安さを実現させているコストコ。現在は、ファミリーから一人暮らしの方まで、多くの方から人気を集めています。

コストコはアメリカ発の会員制大型スーパー!

コストコ

コストコは、アメリカ発の会員制大型スーパーです。販売されているもののサイズもやはりアメリカンサイズ。コストコで大量にまとめ買いすることで、スーパーで買い物をするよりも低価格で商品が手に入るだけでなく、普段のお買い物の時間も節約することが出来ます。

会員になるためには年会費が必要

コストコの会員になるためには、年会費が必要です。コストコの個人会員の年会費は4,400円です。少し高いかと思われるかもしれませんが、食品や日用品が安く購入できると考えると、お得な価格なのではないでしょうか。

Thumbコストコ会員の更新まとめ!料金や方法は?家族カードはどうする?
大型倉庫店コストコ。コストコに入会している方、入会したいと考えている方、コストコ会員には得す...

コストコのアイスが絶対おすすめ!その理由は?

コストコ

今回は、そんなコストコで購入することが出来るおすすめアイスクリームをご紹介させて頂きます。季節問わず食べたくなるアイスクリーム。コストコでは、ビッグサイズで販売することによって、ハーゲンダッツなどの高価なアイスクリームも、低価格で販売されています。コストコのアイスは種類も豊富で、大変お得に購入することが出来るので、アイス好きの方は必見です!

コストコでしか買えないアイスも

種類も豊富なコストコのアイス。コスパも抜群なので、多くの方から人気を集めています。ご自宅で業務用アイスと同じサイズのアイスを食べることが出来るのは非常に嬉しいですよね。そんなコストコでは、コストコオリジナルのアイスリームもあり、中にはコストコ限定の商品もございますので、要チェックです!

コストコならではの大容量!

さすがアメリカのスーパー!と思うほど、大容量のアイスをコストコでは販売しております。業務用サイズのアイスも販売されており、アイス好きにはたまらない大容量なので、まとめ買いしてお家の冷凍庫にストックしておくのも良いでしょう。

コスパが高くてお得!

貯金箱

コストコでアイスクリームを購入すると、非常にコスパが良い点も魅力。コンビニで1つずつ購入すると、価格も高く、コスパの悪いアイスクリーム。しかし、コストコで購入すれば、コスパ良く賢いお買い物が出来ます。

コストコからアイスを持って帰る時の【注意点】

女性

それでは、コストコからアイスを持って帰る時の注意点についてもご紹介させて頂きます。コストコでお買い物をすると、車などの場合も多く、ついつい移動時間も長くなってしまいますよね。種類が豊富で、価格もお手頃なコストコアイスをお家まで持ち帰って頂くためには注意が必要ですね。アイスクリームの美味しさを損なわずに無事お家まで運ぶ持ち帰り方法をこちらではご紹介致します。

溶けないように工夫しよう

アイス

コストコからアイスの持ち帰りをする際は、アイスが溶けてしまわないよう工夫が必要です。せっかくお得に購入した美味しいアイスクリームが、自宅に帰った時に溶けてしまっていたらショックですよね。コストコでお買い物する際に、移動中に溶けてしまうからとアイスを買うのを躊躇していた方は、アイスクリームを溶けずに持ち帰りする方法をご紹介致しますので、是非チェックしてみてください。

クーラーバックや保冷バッグを購入しよう

まず、最初にご紹介するコストコからアイスを持ち帰る方法は、コストコでクーラーバックや保冷バッグを購入する方法。しっかり保冷しておけば、夏場でもアイスを持ち帰りすることが出来ますね。コストコでアイスを購入する際、保冷バッグの購入も検討されている方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

Thumbコストコの保冷バッグ【2018年リニューアル版】を徹底解説!
コストコの保冷バッグ2018年版は大小2個パック!保冷バッグは運動会やキャンプにも使えて便利...

自宅から保冷剤を持っていこう

自宅から保冷剤をしっかり持っていくのも、コストコのアイスを持ち帰りする時に便利です。あらかじめコストコでアイスクリームを購入しよう!と予定しておけば、自宅で余っている保冷剤を持っていけますね。

コストコのドライアイスは量が少ない?

氷

実は、コストコにはドライアイスの自販機がございます。しかし、出てくるドライアイスの量は非常に少なめ。アイスを購入して、コストコのドライアイスを使って持ち帰りをする場合は少し心もとないかもしれません。やはり、ご自宅から保冷バッグなどを持参する方が良いでしょう。コストコのドライアイスについては、こちらの記事も参考にしてみてください。

Thumbコストコのドライアイスは使える?生鮮食品を持ち帰るおすすめの方法とは
コストコのドライアイスが使えるかを検証!ドライアイスの他にも保冷バックやクーラーボックスも?...

コストコのおすすめアイス!ここでしか買えない限定品も!【価格と特徴】

アイス

それでは。コストコで購入することが出来る美味しいアイスクリームをご紹介させて頂きます。コストコのアイスは本当に種類が豊富!コストコでしか購入することが出来ない限定のアイスクリームもございますので、是非チェックしてみてください。

コストコアイス①【BEN&JERRY’Sアイス】(おすすめ度:★★★☆☆)

ミルクの味が非常に美味しいBEN&JERRY’Sのアイスクリームもコストコでは大容量で購入することが出来ます。お子様も大人も大好きなBEN&JERRY’Sのアイスクリーム。こちらは、ファミリー層にも、一人暮らしの方にも非常におすすめのコストコアイスです。

コストコアイス②【スイスミスのチョコアイス】(おすすめ度:★★★☆☆)

こちらは、ココアなどで有名なスイスミスのチョコアイスです。濃厚なチョコレートが大変口当たりが良く、大変人気のアイスクリームです。

コストコアイス③【ホーキポーキー】(おすすめ度:★★★☆☆)

続いてご紹介させて頂くコストコで人気のアイスは、「ホーキーポーキー」です。ホーキーポーキはニュージーランドで人気のアイスで、キャラメルのような甘みが特徴です。こちらも大容量で販売されておりますので、アイス好きの方は是非、コストコでお買い物の際はチェックしてみてください。

コストコアイス④【高知アイス】(おすすめ度:★★★☆☆)

さわやかなゆずシャーベットなどが人気の「高知アイス」もコストコで購入することが出来ます。こちらは、色んな種類の味を楽しむことが出来るので、ファミリー層にも人気ですし、一人暮らしのアイス好きの方も楽しみながら召し上がることが出来るのではないでしょうか。気になる価格は、は12個入りで1,680円。非常にお得でコスパの良い商品です。

コストコアイス⑤【抹茶アイスの素】(おすすめ度:★★★☆☆)

そして、是非お持ち帰りして欲しいコストコのアイスが、森半の「抹茶アイスの素」です。こちらは、牛乳と混ぜて冷やすだけで美味しいアイスが出来上がります。自分で作るタイプのアイスクリームで、宇治抹茶が使用されており、風味豊かな香りを楽しむことが出来ます。コストコの「抹茶アイスの素」は、手作りでアイスを作ることが出来るので、上手に利用することで、非常にコスパ良く抹茶アイスを楽しむことが出来ます。

コストコアイス⑥【ワイス・バラエティバー】(おすすめ度:★★★☆☆)

お次にご紹介するコストコの人気アイスは、オーストラリアのメーカーが出している「ワイス・バラエティバー」です。こちらは、マンゴーとラズベリーの爽やかなフルーツアイスで、老若男女問わず人気を集めております。価格は16本入りで1,598円。アイスは柔らかめのアイスで、甘すぎないところが美味しいと大人気の商品です。

コストコアイス⑦【ソフトクリーム 北海道牛乳ソフトクリーム】(おすすめ度:★★★★☆)

こちらは、コストコのフードコートで販売されているソフトクリームです。コストコのフードコートでの販売なので、持ち帰りは出来ないのですが、コストコ限定ということもあり、お買い物帰りの方から大変人気の商品です。大容量でお得に食品などを販売しているコストコ。こちらのソフトクリームも、とてもお得な価格で購入することが出来、しかもビッグサイズ!200円で大容量のソフトクリームを食べることが出来るので、多くの方から人気を集めております。

Thumbコストコのソフトクリームが濃厚で人気!フードコートの定番を調査!
コストコではフードコートもとても人気ですね。コストコのフードコートの人気メニューにはソフトク...

コストコアイス⑧【ソフトクリーム 宇治抹茶ソフトクリーム】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコのフードコートで購入することが出来るソフトクリームは、1種類だけではございません。コストコのフードコート限定のソフトクリームは、北海道牛乳ソフトクリームの他に、宇治抹茶ソフトクリームも購入することが出来ます。宇治抹茶ソフトクリームは、甘さも控えめで、甘いものが苦手な方にもおすすめです。大容量の商品が並ぶコストコで、お買い物に疲れてしまった後でも、冷たくて美味しいソフトクリームを食べることでリフレッシュ出来ますね。

コストコアイス⑨【ソフトクリーム ミックス(おすすめ度:★★★★☆)

北海道ミルクと宇治抹茶のソフトクリームをご紹介致しましたが、どちらの種類の味も楽しみたいという方には、「ミックス」のソフトクリームがおすすめです。北海道ミルクのさわやかな甘味と宇治抹茶のコクが合わさって、大変人気のソフトクリームです。フードコートで購入出来るものは、すべて低価格のコストコ。お買い物の後には、是非召し上がっていただくことをおすすめします。

コストコアイス⑩【定番バニラアイス】(おすすめ度:★★★★☆)

カークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム 1890ml×2個パック 要冷凍の画像
カークランド スーパープレミアム バニラアイスクリーム 1890ml×2個パック 要冷凍
こちらは、カークランドの定番バニラアイス。コストコ限定の商品です。

3,446円

商品の購入はこちら

お次にご紹介するコストコのアイスは、コストコ限定のバニラアイス「カークランド」の商品はコストコ限定で、とても人気な商品ばかり。こちらは業務用サイズなので、ファミリー層に大変人気の商品です。色んな味のアイスがある中、やはりバニラアイスが食べたい!と思われる方も多いかと思います。そんな方は是非、コストコで購入することが出来る業務用サイズのバニラアイスをご購入頂ければと思います。

コストコアイス⑪【ティラミスを冷凍してアイスに】(おすすめ度:★★★★☆)

コストコのスイーツといえば、大きなティラミスを想像する方も多いのではないでしょうか。美味しいと評判なこのティラミスを、思い切って冷凍してアイスにする召し上がり方もおすすめです。

Thumbコストコのティラミスは安くて美味しい!値段やカロリー、保存方法は?
コストコは、会員制の倉庫型店舗で、食料品から電化製品まで購入できる店舗です。そんなコストコで...

コストコアイス⑫【スーパープレミアムバニラアイスクリーム】(おすすめ度:★★★★☆)

こちらもカークランドの商品で、大人気の「スーパープレミアアムバニラアイスクリーム」です。バケツ程の大きさのアイスで、フタすれすれまでアイスが入っているところが魅力です。

コストコアイス⑬【井村屋のMochi ice cream】(おすすめ度:★★★★☆)

お次にご紹介するコストコアイスは、井村屋のMochi ice cream。アイスをお餅でくるんでおり、もっちりとした食感とまろやかなアイスクリームが大変美味しい一品です。

コストコアイス⑭【ゴディバチョコアイス】(おすすめ度:★★★★★)

なんと、あの大人気チョコレートショップが出している、「ゴディバチョコアイス」もコストコで購入することが出来ます。価格もお手頃なのが嬉しいですよね。

コストコアイス⑮【大容量ハーゲンダッツ】(おすすめ度:★★★★★)

最後にご紹介する、コストコで購入出来るアイスクリームは、どなたもご存じの「ハーゲンダッツ」 こちらは、業務用サイズの大容量で購入すること出来ます。ハーゲンダッツを業務用サイズで食べることが出来るのは非常に嬉しいですよね。コストコだから出来る低価格で販売されておりますので、コストコでお買い物の際は要チェックです。

Thumbコストコの巨大ハーゲンダッツがお得!味の種類やコスパは?
会員制大型スーパーのコストコではたくさんの食料品を扱っていますが、ハーゲンダッツが超巨大でお...

自分へのご褒美にも♪コストコのアイスを楽しもう!

ふとした時に食べたくなるアイスクリーム。コストコで購入したビッグサイズのアイスを家族で分けても良いですし、自分へのご褒美に大きなアイスを購入しても良いですね。是非コストコでお買い物の際は、アイスコーナーにもお立ち寄りください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ほのか岩
旅行好き、お酒好き、プチプラ大好きの駆け出しライターです!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ